Buono Buono!

タグ:DMC-LX7 ( 431 ) タグの人気記事

日光珈琲@御用邸通り店

日光はとても寒かったのですが、やっぱりかき氷が食べたいなあと思い日光珈琲へ。
a0127090_01011351.jpg
なかなか素敵な外観ですよね~。
a0127090_01053645.jpg
a0127090_01053229.jpg
満席だったので少し待っていたのですが、その間ツバメさんが遊んでくれました。
a0127090_01054391.jpg
a0127090_01054639.jpg
巣材集めに一生懸命。
a0127090_01055543.jpg
a0127090_01055833.jpg
ワタシのことなんて気にしてないみたいで目の前に下りてくれます。
a0127090_01060785.jpg
たくさん巣材は集まったかな?
a0127090_01060907.jpg
こちらのハクセキレイは虫をたくさんくわえて飛んでいったので、ヒナが待ってるんでしょうね~。
a0127090_01014032.jpg
そうこうしているうちに順番がやってきました。ちなみに電話してくれるので離れても大丈夫です。
a0127090_01014364.jpg
お店の中も素敵です。
a0127090_01012109.jpg
紅茶はポットで出してくれるのがうれしい。
a0127090_01012643.jpg
a0127090_01013137.jpg
桃のかき氷。氷が口の中ですーっと溶けて美味しい。
a0127090_01013433.jpg
a0127090_01013792.jpg
オットは宇治金時。美味しかったけど、すっかり体が冷えてしまいました(笑)

by chokucchi | 2017-06-03 10:00 | dolce

田母沢御用邸記念公園

いつの間にか6月に入ってしまいました。日光の写真をまだアップしていない・・・
a0127090_0512914.jpg
a0127090_0513584.jpg

そんなわけで、田母沢御用邸。実は入ったのは初めてです。
a0127090_00535205.jpg
a0127090_00552104.jpg
a0127090_00552742.jpg
a0127090_00553230.jpg
a0127090_00553944.jpg
なかなか素敵なところであります。
a0127090_00573964.jpg
a0127090_00573695.jpg
お庭もいい感じですよね~。
a0127090_00572720.jpg
a0127090_00572445.jpg
a0127090_00572110.jpg
ツツジとシロヤシオ。ちょっと遅かったけど、まだまだ綺麗でした。
a0127090_00573498.jpg
白いヤマブキ。
a0127090_00573180.jpg
次はこの枝垂れ桜が満開の時に訪れたいです。

by chokucchi | 2017-06-03 01:00 | viaggio

カテッジイン・レストラン@日光金谷ホテル歴史館

日光でのランチは、日光金谷ホテル歴史館のおとなりにある>カッテジインレストランで。
a0127090_22564623.jpg

金谷ホテルベーカリーのパンを使ったメニューをいただけます。
a0127090_22574564.jpg

ハンバーグ・シチューパングラタン。
a0127090_22584140.jpg

ハンバーグが2段重ねになっていました!
a0127090_22591337.jpg

オットはビーフシチュープレート。
a0127090_230022.jpg

a0127090_2302752.jpg

シチューはもちろん、このチーズのパンが美味しかったそうです。
a0127090_2311518.jpg

おまけのニャンコ。可愛かったです~。
by chokucchi | 2017-05-27 23:03 | pranzo

日光はなぶさ~朝食編~

静かで気持ちよい空間でぐっすり寝たので、翌朝6時から散歩しました(笑)
a0127090_22163456.jpg

早朝だけキセキレイがホテル周辺にたくさんいたのですが、お天気が悪くて・・・
a0127090_22171155.jpg

しかも電線の上にばかり止まるのでみんなシルエット(涙)
他にも鳥さんはたくさんいるんです。声だけは聞こえるけどみんな高い木の上でした。
a0127090_22174985.jpg

愛想がよかったのはモズ君だけ。。。
1時間ほど歩いてお風呂に入ったら、朝ごはん。
a0127090_22194187.jpg

オレンジジュースと緑茶を用意してくれました。
a0127090_22223353.jpg

たっぷり野菜のサラダ。
a0127090_22225142.jpg

オニオングラタンスープ。
a0127090_2223992.jpg

パンもたっぷり!
a0127090_22232498.jpg

そしてボリューム満点のおかず。
a0127090_22241358.jpg

なんと朝からスペアリブです!!
a0127090_22243122.jpg

オムレツはふわっふわ。
a0127090_22244547.jpg

紅茶とクッキーも付いて本当にお腹いっぱいになりました。
こちらのお宿、のんびりするにはとってもよいところでした~。
今回は車で行きましたが、日光の駅からも歩けます。
a0127090_22282214.jpg

夕方少し歩いてみました。
a0127090_22285935.jpg

日光駅まで10分くらいかな。
a0127090_22291632.jpg

揚げゆば饅頭の餡子とお塩のバランスが絶妙でおいしかったです。
by chokucchi | 2017-05-22 22:31 | Hotel

日光はなぶさ~夕食編~

日光はなぶさはお食事の評判がよかったので楽しみにしていました。
a0127090_10391050.jpg

ダイニングは1組ずつ仕切られていて落ち着きます~。
a0127090_10401719.jpg
a0127090_10402227.jpg

まずは先付。季節のバーニャカウダ。
a0127090_10404898.jpg

前菜5種盛。海老のカクテル、湯葉、ローストビーフ、ホタルイカ、ナスのはさみ揚げ。
a0127090_10415526.jpg

海老のビスク。
a0127090_10424565.jpg

フォアグラソテー。下は大根。
a0127090_10432287.jpg

お造り。どれも美味しかったのですが、唯一お刺身だけが残念な感じでした。
a0127090_10441543.jpg

ホタテのしんじょう。
a0127090_10443090.jpg

栃木牛のステーキ。A5等級のお肉はメチャメチャ柔らかい。
a0127090_10451377.jpg

ご飯を一緒にもってきてくれるのが嬉しい。お替わりもできますが、ここは我慢。
a0127090_10454953.jpg

なぜなら〆のお蕎麦があるからです(笑)
a0127090_10463441.jpg

a0127090_10461954.jpg

a0127090_1046433.jpg

天ぷら蕎麦がこれまた美味しいのです~。
a0127090_10472196.jpg

蕎麦湯も付いて本格的。へたなお蕎麦屋さんのお蕎麦より美味しいです。
そしてお蕎麦もお替わりできちゃいます。もちろん二人ともお替わりもらいました~。
a0127090_1048175.jpg

デザートも付いてお腹いっぱい。
a0127090_10483476.jpg

食器は益子焼なのかな。どれも素敵でした。
by chokucchi | 2017-05-21 10:49 | Hotel

日光はなぶさ~お部屋編~

月曜にお休みをもらって、日・月で日光に行ってきました。
a0127090_9182396.jpg

今回のお宿は日光駅から徒歩10分ほどの閑静な場所にある日光はなぶさ
a0127090_921280.jpg

ロビーではウェルカムスイーツとお茶をいただけます。
a0127090_9234927.jpg

チェックインの手続きをしたらお庭を通って(ロビーからも出られます)お部屋へ。
a0127090_9242581.jpg
a0127090_9243125.jpg

こでまり(あってる?)とモッコウバラが咲いていてキレイ~。
a0127090_9245697.jpg

もう少ししたら他のバラも咲き始めるそうです。
a0127090_9251864.jpg

お部屋が見えてきました。こちらは全5室しかない離れ宿。
小学生以下のお子様は不可。1室2名限定というとっても静かな大人のリゾート空間です。
a0127090_927564.jpg

103「華(はな)」というお部屋に宿泊しました。
a0127090_929148.jpg

扉を開けると広いリビング。
a0127090_9292898.jpg

奥にはベッドルーム。ベッドはサーター製でふかふか。
a0127090_934290.jpg

ベッドルームにもテレビがついてます~。
a0127090_9361578.jpg
a0127090_9362243.jpg

洗面所には床暖房とタオルウォーマー。まだ寒かったのでどちらも嬉しい♪
a0127090_937308.jpg

お風呂は半露天風呂。温泉じゃないのが残念ですが、ジャグジーがついています。
写真撮るの忘れたけど、浴槽はライトもついてます。ふたりで入るにはちょっと狭いかな(笑)
a0127090_9385065.jpg

お風呂から見えるお庭はプライベートガーデンになっています。
姿は見えませんが、ウグイスがよく鳴いていて癒されました。ガビチョウも遊びにきました。
猿や鹿が来ることもあるそうですが、今回は会えませんでした。残念。。。
a0127090_9424485.jpg

a0127090_9425287.jpg

そうそう、チェックインの時に浴衣は好きな柄を選ばせてもらえました。
a0127090_9431584.jpg

あとロクシタンのアメニティも2種類から好きな方をチョイスできます。
お風呂に入れるアロマオイルも6種類くらいからチョイス。ワタシはサイプレスにしました。
a0127090_944467.jpg

a0127090_9442536.jpg

お部屋にはポーラのアメニティ、ロクシタンの石鹸が置いてあります。
a0127090_9451581.jpg

袋の中身はこんな感じ。
a0127090_9454182.jpg

お化粧水などもポーラでした。
a0127090_9464360.jpg

冷蔵庫のソフトドリンクは無料でした。
a0127090_9465953.jpg

電子レンジ、電子ケトルもあります。このバター煎餅とってもおいしいです!
職場のお土産にしたら好評でした。昨日、銀座シックスに寄ったらお店があってびっくり。
日光で買うのとはパッケージが違いましたが、お値段も若干盛ってあるような気がしました・・・
by chokucchi | 2017-05-20 09:49 | Hotel

ランチいろいろ

連休中、吉祥寺に行ってきました。
a0127090_2364221.jpg

ちょっと遅めのお昼ご飯。武蔵野文庫に入ってみました。
a0127090_238013.jpg

ちびサイズにしたのに、とてもちびとは思えないカレー。大きなじゃがいもとチキンが美味。
a0127090_2384920.jpg

オットはサンドイッチ。カレー味のツナとスパイシーハムはめずらしいですね。
a0127090_2393988.jpg

本当はピーチさんに教えてもらった魚金で食べようと思っていたけど、遅すぎてランチタイム終了してた・・・
なんと月替わり(?)ランチ580円という安さ。かき揚げはお出汁で天茶にできました。

ここから会社のお昼休みに食べたランチ特集。
a0127090_23125072.jpg

Afuriの柚子辣湯麺。辛そうに見えるけど、ぜんぜん辛くなかった(笑)
a0127090_2316115.jpg

バーガーマニアのハンバーグライス。ご飯もあるなんて知らなかった。
a0127090_23172719.jpg

でも普通にハンバーガー食べた方がおいしいかも。。。
a0127090_23212738.jpg

テレビや雑誌で紹介されるひき肉少年。美味しいですが、パクチー抜きにすると緑がまったくない・・・
a0127090_23231921.jpg

こちらもテレビや雑誌でよく紹介されてる無添加 焼きそば BARチェロ―ナ
いつも並んでいますが、ある日前を通ったら空いててやっと入れた。でも焼きそばに1,200円か~。
おいしいけどコスパ悪いし、四人で入ったのになぜか二人分ずつしか作らないので待たされるのが難点。
a0127090_23314259.jpg

それならAntica Trattoria Due Vecchiのピアットウニコ1,280円の方がドリンクも付いてお得。
それにおいしいのです♪ただ、ここもいつも混んでてなかなか入れないのが難点です。。。
by chokucchi | 2017-05-08 23:38 | pranzo

スイーツいろいろ

国会議事堂に行った日、帰りに秋葉原に寄りました。
たまにはオットにも付き合ってあげないとね。。。
a0127090_11301749.jpg

人がいっぱで疲れたのでア・ラ・カンパーニュでお茶。
a0127090_11305285.jpg

オットの抹茶タルトが可愛かった。ワタシのはシトロンがちょっと酸っぱかった。
a0127090_11313274.jpg

ここは紅茶もボールなのね。ちょっとびっくり(笑)
a0127090_11331491.jpg

こちらはピーチさんにごちそうになってしまった千疋屋のクリームソーダ。懐かしいですよね。
a0127090_11364468.jpg

千疋屋のフルーツパフェ。
a0127090_1137761.jpg

もうスイカが乗ってました!おいしかった~。
a0127090_11373025.jpg

オットはお腹空いたとパスタを食べてました。千疋屋さんにパスタなんてあったのね。
a0127090_1135047.jpg

資生堂パーラーのチョコレートパフェは普通な感じかな~。
a0127090_11394571.jpg

グラニースミスのアップルパイは安定のおいしさ。
a0127090_11403934.jpg

J.S. FOODIESで期間限定で系列店のフリッパーズの奇跡のパンケーキが食べられました。
(いま現在もやっているかどうかはわかりません。。。)
このパンケーキ、ふわっふわで美味しかったです!
a0127090_11465750.jpg

ケンジントン・ティールームのフレンチトースト。初めて入ったけど、雰囲気もよくて紅茶も美味しい。
a0127090_11474279.jpg

オットはやっぱりイチゴスペシャルでした。
by chokucchi | 2017-05-07 22:28 | dolce

日本国憲法施工70周年記念

5/4は日本国憲法施工70周年記念 衆議院特別拝観に行ってきました~。
毎朝、国会議事堂前で乗り換えてるけど改札を出るのは初(笑)
a0127090_1151832.jpg

受付時間は8~16時だったので、8時到着。ほぼ待ち時間なしで入れました。
a0127090_1173233.jpg

ルートは決められていますが、せかされることもなく自由に見学できました。
a0127090_1191529.jpg

a0127090_1192165.jpg
a0127090_1192755.jpg
a0127090_1193154.jpg
a0127090_119356.jpg

写真も自由に撮ることができましたよ~。
a0127090_1195283.jpg

たまにはこういうのもよいかもしれません。
by chokucchi | 2017-05-07 11:10 | evento

朝活いろいろ

今年のGWはカレンダー通り。どこにも行かない予定です(笑)
昨日はピーチさんと吉祥寺で朝活。幸せのパンケーキで朝ごはん。
a0127090_22194977.jpg

全粒粉のパンケーキとふわとろオムレツ。このパンケーキ甘くなくておいしいかも~。
a0127090_22243730.jpg

バナナホイップパンケーキ。こちらもふわっふわでおいしかったです。
a0127090_22253459.jpg

こちらは職場の女子と出勤前に食べた朝ごはん。
国際文化会館のザ・ガーデン。右側1名は遅刻(笑)
ビュッフェスタイルで、ちょっと品数は少ないけどお庭を眺めながら落ち着いてお食事できます。
a0127090_22313192.jpg

オットと休日朝ごはん。ザ・フレンチ・トースト・ファクトリー
フレンチトーストは甘くないフィッシュアンドチップスで。
a0127090_22332225.jpg

パンケーキはイチゴ星人のオットが選んだのでイチゴです・・・
by chokucchi | 2017-05-01 22:34 | colazione