Buono Buono!

タグ:SoftBank 002SH ( 11 ) タグの人気記事

名残惜しいランチ・・・

今日はオフィスのお引越しでした。まさか1年で引越すことになるとは思わなかったなあ。。。
a0127090_20444940.jpg

美味しいランチもたくさん見つけたのに名残惜しい(笑)そんなわけで今日はビストロQへ。
a0127090_20451235.jpg

最終日はやっぱりフォアグラハンバーグでしょ☆本日も美味しゅうございました。
a0127090_2154769.jpg

昨日は有給だったので、一昨日ラスト2のランチはもちろん帰燕。デジカメ忘れて携帯写真ですが・・・
みんなで食事しながら、でもさ、引越ししてもタクシーに乗れば大丈夫だよねって話しになった!!
そこまでして食べたいのか?!って感じですが、食べたいんですよ~(笑)
それくらい美味しいのです。引越し先はタクシーなら1メーターで行けちゃいそうなので不可能ではないわけで。
a0127090_20512631.jpg

過門香もよくお世話になりました。ここはタクシーでまでとは思わないけど・・・
a0127090_20555735.jpg

あんかけ焼きそばはお野菜たっぷりで美味しかったデス。

来週からまたランチ開拓しなくちゃ。めんどくさいような楽しみのような。。。
またイチから頑張りますっ。(赤坂はもう無理だけど)引き続き六本木ランチをご紹介しますね~。
by chokucchi | 2011-11-11 20:58 | pranzo

井ざわ

以前ランチをいただいたことがある、ミシュランひとつ星★の阿部が一旦店を閉めた後に、同じ場所、同じ料理長で
店を再開したと聞いて行ってきました☆店名は井ざわに変わっています。
a0127090_19443529.jpg

せっかくリッチなランチだったのにデジカメを忘れたためにピンボケの携帯写真。。。
a0127090_19453096.jpg

ランチはちょっとお高めですが、ご飯もお豆腐も本当に美味しい。
a0127090_19461183.jpg

秋鮭の豊年煮は季節感があっていいですよね。
a0127090_19471556.jpg

大山地鶏も柔らかくて美味しかった~。下のそうめんみたいなのは山芋でした。
a0127090_19475714.jpg

デザートも本格的。ただ出てくるのが遅くて、デザートはかなり急いでたべなければならなかったのが残念。
思いっきり13時過ぎに戻りましたが、美味しかったのでまた行ってしまうかもです(笑)
by chokucchi | 2011-10-03 19:49 | pranzo

最近のランチ

なんとなく夏っぽくない日が続いてましたが、今日はいい天気ですね~。
ホントは昨日か今日にでも高尾山か大山にでも登ろうと思っていたのですが、どうも腰の調子が悪い(涙)
歩いてる時はなんともないのですが、料理したり、洗濯したり同じ姿勢で立っていると左の足の付け根から腰が
どうにも痛くて立ってられないんですよね。で、歩くと治る・・・ってなんなんでしょうね(汗)
明日は接骨院にでも行こうかな。。。14日から旅行だからそれまでに直さなくちゃ。
ってことで土日は昨日買い物に行ったくらいで何もなかったので、最近食べたランチをご紹介☆

a0127090_1218526.jpg

まずは溜池山王駅近くのBISTRO Bonne Femmeから。
a0127090_12195970.jpg

バゲット、メイン、コーヒー付で1,000円とフレンチなのにリーズナブル。
この日のメインは見た目もお味もローストビーフって感じですが、イベリコ豚なんですって。美味しかった~。
a0127090_1225515.jpg

名前忘れちゃったけど、BISTRO Bonne Femmeの近くにあるお蕎麦屋さんのお蕎麦も美味しい。
カツ丼セットにしたら多くて食べきれなかったけど・・・
a0127090_1228337.jpg

こちらも赤坂見附近くの上海亭
ラーチャンライスは辛いですって言われたけど、ぜんぜん辛くなかった。ちょっと残念!
a0127090_12321325.jpg

中国料理 花は大手町地下のビルを思い出す・・・。お客さんはオジサンばかり、山盛りのご飯(笑)
a0127090_123421100.jpg

安くて美味しいけど、いまどきランチタイムに喫煙OKなのがねえ。分煙にもなってないのでもう行かないかな。
a0127090_12405843.jpg

中華ばかり食べてる気がするけど、トゥーランドットの坦々麺。やっぱり夏は辛いものが食べたくなりますよね!
a0127090_1245076.jpg

携帯で撮ったので、ちょっとボケてるけどAloha Tableのロコモコ丼。ドリンク&スープバー付です。

こんな感じで夏バテすることもなく、毎日楽しくランチタイムを満喫してます☆
少しくらい食欲なくなれば痩せられるのに・・・と思うこともないですが、まあいいか(笑)
by chokucchi | 2011-08-07 12:51 | pranzo

夏はカレー!

今日のランチはお久しぶりのSONIA(カメラ忘れたので携帯の写真です・・・)
a0127090_20555531.jpg

やっぱ夏はカレーですよね~。デザートとドリンクが付いて1,000円のランチです。
でも今日はスペシャルナンの日だったので+100円でかぼちゃナンにしました。
あんまり冷房が効いてなくて暑かったけど、汗をかきながら食べるカレーもなかなか美味でした(笑)
by chokucchi | 2011-07-11 20:58 | pranzo

Bistro Q etc

昨日のビストロQのランチはメチャメチャ美味しかった!
この前、満席で入れなくてガッカリしてたら12時前に入店可能なら予約出来ますよと言われたので、
同じ部署の皆さんをお誘いして11時55分に予約して行っちゃいました(笑)
a0127090_1445443.jpg

私はサーモンにしましたが、前菜は選ぶことが出来ます。テリーヌも美味しそうだったな~。
a0127090_145218100.jpg

メインも選べますが、ここはみんなで名物のフォアグラ入りハンバーグ!
これが美味しいのなんのって・・・。フォアグラも真ん中にどんと入ってて、至福の時でした。。。
最後にお茶まで(コーヒー、紅茶、エスプレッソ)付いて1,200円。安くて美味しくて、リピ決定です。
今度は前菜はスープ、メインは鶏肉のコンフィにしちゃおうっと♪♪♪
a0127090_1458473.jpg

こちらはビストロQに振られ、他のお店も満席で入れずさまよい歩いてた時に見つけたシャノワール
a0127090_1515515.jpg

黒猫というお店の名前通り、店内は猫ちゃんの絵やインテリアがいっぱいで可愛らしいお店でした。
a0127090_1521636.jpg

パエリアは、どちらかというとピラフって感じだったけど美味しかったです。
ドリンクも付いて1,000円だったので、まあよかったかな。
a0127090_1561295.jpg

京焼肉hanaのおばんざいランチ。
ちょっと(いや、かなり?)出てくるのが遅かったけど、さっぱりして美味しかった。
a0127090_1510184.jpg

やさい村松家のランチはいろいろ付いてきて楽しい。
a0127090_15111545.jpg

携帯で撮ったのであんまり美味しそうに見えないけど、キムチもほどよい辛さで美味しかった!
a0127090_15124020.jpg

サムゲタンはボリューム満点!3の付く日はサムゲタンの日で1,500円→1,200円になってお得です☆
でも今度はチゲにしようっと。やっぱり夏はスパイシーなものが食べたくなりますよね~。
by chokucchi | 2011-07-05 18:48 | pranzo

最近のランチ

今週はなんだかバタバタして忙しかった・・・。といいつつ、ランチはしっかり食べてたけど(笑)
最近デジカメを持ち歩いてないので、ブログにアップしてないけどフレンチとかイタメシとか食べてます~。
a0127090_01476.jpg

たまに思い出したように携帯で写真撮ったりして。
こちらはインビスハライコ六本木のランチ。ドイツから直輸入したソーセージをいただくことができます。
ランチは850円でドリンクのおかわりが出来るのが嬉しい。ソーセージも美味でした!
a0127090_073382.jpg

PAULのランチはお初。朝ごはんは会社で食べるので、出勤前に寄ることは多々あるんですけど。
朝だとクロワッサンがまだ温かくて美味しいのです。仕事しながら食べるのOKな会社なので助かります☆
ランチのパンは3種類で、どれも美味しかったです~。
a0127090_015090.jpg

ジャガイモのガレット。生ハムとサーモンと迷ったけど生ハムにしました。
でも職場の人が食べていたサーモンのサラダがボリューム満点で美味しそうだった。。。
昨日は中華だったけど(写真忘れました・・・)やっぱり人の激辛坦々麺を見てそっちにすればよかったと後悔。
なんで人が食べてるものって美味しそうなんでしょうね~(笑)
by chokucchi | 2011-05-28 23:58 | pranzo

Kyoya Cucina Italiana

昨日のランチはキョーヤ クチーナ イタリアーナ。京野菜を使用したイタリアンのお店です。
a0127090_22465234.jpg

ランチは1,000円ですが、+300円で前菜を付けることができます~。
4種類の前菜が付いて300円ならいいよね。写真撮る前に食べちゃったけどフォカッチャも付いてます☆
a0127090_22482938.jpg

パスタもなかなか美味しかった。コーヒーか紅茶付きなので、納得のお値段です。
ただ席数が少ないのでランチタイムは行列。。。
昨日は職場の人が先に出て(11時45分くらい)並んでくれたので、12時に会社を出た私は着いてすぐに
座ることができましたが(笑)もう少し余裕があったらオプションでデザートを付けたかった!
お店の方がちょっと無愛想だったけど、ランチタイムは忙しそうだから仕方ないかな~。
by chokucchi | 2011-05-13 22:56 | pranzo

最近のランチ

おととい夜の余震(千葉で震度5弱)は、緊急地震速報と同時に大きく揺れてちょっとビビりました。
昨日のお昼も一瞬だったけど揺れたし、まだまだ油断してはいけないですね。。。
オットが今日、明日と仕事なのでひとりぼっち。震災以来、家にひとりでいるとちょっぴり不安だったりします。
以前はランチもひとりでフラフラしてることが多かったけど、最近はひとりで食べることはほとんどなくなりました。
こんな時はやっぱり誰かと一緒だと安心しますよね!ということで最近食べたのランチをご紹介。
a0127090_11304493.jpg

最近のお気に入りはワヤンバリのランチ。このウコンのスープが意外にもおいしくて。
これまたレモンがあうんですよ~。なんかクセになる感じです。
a0127090_11343698.jpg

そしてピリ辛ナシゴレンがおいしくて!耳が痛くなるくらい辛いけど、おいしいのです~。
辛くないのもあるけど、やっぱ物足りない。辛いけどやめられな~い!!って感じ(笑)
a0127090_11375514.jpg

季菜チャイナのサンラータンもよく食べるけど、この日は日替わりで珍しい塩サンラータンがありました。
こんな見た目さっぱりした感じなのに、ちゃんとサンラータンの味がして不思議な感じ。
a0127090_1143732.jpg

こちらはミシュランで★を獲得した阿部のランチ。
メニューは週替わりでひとつのみ。バランスよくておいしかったけど、残念ながら今月末でクローズ。。。
a0127090_11481176.jpg

昨日初めて入ったカンティーヌアリバブはフレンチのお店。ランチは900円、1,260円の2種類あります。
せっかくなので1,260円の前菜・デザート付ランチにしました。
最近、カバンに水やらLEDライトなんかを入れてて重いので、カメラを持ち歩かなくなってしまいました。
携帯だとつい撮るのを忘れてしまい・・・
前菜の写真なしですが、前菜はサラダやスープなど3種類から選べます。
a0127090_11512580.jpg

メインも8種類くらいから選ぶことができるので、迷ってしまいます~。この日はパイ包みに惹かれ・・・
もちろんおいしかったけど、一緒に行った方が食べた+300円のローストビーフにすればよかった!
ボリューム満点でメチャメチャおいしそうだったんですよ~。今度は絶対ローストビーフにしよう(笑)
a0127090_11581745.jpg

そしてデザートのチョコレートムースの写真は撮ったつもりだったけど、保存ボタン押すの忘れたみたい(涙)
濃厚でおいしかったけど、ちょっと甘かったかな。ミニカヌレとお茶もついて、なかなかよかったです。
by chokucchi | 2011-04-23 11:33 | pranzo

大地震4日目 -自宅待機- ※計画停電情報追記あり

予想通り、今日の交通機関は大混乱でした。
a0127090_20221249.jpg

朝、駅に行ったら入場規制されており改札前には行列が出来ていました。
遅刻しますというつもりで職場に電話したら、無理しなくても自宅待機でいいですよと言われたので
お言葉に甘えて自宅に戻りました。正直また帰れなくなったらどうしよう?と思ってたので助かりました。
オットはもともと休みの日だったので、今日はふたりでずっと家に引きこもってました。

私の会社はOutlook Web Accessが使えるので、Web環境(とセキュリティトークン)があれば、
どこからでも会社のメールがチェック出来ます。家で会社のメールなんて見ないよと思っていたけど、
こんな時は出社しなくてもある程度の状況が把握できるので便利でした。
今日は半分くらいの社員が出社し、業務に支障がない人から早めに帰宅、17時以降の就業は禁止でした。
明日は通常出勤日としますとメールがあったので、朝いつもより早く出るかどうか悩むところです。。。

たぶん明日も混乱することと思います。皆さまもどうぞお気を付けください。

追記(3/14 21時45分現在)

明日も輪番停電、実施予定だそうです。

第3グループ 6時20分~10時00分の時間帯
第4グループ 9時20分~13時00分の時間帯
第5グループ 12時20分~16時00分の時間帯
第1グループ 15時20分~19時00分の時間帯
第2グループ 18時20分~22時00分の時間帯


グループの内訳は今日と変わらないようです。
http://setsuden.yahoo.co.jp/
by chokucchi | 2011-03-14 20:22

大地震3日目 ※輪番停電情報追記(3/14 AM6:50)

今日は朝イチでARIO亀有に行ってきました。
a0127090_22584273.jpg

食品だけ今日から営業していて、10時台の時点では野菜やお肉など生鮮食品はたくさん入っていました。
カップ麺や缶詰の棚は空っぽでしたけど。ペットボトルはひとり4本(だったかな?)に制限中でした。
レジは大行列でしたが、買い物が出来るだけ感謝です。

明日から仕事ですが、輪番停電が実施されます。
ただ、東京23区は除外(なぜか荒川区だけ入っていますが・・・)
こうしてあたたかいご飯が食べれて、お風呂にも入れて、ほぼ日常生活がおくれていることが
申し訳ないくらいなのに、23区だけ停電免除だなんて。
なんだか後ろめたいです。。。

もちろん使っていないコンセントを抜いたり、なるべくPCの電源も落としたり、デロンギもコンセントを抜いて
片付けて今年は使わないと決めたり、節電生活を心がけています。
私に出来ることってなんだろう・・・。胸が痛いです。


<追記>
詳細のPDFを見たら、東京23区(荒川区以外)も一部対象になっているようです。
やはり23区も住宅街をピックアップして対象にしたんですね。

http://setsuden.yahoo.co.jp/

コチラ↑に各県ごとに詳しく町名など記載されたPDFがありました。ご確認ください!!
ちなみに朝の第一グループの停電は見送られたようです。


---------------------------------------------------------------------
東京電力が発表した14日の輪番停電の実施予定は次の通り。

 ※注意

 〈1〉市町村名は、東京電力の営業エリアに基づくもので、行政上の区域とは異なることもある。合併前の市町村名も含む。
 〈2〉実施地域は、下記各市町村の一部地域。変更される可能性もある。
 〈3〉各地域の同社カスタマーセンターの問い合わせ先は次の通り。(冒頭はいずれも0120)

 栃木995・112 群馬99・5222 茨城995・332 埼玉995・442 千葉99・5552 東京995・002 多摩995・662 神奈川99・5772 山梨995・882 沼津995・902 
        

 【第1グループ=午前6時20分~10時、午後4時50分~同8時30分】

 ▽栃木県さくら市、宇都宮市、益子町、塩谷町、市貝町、真岡市、大田原市、那珂川町、那須烏山市、那須町、日光市、芳賀町

 ▽群馬県みどり市、伊勢崎市、吉岡町、玉村町、桐生市、高崎市、高山村、渋川市、榛東村、前橋市、中之条町、東吾妻町、藤岡市

 ▽茨城県かすみがうら市、つくばみらい市、つくば市、阿見町、稲敷市、下妻市、河内町、牛久市、境町、茎崎市、結城市、桜川市、取手市、守谷市、常総市、水海道市、筑西市、土浦市、八千代町、板東市、利根町、龍ヶ崎市

 ▽埼玉県さいたま市、ときがわ町、ふじみ野市、横瀬町、皆野町、寄居町、狭山市、坂戸市、三芳町、志木市、所沢市、小鹿野町、小川町、新座市、川越市、秩父市、朝霞市、鶴ヶ島市、東大和市、東秩父村、入間市、飯能市、富士見市、嵐山町、和光市

 ▽千葉県野田市、流山市、柏市、白井市、松戸市、我孫子市、市川市、浦安市、千葉市、大網白里町、八街市、東金市、山武市、長南町、市原市、長柄町、睦沢町、茂原市、木更津市、白子町、袖ヶ浦市、君津市、富津市、鋸南町、南房総市、鴨川市、館山市、勝浦市、大多喜町、御宿町、いすみ市、船橋市、鎌ヶ谷市、八千代市、四街道市、佐倉市

 ▽東京都武蔵野市、三鷹市、西東京市、東久留米市、新座市、小平市、東村山市、清瀬市

 ▽神奈川県逗子市、横須賀市、鎌倉市、藤沢市、茅ヶ崎市、相模原市、座間市、海老名市、綾瀬市、平塚市、寒川町、厚木市

 ▽静岡県御殿場市、裾野市、小山町


 【第2グループ=午前9時20分~午後1時、午後6時20分~同10時】

 ▽栃木県佐野市、小山市、野木町

 ▽群馬県太田市

 ▽茨城県古河市

 ▽埼玉県川口市、さいたま市、蕨市、鳩ヶ谷市、戸田市、越谷市、吉川市、松伏町、三郷市、春日部市、宮代町、杉戸町、川越市、狭山市、鶴ヶ島市、日高市、飯能市、入間市、坂戸市、川島町、毛呂山町、越生町、ときがわ町、騎西町、幸手市、大利根町、白岡町、北本町、蓮田市、伊奈町、鴻巣市、桶川市、上尾市、加須市、久喜市、五霞町、行田市、熊谷市、羽生市、深谷市、所沢市

 ▽千葉県千葉市花見川区・美浜区・中央区・稲毛区・若葉区、習志野市、八千代市、印西市、我孫子市、白井市、栄町、成田市、神崎町、香取市、多古町、芝山町、佐倉市、市川市、松戸市、船橋市、野田市、流山市

 ▽東京都東村山市、清瀬市、東大和市、国分寺市、府中市、小金井市、八王子市、国立市、小平市、西東京市、武蔵野市、三鷹市、調布市、立川市、昭島市、武蔵村山市、多摩ニュータウン、町田市、狛江市、多摩市、日野市、稲城市

 ▽神奈川県横浜市鶴見区・港北区・南区・保土ヶ谷区・戸塚区・神奈川区・瀬谷区、厚木市、海老名市、座間市、伊勢原市、茅ヶ崎市、寒川町、二宮町、平塚市、大磯町、秦野市、中井町、大和市、相模原市、川崎市多摩区・高津区

 ▽山梨県笛吹市、市川三郷町、甲府市、中央市、鰍沢町、増穂町、韮崎市、


 ▽静岡県熱海市、長泉町、清水町、沼津市、御殿場市、裾野市、三島市



 【第3グループ=午後0時20分~同4時】

 ▽栃木県宇都宮市、鹿沼市、小山市、栃木市

 ▽群馬県太田市

 ▽茨城県水戸市、ひたちなか市、常陸大宮市、常陸太田市、那珂市、土浦市、つくば市、かすみがうら市、牛久市、龍ヶ崎市、稲敷市

 ▽埼玉県さいたま市、春日部市、朝霞市、和光市、志木市、新座市、富士見市、越谷市、川口市、戸田市、蕨市、幸手市、蓮田市、上尾市、桶川市、深谷市、本庄市、伊勢崎市、熊谷市、行田市

 ▽千葉県成田市、富里市、佐倉市、八街市

 ▽東京都八王子市、日野市、東村山市、清瀬市



 【第4グループ=午後1時50分~同5時30分】


 ▽栃木県栃木市、佐野市、足利市、板倉町、明和町

 ▽群馬県館林市、邑楽町、千代田町、伊勢崎市、桐生市、みどり市、太田市、大泉町

 ▽茨城県水戸市、那珂市、ひたちなか市、大洗町、城里町、笠間市、桜川市、石岡市、茨城町、小美玉町

 ▽埼玉県本庄市、熊谷市、長瀞町、皆野町、秩父市、嵐山町、横瀬町、寄居町、深谷市、神川町、小川町、鳩山町、東秩父村、ときがわ町、毛呂山町、越生町、飯能市、入間市、坂戸市、日高市、東松山市、滑川町、吉見町、川越市、鶴ヶ島市、川島町、狭山市、桶川市、富士見市、さいたま市、新座市、朝霞市、和光市、ふじみ野市、戸田市、蕨市、川口市、上尾市、久喜市、北本市、加須市、鴻巣市、蓮田市、伊奈町、白岡町、幸手市、宮代町、春日部市、杉戸町、松伏町

 ▽千葉県習志野市、船橋市、千葉市

 ▽東京都荒川区、立川市、昭島市、国立市、日野市

 ▽神奈川県川崎市、横浜市

 ▽山梨県甲府市、甲斐市、中央市、笛吹市、市川三郷町、昭和町、南アルプス市、山梨市、甲州市



 【第5グループ=午後3時20分~同7時】


 ▽栃木県宇都宮市、矢板市、さくら市、芳賀町、市貝町、真岡市、益子町

 ▽群馬県前橋市、高崎市、安中市、富岡市、藤岡市、神流町、神川町、下仁田町、南牧村、臼田町、草津町、中之条町、嬬恋村、長野原町、美九里、玉村町、甘楽町、上野村

 ▽茨城県石岡市、小美玉市、茨城町、鉾田市、行方市、潮来市、神栖市、鹿嶋市、かすみがうら市、土浦市、稲敷市、牛堀町、佐原市、香取市、波崎町

 ▽埼玉県川口市、越谷市、三郷市、草加市、八潮市、熊谷市、行田市、鴻巣市、本庄市、上里町、深谷市、美里町、神川町

 ▽千葉県流山市、野田市、柏市、我孫子市、鎌ヶ谷市、白井市、松戸市、香取市、神崎町、多古町、東庄町、銚子市、旭市

 ▽東京都町田市

 ▽神奈川県横浜市、川崎市、相模原市、鎌倉市、横須賀市、三浦市、葉山町、逗子市、大和市

 ▽山梨県甲州市、山梨市、笛吹市、大月市、都留市、西桂町、富士吉田市、富士河口湖町、鳴沢村、忍野村、山中湖村

 ▽静岡県富士宮市、富士市、沼津市、函南町、三島市、伊豆の国市、熱海市、伊豆市、伊東市、東伊豆町、西伊豆町、南伊豆町、松崎町、河津町、下田市
by chokucchi | 2011-03-13 22:58