Buono Buono!

タグ:DMC-LX7 ( 390 ) タグの人気記事

ひさしぶりにオット実家へ

1/9-11まで京都に行ってきました。
a0127090_1311527.jpg

6時50分東京発の新幹線。富士山が見えると嬉しい。
a0127090_1315156.jpg

京都駅に着いたら朝ごはん。安くておいしいと評判のてん狗に行ってみました~。
a0127090_13382.jpg

玉子とじうどんは350円。うん、おいしい!
a0127090_1335791.jpg

月見も330円という安さ。立ち食いではなくカウンターだけですが座って食べることができます。

朝ご飯を食べたら、レンタカーを借りてオットの実家へ。車じゃないとめっちゃ不便な場所なのです。。。
11時にはオットの実家に到着。お義母さんも元気そうでなにより。
a0127090_1375174.jpg

お昼は車で予約しておいた木曽路へ。京都にはなかったので茨木店。
a0127090_138502.jpg

a0127090_1385848.jpg
a0127090_139373.jpg
a0127090_139829.jpg
a0127090_13915100.jpg

けっこうボリュームがありました。喜んでもらえてよかった。
a0127090_1391923.jpg

義妹も誘ってあげればよかったな。
食事のあとはコメダでお茶。京都にもコメダとか星野珈琲とかたくさん出来ていて驚いた。
a0127090_13112067.jpg

この日は小雨が降ったり止んだり虹が見えたり、変わりやすいお天気でした。
a0127090_13135046.jpg

レンタカーを返す前にホテルにチェックインして荷物を置いてきました。
ホテルはいつもの蹴上にあるウエスティン。静かなので最近はもっぱらこちらを利用しています。

てん狗
ジャンル:うどん
アクセス:近鉄京都線京都駅八条西口 徒歩4分
住所:〒601-8411 京都府京都市南区西九条北ノ内町42-13(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 京都駅×うどん
情報掲載日:2017年1月14日


しゃぶしゃぶ 日本料理 木曽路 茨木店
しゃぶしゃぶ 日本料理 木曽路 茨木店
ジャンル:しゃぶしゃぶ 日本料理
アクセス:JR茨木駅 西口 徒歩7分
住所:〒567-0037 大阪府茨木市上穂東町2-16(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 茨木×しゃぶしゃぶ
情報掲載日:2017年1月14日

by chokucchi | 2017-01-14 13:20 | Kyoto

2016年アップしそびれたご飯~夜ごはん編~

続いて夜ごはん編。
a0127090_1656143.jpg

職場のマダムと食べた小川町の成都正宗坦々麺つじ田。美味しかった~。
成都正宗坦々麺 つじ田
ジャンル:担々麺
アクセス:都営新宿線小川町(東京都)駅B5口 徒歩2分
住所:〒101-0052 東京都千代田区神田小川町3-2 サニービル1F(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 神保町×担々麺
情報掲載日:2017年1月14日

a0127090_16575727.jpg

定期的に食べたくなる蒙古タンメン。マーボ豆腐大盛、味玉、ネギトッピング(笑)
蒙古タンメン中本御徒町店
ジャンル:ラーメン店
アクセス:JR御徒町 1分
住所:〒110-0005 東京都台東区上野5-10-14 ラ-メン横丁内(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 御徒町×ラーメン
情報掲載日:2017年1月14日

a0127090_1702881.jpg

職場の女子に付き合ってもらった山本屋の味噌煮込み。東京でも食べられる名古屋の味。
山本屋総本家
山本屋総本家
ジャンル:味噌煮込みうどん屋
アクセス:JR山手線秋葉原駅昭和通り口 徒歩10分
JR京浜東北線秋葉原駅昭和通り口 徒歩10分
JR総武線秋葉原駅昭和通り口 徒歩10分
東京メトロ日比谷線秋葉原駅1番出口 徒歩10分
住所:〒101-0024 東京都千代田区神田和泉町1-10-8 松和ビル1・2F(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 秋葉原×うどん
情報掲載日:2017年1月14日

a0127090_1721844.jpg

こちらは大阪の味、千房。やっぱり美味しい千房焼き。
千房 有楽町ビックカメラ支店
千房 有楽町ビックカメラ支店
ジャンル:お好み焼・鉄板焼
アクセス:JR山手線有楽町駅 日比谷口 徒歩1分
住所:〒100-0006 東京都千代田区有楽町1-11-1 ビックカメラ有楽町店6F(地図
姉妹店:華 千房 恵比寿ガーデンプレイス店 | 千房 そごう横浜店
ネット予約:千房 有楽町ビックカメラ支店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 有楽町・日比谷×お好み焼き
情報掲載日:2017年1月14日

a0127090_1742142.jpg

職場の飲み会。焼肉ジャンボ。野原焼きはマジで美味しい!!
和牛専門店 焼肉 ジャンボ白金
ジャンル:焼肉
アクセス:東京メトロ南北線白金高輪駅4番口 徒歩7分
住所:〒108-0072 東京都港区白金3-1-1 第一麻布ビル1F(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 白金・白金台×焼肉
情報掲載日:2017年1月14日

a0127090_1763447.jpg

M&C Cafeでオットとご飯。
エムシーカフェ
エムシーカフェ
ジャンル:カフェ&レストラン
アクセス:JR東京駅 丸の内北口 徒歩1分
住所:〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-6-4 4F(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 丸の内×喫茶店・軽食
情報掲載日:2017年1月14日

a0127090_1783477.jpg

KITTEの信州松本ヒカリヤ。オットとふたりで食べすぎました(笑)
信州松本ヒカリヤ
信州松本ヒカリヤ
ジャンル:信州自然料理
アクセス:JR東京駅 丸の内南口 徒歩1分
住所:〒100-7005 東京都千代田区丸の内2-7-2 JPタワーKITTE5F(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 丸の内×オーガニック料理
情報掲載日:2017年1月14日

by chokucchi | 2017-01-13 23:53 | cena

2016年アップしそびれたご飯~ランチ編~

続いてランチ編。
a0127090_23103676.jpg

お昼休みにメトロに乗って目黒まで食べに行ったこんぴら茶屋のカレーうどん(笑)
a0127090_23121071.jpg

職場の方はナスとチーズ乗せ!

こんぴら茶屋
ジャンル:うどん
アクセス:JR山手線目黒駅東口 徒歩2分
住所:〒141-0021 東京都品川区上大崎3-3-1 坂上ビル1F(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 目黒×うどん
情報掲載日:2017年1月8日


a0127090_23134528.jpg

表参道ヒルズのやさい家めい。蒸し野菜のランチ。
a0127090_23142123.jpg

オットは野菜たっぷりカレーライス。

やさい家めい 表参道ヒルズ本家
やさい家めい 表参道ヒルズ本家
ジャンル:野菜が自慢のダイニング
アクセス:地下鉄表参道駅 A1番出口 徒歩3分
住所:〒150-0001 東京都渋谷区神宮前4-12-10 表参道ヒルズ本館3F(地図
姉妹店:AWkitchen TOKYO 新丸ビル店 | やさい家めい 五反田店
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 表参道・青山×野菜料理
情報掲載日:2017年1月8日


a0127090_23165417.jpg

お昼休みに職場の方にごちそうになりました。
シェラトン都ホテルのカフェ カリフォルニア。ホテルのランチは美味しいし落ち着きます。

カフェ カリフォルニア
カフェ カリフォルニア
ジャンル:カジュアルフレンチ
アクセス:地下鉄白金台駅 2番出口 徒歩4分
住所:〒108-8640 東京都港区白金台1-1-50 シェラトン都ホテル東京1F(地図
姉妹店:M BAR  | 中国料理 四川
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 白金・白金台×無国籍料理
情報掲載日:2017年1月8日

by chokucchi | 2017-01-11 10:09 | pranzo

2016年アップしそびれたご飯~朝食編~

ご飯の写真もアップしてないものがたくさんあったので一気にご紹介。
a0127090_2331898.jpg

朝活@SAWAMURA

沢村 広尾
ジャンル:サンドイッチ・パン屋
アクセス:東京メトロ日比谷線広尾駅4番口 徒歩4分
住所:〒106-0047 東京都港区南麻布5-1-6 ラ・サッカイア南麻布1・2F(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 広尾×パン屋・サンドイッチ
情報掲載日:2017年1月8日


a0127090_234973.jpg

銀座グランドホテルのノーザンテラスダイナートウキョウ。
ここはリーズナブルで落ち着けて以外とよかったです。

NORTHERN TERRACE DINER TOKYO 銀座グランドホテル
NORTHERN TERRACE DINER TOKYO 銀座グランドホテル
ジャンル:貸切ダイニング
アクセス:JR新橋駅 徒歩3分
住所:〒104-0061 東京都中央区銀座8-6-15(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 銀座×フレンチ(フランス料理)
情報掲載日:2017年1月8日

by chokucchi | 2017-01-11 09:01 | colazione

コストコのホットドッグ

昨晩は職場の方がコストコに連れていってくれました~。
a0127090_8515696.jpg

まずはフードコートで腹ごしらえ。
a0127090_8522847.jpg

ホットドッグはドリンク飲み放題付で180円と驚き価格!
玉ねぎなどのトッピングも乗せ放題です。すごいねえ。
a0127090_8532850.jpg

ピザもワンカットがこんなに大きい(笑)
ふたり暮らしだとなかなか手が出ないものが多いけど、すべてがビッグサイズで楽しかったです♪
by chokucchi | 2017-01-07 08:54 | cena

柴又帝釈天

お正月休みも今日で終わり。
a0127090_2319126.jpg

毎年恒例の柴又へ行ってきました。
a0127090_23193083.jpg

帝釈天にお参り。
a0127090_23202771.jpg

今年は二人仲良く末吉でした。左がオットで、右がワタシ。
a0127090_2321784.jpg

いつものお蕎麦屋さんでランチ。
a0127090_23212618.jpg

新そばだそうですー。
a0127090_23214274.jpg

鴨つけ美味しい♪
a0127090_2321581.jpg

オットは天せいろ。
さて、明日からまた頑張ろう。
by chokucchi | 2017-01-04 23:23 | pranzo

2017初売りと初撮り

2日は銀座の初売りへ。といっても三越は3日からなので松屋と東急プラザをのぞいてきました。
特にこれといったものはなく・・・
いつもの紅茶と浅野屋さんのパン、ヴェレダの福袋を買ったくらいでしたー。
a0127090_2341259.jpg

お昼は久々にしゃぶせんで。11時過ぎに行ったら半分くらい埋まってて、お店を出た時には大行列でした。
a0127090_236012.jpg

夕方チラっと水元公園で初撮り(鳥?!)。
a0127090_237357.jpg

今年はウグイスさんが遊びんでくれましたー。
a0127090_2381740.jpg

a0127090_2383329.jpg

少しの間もじっとしていないので撮るの大変。。。
a0127090_2385381.jpg
a0127090_2385991.jpg

ぱっと見た感じ5羽はいたような。
a0127090_2391522.jpg

そんなウグイスをこっそり狙うモズ子さん。どこにいるかわかるかな?
a0127090_23111456.jpg

カワセミはよく飛んでました。
a0127090_23112824.jpg

夕日を浴びるつぐみん。
a0127090_23114779.jpg

撮りにくくなってきたので撤収しました。
by chokucchi | 2017-01-04 22:59 | pranzo

たつみ屋@秋葉原

浅草をふらふらした後は秋葉原のヨドバシカメラへ。ここでちょっと遅めのお昼ごはん。
a0127090_21182119.jpg

たつみ屋さんのネギマグロ鍋。
a0127090_2119146.jpg

オットはすきやき鍋。ボリューム満点でおいしかったです~。

たつみ屋 ヨドバシAKIBA
ジャンル:日本料理
アクセス:JR京浜東北線秋葉原駅電気街口 徒歩2分
住所:〒222-0026 東京都千代田区神田花岡町1-1 ヨドバシAkiba8F(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 秋葉原×郷土料理
情報掲載日:2017年1月3日

by chokucchi | 2017-01-03 23:17 | pranzo

元旦からパフェ

元旦は近所の神社に初詣。
その後、浅草とオットのリクエストで秋葉原に行ってきました。
a0127090_2055686.jpg

浅草の目的はフルーツパーラー ゴトー。最近はここのパフェがお気に入り。いちばんかも。
a0127090_20574098.jpg

紅まどんなのパフェは本当に甘くておいしかった!
a0127090_20584057.jpg

オットは3種のイチゴ食べ比べ。ゴトーと赤坂のフルフル、甲乙つけがたいそうです(笑)
a0127090_2111084.jpg

一度食べてみたかった晩白柚。あっさりしていて結構好きかも。
でも1個2,500円。ちょっと高くて買えないなー。この写真はカットされたもので400円でした。
a0127090_2125581.jpg

パフェを食べた後は浅草をふらふら歩いてみました。
a0127090_2133934.jpg

雲ひとつない青空にスカイツリーが映えます。
a0127090_2135170.jpg

浅草寺はすごい人だったのであきらめました。
by chokucchi | 2017-01-03 21:05 | dolce

年越の大祓@香取神宮

あっという間に12月30日。今年もあとわずかです。。。
a0127090_923522.jpg

昨日は香取神宮へ。毎年恒例の年越の大祓。
a0127090_9232651.jpg

人型に住所と名前を書いて息を吹きかけた後、体を撫でて茅の輪を8の字にくぐります。
今年の穢れを落としてすっきり新年を迎えることができます。
a0127090_927079.jpg

一昨日また大きな地震があったので要石にもお祈りしてきました。。。
a0127090_927391.jpg

いつものお蕎麦やさんがやっていなかったので他のお店で食べたらメチャメチャ濃かった。
お醤油で食べてるみたい(苦笑)
a0127090_9282189.jpg

お団子はおいしかったんだけどねえ。
a0127090_9291998.jpg

水の郷さわらによってもらったけど、鳥さん少なかった~。オオバン、ユリカモメ、コブハクチョウ以外は・・・
a0127090_9294933.jpg

コガモちゃんと
a0127090_92953100.jpg

コガモくん。
a0127090_9301438.jpg

撮れたのはカンムリカイツブリくらい。去年たくさんいたオオジュリンはまったく見なかった。
ホオアカもいなかったなあ。カワセミはチーっと飛んでいくのを見ただけ。
a0127090_9315466.jpg

ついでなので浮島にも行ってもらいました。遠くを多分ミサゴが飛んでいました。
a0127090_9322554.jpg
a0127090_9323286.jpg
a0127090_9323774.jpg

ここではオオジュリンをたくさん見かけました。
a0127090_9333590.jpg

モズもたくさんいたけど遠いわー。
a0127090_9334965.jpg

今シーズンお初のアカハラもいました。
a0127090_934519.jpg

逆光でわかりにくいけど頭が黒かったのでオオアカハラかも?
14時過ぎた頃からカメラマンさんがぼちぼちやってきたので、猛禽類のねぐら入り目当てなのかな。
昨日は本当に寒かったので、とりあえずここは撤収しました。
by chokucchi | 2016-12-30 09:38 | passeggiata