Buono Buono!

タグ:iPhone6 Plus ( 11 ) タグの人気記事

ランチいろいろ

オフィス移転から2か月近く経ちました。ランチのお店を少しずつ開拓中(笑)
a0127090_22515623.jpg
美林華飯店はちょっと遠かった~。小泉元総理や小泉進次郎氏も通う名店です。
a0127090_22520164.jpg
でもランチタイムはとってもリーズナブル!ミニ麻婆ご飯に・・・
a0127090_22520352.jpg
坦々麺。そんなに辛くないけど、美味しかったです。
a0127090_22520638.jpg
デザート、コーヒーまでついて千円でした。
a0127090_22520957.jpg
金蠍の坦々は美味しい!美味しいけど20分くらい並びました・・・
a0127090_22521346.jpg
キッチンダダのランチも美味しい。煮込みハンバーグは本当に柔らかいです。
付け合わせはコロッケかから揚げか選べます。他にもいろんなメニューがあるのでチャレンジしたい。
a0127090_22521622.jpg
食べたらさっさと出るというお店が多い中、落ち着いて食べられる医学会キッチン オーソモレキュラー
a0127090_22521893.jpg
ただ、上のステーキもサラダプレートランチも1,500円と少々お高め。
ドリンク付ならまだいいのですがねえ。安くてのんびりできるお店がないのが残念です。

by chokucchi | 2017-10-25 23:12 | pranzo

御朱印@今戸神社

話しが前後するのですが、台風の日、2冊目の御朱印帳を求めて今戸神社に行ってきました。
けっこう雨がきつかったのでiPhoneで撮りました・・・
a0127090_20155024.jpg
初めて訪れた神社だったので知らなかったのですが、沖田総司終焉の地と言われているのですね。
a0127090_20155438.jpg
御祭神は、応神天皇、伊弉諾尊、伊弉冉尊です。
a0127090_20155767.jpg
招き猫発祥の地でもあるので、御朱印帳にも招き猫が。色はピンク、紺もありました~。
a0127090_20160181.jpg
御朱印もとってもかわいい。「いいこといっぱい」あるといいな~。
a0127090_20160482.jpg
そして挟み紙も素敵でした。

by chokucchi | 2017-10-09 08:22 | gosyuin

ランチいろいろ

連休中、吉祥寺に行ってきました。
a0127090_2364221.jpg

ちょっと遅めのお昼ご飯。武蔵野文庫に入ってみました。
a0127090_238013.jpg

ちびサイズにしたのに、とてもちびとは思えないカレー。大きなじゃがいもとチキンが美味。
a0127090_2384920.jpg

オットはサンドイッチ。カレー味のツナとスパイシーハムはめずらしいですね。
a0127090_2393988.jpg

本当はピーチさんに教えてもらった魚金で食べようと思っていたけど、遅すぎてランチタイム終了してた・・・
なんと月替わり(?)ランチ580円という安さ。かき揚げはお出汁で天茶にできました。

ここから会社のお昼休みに食べたランチ特集。
a0127090_23125072.jpg

Afuriの柚子辣湯麺。辛そうに見えるけど、ぜんぜん辛くなかった(笑)
a0127090_2316115.jpg

バーガーマニアのハンバーグライス。ご飯もあるなんて知らなかった。
a0127090_23172719.jpg

でも普通にハンバーガー食べた方がおいしいかも。。。
a0127090_23212738.jpg

テレビや雑誌で紹介されるひき肉少年。美味しいですが、パクチー抜きにすると緑がまったくない・・・
a0127090_23231921.jpg

こちらもテレビや雑誌でよく紹介されてる無添加 焼きそば BARチェロ―ナ
いつも並んでいますが、ある日前を通ったら空いててやっと入れた。でも焼きそばに1,200円か~。
おいしいけどコスパ悪いし、四人で入ったのになぜか二人分ずつしか作らないので待たされるのが難点。
a0127090_23314259.jpg

それならAntica Trattoria Due Vecchiのピアットウニコ1,280円の方がドリンクも付いてお得。
それにおいしいのです♪ただ、ここもいつも混んでてなかなか入れないのが難点です。。。
by chokucchi | 2017-05-08 23:38 | pranzo

シンガポールライス

風が強くて京葉線が止まってしまった夜。
京葉線を使っている会社の同僚とご飯を食べて帰ることに。
a0127090_10314378.jpg

丸の内ブリックスクエアのANTHEMBLE by My Humble House

a0127090_10331554.jpg

同僚とブログ友だちのbaiaさんは幼馴染。なのでbasisaさんもお呼びしちゃいました~。
a0127090_1034476.jpg

ローストタイプのシンガポールライス。けっこうなボリュームでおいしかったです。
ココナッツたっぷりの海老もおいしかったし、お話もできて楽しい夜になりました!
また京葉線が止まった時はいつでもお誘いください(笑)

これとはまた別の日。オットと食べたご飯。北千住マルイのグッディオリエンタル
a0127090_1038114.jpg

最近チキンライスばかり食べてるような気がしてきた。
a0127090_10422024.jpg

昨日のランチもチキンライスだったなあ。これは少し前に撮った写真だけど。
お店の名前忘れちゃったけど、インドカレーのお店なのですが最近チキンライスはじめたらしく
けっこうはまってます(笑)
by chokucchi | 2017-02-25 22:30 | cena

上野のオオカンザクラとネコ

曇り空の日曜日。午後からふらっと上野に写真を撮りに行きました。
a0127090_2272411.jpg

望遠しか持ってなかったのでiPhoneで撮ってみましたが、曇り空だとスマホは厳しいな~。
a0127090_22105533.jpg

オオカンザクラとワカケホンセイインコを狙ってたけど、この木にいたのはインコではなくニャンコでした(笑)
a0127090_2212112.jpg

首になに付けてるの~?
a0127090_22122947.jpg
a0127090_22123659.jpg
a0127090_22124091.jpg
a0127090_2212452.jpg
a0127090_22125091.jpg

可愛かったのでたくさん撮ってしまいました。
a0127090_22144283.jpg

結局インコには会えず。。。
a0127090_22151119.jpg

メジロに遊んでもらいました。
a0127090_2217613.jpg

オオカンザクラはすでに散り始め。
a0127090_22172925.jpg

晴れてたらよかったんですけどねえ。こちらもiPhoneで撮った1枚。
a0127090_22181496.jpg

a0127090_22182279.jpg

ヒカンザクラは満開。
a0127090_22191885.jpg

アカバザクラがちょっぴり咲いていました。
a0127090_22193389.jpg

とっても可愛いお花でした。
by chokucchi | 2016-03-17 22:22 | passeggiata

銀座デート

先日、職場の素敵女子と銀座デートしました(笑)
a0127090_8384522.jpg

久しぶりの銀座古川。メルサのリニューアルが終わって、古川も復活してくれて嬉しい。
a0127090_8402446.jpg

サラダはグレードアップして、生ハムとサーモン付きに。
a0127090_8415649.jpg

熱々の魚介のクリームシチュー。
a0127090_8405082.jpg

以前と変わらないご飯と漬物。やっぱり美味しかった!この後、お茶もしていろいろ話せて楽しかったです~。
a0127090_8445899.jpg

こちはらまた別の銀座デート(笑)串かつが食べたくて付き合ってもらったの。久々の磯むらです。
a0127090_8462315.jpg

デジカメ忘れたのでスマホ写真。
スティック野菜と一緒に出されたのはあさつき。生でかじってといわれましたが、ちょっと辛かった。
a0127090_848950.jpg

a0127090_8481438.jpg
a0127090_8481987.jpg
a0127090_8482331.jpg
a0127090_8482813.jpg

a0127090_848401.jpg
a0127090_8484550.jpg
a0127090_848498.jpg

1月の話しなので、なんだったか忘れてしまった・・・
a0127090_8491910.jpg

でも、ここのアスパラは本当に美味しいです!
a0127090_84939100.jpg

最後はお茶漬けで〆。
a0127090_8495317.jpg

デザートもついてお腹いっぱいになりました。

銀座 古川
ジャンル:洋食屋
アクセス:東京メトロ銀座線銀座駅A2口 徒歩1分
住所:〒104-0061 東京都中央区銀座5-7-10 銀座EXITMELS 7F(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 銀座×洋食屋
情報掲載日:2016年3月12日


ぎんざ磯むら 四丁目店
ぎんざ磯むら 四丁目店
ジャンル:串揚げ専門店
アクセス:地下鉄銀座駅 A3出口 徒歩1分
住所:〒104-0061 東京都中央区銀座5-8-17 GINZA PLAZA58 6F(地図
姉妹店:ぎんざ磯むら 本店ぎんざ磯むら 藤沢店
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 銀座×串揚げ
情報掲載日:2016年3月12日

by chokucchi | 2016-03-12 08:00 | cena

玉丁本店 八重洲店

先週の金曜日。オットから飲みに行くからご飯いらないとメールがあったので・・・
a0127090_23213179.jpg

ひとりで八重洲の玉丁へ。
a0127090_232208.jpg

やっぱり味噌煮込みうどんは美味しい!

玉丁本店 八重洲店
玉丁本店 八重洲店
ジャンル:味噌煮込みうどん
アクセス:JR東京駅 八重洲南口 徒歩1分
住所:〒104-0028 東京都中央区八重洲2-1 八重洲地下街南一番街(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 東京駅(八重洲)×うどん
情報掲載日:2016年1月26日

by chokucchi | 2016-01-26 23:24 | cena

上野・東照宮冬ぼたん

今日はお天気はよかったけど、本当に風が冷たい1日でしたね。
a0127090_22594277.jpg

午前中はそうでもなかったので、うっかり上野まで出かけてしまいました。。。
a0127090_230422.jpg

上野でもカンザクラが咲きはじめていましたよ~。
a0127090_2311072.jpg

a0127090_2313880.jpg
a0127090_2314142.jpg

朝のうちは風もなかったのでニャンコも日向ぼっこしてました。
a0127090_2324235.jpg

東照宮のぼたん苑。久しぶりに入ってみました。
a0127090_233922.jpg

2/28まで開催されていて入苑料は700円とちょっとお高めです(笑)
a0127090_234537.jpg
a0127090_2341113.jpg

a0127090_2374126.jpg

キレイに咲いていましたが、なんだか上手く撮れず・・・
a0127090_2343952.jpg

お花の写真は難しいですねえ。
a0127090_2345362.jpg

ソシンロウバイも咲いていました。
a0127090_2351071.jpg

これはパンジーであってる?
a0127090_236541.jpg

昨晩はほとんど降らなかったみたいですが、月曜日の雪が少し残っていました。
a0127090_2363634.jpg

いい感じです。
a0127090_2364949.jpg

望遠しか持ってなかったのでiPhoneで撮った1枚。
a0127090_237103.jpg

クリスマスローズも雪と一緒に撮れましたよ~。
a0127090_238181.jpg

東照宮もiPhoneで。晴れてればiPhoneでもそれなりに撮れるかも。
この後、上野動物園、不忍池に行きましたがあまりに寒かったのと腰が痛くなってきたので早々に引き上げました。
帰りに整体で1時間マッサージというかストレッチでほぐしてもらったのでなんとか腰はよくなりました。
もう若くないので無理は禁物ですねえ。
by chokucchi | 2016-01-24 23:11 | passeggiata

やさい家めい

ぎんたさんとの忘年会は麻布十番のやさい家めいで。
a0127090_202916100.jpg

コンデジを忘れてしまったのでiPhoneで撮りましたが、以外とまともに撮れてるかも。
a0127090_20303488.jpg

お野菜しゃぶしゃぶ&飲み放題で5,000円のコースです。
a0127090_2030148.jpg

まぐろ節のお出汁に新鮮なお野菜をしゃぶしゃぶしていただきます。セリと根っこ付きのもやしが美味しい。
a0127090_2032312.jpg
a0127090_2032759.jpg
a0127090_20321155.jpg

お野菜だけじゃなく、豚肉もつくねもあります~。
a0127090_20323395.jpg

土鍋で炊いたご飯。
a0127090_20324626.jpg

雑炊にするのではなく、お出汁をかけてお茶漬けでいただくのがやさい家めい流。
a0127090_20332972.jpg

最後はデザート。
デザートはイマイチだったけど、まぐろ節のお出汁が本当に美味しくてはまりそうです!

やさい家めい 麻布十番
やさい家めい 麻布十番
ジャンル:野菜が自慢のダイニング
アクセス:都営大江戸線麻布十番駅 7番出口 徒歩3分
住所:〒106-0045 東京都港区麻布十番1-5-18 カートブラン麻布十番B1(地図
姉妹店:AWkitchen TOKYO やさい家めい 五反田店
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 麻布十番×しゃぶしゃぶ
情報掲載日:2015年12月28日

by chokucchi | 2015-12-28 20:36 | cena

La Coupe d'Or.

なんか最近食べてばかりなのですが、職場の方にLa Coupe d'Or.のランチをご馳走になりました。
突然のお誘いだったのでiphoneで撮りました。それなりに撮れてるかな。
a0127090_20375331.jpg

アミューズはグリーンピースのスポンジケーキ。クリームはベーコン味です(笑)
a0127090_20395046.jpg

前菜。青森県産ホタテ貝のソテー バーニャカウダソース レタスのサラダ仕立て
お皿の下部分が空いているのはわざとでシンメトリーな盛り付けを意識したとか。
a0127090_20405846.jpg

自家製のレモンバターが美味しかった。
a0127090_2041159.jpg

グリーンアスパラのヴルーテ
a0127090_20413267.jpg

牛ハラミのグリエ ドライトマト入りポムマケール レフォールソース ルッコラのサラダ
お肉やわらかかった~。いちばん奥のお肉の下はポテトのグラタンです。
a0127090_20425640.jpg

フレッシュメロンとメロンのアイスクリーム マスカットのジュレとその泡
デザートは大好きなメロン。おいしかった!
半個室でゆっくり贅沢なランチ。平日のお昼休みのランチにこんな贅沢、いいのかな?(笑)
by chokucchi | 2015-06-08 20:36 | pranzo