Buono Buono!

最近観た映画

先週は現実逃避に(笑)3本も映画を観てしまいました。
さすがに月・金・土と3回もレイトショーで観たら疲れました。映画大好きなオットは喜んでましたけど。
オットは月曜休みだったので昼間にひとりでグリーンゾーンも観たとか。
a0127090_1322391.jpg

まずは昨日観たTRICK 霊能者バトルロヤイルから。
邦画はほとんど観ないオットだけど、なぜかトリックは大好き。私も好きだからいいんですけど。
劇場版トリック、いつもと同じトリックの世界でした。少々ブラックなストーリーもそのまんま。
私のツボは最後の方に明かされる松平健のバス停から村までの移動手段。
思わず納得!笑ってしまいました。小ネタも満載でおもしろかったです。
まあトリックの世界観がお好きな方には面白いけど、苦手な方には???って感じかも(笑)
a0127090_1345899.jpg

お次はタイタンの戦い。これはギリシャ神話好きな私のリクエスト。
パーシージャクソンとオリンポスの神々は見逃しちゃった。。。)
残念ながら近所のシネコンでは字幕は通常版しかやってなくて。
吹き替えはどうしても観る気がおこらなかったので3Dではなく、通常版で観ました。
う~ん、ギリシャ神話をものすご~くシリアスにした感じ?
ペルセウスがゴルゴン三姉妹メデューサの首を取りにいくのは同じだけど、神話では神々の助けで
あっさり倒してしまうんですよね~。でもそれだと映画にならないか。ハデスはすっかり悪者だし・・・
ギリシャ神話を忠実に再現したわけじゃないのねえとちょっとガッカリな私でした(笑)
a0127090_1452814.jpg

さて、最後は名探偵コナン 天空の難破船(ロストシップ)。ふたりともコナン大好きなのです。
今回は黒の組織が出てこないので緊迫感もなく、推理もなし。
かわりに怪盗キッドが活躍するのでキッドファンは嬉しいかも?
私はやっぱり黒の組織が絡むストーリーが好き(というかいい加減話しを進めてもよいのでは?)なので
ちょっと物足りなかった感はあるけど、単純明快なストーリーで素直に面白かったです。
単行本も新刊読んだけど、黒の組織は出てこず・・・。早く「あの方」の正体が知りた~い!!
a0127090_14194015.jpg

そうそう、少し前にのだめカンタービレ最終楽章 後編も観ました。
原作のイメージを損なわずにうまくまとめたな~って感じ?
それにやっぱりクラシックは大音量で聴くといいですねえ。家で小さい音で聴いてちゃダメだわ~。
パリの街もやっぱりどこをとっても絵になるし、ちょっと切ない気持にさせてくれるのもいいかな。
最後はもちろんハッピーエンドですけど。私もパリでラブラブデートしたいです~(笑)
by chokucchi | 2010-05-23 15:45 | cinema