Buono Buono!

タグ:GX-1 20mm/F1.7ASPH. ( 25 ) タグの人気記事

いつかのスイーツたち(笑)

1ヶ月くらい前に友だちと入った日本橋のラデュレ
a0127090_1417254.jpg

土曜日なのに空いていたし、まったり出来ました~。
a0127090_14185351.jpg
a0127090_14185897.jpg

2ヶ月ほど前にオットと入った銀座のラデュレは席も狭くて混んでて落ち着かなかった。
窓側とか4人掛けの席に案内された時は良いけど、この時はホント落ちつかなくてもう行かなくていいやって思った。
でも日本橋のラデュレはわりとゆったりと席が配置されていてまた行きたいなあと。日本橋は穴場です☆
a0127090_14232020.jpg

こちらはかな~り前に友だちと食べた英國屋のワッフル(笑)
a0127090_14242442.jpg

美味しくいただきました~。
a0127090_1426541.jpg

越谷レイクタウンでよくお茶するのは小川珈琲。今日も行ってきた(笑)
a0127090_14275231.jpg

写真は少し前のものですが、今年も終わりなので慌ててUPしました~。

ラデュレ サロン・ド・テ
[フレンチ]
東京メトロ銀座線三越前駅A5口 徒歩2分
〒103-0022 東京都中央区日本橋室町1-4-1(地図
ぐるなびで ラデュレ サロン・ド・テ の詳細情報を見る
※2013年12月30日現在の情報です
ぐるなびぐるなびこのエリア周辺のグルメ情報のお店情報もチェック!


LA DUREE
[カフェ]
東京メトロ銀座線銀座駅A11口 徒歩1分
〒104-0061 東京都中央区銀座4-6-16 銀座三越2F(地図
ぐるなびで LA DUREE の詳細情報を見る
※2013年12月30日現在の情報です
ぐるなびぐるなび銀座のお店情報もチェック!


カフェ 英國屋
[カフェ]
JR上越新幹線東京駅丸の内北口 徒歩2分
〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-9-1 大丸東京店7F(地図
ぐるなびで カフェ 英國屋 の詳細情報を見る
※2013年12月30日現在の情報です
ぐるなびぐるなび東京駅(八重洲)のお店情報もチェック!


小川珈琲 イオン越谷レイクタウン店
[カフェ]
JR武蔵野線(府中本町-南船橋)越谷レイクタウン駅 徒歩17分
〒343-0826 埼玉県越谷市東町2-8 イオンレイクタウンMORI2F(地図
ぐるなびで 小川珈琲 イオン越谷レイクタウン店 の詳細情報を見る
※2013年12月30日現在の情報です
ぐるなびぐるなびこのエリア周辺のグルメ情報のお店情報もチェック!

by chokucchi | 2013-12-30 14:33 | dolce

YAKINIKU TORAJI PARAM@カレッタ汐留店

浜離宮をお散歩した後、焼肉トラジ でランチしました(笑)
a0127090_22402911.jpg

ひさしぶりの焼肉~♪
a0127090_22411384.jpg

うちはオットが焼肉あんまり好きじゃないので、たまにしか付き合ってもらえません・・・
a0127090_22414173.jpg

上焼肉定食にしちゃった~。
a0127090_22435453.jpg
a0127090_2244165.jpg

オットはユッケジャン麺と焼肉のセット。
a0127090_22442471.jpg

食後のデザートはなつかしいお味のアイスクリームでした。
a0127090_22444648.jpg

こちらのお店は眺めがよくて気持ちよいです。
a0127090_22453467.jpg

浜離宮を上から見たらこんな感じでした~。

YAKINIKU TORAJI PARAM カレッタ汐留店
[焼肉トラジ PARAM]
YAKINIKU TORAJI PARAM カレッタ汐留店
JR新橋駅 徒歩6分
〒105-0021 東京都港区東新橋1-8-1 カレッタ汐留 46F(地図
ぐるなびで YAKINIKU TORAJI PARAM カレッタ汐留店 の詳細情報を見る
※2013年12月8日現在の情報です
ぐるなびぐるなび汐留の焼肉屋・焼肉店のお店情報もチェック!

by chokucchi | 2013-12-08 22:46 | pranzo

秋の浜離宮恩賜庭園

浜離宮恩賜庭園 (11/23) の写真をまだUPしてなかったので今さらですがご紹介(笑)
a0127090_18144160.jpg

高層ビルと東京タワーをバックにカモやサギが撮れるのがいかにも東京っぽいな~。
a0127090_18185728.jpg

アオサギがやたらたくさんいました。
a0127090_18194089.jpg

こちらの池、カモがたくさんいるんですがのぞける場所が1ヶ所しかなく、かなり遠い。
a0127090_18201990.jpg

メインはハシビロガモっぽかったです。ブレブレですが、オオバンも写ってますね~。
a0127090_1822175.jpg

あとはマガモとかホシハジロなんかがいましたが遠くて暗いので諦めて移動。
a0127090_18254799.jpg

a0127090_18232360.jpg

潮入の池に行ってみました~。なかなか美しい。
a0127090_18264725.jpg

あれ?カワウさん、もう婚姻色になってる??
a0127090_18295639.jpg

こちらの池はオナガガモさんがメインのよう。
a0127090_18302130.jpg

コサギさんもいるのね。
a0127090_1831864.jpg
a0127090_18311438.jpg

オナガガモは、ほとんど寝てました。たまに起きて掻き掻き(笑)
a0127090_1833473.jpg
a0127090_18335595.jpg

目の前にダイサギが飛んできました。都会のど真ん中なのに、けっこう来るんですねえ。
a0127090_18341126.jpg

こちらの池はホシハジロでいっぱい!
a0127090_18343797.jpg

着水!
a0127090_18345036.jpg

浜離宮のお水はおいしい?
a0127090_18351153.jpg

のび~。
a0127090_18363813.jpg

カワウもパタパタ。
a0127090_1836569.jpg
a0127090_1837396.jpg

カルガモのジャンプ!
a0127090_1838247.jpg

コガモもいました~。
a0127090_1838307.jpg

紅葉を撮りに行ったんですけど、思いのほか野鳥がたくさんいて野鳥撮影になってしまった(笑)
a0127090_18391750.jpg

紅葉情報サイトでは見ごろになっていたけど、もともとそんなに紅葉するものがなさそうですよね~。
a0127090_1840918.jpg

a0127090_1841299.jpg
a0127090_18413572.jpg
a0127090_18414271.jpg
a0127090_18414713.jpg
a0127090_18415447.jpg

紅葉も少しですが、楽しめました♪
by chokucchi | 2013-12-08 07:12 | passeggiata

VENTAGLIO@Mandarin Oriental Tokyo

今日は久しぶりにどこにも行かない土曜日。オットが仕事なのでひとりでだらだらできました。
今週なんかやたら忙しかったので疲れてたのかな~。お昼寝してしまった。
a0127090_1643424.jpg

少し前の土曜日、お友だちとヴェンタリオでランチしました。
a0127090_16444987.jpg

ビュッフェスタイルですが、なんと時間制限なし!11時に入れば14時半までいられます(笑)
a0127090_16462529.jpg
a0127090_16463618.jpg

いろんな種類があって楽し~い。
a0127090_16472639.jpg

このリゾット美味しかった・・・
a0127090_16474392.jpg

生ハムとサーモンLOVEなのでたくさんいただきました~。
a0127090_16481420.jpg

ローストビーフもオカワリしちゃった♪
a0127090_16485825.jpg

最後に紅茶かコーヒーをサーブしてもらえます。
ちなみにお食事中は+500円でミネラルウォーター(ガス入り、ガスなし)飲み放題です。
a0127090_1650248.jpg
a0127090_1650119.jpg

デザートも食べて、たっぷり3時間半、お食事とおしゃべりを満喫できました。
最近は夜でも2時間制のお店が多くて慌ただしく追いたてられることが多かったので(まだupしてないお店がいっぱいあるw)、
美味しくてゆっくりのんびりお食事できるこちらのお店は本当にオススメです。

ヴェンタリオ
[イタリア料理のブッフェ]
ヴェンタリオ
地下鉄三越前駅 徒歩1分
〒103-8328 東京都中央区日本橋室町2-1-1 マンダリン オリエンタル 東京 (日本橋三井タワー内) 2F(地図
ぐるなびで ヴェンタリオ の詳細情報を見る
※2013年11月30日現在の情報です
ぐるなびぐるなび三越前×バイキング・ビュッフェのお店情報もチェック!

by chokucchi | 2013-11-30 16:56 | Hotel

神代植物園②

a0127090_16222114.jpg

いったん植物園を出て、少し離れたところにある水生植物園にやってきました♪
a0127090_16231061.jpg

ところどころ紅葉していてキレイ~。
a0127090_16251240.jpg

こちらはほとんど人が来ないので静かなお散歩ができます。
a0127090_16253269.jpg

真ん中の木のあたりにカメラマンの方がいらしたので話しかけてみたら、残っている実を食べにカシラダカが来るとのこと。
アオジも入ったよとおっしゃっていましたが、オットが鳥が出てくるまで待ってくれるはずはなく・・・
a0127090_16281620.jpg

コサギさんだけ撮って帰えりました(笑)
a0127090_163105.jpg

ちょっと小腹が空いたので、鬼太郎茶屋へ。お昼過ぎてしまったので、どこのお蕎麦屋さんも行列。
a0127090_16311121.jpg

私はじゃころっけ。
a0127090_16312713.jpg

オットはイカメンチを食べました~。
a0127090_16314534.jpg

それからお団子も♪
a0127090_1631572.jpg

こ、これは・・・ ハッキリいってまずかった!
a0127090_16324541.jpg

皮ごと食べられるという甘くて美味しい焼き芋で口直ししました(笑)
a0127090_16345642.jpg

もう一度、神代植物園に戻り(スタンプ押してもらえば再入場可)駐車場へ。
a0127090_16354473.jpg
a0127090_1635526.jpg
a0127090_16355994.jpg
a0127090_1636619.jpg
a0127090_16361292.jpg
a0127090_16361828.jpg
a0127090_16362578.jpg

菊花展もそろそろ見納めですね。
by chokucchi | 2013-11-30 16:36 | passeggiata

Tokyo Motor Show 2013

今日はオットに付き合って東京モーターショーに行ってきました。
a0127090_19121454.jpg

8時半ごろ着きましたが、もう並んでるし(ちなみに10時オープンです・・・)
a0127090_1914720.jpg

やっぱ平日に行かないとダメですね~。
a0127090_1914229.jpg

こんなですもん!!(あ、ピンクのクラウンけっこういい感じですw)
a0127090_19143645.jpg

オットは頑張って撮ってましたが、私はもう車を撮る気力ナシ・・・
a0127090_19152162.jpg

そんなわけでモーターショーといいつつ、車の写真はありません(爆)
a0127090_19175472.jpg

ランチは11時オープンと同時に食べたので並ばないで済みました~。
a0127090_1919163.jpg

ビッグサイトに日比谷松本があるなんて知らなかった。セルフだからか少し値段設定も低めかな。
a0127090_1921147.jpg

モンブランまで食べちゃった!
a0127090_19214545.jpg

そうそう!トヨタのブースですが、一瞬ホンモノがいるかと思ってしまいました(笑)そっくりですよね~。
a0127090_19225319.jpg

ホンダのブースにはなつかしのF1マシンが☆
a0127090_19232455.jpg

オットが車を撮っている間、私はコンパニオンのお姉さんを撮っていました~。
a0127090_1924315.jpg

普段、人の写真を撮ることなんてないから練習、練習!
a0127090_19244029.jpg

どう撮っていいかわかならない・・・
a0127090_1924595.jpg

a0127090_1925773.jpg

それにしても、コンパニオンも減りましたよねえ。
a0127090_19255846.jpg

昔はもっと立ってた気がするし、もっと肌の露出も高かったような。
a0127090_19263684.jpg

おへそだしてるお姉さんとかたくさんいたよね~(笑)
a0127090_19271390.jpg

カメラ目線してくれたけど、なんか上手く撮れなかった・・・
a0127090_19272196.jpg

そうそう、MINIは男性のモデルさんがいました。
a0127090_19281548.jpg

外国人のカッコイイ男性とかもっと置いてくれたら女性も増えるかも?なんて増えないか・・・
a0127090_19324451.jpg

人が多すぎてメチャメチャ疲れたので、14時には撤退。
お天気よかったのでこのまま帰るのもったいないかなあと思ったけど、ホント疲れたので直帰。
a0127090_19345025.jpg

家の前の柿の木にムクドリとオナガがいました。
a0127090_19351532.jpg

a0127090_19352493.jpg

やっぱり人より、鳥撮ってる方が楽しいわ~(楽しくない!というオットの声が聞こえてきそう・・・)
by chokucchi | 2013-11-24 19:38 | evento

深大寺の紅葉2013

今日はいいお天気だったのでお写ん歩してきましたが、アップしてない写真がありすぎてブログが追いつかない・・・
とりあえず、先週の日曜日 (11/17) は深大寺に行ってきました。
a0127090_20503853.jpg

いつものごとく朝イチ、8時半到着なので駐車場はガラガラ~。
a0127090_2057293.jpg

シジュウカラさんが出迎えてくれましたよ~。
植物園は9時半からだし、人が少ないうちに深大寺の写真を撮ってしまいましょ~。
a0127090_20583238.jpg

深大寺に来るといつも入る玉乃屋さんの前を通ったら、オバチャンがお蕎麦もう食べれるよ~と(笑)
a0127090_210239.jpg

そんなわけで朝ソバしちゃいました♪
a0127090_2113930.jpg

せっかくなので十割蕎麦で。
a0127090_2115719.jpg

私はいつもの鴨汁。このお汁が美味しいのよねえ。
a0127090_2122756.jpg

オットもいつもの天ざる。朝から美味しくいただきました~。
a0127090_213721.jpg

おとなりのお蕎麦やさんも朝9時から開いてました。朝ソバしたい方はぜひぜひ!
a0127090_2152945.jpg
a0127090_2153525.jpg

ここはちょっぴり紅葉していてキレイだったわ~。
a0127090_2175130.jpg

深大寺の前の通りはまだまだって感じでした。
a0127090_2183980.jpg

a0127090_219317.jpg

七五三だったようで、可愛らしいおこちゃまをたくさん見ました。
a0127090_21123571.jpg

ここだけキレイ~♪
a0127090_21134345.jpg
a0127090_21134829.jpg
a0127090_21135461.jpg
a0127090_2114094.jpg
a0127090_2114675.jpg

ところどころいい感じになってました。
今週はもっと色付いてるでしょうね。まだまだ続く~
by chokucchi | 2013-11-23 21:15 | passeggiata

White Day☆

ホワイトデー。職場で豪華なお返しをいただいてしまいました(汗)
a0127090_17543999.jpg

a0127090_17553357.jpg

a0127090_17574564.jpg
a0127090_17575324.jpg
a0127090_1758142.jpg
a0127090_1758921.jpg

なんだか恐縮です・・・。でも当分おやつに困らなくて嬉しいかも♪♪♪
a0127090_18452473.jpg

オットにはロッキーマウンテンチョコレートファクトリーのキャラメルアップルを買ってもらいました。
これがリンゴの酸味とチョコレートの甘さがちょうどいい感じでマッチして美味しいの。
病み付きになりそうです☆
a0127090_1847403.jpg

ショコラも買ってもらったけど、これは甘いだけ。いかにもアメリカンな感じでガッカリでした。
a0127090_1850099.jpg

新宿御苑に行ったときにカフェコムサでケーキもおごってもらいました(笑)
a0127090_1850534.jpg

デコポンが爽やかで甘くて美味しかった~。
a0127090_18511892.jpg

オットはもちろんイチゴ。これモンブランなんですけど一口もらったら甘さ控えめで美味しかった!
たまにはタルトも良いですね。ごちそうさまでした♪♪♪
by chokucchi | 2013-03-16 18:54 | regalo

HONOLULU COFFEE

今年は木曜日で仕事納め。年末ヒマだよね~と思っていたらメチャ忙しかった・・・
a0127090_8415840.jpg

そうそう、お台場に行った時にホノルルコーヒーでお茶しました。
a0127090_844251.jpg

クリスマス限定(?)の生チョコレートパンケーキ。
a0127090_8442338.jpg

チョコたっぷりでしたが、意外とビターで最後まで美味しくいただけました。

さて、10連休2日目の今日はミスチルのライブ♪
今回のさいたま激戦だったみたいなのに、奇跡的に1次選考で当りました!
(来年のアリーナツアー1次選考は思いっきりハズレましたが・・・)
いつも誘ってくれるお友だちも今日のライブが当ったので無理やりオットを連れて行ってきます(笑)
生マシュマロ楽しみ~♪♪♪
by chokucchi | 2012-12-29 08:47 | dolce

Buon Natale!!

少し前に撮ったクリスマスバージョンのガンダムです(笑)
a0127090_20343794.jpg
a0127090_20344750.jpg

♪ジングルベルにのせて
a0127090_20361244.jpg

a0127090_20365683.jpg

それでは皆さま、引き続きステキなクリスマスを~♪
a0127090_20375793.jpg
a0127090_20382853.jpg

a0127090_20393622.jpg
a0127090_20401149.jpg

a0127090_2041699.jpg
a0127090_20411181.jpg
a0127090_20411964.jpg
a0127090_20412487.jpg
a0127090_20413023.jpg

by chokucchi | 2012-12-25 20:41 | passeggiata