Buono Buono!

タグ:GX-1 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH. ( 22 ) タグの人気記事

TOKYO TWINKLE

先週、職場の方に大井競馬場に連れて行ってもらいました!
a0127090_21115749.jpg

むかしダビスタにハマってサラブレ(競馬雑誌)とか読んでいたのである程度はわかりますが、競馬場は初めて!
a0127090_2113183.jpg

みんなで午後休したのはナイショです(笑)
a0127090_21133339.jpg

あいにくのお天気でしたが、個室をとってくださったので快適なお部屋でのんびり観戦。
a0127090_2115452.jpg

こんな感じで見えます。
a0127090_21163236.jpg

a0127090_21152615.jpg

3レース目から見ることができました。もちろん馬券も初めて買いました!
a0127090_21191249.jpg

お部屋には呼び出しボタンがあり、飲み物や食べ物をオーダーすることもできますよ~。
a0127090_21201634.jpg

平日の昼間から飲んだり食べたり最高ですねえ(笑)
a0127090_2119199.jpg

カツサンドを食べて気合を入れます~。
a0127090_21232942.jpg

みんな真剣に予想しているので、ひとりでパドックに写真を撮りにいきました。
a0127090_2124489.jpg

こんなに近くで見れるんですねえ。
a0127090_21241877.jpg

a0127090_21253771.jpg
a0127090_21254229.jpg

サラブレッドは本当にキレイです。
a0127090_2127035.jpg

建物の中にもいろいろお店がありますが、外にもモスバーガーとかいろいろあります。
a0127090_21273910.jpg

お店の方に「大当たり餃子」と言われて食べたけど大当たりしなかったよ・・・
写真撮るの忘れたけど銀だことか富士宮焼きそばとか他にもいろいろゴチになりました!
a0127090_21293636.jpg
a0127090_21294267.jpg

トゥインクルっぽくなってきましたね~。
a0127090_21301415.jpg

実はTKC名物スタークルージングに当選しちゃいました。他に応募者がいなかったという話しもチラホラ・・・
a0127090_21343159.jpg

かなり見世物になる感はありますが、本場場を走れるなんてめったにないだろうし楽しかったです。
この日は雨で重馬場。こんな悪路を走ってるんだと驚きました。
イルミが間近で見れてキレイでしたが、馬車に乗ってる時はスマホとか禁止なので写真は撮れず。
スマホとか使ってたり撮ってたりしてると、八百長してるんじゃないかとクレームが来るそうです。へえって感じ。
a0127090_21382925.jpg

最終レースは生ファンファーレ?
a0127090_21384852.jpg

結局、3レースから最終レースまでちまちま2,000円賭けました。しょぼい・・・w
で、勝ったのは600円ちょっと。オットに大穴当ててこい!と言われましたが、かすりもしませんでした(笑)
大穴は当てられなかったけど楽しかった~。また来月も行く予定なので、次こそ頑張ります♪
by chokucchi | 2015-07-11 21:43 | evento

久しぶりのお写んぽ

1ヶ月以上ぶりに望遠レンズを付けてお写んぽ(水元公園)に行ってきました(笑)
a0127090_21262539.jpg

8月は本当にバテバテで写真を撮りに行けなかった。やっと歩いていても我慢できる暑さになりました~。
a0127090_21272151.jpg
a0127090_21272832.jpg

サルスベリがまだキレイに咲いています♪
a0127090_21283557.jpg

オットがお腹が空いたというので10時から天丼!ちなみに公園のお食事処にしては美味しいです。
a0127090_21295823.jpg

a0127090_21305137.jpg

蝶々とトンボはいるけど野鳥はいない。でも、林の中に入ったらカメラマンさんが10人以上いました!
a0127090_21311287.jpg

サンコウチョウとムシクイがいるよと教えてもらったけど、暗いし、どちらも高いところにいて遠い(涙)
かろうじて、センダイムシクイ(と思われる)が写っていました。。。
a0127090_21362980.jpg
a0127090_21363772.jpg

バードサンクチュアリも静かでした。白鷺2羽、カワウ数羽、アオサギ1羽しかいなかった。
a0127090_21371986.jpg

野鳥は諦めてお花を撮ることにしました♪
a0127090_21391084.jpg

a0127090_21392289.jpg

秋の七草、萩。
a0127090_21393551.jpg

こちらも秋の七草、女郎花(おみなえし)。
a0127090_2140253.jpg
a0127090_2140837.jpg

ケイトウでしたっけ。
a0127090_21414017.jpg

ムクゲ。
a0127090_21415158.jpg

ショウキズイセン。
a0127090_21421191.jpg

キバナコスモス。秋っぽくなってきましたね~。
a0127090_2142244.jpg

ジンジャーだそうです。こんなお花が咲くんですね。
a0127090_21425352.jpg

秋明菊。
a0127090_21431925.jpg

朝顔。
a0127090_21431033.jpg

a0127090_21433225.jpg

名まえわからず・・・
a0127090_21435284.jpg

アオサギの幼鳥かな~?まだ幼い感じがします。
a0127090_21442828.jpg

カワセミの里に行ったら、いました、いました!
a0127090_21444440.jpg

カワセミくん、おひさしぶり~。
a0127090_2145438.jpg

ちょっぴりやつれてる気がしますが、それもそのはず。今年は3番子まで立派に育てたんですって。
a0127090_21461618.jpg

巣穴生活が長かったので、羽が痛んでしまったそうです。
a0127090_21471329.jpg

a0127090_21472345.jpg

15分くらい待っていましたが、お腹いっぱいなのかエサ取りはせず。飛んでいってしまいました。
a0127090_2148782.jpg

運がよければ、巣立った幼鳥との縄張り争いが見られるそうですよ~☆
by chokucchi | 2013-09-08 21:53 | passeggiata

Royal Park Shiodome Tower Harmony

もう9月だというのに毎日暑いですね~。
a0127090_17111619.jpg

昨日は友だちとロイヤルパークタワー汐留のハーモニーでランチビュッフェをいただきました♪
a0127090_17133379.jpg

11時半と13時半からの2部制になっているようで、13時半の回を予約してくれました~。
a0127090_17141338.jpg

人気のビュッフェということで、13時半という遅めの時間でもほぼ満席だったような。
a0127090_17144939.jpg

この日はハワイアンビュッフェでした(9月からメニューが変わるそうです)。
a0127090_1715269.jpg

ローストビーフ
a0127090_17154311.jpg

フォアグラ入りオムレツ
a0127090_171643100.jpg

デザートもあるのに、もうお腹いっぱい。最近ビュッフェで元を取れなくなってきたような気がする・・・笑
a0127090_17172794.jpg

でも、しっかりパンケーキと
a0127090_1717522.jpg

大好きなメロンとパイナップル、
a0127090_17174431.jpg

オレンジのシャーベットを食べました♪
おしゃべりしてたら15時なんてあっ!という間でした~。
a0127090_171949100.jpg

日比谷公園までおしゃべりしながらフラフラ歩いたら、オクトーバーフェストしてました。
a0127090_17205386.jpg

美味しそうだけどビュッフェの後じゃお腹いっぱいだし、ビール飲まないし、やっぱり暑いし・・・
a0127090_17211831.jpg

ってことで、帝国ホテルへ(笑)
a0127090_17232994.jpg

ラウンジでまったり~。夏っぽく、スイカとラズベリーのシャーベットドリンクです。
a0127090_1724985.jpg

帰りにガルガンチュアでオットにお土産のブルーベリーパイを買いました~。
アップルパイは自分用に買ったんだけど、オットに食べられてしまいました・・・
ま、1日贅沢したからパイぐらい譲ってあげよう(笑)
by chokucchi | 2013-09-01 17:31 | Hotel

明治神宮御苑のハナショウブ

麻布長江のランチの後、明治神宮まで歩きました。
いや、地下鉄に乗るつもりが駅とは違う方向に歩いたみたいで(笑)
a0127090_1642395.jpg

ちょっと遠かったけどたどり着きました~。
a0127090_1645130.jpg

せっかくなので御苑へ。
a0127090_1652138.jpg

ハナショウブはちょっぴり早かったかな。
a0127090_1661888.jpg

カワセミいないかな~と思って見てたらゴイサギ(?)がいました。
a0127090_1671353.jpg

ハナショウブはやっぱりどう撮れば美しいのかよくわからない・・・
a0127090_1673811.jpg

お花の写真はやっぱり難しいな~。
a0127090_1681242.jpg

清正井は20人くらい並んでました。一時期に比べると少なくなりましたね。
冬はヤマガラとかあちこちで野鳥が見られましたが、さすがにこの時期は見かけませんね~。
シジュウカラとヤマガラなんかの声は聞こえますが、姿はまったく見えませんでした。
友だちと一緒だったので、そんな真剣に探したわけじゃないですけど(笑)
a0127090_16104134.jpg
a0127090_16104852.jpg

きちんとお参りもしてきましたよん。
a0127090_16111882.jpg

その後はもちろんお茶の時間です☆お店の名まえなんだったっけ?
表参道は相変わらず人、人、人。どのお店も混んでたので適当に入れるお店にしちゃいました。
でもメロンは美味しかったです♪
by chokucchi | 2013-06-15 16:15 | passeggiata

麻布長江

先週、友だちと麻布長江に行ってきました☆
a0127090_15443135.jpg

キレイな色のジャスミンティー。
a0127090_1545374.jpg

お料理は3,500円のおまかせランチコースにしました。
a0127090_1547201.jpg

ぷりぷりの海老。美味しい・・・
a0127090_15474935.jpg

春巻きはお好みでトリュフ塩をつけていだきます。
a0127090_15482484.jpg

お塩をつけるとキャベツとコーンの甘さが際立ってさらに美味し~い。
a0127090_15491566.jpg

自家製のお豆腐のなんちゃら。忘れました(笑)
a0127090_15493577.jpg

高野豆腐みたいな感じでしたよ~。
a0127090_1551866.jpg

最後は3種類から選べましたが(なんだったか忘れたw)、坦々麺にしました。
ちょっと辛めにしてもらったら、舌が痺れる辛さでした!でも美味しかった♪
a0127090_15525073.jpg
a0127090_15525793.jpg

何茶だったかこれまた忘れましたが、台湾のお茶だとおっしゃっていたような。
こういう色の薄いお茶は暑い時に飲むと身体の熱を取ってくれるんですって。
反対にプーアル茶とか濃いお茶は身体を温めてくれるそうですよ~。
a0127090_15551287.jpg

最後のデザートはバースデープレートになっていました。
誕生日は先月でしたが、会えなかったのでと予約時にお願いしてくれてました。ありがとう♪♪♪
こちらのお店、どのお料理も本当に美味しくて大満足。また行きたいな~。
by chokucchi | 2013-06-15 15:58 | pranzo

ぶらり築地場外☆

帰燕で美味しいランチをいただいた後は・・・
a0127090_9452020.jpg

ペルさんに会いに行きました(笑)相変わらずラブリー♪♪♪
a0127090_947566.jpg

一緒にお散歩に出かけました。
a0127090_9473684.jpg

目的地は築地場外!まずは木村屋でオットの朝ごはんをゲット。
りんごアンパン(白あんでした)と栗アンパン試食させてもらって、おまけでミニアンパンまでいただきました♪
a0127090_9525046.jpg

a0127090_9534789.jpg
a0127090_9535477.jpg

ペルさんもメチャメチャ楽しそう!
a0127090_9543269.jpg

もちろん私も楽しい(笑)大好きな明太子購入☆
a0127090_9552795.jpg

色が濃い方の明太子はおまけで盛ってくれました!たっぷりのおまけが入って千円は安いでしょ~。
a0127090_9562658.jpg

私たちが明太子に夢中な頃、ペルさんはお店のお兄さんにナデナデされご満悦。
築地のお店のごっついお兄さんたちはみなフレンドリーでペルさんモテモテでした。
このお兄さんも他おふたりからも、うちにもトイプーいるんだよ~ってお話しを聞きました。
もしかして築地ではトイプーが流行ってるんですかねえ(笑)
a0127090_9592894.jpg

隅田川沿いのお散歩も気持ちよかったね。
a0127090_959558.jpg

あ、証拠写真程度ですが、隅田川にもカワウがいました!
a0127090_1002146.jpg

お花もたくさん咲いてて綺麗でしたよ~。
a0127090_1004382.jpg
a0127090_1005099.jpg

やっぱりモデルにされるペルさん・・・
a0127090_101167.jpg

いい笑顔です♪
a0127090_101308.jpg

お水も飲んでお散歩終了!
a0127090_102937.jpg
a0127090_1021687.jpg

ご自宅で和光の美味しいケーキまでご馳走になってしまった上に、19時過ぎまでお邪魔してしまいました(汗)
a0127090_1032348.jpg

楽しい時間をありがとうございました!またぜひお会いしましょうね~。
by chokucchi | 2013-05-11 10:06 | acquisto

帰燕の懐石ランチ

昨日は Amochevさん帰燕 のランチをいただきました。
a0127090_12172560.jpg

帰燕といえば先週うかがったばかりなのですが、昨日は奮発して5,000円のランチにしました!
a0127090_12201534.jpg
a0127090_12202115.jpg

私は飲まないのでお茶ですが(笑)、日本酒のおちょこがとても素敵でした~。
a0127090_1221587.jpg

山芋の上に蟹、雲丹、キャビアが乗った豪華な先付け。
a0127090_12234143.jpg

稚鮎、行者ニンニク、フキノウトウ(ともうひとつ鮎の後ろにあるけど何だったけ?)の天ぷら。
a0127090_1226841.jpg

白魚の卵とじ
a0127090_12275088.jpg

お造り
a0127090_1228361.jpg

西京焼き
a0127090_12281984.jpg

炊き合わせ
a0127090_12283964.jpg

筍と鶏肉の土鍋ごはん
a0127090_1229471.jpg

ご飯はお漬物とお味噌汁と一緒に。食べ切れなったご飯はおにぎりにして持たせてくれました。
a0127090_12294336.jpg

デザートは3種類の中からチョイス。私はフランマンジェにしました。
何もかも本当に美味しくて幸せな時間でした。平日のお昼から贅沢ですよね~。
この後も楽しい時間を過ごしたのですが、そのお話しはまた後ほど!

実は来週からまた仕事を始めることになりました。
未経験の業界で少しスキル不足なので、とりあえず今月末までトライアルということでチャンスをいただきました。
前任者がいるわけではなく、新規のポジションなのでちょっと心配ですが頑張ってみることにしました。
そんな訳でのんびりできるのも今週いっぱい。思いっきりダラダラさせてもらいます(笑)
by chokucchi | 2013-05-10 12:37 | pranzo

皇居東御苑

5/3の皇居東御苑。
a0127090_23331413.jpg

つつじは遅かったけど・・・
a0127090_23333556.jpg

すっかり森みたいになってました(笑)
a0127090_23341959.jpg
a0127090_23342485.jpg
a0127090_23343084.jpg
a0127090_23343560.jpg

藤が美しい。。。
a0127090_23345371.jpg

杜若
a0127090_23356100.jpg

カイツブリがいました。1匹潜ってしまった。
a0127090_2336304.jpg

キエビネ
a0127090_23364766.jpg
a0127090_23365340.jpg

メジロ
a0127090_2337468.jpg

サンショウバラ
a0127090_23371376.jpg

ハクセキレイもなんだか楽しそう♪
a0127090_2339961.jpg
a0127090_23391369.jpg

コウシンバラ
a0127090_23392393.jpg

カノコ
a0127090_23393392.jpg

モッコウバラ
a0127090_23394444.jpg

キモッコウバラ
a0127090_23395942.jpg

ナニワイバラ
a0127090_23401024.jpg

サクライバラ
a0127090_23402045.jpg

ハマナス、とバラ科のお花も咲き始めました。
a0127090_23411381.jpg

ヒメウツギとアオスジアゲハ
a0127090_23422828.jpg

バイカウツギ
a0127090_23424139.jpg
a0127090_23424536.jpg

タニウツギ
a0127090_23425615.jpg

アヤメ
a0127090_2343554.jpg

新緑が眩しい季節になりました!
by chokucchi | 2013-05-03 23:45 | passeggiata

根津神社のつつじまつり2013

ランチの帰り、いいお天気だったので根津神社に寄ってみました。
a0127090_2128164.jpg

朝は雨が降っていたけど、午後はすっかり回復してぽかぽか陽気。
a0127090_21285231.jpg

根津神社では5/6まで「つつじまつり」を開催中。
a0127090_2130351.jpg

でも既につつじの見ごろは過ぎてました・・・
(見ごろつつじは2011年の写真をどうぞ~。)
a0127090_21305973.jpg

それでもGW中とあって混雑していました。
a0127090_21321424.jpg

つつじは遅咲きのものがボチボチ咲いてましたよ~♪
a0127090_21395570.jpg
a0127090_2140156.jpg
a0127090_2140843.jpg
a0127090_21401515.jpg
a0127090_21402136.jpg
a0127090_21402748.jpg
a0127090_21403383.jpg

うん、なかなかキレイです。
a0127090_2143935.jpg

これがカラフネ(黒つつじ)かな?
a0127090_2144753.jpg

名まえが付いてるのと付いてないのがあって、こちらは黄レンゲ(レンゲツツジ)。
a0127090_21445449.jpg
a0127090_21445985.jpg

千重オオムラサキ
a0127090_2148926.jpg
a0127090_21481756.jpg

カバレンゲ
a0127090_21484045.jpg

葉っぱも美しい。
a0127090_21485517.jpg

お天気も良くて気持ちのよいお散歩でした。

余談ですが、うちに着くとギューイ、ギューイと騒がしい鳴き声がしました。
a0127090_21503119.jpg

望遠じゃなかったので証拠写真程度ですが、電柱を見るとオナガの群れでした~。
a0127090_2152275.jpg

10羽くらいいたかな。関東では普通に見られるオナガですが、なぜか中部以西にはいないそうです。
by chokucchi | 2013-05-02 21:57 | passeggiata

帰燕の絶品ランチ♪

世間はGWですが1ヶ月も遊んでいると既に曜日の感覚はなく、そしてオットはしっかり出勤・・・
そんなわけで今日は前職の退職したお仲間と3人でランチしました。
a0127090_21134123.jpg

帰燕のビジネスランチ。1,500円の絶品ランチです。
六本木一丁目にオフィスがあった時に利用していましたが、本当に美味しいです♪
今日はオットのカメラをこっそり持って行ったんですが、慣れてないからか(いや、腕がないから?)ピンボケでした・・・
ボケボケですが右上のマグロの胡麻ダレ、そうそう!この味が食べたかったの~と思いました(笑)
いつか5,000円の昼懐石をいただいてみたいな~。
by chokucchi | 2013-05-02 21:21 | pranzo