Buono Buono!

タグ:EOS 70D EF70-300mm ( 170 ) タグの人気記事

スピックスコノハズク手乗せ体験

ドラクエⅪに夢中ですっかりブログ更新するの忘れてました・・・
ドラクエのためにPS4を買ってしまったのですが、買ってよかったですw
a0127090_15353230.jpg
花鳥園の続きです。バードショーの後に手乗せ体験をすることが出来ました。
a0127090_15353562.jpg
オオフクロウと迷ったのですが・・・
a0127090_15354680.jpg
スピックスコノハズクに乗ってもらいました(もちろん有料w)。
a0127090_15355928.jpg
オットに撮ってもらったのですが、ブレブレ写真がたくさんでした(怒)
a0127090_15360759.jpg
a0127090_15362280.jpg
指じゃないところに乗ってしまいました。
a0127090_15363345.jpg
メチャメチャ軽くてふわっふわでかわいかったです~。
a0127090_15364680.jpg
オットは相変わらずソフトクリーム食べてます。メロンだったかな。
a0127090_15365084.jpg
a0127090_15365400.jpg
しらす丼や富士宮焼きそばなど、いちおう食事もできるし、なかなか楽しめました。鳥好きさんはぜひ~。

by chokucchi | 2017-08-05 15:43 | zoo

ロリキートランディング

花鳥園にはロリキートランディングというインコと触れ合えるコーナーがありました。
a0127090_23160562.jpg
a0127090_23160978.jpg
カラフルはコガネメキシコインコさん。
a0127090_23161631.jpg
人に慣れていて肩にとまったりします(オットの肩ですw)。
a0127090_23161391.jpg
エサは1カップ100円。楽しいのでついつい買ってしまいます・・・
a0127090_23162127.jpg
ワタシの腕にも乗ってくれましたよ(笑)
a0127090_23162502.jpg
こちらは落ちたエサを拾ってます~。
a0127090_23162898.jpg
キンケイ(女の子かな)も寄ってきますよ~。
a0127090_23224750.jpg
a0127090_23225060.jpg
もう一つのゲージはMIX(ゴシキセイガイインコと?)のインコたちが元気に飛び回っています。
a0127090_23230151.jpg
a0127090_23230287.jpg
この子たち、メチャメチャ人懐こくてエサを持ってなくても寄ってきます。
背中、肩、頭といろんなところに乗っていたずらするので大変(笑)
そして噛まれるとけっこう痛いです!リュック、カメラのストラップ、帽子も噛まれるので注意です~。
a0127090_23231054.jpg
オオハナインコさんにもちょっかいを出して怒られてました~。
a0127090_23232308.jpg
a0127090_23231779.jpg
仲良しオオハナインコさん。
a0127090_23233760.jpg
緑の子は腕に乗ってくれました!けっこう重くて、爪がちょっと痛いです(苦笑)
でも楽しい~。あ、楽しいからと調子にのってエサを買っているとけっこうお金がかかります・・・

by chokucchi | 2017-07-27 23:32 | zoo

6月に出会った鳥さんたち

6月に出会った鳥さん。といってもメチャメチャ少ないですが・・・
a0127090_22165450.jpg
a0127090_22165648.jpg
井の頭公園のカイツブリっ子。大きくなってました。
a0127090_22172165.jpg
a0127090_22172367.jpg
a0127090_22173266.jpg
水元公園のムクドリ親子。
a0127090_22174773.jpg
あちこちにいました~。
a0127090_22182591.jpg
a0127090_22184930.jpg
近所のオナガさん。
a0127090_22190600.jpg
a0127090_22191005.jpg
不忍池のスズメっ子くらいでした。

by chokucchi | 2017-07-19 22:21 | passeggiata

春の千波湖

偕楽園に連れて行ってもらった日、千波湖も1周しました。
a0127090_2220842.jpg
a0127090_22201495.jpg

コクチョウさん、雄同士の戦い???
a0127090_2221771.jpg

いつものコブハクチョウさん。どうも鳥インフルで何羽か犠牲になってしまったようです。。。
a0127090_22215626.jpg

ずいぶん減ってしまったような気がしました。
a0127090_22231656.jpg

写真を撮っていたら1羽近づいてきました。
a0127090_22233811.jpg

あれ?オオハクチョウではないですか。
a0127090_22235156.jpg

1羽だけ残っていたけど大丈夫なのかな?
a0127090_2224516.jpg
a0127090_222494.jpg

仲間と合流して無事にシベリアまで帰るんだよー。
a0127090_22254050.jpg

カイツブリ。
a0127090_22255046.jpg

だいぶ夏羽っぽくなったカンムリカイツブリ。
a0127090_22261255.jpg

この子はまだ冬のまま。
a0127090_22263026.jpg

北へ向かう前に体力温存中?
a0127090_22271930.jpg

桜の木にいたジョビ子さん。
a0127090_22273555.jpg

抱卵中のコクチョウ。
a0127090_22274780.jpg
a0127090_22275219.jpg

こちらは巣作りの真っ最中でした~。
by chokucchi | 2017-04-02 22:29 | passeggiata

新宿御苑の枝垂れ桜2017

昨日今日は冬のような1日でしたが、土曜日の新宿御苑は枝垂れ桜が見ごろでした。
a0127090_22443832.jpg

毎年楽しみにしている下の池の枝垂れ桜。
a0127090_22444464.jpg

人が少ないうちに撮りたいので、9時に到着したら真っ先にここにやってきます(笑)
a0127090_22452888.jpg

a0127090_2246216.jpg
a0127090_22462737.jpg

シジュウカラも嬉しそう♪
a0127090_2247306.jpg

池にはマガモが数羽残っていました。
a0127090_22474624.jpg

ルリビタキはさすがにもういないかな~と思いながら歩いていたら目の前を横切る青いものが!
a0127090_22484326.jpg

ルリくん、まだいたのね~。
a0127090_22491390.jpg
a0127090_2249189.jpg

今シーズンはたくさん遊んでくれてありがとう~。
a0127090_22492373.jpg

また秋になったら戻ってきてね。
a0127090_2250396.jpg

シデコブシがキレイに咲いていました。
a0127090_22502171.jpg

コゲラくん。赤い羽根が見えるので男の子ですねえ。
a0127090_2251182.jpg

ヒマラヤヒザクラにはヒヨドリ。
a0127090_22521993.jpg

ソメイヨシノは1分咲き。
a0127090_22524917.jpg

オオシマザクラの中で休んでいたメジロ。
a0127090_22531683.jpg

a0127090_22554348.jpg

a0127090_22554946.jpg

満開のヨウコウにはたくさんのメジロがやってきていました。
a0127090_2256124.jpg

タカトオコヒガンもキレイに咲いていました。
a0127090_2256432.jpg

なぜかつぼみのところにばかりとまるエナガ。。。
a0127090_22575059.jpg

この子は尾が曲がっているような気がするので、もしかしたら抱卵中なのも?
a0127090_22583742.jpg
a0127090_22585145.jpg

今年こそ、かわいいエナガ団子がみれますように。
by chokucchi | 2017-03-27 23:00 | fiore di ciliegio

2月に出会った鳥さんたち

またもや写真がたまってしまったので2月に会った鳥さんたちを一気にアップ。
まずは北本自然観察公園。
a0127090_17554629.jpg

アオジさん。
a0127090_1757454.jpg
a0127090_1757963.jpg

セグロセキレイ。たまに木の上でさえずっていました。
a0127090_17573332.jpg

シメさん。
a0127090_1758253.jpg

ジョビ子さん。
a0127090_17582220.jpg
a0127090_17582789.jpg

カシラダカさん。
a0127090_17585199.jpg

コゲラさん。
a0127090_17592993.jpg
a0127090_17593365.jpg

まだたくさんいたアトリさん。
a0127090_1801016.jpg

アトリの群れに混じっていたシメさん。
a0127090_1833224.jpg

曇り空で寒かった葛西臨海公園。青空だったらな~のメジロさん。
a0127090_184628.jpg

つぐみん。
a0127090_184207.jpg
a0127090_1842594.jpg
a0127090_1842943.jpg

アカハラさん。
a0127090_1844289.jpg

別の場所のアカハラさん。頭の色が濃いのでオオアカハラ?
a0127090_1851553.jpg

ウグイスさん。
a0127090_1852723.jpg
a0127090_1853377.jpg

逃げないアオジちゃん。
a0127090_1854986.jpg

遠くのタヒバリさん。
a0127090_1861843.jpg
a0127090_1862220.jpg

マンサクとメジロさん。
a0127090_1892249.jpg

三渓園で見かけたモズ嬢。
a0127090_18113225.jpg
a0127090_18113732.jpg

ここから舞岡公園。頭が黒くなってきたアトリさん。
a0127090_18121883.jpg

フレンドリーなアオジさん。
a0127090_1813155.jpg
a0127090_1813626.jpg
a0127090_18131152.jpg

遠かったタシギさん。
a0127090_18133449.jpg

コゲラさん。
a0127090_1814024.jpg

モズ子さん。
a0127090_1816363.jpg

夕方チラっと寄った不忍池で。水仙とユリカモメさん。
a0127090_18162976.jpg

不忍池ではめずらしいカンムリカイツブリさん。
a0127090_18165069.jpg
a0127090_18165528.jpg
a0127090_18165927.jpg

けっこう近くに来てくれました~。
by chokucchi | 2017-03-15 22:52 | passeggiata

春爛漫、新宿御苑

今日から3月。あっという間に今年も2か月終わってしまいました。。。
a0127090_22113824.jpg

だんだん春らしくなってきた今日この頃。2月中旬の新宿御苑は早咲きの桜が咲き始めていました。
a0127090_22125171.jpg

修善寺寒桜にはメジロがたくさん蜜を吸いにきていました。
a0127090_22142356.jpg

a0127090_22143051.jpg

花粉だらけになってます(笑)
a0127090_22144510.jpg
a0127090_22145038.jpg

飛んでるところはなかなかキレイに撮れません。。。
a0127090_22154564.jpg
a0127090_22155152.jpg

もう少しじっとしてくれると嬉しいのですがね~。
a0127090_2217621.jpg
a0127090_22171334.jpg
a0127090_2217186.jpg

椿寒桜には仲良しメジロさんが2羽。
a0127090_22175015.jpg
a0127090_22175615.jpg
a0127090_2218382.jpg

桜とメジロもそろそろ撮り飽きてきたかも。でも他のコは来てくれませんねえ。
a0127090_22194996.jpg

オカメが数輪咲いていました。今頃は満開になってるかな~。
a0127090_22201960.jpg

河津桜は満開でした。
a0127090_22221663.jpg

a0127090_22222292.jpg

エナガさん発見。
a0127090_22223944.jpg
a0127090_22224541.jpg
a0127090_2222523.jpg

すご~くビミョウな梅エナガ。
a0127090_2224288.jpg
a0127090_2224761.jpg

もっとビミョウな梅ジョビ子さん。。。
a0127090_22253675.jpg

ウメジロー。
a0127090_22264475.jpg

a0127090_22264999.jpg

a0127090_22272985.jpg

青空に映えますね~。
a0127090_2228664.jpg

a0127090_22281866.jpg

この日、ルリ子さんはまだいましたが、ルリ君には会えませんでした。
by chokucchi | 2017-03-01 22:28 | fiore di ciliegio

坂田ヶ池の鳥さんたち①

2月初め成田山新勝寺の帰りに坂田ヶ池に寄ってもらいました。
a0127090_2314122.jpg

初めての場所なのでよくわからず1周することに。すぐにジョビ男くんに会えました。
a0127090_23143135.jpg

梅にとまってくれたらいいのにな~と思って見ていたら・・・
a0127090_23152061.jpg

a0127090_2315254.jpg
a0127090_2315296.jpg

ちょっとだけとまってくれました(笑)
a0127090_23162940.jpg

突然目の前に現れたキクイタダキ!今シーズンお初です~。
a0127090_23171059.jpg

メチャメチャ近くにとまってくれたのに暗くてピントがなかなかあわない・・・
a0127090_2317332.jpg

日本でいちばん小さな野鳥だし、動きは早いし本当に焦る。
a0127090_2318731.jpg

しかし奇跡的に30秒ほど動きがピタっととまりました。
a0127090_23182946.jpg
a0127090_23183378.jpg

同じポーズばかりだけど、なんとか全身とれました。
a0127090_23185533.jpg
a0127090_2319095.jpg

本当は頭の菊をキレイに撮りたかったのだけど、そこはなかなか難しいですね。。。
by chokucchi | 2017-02-13 23:20 | passeggiata

京都御苑でバードウォッチング③

京都御苑にはバードバスがあるのでそちらに向かいました。
a0127090_005498.jpg

途中アオジに遭遇。
a0127090_011738.jpg

a0127090_021722.jpg
a0127090_022185.jpg

バードバスではシジュウカラが水浴び中。
a0127090_023851.jpg

メジロもやってきました。
a0127090_025075.jpg

ヤマガラも水を飲みにきましたよ。
a0127090_03883.jpg

こちらにはカメラマンさんがいたので、イカルの群れにコイカルが混じっていないかたずねてみましたが、
残念ながら今シーズンは入ってないとのことでした。
a0127090_031314.jpg

メジロさんも可愛いのですが、バードバスは留鳥しか来ないので歩いて探すことにしました。
a0127090_051732.jpg

ジョビ男くん発見!
a0127090_073523.jpg

ルリ君もいましたよ~。
a0127090_075127.jpg

あ、見つかっちゃった。御所のルリ君はシャイなのか飛ばれてしまいました。。。
a0127090_09765.jpg

京都にもアトリはいました。
a0127090_09286.jpg

冬の京都御所といえばビンズイ。
a0127090_094495.jpg
a0127090_094810.jpg

ちょっと遠かったけど、無事に会えました。アオバトは見なかったな~。
a0127090_0101848.jpg

またまたイカルの群れに会えましたが、ランチの予約時間が迫っていたので探鳥はこれにて終了。
by chokucchi | 2017-01-21 23:55 | Kyoto

京都御苑でバードウォッチング①

御所に行った目的はもちろんバードウォッチング(笑)京都に行っても探しますよ~。
a0127090_23132860.jpg

セグロセキレイがご挨拶に出てきてくれました。
歩いているとなんかパチパチ音がする。
なんだろう?と思って音のする方へ向かい生垣の向こうをのぞいてみました。
a0127090_2316484.jpg

なんとイカルの群れではないですかー。パチパチは実を食べる音だったのね。
a0127090_23165869.jpg
a0127090_231771.jpg

それにしてもすごい数。100羽以上はいると思われます。
a0127090_23183331.jpg
a0127090_23183789.jpg
a0127090_23184326.jpg

たまになにかに驚いて木に上がるのですが、上手く撮れず。。。
a0127090_23203310.jpg
a0127090_23203718.jpg

こちら側に出てきてくれる子もチラホラ。
a0127090_23212755.jpg

a0127090_23213819.jpg

キョロちゃんみたいでかわいいですよねえ。
a0127090_23214458.jpg

1台の自転車がイカルの群れめがけて走ってきたので全部飛んでしまいました(苦笑)
by chokucchi | 2017-01-17 23:26 | Kyoto