Buono Buono!

タグ:DMC-LX7 ( 399 ) タグの人気記事

ブコウスキー@川越

少し前に鴻巣でニュウナイスズメを撮った後に寄った川越のブコウスキー
a0127090_23161848.jpg

オーストラリア人のシェフが作るハンバ―ガー専門店です。
メニューが豊富でじっくり読むとなかなか面白いです(笑)
a0127090_23183446.jpg

セットにはサラダがついてきます~。
a0127090_23195249.jpg

ワタシは照り焼きバーガーにしました。
a0127090_23201994.jpg

お肉のいい香りがします♪
a0127090_23203444.jpg

オットはチーズバーガーだったかな。ボリューム満点。
ハンバーガーもおいしいし、ご主人の日本愛が感じられて素敵なお店でした!
by chokucchi | 2017-04-12 23:21 | cena

川越喜多院

平日桜めぐり、最後は川越の喜多院に寄ってもらいました。
a0127090_101886.jpg

逆光だったけど、桜はほぼ見ごろでした~。
a0127090_1031059.jpg
a0127090_1031972.jpg

夕方で人も少なくなっていい感じ♪
a0127090_1042585.jpg

a0127090_1044611.jpg
a0127090_104514.jpg

枝垂れは微妙に遅かったかなあ。。。
a0127090_1055061.jpg
a0127090_1055563.jpg

最後にお参りもできてよかった、よかった。
a0127090_1062971.jpg
a0127090_1063557.jpg

屋台も出ていてにぎやかでした。撮るの忘れたけど、厄除け団子食べました(笑)
a0127090_107470.jpg

やっぱり平日休みいいですよねえ。快適な1日でした。
by chokucchi | 2017-04-10 21:59 | fiore di ciliegio

早咲きの桜とニュウナイスズメ

今日から4月なのに寒いですねえ。せっかくのお休みなのに午後から晴れてくれないかな。
a0127090_10155414.jpg

今週は平日にお休みをもらって六義園に行ってきましたが、今年は寒いから桜も遅いですねえ。
a0127090_10163443.jpg

まだ3分咲きといった感じでした。
a0127090_10172082.jpg

鳥さんもいないし、早々に撤収。
a0127090_10174555.jpg

まだ時間も早かったので鴻巣まで連れて行ってもらいましたよ~。
a0127090_10511755.jpg

こちらの桜はちょっと遅かったけど、お目当てのニュウナイスズメに会うことができました!
a0127090_10514240.jpg

桜は河津桜の交配種?らしく、早咲きのようでした。
a0127090_10533879.jpg

ニュウナイスズメはふつうのスズメと違い、山に住んでいます。
a0127090_1054951.jpg

♂はふつうのスズメより栗色が鮮やかでほっぺに黒点がないのが特徴です。
a0127090_10582622.jpg

a0127090_10583185.jpg

a0127090_1059931.jpg

♀はなかなか出てきてくれず撮れなかったのですが、もっと地味な感じです(笑)
a0127090_1103543.jpg
a0127090_1104043.jpg

鳴き方はふつうのスズメかな~。
a0127090_1105820.jpg
a0127090_111349.jpg
a0127090_111774.jpg

どこが美味しそうか悩んでるの?
a0127090_1113078.jpg

ジャンプ!
a0127090_1114034.jpg

5~6羽で楽しませてくれました。
a0127090_112253.jpg

おまけのメジロ。たくさんいすぎて、カメラマンさんたちに邪魔者扱いされていました(笑)
by chokucchi | 2017-04-01 11:04 | fiore di ciliegio

新宿御苑の枝垂れ桜2017

昨日今日は冬のような1日でしたが、土曜日の新宿御苑は枝垂れ桜が見ごろでした。
a0127090_22443832.jpg

毎年楽しみにしている下の池の枝垂れ桜。
a0127090_22444464.jpg

人が少ないうちに撮りたいので、9時に到着したら真っ先にここにやってきます(笑)
a0127090_22452888.jpg

a0127090_2246216.jpg
a0127090_22462737.jpg

シジュウカラも嬉しそう♪
a0127090_2247306.jpg

池にはマガモが数羽残っていました。
a0127090_22474624.jpg

ルリビタキはさすがにもういないかな~と思いながら歩いていたら目の前を横切る青いものが!
a0127090_22484326.jpg

ルリくん、まだいたのね~。
a0127090_22491390.jpg
a0127090_2249189.jpg

今シーズンはたくさん遊んでくれてありがとう~。
a0127090_22492373.jpg

また秋になったら戻ってきてね。
a0127090_2250396.jpg

シデコブシがキレイに咲いていました。
a0127090_22502171.jpg

コゲラくん。赤い羽根が見えるので男の子ですねえ。
a0127090_2251182.jpg

ヒマラヤヒザクラにはヒヨドリ。
a0127090_22521993.jpg

ソメイヨシノは1分咲き。
a0127090_22524917.jpg

オオシマザクラの中で休んでいたメジロ。
a0127090_22531683.jpg

a0127090_22554348.jpg

a0127090_22554946.jpg

満開のヨウコウにはたくさんのメジロがやってきていました。
a0127090_2256124.jpg

タカトオコヒガンもキレイに咲いていました。
a0127090_2256432.jpg

なぜかつぼみのところにばかりとまるエナガ。。。
a0127090_22575059.jpg

この子は尾が曲がっているような気がするので、もしかしたら抱卵中なのも?
a0127090_22583742.jpg
a0127090_22585145.jpg

今年こそ、かわいいエナガ団子がみれますように。
by chokucchi | 2017-03-27 23:00 | fiore di ciliegio

そういえば・・・

21日は結婚記念日でした。18年目になりました。
a0127090_2332057.jpg

定時に帰れないかも、というので家で待機。オットが帰ってきてから近所の木曽路に行きました~。
a0127090_23332623.jpg
a0127090_23333423.jpg

最初にお肉とお野菜をお店の方がしゃぶしゃぶしてくれるので減ってます(笑)
a0127090_23344079.jpg

お肉は追加しちゃった。やっぱりしゃぶしゃぶは美味しい♪
a0127090_23351691.jpg

〆はきしめんとおもち。こちらもお店の方が作ってくれます。
a0127090_23354581.jpg

デザートはアイス。今年もごちそうさまでした~。
by chokucchi | 2017-03-26 23:36 | cena

太華@芝公園

1月の話ですが、職場の方と昨年退職された方とご飯を食べました~。
a0127090_18251919.jpg

芝公園から少し歩いたところにある太華
a0127090_18262961.jpg

東京で採れる食材がメインのお店です。これなんだっけ~?思いだせない・・・
a0127090_18275639.jpg

海老しんじょう。
a0127090_18281191.jpg

から揚げ。
a0127090_1828279.jpg

タコだったと思う。。。
a0127090_18285269.jpg

a0127090_18294653.jpg

ねぎま鍋。
a0127090_1830596.jpg

〆はおじやで。
どれも美味しくて楽しい夜でした~。
by chokucchi | 2017-03-14 21:29 | cena

イマサラ@麻布十番本店

少し前にぎんたさんとふたりでもや鍋りました(笑)
a0127090_22544258.jpg

麻布十番のイマサラです。
a0127090_22553624.jpg

こちらがもや鍋。もやしたっぷりでおいしいのです。
a0127090_2256747.jpg

〆はパスタみたいな中華麺。
a0127090_22563319.jpg
a0127090_22564147.jpg

薬味を入れればラーメンです。たまにこんな〆もいいかも~。
またドラマ談義しながらおいしいもの食べましょうね!
by chokucchi | 2017-03-07 22:57 | cena

蒙古タンメン中本@上板橋本店

金曜日の夜テレビ「チェーン店グルメにハマる変態SP」で蒙古タンメン中本を見たら・・・
a0127090_23143265.jpg

むしょーに食べたくなって、土曜日の夜に上板橋本店まで行ってしまいました(笑)
久々の蒙古タンメン、野菜増し、玉子、ネギ(写ってないけどw)トッピング。
a0127090_23162523.jpg

オットは蒙古タンメンの定食。
上板橋は初めてでしたが、御徒町よりマイルドかも。
あんまり辛くなかったけど、おいしかったです~。北極をオーダーする勇気はまだありません!
by chokucchi | 2017-02-27 23:18 | cena

シンガポールライス

風が強くて京葉線が止まってしまった夜。
京葉線を使っている会社の同僚とご飯を食べて帰ることに。
a0127090_10314378.jpg

丸の内ブリックスクエアのANTHEMBLE by My Humble House

a0127090_10331554.jpg

同僚とブログ友だちのbaiaさんは幼馴染。なのでbasisaさんもお呼びしちゃいました~。
a0127090_1034476.jpg

ローストタイプのシンガポールライス。けっこうなボリュームでおいしかったです。
ココナッツたっぷりの海老もおいしかったし、お話もできて楽しい夜になりました!
また京葉線が止まった時はいつでもお誘いください(笑)

これとはまた別の日。オットと食べたご飯。北千住マルイのグッディオリエンタル
a0127090_1038114.jpg

最近チキンライスばかり食べてるような気がしてきた。
a0127090_10422024.jpg

昨日のランチもチキンライスだったなあ。これは少し前に撮った写真だけど。
お店の名前忘れちゃったけど、インドカレーのお店なのですが最近チキンライスはじめたらしく
けっこうはまってます(笑)
by chokucchi | 2017-02-25 22:30 | cena

ひとり朝活@the 3rd Burger

少し早起きした朝。六本木一丁目で降りてひとり朝活しました(笑)
a0127090_23435733.jpg

アークヒルズサウスタワーにあるthe 3rd Burger
a0127090_23451769.jpg

オニオンと自家製タルタルソースのハンバーガーは単品だと290円。
シンプルでなかなかおいしかったです~。
by chokucchi | 2017-02-19 08:42 | colazione