Buono Buono!

タグ:Nikon D5300 55-300mm ( 79 ) タグの人気記事

ホワイトタイガーのおやつタイム@東武動物公園

11時からホワイトタイガーのおやつタイムがあったので整理券(500円ですw)をもらいました。
a0127090_23385061.jpg

19番目(25組限定です)だったので、しばし撮影タイム。
a0127090_23391656.jpg

a0127090_23392852.jpg

最初のうちはママが食べます。
a0127090_23394595.jpg

ぜんぜん食べれない・・・
a0127090_2340327.jpg
a0127090_23401324.jpg

えい!僕たちにもちょうだいよ~。
a0127090_23411970.jpg
a0127090_23412484.jpg

カーラママ、はっきりいって大人気ないです(笑)
a0127090_23414537.jpg

だってお肉おいしいんだもの。
a0127090_23431890.jpg

あ、取られちゃったわ・・・
a0127090_2344623.jpg
a0127090_23441278.jpg

後半になるとカーラママも落ち着いてちびっ子たちも食べさせてもらえるようになりました。
a0127090_23444687.jpg
a0127090_23445116.jpg

ちょっと飽きてきた?
a0127090_23452859.jpg

これはワタシがエサをあげてるところ。オットが撮ったんですけどホワイトバランスおかしくない?
a0127090_23461831.jpg

ちびっ子たちに食べさせたいときは後ろの方に並ぶといいかもです。
a0127090_23462339.jpg

近くで見るちびっ子たちはとっても可愛かったです~♪
by chokucchi | 2015-07-09 21:07 | zoo

ズーラシアのバードショー②

バードショーの続きはインコ飼いの憧れという、ヨウムさんから。
a0127090_14553495.jpg

人の言葉をいくつも理解し、5歳児並みの知能を持っているとか。
a0127090_14572917.jpg

a0127090_14573519.jpg

この2枚はオットの撮った写真を拝借しました。
輪くぐりはここを通るんだからとピントあわせて待っていたつもりなんですが、上手く撮れなかったワタシ・・・
a0127090_1523679.jpg

大きくて美しいベニコンゴウインコさん。
a0127090_153435.jpg

自分の名まえ(忘れちゃったけど)を言えます(笑)
a0127090_1541512.jpg
a0127090_1541920.jpg

この2枚もオット撮影。1枚目はブレてますが、ワタシの写真よりはまともに撮れてました。
なんでこんな派手な色をしてるのにピントが合わないんだろう~?(笑)
a0127090_157552.jpg

止まってるところは撮れるんだけどなあってあたりまえですね。
a0127090_1582364.jpg

最後にルリコンゴウインコさんが登場。
a0127090_1593454.jpg
a0127090_1593987.jpg

バンザイをしてショーは終了です。ベニちゃん、羽が抜けちゃってますね。
a0127090_1510146.jpg

終了後はインコさんたちと記念撮影が出来ますよ~。
a0127090_15102290.jpg

ちなみに背中につけてるのは発信機だそうです。
a0127090_15105092.jpg

ヨウムさん、はいポーズの時にピースしてくれます(笑)
a0127090_15125265.jpg

ベニちゃんはちびっ子たちに大人気。
a0127090_15131246.jpg

ルリちゃんもキレイですよねえ。
a0127090_15135363.jpg

ナデナデされてうっとり。
a0127090_15132032.jpg

バードショーはお姉さんのトークも面白いし、鳥さんたちは頭上すれすれを飛んでくれるし、かなりオススメです!
by chokucchi | 2015-06-28 20:54 | zoo

ミコアイサに会えました!

昨シーズンとうとう会えなかったミコアイサ。
My365のフォロワーさんから千葉県某所に1羽いるよと教えていただいたので行ってきました~。
(もう広まってるでしょうがその方が場所を伏せていたので、ここでも某所にしておきます。元旦からいるそうです。)
a0127090_16491817.jpg

ミコアイサはうちから車で30分ほどの小さな公園にいました。
a0127090_16523659.jpg

私のレンズではちょっと遠かったけど、憧れのパンダくんに会うことが出来ました!
a0127090_16543566.jpg

撮っている時は気付かなかったけど、アイリングが白いヒドリガモ♀が写っていました。
a0127090_16555741.jpg

ググってみたら部分白化のアイリング型だそうです。もっとちゃんと撮ってくればよかった・・・
こうしても見るとミコアイサはヒドリガモよりかなり小さいです。手前のコガモよりは大きいのかな。
a0127090_1701849.jpg

朝8時半ごろに着いた時には10人ほどカメラマンさんがいました。
a0127090_1712119.jpg

近くに来てくれないので、とりあえず園内を1週して戻ってきた時には20人くらいに増えててビックリ!
a0127090_173411.jpg
a0127090_173990.jpg

皆さん大砲で狙ってましたが、私とオットの250-300mmではこれが限界。
a0127090_1742620.jpg
a0127090_1743142.jpg

明るすぎて色がとんじゃってるけど、かろうじて目がわかるかなあ。
a0127090_1761062.jpg

でもここがミコアイサ♂を一番近くで見られる場所なんですって~。
a0127090_1764248.jpg

手賀沼にも3羽いるらしいんですが、あそこは遠すぎてカメラマンさんもミコアイサ目当てではいかないみたいだし。
a0127090_1781027.jpg

ここでもやはり警戒心が強いのか、池の真ん中あたりでウロウロしてました。
何年か前までは皇居のお濠にも毎年飛来していたみたですが、ここ数年はダメっぽいです。。。
a0127090_1784877.jpg

水元公園にたまにミコアイサ♀が1羽やってくるそうなので、会わせてあげたいわ~(笑)
ちなみに♀は頭が茶褐色、喉から首が白、体は灰黒褐色とまったく違います。まだ会ったことないのですが。
水元の小合溜は広いし、あの中から私みたいな素人が探すのは大変なのです・・・
a0127090_1794740.jpg

あんまり上手に撮れなかったけど、綺麗なミコアイサくんに会えてよかったです☆
by chokucchi | 2015-01-10 17:33 | passeggiata

Felice Anno Nuovo!!

あけましておめでとうございます。
a0127090_23314624.jpg

本年もどうぞよろしくお願いいたします!
a0127090_23341524.jpg

写真は水元公園の上空を飛んでいたオオタカ。
a0127090_23344860.jpg

胸に縦斑があるので幼鳥と思われます。
a0127090_23363259.jpg

幼鳥といえどカッコイイです。
a0127090_23365655.jpg

今年はオオタカのように羽ばたけたらいいなあ(笑)
a0127090_23371535.jpg

皆さまにとっても素敵な一年になりますように。
by chokucchi | 2015-01-01 00:00 | passeggiata

新宿御苑のオシドリとトモエガモ

新宿御苑のオシドリ、やっと姿を見ることができました。
a0127090_23503752.jpg

相変わらず遠いですが・・・
a0127090_2351842.jpg
a0127090_23511535.jpg
a0127090_2351225.jpg

30羽ほどいるとか。この冬も帰ってきてくれて嬉しいです。
a0127090_23525295.jpg

半分ほど凍った中の池には・・・
a0127090_2353784.jpg

トモエガモがいました。これで3年連続、同じ個体なんでしょうか?
a0127090_2354888.jpg

ずっとこの格好で寝ていました。たまに目は開けるんですけどねえ。
a0127090_23543644.jpg

この日は♀の姿が見当たらなかったけど、ひとりなのかなあ。
a0127090_2357372.jpg

他にはマガモ、ホシハジロ、キンクロハジロ、カイツブリの姿が見られました。
by chokucchi | 2014-12-29 23:58 | passeggiata

ノスリとカラス

先日、原宿駅の上空でノスリがカラスに追いかけられていました。
a0127090_14515313.jpg

こんな都会のど真ん中にもいるんですね~。
a0127090_14521421.jpg

よく見るとノスリが2羽います!
a0127090_14525786.jpg

ワタシよりオットのカメラの方がキレイに撮れてたので拝借(笑)
a0127090_14533777.jpg
a0127090_14534185.jpg

しつこいカラスに絡まれながら、明治神宮の森へ消えていきました。
by chokucchi | 2014-12-11 22:51 | passeggiata

キジのお嬢さん

お散歩していたら、キジのお嬢さんが目の前を横切りました。暗かったのでブレブレですが・・・
a0127090_21335032.jpg
a0127090_2133552.jpg
a0127090_2134198.jpg

お互いビックリ?!
a0127090_2134209.jpg

ダッシュで逃げるキジさん。浮いてます(笑)
a0127090_2135082.jpg

あっ!という間の出来事でした。
by chokucchi | 2014-10-26 21:35 | passeggiata

皆既月食

なんとか見れました!
a0127090_23244993.jpg

by chokucchi | 2014-10-08 23:24 | evento

浮間公園のササゴイ

実は星野珈琲で朝ごはんを食べた後の続きがあったりして(笑)
水元公園に寄ろうと思ってたけど、まだ10時前だったので板橋区の浮間公園に連れていってもらいました。
a0127090_21192854.jpg

お初のこの公園、写真奥がバードサンクチュアリになっていました。
a0127090_21211365.jpg

お目当てはササゴイのちびっ子だったけど、遠い!遠くて親なのか子どもかさえ判別が出来ない(涙)
a0127090_21232267.jpg

おまけにヨシゴイもいるような?
a0127090_2126733.jpg

望遠で撮ってコレなのでトリミングするとブレブレ・・・。250mmのレンズじゃ無理がありすぎる!
a0127090_21271673.jpg

a0127090_21272272.jpg
a0127090_21273327.jpg

実は最近オットがNikonのカメラを買いました。上3枚はオットが撮ったもの。
レンズは300mmなので私のとあまり変わらないけど、私のよりはトリミングしても見られる気が(笑)
a0127090_2131454.jpg

a0127090_2131261.jpg

私が撮ったのはこちら・・・
a0127090_21332283.jpg

ニャンコになぐさめてもらおう。皆さん500mmくらいのレンズで撮ってるのかな~。
a0127090_2134872.jpg

純正のレンズは高すぎて手がでないけど、タムロンの600mmなら14万くらいでしたっけ?
頑張れば買えなくはないけど、三脚とセットで持ち歩くのかと思うとねえ。ただでさえ今でも重いのに。
オリンパスのコンデジ、STYLUS SP-100EE とかどうなんだろう?
24mm~1200mmまでの50倍のズームレンズを搭載しながら、フレーミングを容易にするイーグルズアイ
(ドットサイト照準器)をデジタルカメラとして世界で初めて内蔵しました

なんて説明を読むと(しかも5万円くらいで買える!)ちょっと惹かれる今日この頃です(笑)
by chokucchi | 2014-06-29 21:43 | passeggiata