Buono Buono!

GWの旅⑦ 5/4~5 沼津~クレマチスの丘

GWの旅行記もやっと最後です。名古屋からそのまま帰ろうかと思ったのですが・・・
どうせ渋滞してるし静岡でおいしいもの食べて帰ろうということになり沼津で1泊することにしました。
GWの旅⑦ 5/4~5 沼津~クレマチスの丘_a0127090_14244612.jpg

東名はやはり渋滞してたので途中SAで富士宮焼きそば食べたりして(笑)
GWの旅⑦ 5/4~5 沼津~クレマチスの丘_a0127090_14253791.jpg

とりあえず寝れればいいかなあと適当に電話して予約したホテルは本当に寝るだけだった!
ホテルに到着したのが21時だったし、ホテルでご飯食べればいいかと思ったらレストランもなかったの。。。
GWの旅⑦ 5/4~5 沼津~クレマチスの丘_a0127090_1427024.jpg

めげずにホテルの人に今からご飯食べたいんだけど美味しいとこありませんか?と聞いて教えてもらった!
徒歩5分くらいのとこにあるオジサンが一人でやってる小さな居酒屋(?)っぽいとこ。
GWの旅⑦ 5/4~5 沼津~クレマチスの丘_a0127090_14283422.jpg

でもさすが漁港の近く!お刺身頼んだらこんなの出てきました(笑)
GWの旅⑦ 5/4~5 沼津~クレマチスの丘_a0127090_14321039.jpg

お刺身も美味しいけど、焼き魚もうまーい。
GWの旅⑦ 5/4~5 沼津~クレマチスの丘_a0127090_14315780.jpg

海老フライもちょっとレアな感じでプリップリです。
GWの旅⑦ 5/4~5 沼津~クレマチスの丘_a0127090_1433750.jpg

ご飯と味噌汁頼んだら、蟹の味噌汁でした。これまた美味しすぎる・・・
GWの旅⑦ 5/4~5 沼津~クレマチスの丘_a0127090_1433579.jpg

落花生はオジサンが、よかったらつまんでと出してくれました。
一人でやってるのに手際もよくて素晴らしかったです。予想外に食べすぎちゃいました。。。
朝食はビュッフェが付いてたんですけど、フルーツだけにしましたよー。
GWの旅⑦ 5/4~5 沼津~クレマチスの丘_a0127090_14355459.jpg

というのもランチは漁港で食べると決めてたので!お腹空かせとかないとねー。
GWの旅⑦ 5/4~5 沼津~クレマチスの丘_a0127090_14402826.jpg

潮の香り大好き。海ってやっぱいいですよね。
GWの旅⑦ 5/4~5 沼津~クレマチスの丘_a0127090_1441981.jpg

可愛い猫ちゃん発見。
GWの旅⑦ 5/4~5 沼津~クレマチスの丘_a0127090_14425061.jpg

GWの旅⑦ 5/4~5 沼津~クレマチスの丘_a0127090_14431592.jpg

他にも猫見かけたけど、ちゃんとご飯をもらってるのか干物とか盗んだりはしないみたい(笑)
GWの旅⑦ 5/4~5 沼津~クレマチスの丘_a0127090_14454264.jpg

さてさて少し時間が早いけど朝ごはん食べてないしランチにしちゃいましょう。
GWの旅⑦ 5/4~5 沼津~クレマチスの丘_a0127090_14462476.jpg

やっぱり丼ですよねー。生しらすと桜えびがメチャメチャ美味しい!!
GWの旅⑦ 5/4~5 沼津~クレマチスの丘_a0127090_1447676.jpg

そしてジャンボ海老フライ定食。でかいでしょー。これまた美味しかった。。。
丼と海老フライを半分ずついただきました。ふー、満足!
GWの旅⑦ 5/4~5 沼津~クレマチスの丘_a0127090_14482658.jpg

こんなかき揚げ食べてる人がいて美味しそうだったけど、さすがにもう入らず。
GWの旅⑦ 5/4~5 沼津~クレマチスの丘_a0127090_14501855.jpg

これまた食べすぎたので歩かなければ!と最後にクレマチスの丘に立ち寄ってみました。
GWの旅⑦ 5/4~5 沼津~クレマチスの丘_a0127090_14533082.jpg

まずはクレマチスガーデンから。といっても、たぶんクレマチスはまだ咲いてなかったけど・・・
実はクレマチスってどんなお花かよく知らなかったりして(汗)
GWの旅⑦ 5/4~5 沼津~クレマチスの丘_a0127090_14561833.jpg

GWの旅⑦ 5/4~5 沼津~クレマチスの丘_a0127090_14563566.jpg

ヴァンジ彫刻庭園美術館と一緒になっているのでお庭にも彫刻がたくさん。
GWの旅⑦ 5/4~5 沼津~クレマチスの丘_a0127090_14591344.jpg

GWの旅⑦ 5/4~5 沼津~クレマチスの丘_a0127090_14592628.jpg

めずらしく美術館内も撮影OK。館長さん(?)に↑の2点は有名なのでぜひと言われたので撮りました(笑)
GWの旅⑦ 5/4~5 沼津~クレマチスの丘_a0127090_1505244.jpg

広々としてて気持ちいい!
GWの旅⑦ 5/4~5 沼津~クレマチスの丘_a0127090_1541676.jpg

ランチ後のお散歩にはぴったりの場所です。
GWの旅⑦ 5/4~5 沼津~クレマチスの丘_a0127090_1531680.jpg

GWの旅⑦ 5/4~5 沼津~クレマチスの丘_a0127090_1533212.jpg

GWの旅⑦ 5/4~5 沼津~クレマチスの丘_a0127090_1534717.jpg

チューリップがたくさん咲いてました。
GWの旅⑦ 5/4~5 沼津~クレマチスの丘_a0127090_154532.jpg

イングリッシュガーデンみたいで可愛いお庭の先には・・・
GWの旅⑦ 5/4~5 沼津~クレマチスの丘_a0127090_1552564.jpg

素敵なカフェが。
GWの旅⑦ 5/4~5 沼津~クレマチスの丘_a0127090_155461.jpg

もちろんちょっと休憩(笑)エルダーフラワーのお茶をいただきました♪
GWの旅⑦ 5/4~5 沼津~クレマチスの丘_a0127090_1562731.jpg

GWの旅⑦ 5/4~5 沼津~クレマチスの丘_a0127090_1565343.jpg

クレマチスというよりチューリップの丘って感じ?(笑)
GWの旅⑦ 5/4~5 沼津~クレマチスの丘_a0127090_1574263.jpg

もしかしてこのお花がクレマチスかな?
いまHPで確認したら早咲きのクレマチスが咲き始めたとか。5月末くらいが見ごろなのかしら?
GWの旅⑦ 5/4~5 沼津~クレマチスの丘_a0127090_15152240.jpg

クレマチスガーデンからベルナール・ビュッフェ美術館の間には遊歩道があって吊り橋もあります。
最終日で疲れてたので車で移動しちゃいましたが。歩いたら20分くらいかな。
GWの旅⑦ 5/4~5 沼津~クレマチスの丘_a0127090_15173063.jpg

こちらの美術館は撮影禁止なので写真はここまで。うーん、ちょっと私好みの絵ではないかな(笑)
GWの旅⑦ 5/4~5 沼津~クレマチスの丘_a0127090_15183387.jpg

お隣には井上靖文学館もあります。
GWの旅⑦ 5/4~5 沼津~クレマチスの丘_a0127090_15192636.jpg

皇太子ご夫妻も立ち寄られたことがあるみたいでした。
この後、東名で帰ってきましたが渋滞もなくスムーズ。無事GWの旅も終了しました!
皆さまも長々と旅行記にお付き合いくださってありがとうございました☆
by chokucchi | 2010-05-15 15:27 | viaggio