Buono Buono!

タグ:DMC-LX7 ( 390 ) タグの人気記事

島の茶屋あぶらやとニャンコ

最近なんだか忙しくて、またまた間が空いてしまいました。
a0127090_23243794.jpg

先日の江の島の続きです。。。
a0127090_23251397.jpg

あぶらやさんでちょっと休憩。今年最後のかき氷かな~。
a0127090_23263630.jpg

オットは抹茶とわらび餅。
a0127090_23272394.jpg

看板猫ちゃん。
a0127090_23274193.jpg
a0127090_23274643.jpg

この日は、飼い猫さんしか見かけなかったな~。
a0127090_23284422.jpg

ポケモントレーナーで朝から人がいっぱいだったせいなのかなあ。
いつも朝8時の江の島なんてガラガラなのに、この日は朝からスマホ片手に歩く人がたくさんでした。
a0127090_23303243.jpg

カモメ類はまだまだ少なかった。左がセグロカモメで、右がウミネコかな。
a0127090_23313118.jpg
a0127090_23313841.jpg

江の島駅のかわいい小鳥さん(笑)
a0127090_23315879.jpg

江ノ電に乗って鎌倉まで。そのお話しはまた後日。
a0127090_23333184.jpg

車を江の島に置いていったので夕方また江の島に戻りました。
a0127090_23335432.jpg

駐車場の近くにいたにゃんこ(あ、この子は野良かも)。ふさふさでかわいかったデス。
by chokucchi | 2016-10-21 23:36 | dolce

丸の内KITTE

うちのオットは月に何度か土日出勤があるので、そんな日はひとりで動物園や公園の野鳥を撮りに行くのが楽しみ(笑)
でも9月は本当に雨が多くて写真を撮りに行けず。。。
家にいても退屈なので、ある日の午後、ひとりで丸の内のKITTEに行ってみました~。
a0127090_14563463.jpg

マルノウチリーディングスタイルという、書籍、雑貨、カフェがひとつになったお店。
ドリンクをオーダーすれば、購入前の本を3冊カフェスペースに持ち込んで試し読みができます。
あ、ケーキとかいろいろ食べ物もあります~。
もちろん3冊持ち込んで、お試しどころか、しっかり読みました(私、読むの早いんですw)。
a0127090_14594847.jpg

このまま仕事帰りのオットと合流して、千疋屋で秋のフルーツロールをおごってもらいました(笑)
1日2個のケーキ、食べすぎですね・・・。今月は頑張って歩かねば!明日は晴れますように~

千疋屋総本店フルーツパーラー
千疋屋総本店フルーツパーラー
ジャンル:フルーツパーラー
アクセス:JR東京駅 丸の内南口 徒歩1分
住所:〒100-7001 東京都千代田区丸の内2-7-2 JPタワーKITTE1F(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 丸の内×パフェ
情報掲載日:2016年10月8日

by chokucchi | 2016-10-08 21:51 | dolce

梅の花@銀座並木通り店

今日から3連休なのにまた雨ですねえ。今年は雨ばかりでやんなっちゃいます。
そうそう!少し前にピーチさん梅の花で晩ご飯を食べました~。
a0127090_11591735.jpg

個室で落ち着けましたが、混んでいたのでちょっと待たされる時間が長かったかな。
a0127090_1215271.jpg
a0127090_122138.jpg

どれもさっぽりして美味しい。
a0127090_1222162.jpg

お豆腐だけじゃなく、お刺身もついてました~。
a0127090_1224476.jpg

かにしゅうまい。
a0127090_1233214.jpg
a0127090_1233726.jpg

引き上げ湯葉。
a0127090_1235096.jpg

レンコン饅頭だったかな。
a0127090_1255828.jpg

生麩田楽と湯葉揚げがこれまた美味しい♪
a0127090_1265480.jpg
a0127090_127113.jpg

メインは黒毛和牛か魚の西京焼きか選べます。
a0127090_1274214.jpg

ご飯と湯葉のお吸い物。
a0127090_128248.jpg

最後はアイスクリームで〆。
個室だったのでゆっくりおしゃべりできてよかったです~。

梅の花 銀座並木通店
梅の花 銀座並木通店
ジャンル:豆腐と湯葉の懐石
アクセス:地下鉄銀座駅 徒歩3分
住所:〒104-0061 東京都中央区銀座2-3-6 銀座並木通りビル5F(地図
ネット予約:梅の花 銀座並木通店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 銀座×懐石料理
情報掲載日:2016年10月8日
チェーン店情報:梅の花

by chokucchi | 2016-10-08 12:10 | cena

Organic Cafe あたたかなお皿

井の頭公園と井の頭自然文化園を1周した後はやっぱりランチ!
(動物園の写真はインスタグラムにUPしてます。コチラは割とリアルタイムな感じですw)
a0127090_21284384.jpg

あたたかなお皿というオーガニックのお店に入ってみました。
a0127090_21292052.jpg

久しぶりに玄米食べたらおいしかった~。
a0127090_21293784.jpg
a0127090_21294432.jpg

オットはリゾット。こちらも玄米で作ってありました。

あたたかなお皿
あたたかなお皿
ジャンル:カフェ・自然食
アクセス:JR中央線吉祥寺駅 公園口 徒歩6分
住所:〒180-0005 東京都武蔵野市御殿山1-5-5 1F(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 吉祥寺×カフェ
情報掲載日:2016年10月5日

by chokucchi | 2016-10-05 21:31 | pranzo

Café du lièvre うさぎ館

9月は本当に雨の日が多かったというか、ほとんど雨だったのですが・・・
久しぶりに晴れた休日、井の頭公園へ。
a0127090_22411620.jpg

カフェ・ド・リエーヴルで朝ごはん。
a0127090_22412218.jpg
a0127090_22412824.jpg

サラダとスープ。
a0127090_22414691.jpg

ブラウンシュガーのクレープにキャラメルアイスのトッピング。
a0127090_22421181.jpg

オットはヘーゼルナッツのクレープでした~。
a0127090_22423667.jpg

この日、井の頭池にはハシビロガモが数羽いました。
a0127090_2243065.jpg

冬鳥第一号。これから寒くなるのが楽しみです!
by chokucchi | 2016-10-04 22:45 | colazione

銀座 佐藤養助

先月の話しですが、前職で一緒だった皆さんと女子会しました~。
a0127090_22112992.jpg

銀座の佐藤養助。うどんすきのコースにしました。
a0127090_22122991.jpg
a0127090_22123376.jpg
a0127090_2212395.jpg

お魚がメインでさっぱり。
a0127090_2213164.jpg

うどんすきのお出汁はちょっぴり甘め。
a0127090_22132324.jpg
a0127090_22132843.jpg

艶々のおうどんが本当に美味しかった!
a0127090_22135443.jpg

最後のお米のアイスも美味しい。個室でゆっくりおしゃべりもできて楽しかったです♪

銀座佐藤養助
銀座佐藤養助
ジャンル:稲庭うどんと秋田料理
アクセス:JR有楽町駅 徒歩3分
住所:〒104-0061 東京都中央区銀座6-4-17 1F(地図
姉妹店:佐藤養助 総本店 | 佐藤養助 日比谷店
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 銀座×うどん
情報掲載日:2016年10月2日

by chokucchi | 2016-10-02 22:16 | cena

こち亀ジャックの亀有駅

最近やる気がでなくてブログをぜんぜんUPしてない・・・
写真がたまりまくってますが、たまにはリアルタイムな話でも。
a0127090_21434421.jpg

コミックス200巻&連載40周年を記念して、9/30まで亀有駅構内は「こち亀」一色。
a0127090_2146248.jpg

a0127090_21465259.jpg

a0127090_21465991.jpg

200巻分の表紙&背表紙がフロア、階段、壁面などに埋め尽くされてました~。
a0127090_21485115.jpg

200巻ってすごいですよねえ。
a0127090_2149625.jpg

最終回とはなんともさみしいですが、本当にお疲れさまでした!と言いたい。
a0127090_21494583.jpg

a0127090_21495097.jpg

亀有に住んでいるわけではないけど、近所といえば近所なので会社帰りに寄ってみました(笑)
ついでに亀有メンチで晩ご飯を食べてみようと思っていたのに、なんと火曜日は定休日だった・・・
a0127090_2151204.jpg

そんなわけでお店の名まえは忘れたけど、何年かぶりにもんじゃ焼きを食べてみました。
a0127090_21522782.jpg

たまに食べると美味しいかもです~。
by chokucchi | 2016-09-28 21:54 | evento

3年ぶりの東京ディズニーランド

8月の終わり、オットがディズニーリゾートのチケットをもらってきました。しかも9/7有効期限の(笑)
a0127090_2217774.jpg

急遽、9/3の土曜日に3年ぶりのランドに行ってきました。雨予報だったのに晴れたのはラッキー。
a0127090_22185179.jpg

8時に入園して、とりあえずファストパス取って、5分待ちのスターツアーズに一回乗ったら朝ごはん。
a0127090_22194921.jpg

相変わらずご飯は高い(笑)でも朝はドリンクお替わりOKだったのがよかったな~。
a0127090_22214682.jpg

a0127090_22215743.jpg
a0127090_2222179.jpg

やっぱり行けば楽しいディズニー。
a0127090_22224934.jpg
a0127090_2223031.jpg
a0127090_2223653.jpg

でもチケット代7,400円は高いですよねえ。
a0127090_22232920.jpg
a0127090_22233517.jpg

土曜だったのでそれなりに混んではいましたが、とりあえず閉園時間22時ギリギリまで堪能してきました~。
しばらくディズニー写真にお付き合いくださいませ。
by chokucchi | 2016-09-18 22:25 | Disney

森美術館とヒルズ ダル・マット

六本木ランチの後はお友だちのリクエストで森美術館へ。
a0127090_932876.jpg

宇宙と芸術展 かぐや姫、ダ・ヴィンチ、チームラボ
a0127090_933327.jpg

a0127090_9335564.jpg

ところこどろ、写真撮影可。
a0127090_9341911.jpg
a0127090_9342381.jpg

a0127090_9345935.jpg

よくわからないものもありましたが、久しぶりの美術館は楽しめました。
a0127090_936172.jpg

この後はもちろんお茶しながらおしゃべり(笑)
a0127090_9354361.jpg

ヒルズ ダル・マットの季節のスフレ。
a0127090_9372062.jpg

中にオレンジが入っていましたが、チョコレートかけなくてもかなり甘かった。。。
でも久々に会っておしゃべりできて楽しかったです。また遊びに来てね~♪

Hills DAL-MATTO
ジャンル:イタリアン
アクセス:東京メトロ日比谷線六本木駅1c口 徒歩2分
住所:〒106-0032 東京都港区六本木6-10-1 ウェストウォーク5F(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 六本木×イタリアン(イタリア料理)
情報掲載日:2016年9月18日

by chokucchi | 2016-09-18 09:39 | dolce

La Brianza@六本木ヒルズ

今月初めに名古屋から友だちが遊びに来てくれました~。
有休をもらって平日のお昼に六本木ヒルズでランチ。
a0127090_23493542.jpg

ラ・ブリアンツアでいただきました♪
a0127090_23511694.jpg

カルパッチョ。泡は柚子だったかなあ。柑橘系の味がしてさっぱり。
a0127090_2352074.jpg

名まえ忘れたけど、アツアツでおいしかった!
a0127090_2352238.jpg

久しぶりにカルボナーラ。めっちゃ濃厚でした。
a0127090_23525917.jpg

a0127090_23525149.jpg

お茶とティラミスもついてました~。
久しぶりに六本木でランチしたら、普段と違う客層でドキドキしました(笑)

la Brianza
ジャンル:イタリアン
アクセス:東京メトロ日比谷線六本木駅1c口 徒歩4分
住所:〒106-0045 東京都港区六本木6-12-3 六本木ヒルズレジデンスC棟3F(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 六本木×イタリアン(イタリア料理)
情報掲載日:2016年9月16日

by chokucchi | 2016-09-16 23:56 | pranzo