Buono Buono!

タグ:GF-1 G 20mm/F1.7ASPH. ( 256 ) タグの人気記事

新宿御苑

これまた先々週末、久しぶりに新宿御苑に行ってきました。
a0127090_15575482.jpg

池にはまだカルガモと白鷺とカイツブリだけ。あ、亀もいますね(笑)
a0127090_15584527.jpg

カイツブリは親子かな~。渡り鳥がやってくるのはもう少し先かしら?
a0127090_160942.jpg

メジロ、コゲラ、シジュウカラなどの混群がいました。続々と山から戻ってきているよう。
まだ葉っぱが多くて暗いし上手く撮れなかったけど、たくさん飛んでました♪
a0127090_1615116.jpg
a0127090_1615760.jpg
a0127090_162314.jpg
a0127090_162957.jpg

秋バラもチラホラ咲き始めていました。
a0127090_1623368.jpg

落ち葉も増えてすっかり秋ですねえ。
a0127090_16113092.jpg

コムラサキの実
a0127090_16125182.jpg

ペンタス
a0127090_16132010.jpg

ペンタスとホウジャク
a0127090_16134587.jpg

蜂みたいですが、蛾のお仲間だそうです。
a0127090_1615087.jpg

ツユクサ
a0127090_16161960.jpg
a0127090_16162556.jpg
a0127090_16163064.jpg

曼珠沙華。今年は巾着田に行けなかったなあ・・・
a0127090_16174242.jpg

キキョウ
a0127090_16175829.jpg
a0127090_1618324.jpg

ススキ
a0127090_16182029.jpg

なんかカワイイ♪
a0127090_1618398.jpg

チカラシバ
a0127090_16185212.jpg

a0127090_16185914.jpg

シロバナマンジュシャゲも咲いていました。
a0127090_16192045.jpg

キンミズヒキ
a0127090_16204695.jpg
a0127090_16205410.jpg

タイワンホトトギス
a0127090_1622184.jpg
a0127090_16222436.jpg

まだ9月なのに、ちょっぴりジュウガツザクラが咲いていました~。
a0127090_16225428.jpg

アメリカデイゴかな?
a0127090_1623780.jpg

ここからは温室のお花たち。
a0127090_16232282.jpg

ランタナ
a0127090_16233883.jpg
a0127090_16234626.jpg
a0127090_16235423.jpg
a0127090_1624082.jpg
a0127090_1624642.jpg
a0127090_16241232.jpg
a0127090_16241855.jpg
a0127090_16242577.jpg
a0127090_16243175.jpg

熱帯のお花の名まえまでは覚えられない(笑)
a0127090_1625636.jpg

やっとお散歩してても気持ちよい季節になりました!
by chokucchi | 2013-10-02 22:08 | passeggiata

ワンマンズ・ドリームⅡ- ザ・マジック・リブズ・オン

初めて抽選に挑戦してみました~。
a0127090_16193741.jpg

めでたく17時の回に当選♪ お初なので楽しみ!
a0127090_1620268.jpg

a0127090_16211189.jpg
a0127090_16211617.jpg

半分より後ろの席だったし、前のおじさんの頭が入って上手く撮れなかったけどショーの写真をお楽しみください♪
a0127090_16233236.jpg
a0127090_1623382.jpg

a0127090_16243745.jpg
a0127090_1624445.jpg
a0127090_1624504.jpg
a0127090_16245726.jpg

a0127090_16253839.jpg
a0127090_16254577.jpg
a0127090_16255093.jpg
a0127090_16255730.jpg
a0127090_1626137.jpg

a0127090_16272815.jpg
a0127090_1627335.jpg
a0127090_16274025.jpg
a0127090_1627459.jpg
a0127090_16275221.jpg

a0127090_16283855.jpg
a0127090_16284357.jpg
a0127090_16284943.jpg
a0127090_16285517.jpg
a0127090_1629146.jpg
a0127090_1629636.jpg

私はミュージカル観てるみたいで楽しかったけど、オットは半分寝てました・・・苦笑
a0127090_16293234.jpg

a0127090_16294830.jpg

夜のパレードの前に軽く(?)晩ご飯とデザート。あと少し続きます☆
by chokucchi | 2013-09-28 16:31 | Disney

La cocoola

今日はお友だちと表参道で待ち合わせ。ラ コッコラというお店でランチしました☆
a0127090_21444296.jpg

まずは前菜。ちなみに3種類から選べますが、カルパッチョにしました。
a0127090_21452849.jpg

パスタは5種類くらいから選べたかな。私は+300円で渡り蟹のパスタに。
a0127090_21463481.jpg

メイン4種類からだったかな、やはり選べます。
友だちが食べていたハンバーグも美味しそうだったけど、お魚も負けていませんでした!
しかも最後にお茶まで付いて1,500円という安さ。パスタが+300円だったけど、それでも1,800円。
どれもボリューム満点で美味しかったです~。
久しぶりに会ったら、話しが弾んで気付いたら最後のお客に(笑)長居してすみませんでした・・・
a0127090_21535579.jpg

あ、お留守番のオットにはTABLESというお店でカップケーキを買って帰りました♪
by chokucchi | 2013-05-25 21:51 | pranzo

Galette des Rois 2013

ショックなことに突然パソコンが壊れました・・・
急にブルー画面になってエラーメッセージが出た後、黒い画面になって前回正常にシャットダウンされませんでした云々、
セーフモードか通常モードで立ち上げるか聞かれ、通常を選ぶと立ち上がるんですが5分もするとまた同じことに。
セーフモードで立ち上げて、システムの復元で前々日に戻そうと思ったのですが、それもエラー。
諦めて写真だけ救出してオットのノートパソコンを貸してもらいました。3台も持ってるからいいよね!
写真が救出出来たので、今ごろですが今年のガレット・デ・ロワをご紹介(笑)
a0127090_17145244.jpg

まずはフレデリック・カッセル。お初です~。
a0127090_1716238.jpg

こちらのはお値段もお手ごろで美味しかった!フェーブも可愛いし満足♪
a0127090_17175221.jpg

お次はピエール・エルメさま(笑)王冠はいつもと同じオレンジの折りたたみ式のでした。
変わらぬ美味しさでフェーブも可愛いよね。でもいちばん地味な色引いちゃった・・・
a0127090_17205253.jpg

こちらもお初。ジャン・ポール・エヴァンのプティ・ショコラ。
a0127090_17212445.jpg

プチサイズでも(お値段はプチじゃないけど・・・)王冠とフェーブ付き。なぜか自由の女神です☆
a0127090_17223299.jpg

ちゃんとロゴが入ってますよ~。そしてこちらが今年のナンバーワンガレットでした!
チョコレートたっぷり入っていて美味しかった。これは来年もリピしちゃうかもデス。
a0127090_17263210.jpg

最後はメゾンカイザーのガレット。カイザーはミニサイズでもフェーブと王冠付き。
しかもお値段950円(だったかな?)、なのにしっかり美味しいので毎年買ってしまいます。
さすがに今年はこれでおしまいかなあ。また来年のお楽しみです。
by chokucchi | 2013-01-19 17:28 | dolce

お正月の上野2013

遅くなりましたが、浅草の続き(笑)上野まで行ってきました。
a0127090_238051.jpg

a0127090_2394586.jpg

清水観音堂
a0127090_2395974.jpg

弁天堂
a0127090_2310369.jpg
a0127090_23104329.jpg

上野東照宮は昨年同様、修繕中・・・
a0127090_23111846.jpg

牡丹苑では冬牡丹が見頃でした。
a0127090_23124572.jpg
a0127090_2312517.jpg
a0127090_2313481.jpg

a0127090_23135983.jpg

お花はGF1で撮った方がキレイかな~。
a0127090_23142210.jpg
a0127090_23142869.jpg

ロウバイはどちらのカメラでもピントがなかなか合わず・・・。Q10のBCで撮りました。
a0127090_23155888.jpg

山茶花
a0127090_23161361.jpg

椿。冬でも探すといろんなお花が咲いてるものですね。
a0127090_23165527.jpg

a0127090_23174254.jpg

花園稲荷社
a0127090_2317552.jpg
a0127090_2318140.jpg

五條神社
a0127090_23181867.jpg

あまり知られていないようですが、上野には意外とたくさん神社仏閣がありますね☆
by chokucchi | 2013-01-13 23:21 | passeggiata

銀座初売り2013

今年も行ってきました、銀座初売り(笑)
a0127090_1942334.jpg

なにげにすごいブルガリ・・・
a0127090_19431184.jpg

まずはビレロイ&ボッホ からご紹介って、重いから買ったのは最後ですけど。
お皿2枚、サラダボウル1枚、ワイングラス2個、カップ4個で1万円。なかなかお得☆
a0127090_1947495.jpg

ケーファー は3,000円で生ハム、ボンレスハム、ソーセージにチーズなどなど盛りだくさん。
a0127090_19511587.jpg

リーフル も3,000円。ファーストフラッシュが入っているのが嬉し~い。
a0127090_19524167.jpg

カレルチャペック 今年は5,000円のがイマイチだったので、2,000円のにしました。
a0127090_1954030.jpg

ルピシア は3,000円でたっぷり入ってました~。
a0127090_19565531.jpg

デンマークロイヤルカフェ 3,000円の福袋はお得感たっぷり!クッキーに、カップに、トートバッグ。
それに2,000円のランチ券が2枚、850円のドリンク券が3枚入って今日のナンバーワンかも(笑)
a0127090_19583647.jpg

菓乃実の杜 はパウンドケーキまで入って1,000円!
a0127090_2034274.jpg

SOLA もたっぷり入って2,000円。
a0127090_2042386.jpg

最後に浅野屋さん のパンはバッグ付で1,000円でした~。

今年もたくさんGetできて満足です。すごい人で疲れたけど楽しかった♪
この日のために商品券ためておいてよかったです(笑)
by chokucchi | 2013-01-02 20:08 | acquisto

Buon Anno!!

明けましておめでとうございます。
今日は朝イチでレイクタウンの初売りに行ってきました。戦利品は・・・ありません(笑)

日付が変わる少し前に南千住の土手にスカイツリーを見に行ってきました。
a0127090_18583489.jpg

12時から45分間の限定ライティング。まずは冬粋から。
a0127090_1974146.jpg

a0127090_1904572.jpg

a0127090_1901094.jpg

a0127090_1992968.jpg

オリンピック・パラリンピック招致のロゴをモチーフとした特別点灯。
いろんな色に変わるんですけど、上手く撮れなかった・・・
a0127090_19105861.jpg

最後に冬雅。私はこの色がいちばん好きかな~。
こんな感じで今年もどうぞよろしくお願いします☆
by chokucchi | 2013-01-01 19:13 | passeggiata

年越の大祓@香取神宮

大晦日の今日は香取神宮に行ってきました。
a0127090_201231.jpg

初めてきちんとPENTAX Q10を使ってみましたよ~。
a0127090_20145786.jpg

センサーが小さいので夜の写真はダメダメでしたが、昼間はまあいい感じに撮れました。
a0127090_201613.jpg
a0127090_20155528.jpg

やっぱり軽くて首から下げていても全く負担にならないとこがいいなあ。
a0127090_20164939.jpg

さて、なぜ香取神宮にやってきたかというと茅の輪くぐりをしたかったのです~。
a0127090_20181696.jpg

ここ数年こちらで半年の穢れを祓ってもらうのが恒例なので、これをしないとスッキリしない(笑)
a0127090_2018987.jpg

拝殿は改修中でしたが茅の輪をくぐってお守りをいただいてきたので、安心して新年を迎えることが出来ます☆
a0127090_20212994.jpg

やっぱり神社の空気は神聖で良いですね~。
a0127090_20221482.jpg
a0127090_20222113.jpg

a0127090_20223582.jpg
a0127090_20224428.jpg
a0127090_20225193.jpg

今年無事に過ごせたお礼と来年も穏やかな一年でありますよう要石にもお参りしました。
a0127090_20244011.jpg
a0127090_20243013.jpg
a0127090_20245641.jpg

奥宮でも今年の一年のお礼を。
a0127090_20245999.jpg

参拝の後は参道のお店で香取丼(親子丼)をいただきました。
a0127090_20255018.jpg

オットは天ぷらそば。夜も年越しそば食べるのにね(笑)
あ、親子丼と天ぷらそばだけ、GF1で撮ってます。食べ物はやっぱこっちのが美味しそうに撮れるかも。

帰りの車の中でQ10の望遠を初めて使ってスカイツリーを撮ってみました。
a0127090_20291455.jpg

LUMIXとはだいぶ色の感じが違って面白いですね~。
a0127090_20301424.jpg

車からだから斜めちゃったけど、これなんて不思議色でした(笑)

今年もまったく上達しない下手っぴな写真でしたが、見てくださってありがとうございました!
また来年もよろしくお願いします。どうぞ良いお年をお迎えくださいね。
by chokucchi | 2012-12-31 20:33 | passeggiata

A Table is Waiting@Disney Sea

続いて見たショーはテーブル・イズ・ ウェイティング。
a0127090_2134995.jpg

15分くらい前に行ったら正面は後ろしか空いてなかったので、サイドの最前列に座りました。
a0127090_21352083.jpg

なので写真も横からですが、前に人の頭がないだけ撮りやすかった。
a0127090_21361957.jpg

ショーは世界周遊の旅から持ち帰った土産で料理をしてパーティーをするというもの。
a0127090_21374020.jpg

最初はメキシカン。
a0127090_2138093.jpg

a0127090_21382451.jpg

ドナルドの唇がたらこ唇になってしまいましたが、次の瞬間・・・
a0127090_21391574.jpg

あーーーーーっ
a0127090_21394215.jpg

下唇、落としちゃった(笑)
a0127090_21404462.jpg
a0127090_21405025.jpg

お次はインド。この衣装かわいいね~。
a0127090_2141771.jpg

プルートはアメリカ。
a0127090_2142750.jpg
a0127090_21421357.jpg
a0127090_21422040.jpg

何度も失敗したけど、なんとかハンバーガー完成!
a0127090_2144165.jpg

日本を忘れちゃいけないよね。
a0127090_2144226.jpg

ちゃきちゃき江戸っこ?
a0127090_2145889.jpg
a0127090_21451659.jpg

お寿司かと思ったら幕の内弁当なのね。
a0127090_21454675.jpg

グーフィーの笠はしいたけだもんね~。
a0127090_2147231.jpg

最後はデザート。
a0127090_21481113.jpg

ミッキーと過ごしたパリでの日々を思い出すミニー(笑)
a0127090_21493340.jpg

パリでデートなんてミッキーもやるね!
a0127090_21495810.jpg
a0127090_2150461.jpg

相変わらずラブラブなふたり❤
a0127090_21502517.jpg

いいねえ~。
a0127090_2152437.jpg

a0127090_21524914.jpg

と、なぜかケンカが始まりパイ投げパーティーになってしまいます。
a0127090_2154274.jpg
a0127090_21543590.jpg

a0127090_21545157.jpg

すぐに仲直りするんですけどね(笑)
a0127090_2154596.jpg

最後はみんなで仲良く♪
a0127090_21564841.jpg
a0127090_2156571.jpg

いつも後ろから立ち見で適当に観てたけど、最前列に座ってきちんと観たら面白かったデス☆
by chokucchi | 2012-05-15 21:58 | Disney

Whiteday☆

皆さん、地震大丈夫でしたでしょうか?
久々に大きく揺れましたね・・・。ビックリした~。
家に帰ってテレビを付けたら、津波注意報出てたし夕方にも強い地震があったんですね。
本当にもう勘弁してほしい。。。

と、落ち込んでばかりもいられないので楽しい話題を。
a0127090_224359.jpg

今日はホワイトデー。職場でいただきました。
a0127090_2264377.jpg

Tadashi Yanagi の桜マカロンかわい~い♪
a0127090_228413.jpg

そのみさんダンナさまからも可愛いショコラが届きました❤
a0127090_22105081.jpg

デカダンス ドュ ショコラ お初のお店、美味しそうです~。ありがとうございました!!
a0127090_22142166.jpg

ホワイトデーとは関係ないけど、左はフランスのお土産。オシャレなお塩ですよね~。
島とうがらしは職場の同僚からの沖縄土産。辛いもの好きなので嬉しいです☆
a0127090_22162514.jpg

こちらは美味しそうな讃岐うどん。
a0127090_22164484.jpg

職場の女子から。もうすぐ結婚記念日なのでふたりで食べてとお取り寄せしてくれました。
結婚記念日を覚えててくれたなんて感激です。ありがとう~♪♪♪

いただきもの満載で幸せいっぱいです~。
by chokucchi | 2012-03-14 22:25 | regalo