Buono Buono!

タグ:DMC-LX3 ( 308 ) タグの人気記事

いつかのスイーツたち(笑)

1ヶ月くらい前に友だちと入った日本橋のラデュレ
a0127090_1417254.jpg

土曜日なのに空いていたし、まったり出来ました~。
a0127090_14185351.jpg
a0127090_14185897.jpg

2ヶ月ほど前にオットと入った銀座のラデュレは席も狭くて混んでて落ち着かなかった。
窓側とか4人掛けの席に案内された時は良いけど、この時はホント落ちつかなくてもう行かなくていいやって思った。
でも日本橋のラデュレはわりとゆったりと席が配置されていてまた行きたいなあと。日本橋は穴場です☆
a0127090_14232020.jpg

こちらはかな~り前に友だちと食べた英國屋のワッフル(笑)
a0127090_14242442.jpg

美味しくいただきました~。
a0127090_1426541.jpg

越谷レイクタウンでよくお茶するのは小川珈琲。今日も行ってきた(笑)
a0127090_14275231.jpg

写真は少し前のものですが、今年も終わりなので慌ててUPしました~。

ラデュレ サロン・ド・テ
[フレンチ]
東京メトロ銀座線三越前駅A5口 徒歩2分
〒103-0022 東京都中央区日本橋室町1-4-1(地図
ぐるなびで ラデュレ サロン・ド・テ の詳細情報を見る
※2013年12月30日現在の情報です
ぐるなびぐるなびこのエリア周辺のグルメ情報のお店情報もチェック!


LA DUREE
[カフェ]
東京メトロ銀座線銀座駅A11口 徒歩1分
〒104-0061 東京都中央区銀座4-6-16 銀座三越2F(地図
ぐるなびで LA DUREE の詳細情報を見る
※2013年12月30日現在の情報です
ぐるなびぐるなび銀座のお店情報もチェック!


カフェ 英國屋
[カフェ]
JR上越新幹線東京駅丸の内北口 徒歩2分
〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-9-1 大丸東京店7F(地図
ぐるなびで カフェ 英國屋 の詳細情報を見る
※2013年12月30日現在の情報です
ぐるなびぐるなび東京駅(八重洲)のお店情報もチェック!


小川珈琲 イオン越谷レイクタウン店
[カフェ]
JR武蔵野線(府中本町-南船橋)越谷レイクタウン駅 徒歩17分
〒343-0826 埼玉県越谷市東町2-8 イオンレイクタウンMORI2F(地図
ぐるなびで 小川珈琲 イオン越谷レイクタウン店 の詳細情報を見る
※2013年12月30日現在の情報です
ぐるなびぐるなびこのエリア周辺のグルメ情報のお店情報もチェック!

by chokucchi | 2013-12-30 14:33 | dolce

丸の内のクリスマスツリーとケーキ☆

少し前に丸の内を歩いたときの写真。
今年の丸の内のクリスマスツリーはディズニーとのコラボなんですね。
a0127090_9495656.jpg

ブリックスクエアはプーさん。
a0127090_9505297.jpg

後ろから見るとこんな感じ。
a0127090_951679.jpg

ここにも冬の桜が♪
a0127090_9512999.jpg

やっぱり桜を見ると撮りたくなってしまう(笑)
a0127090_9522881.jpg

オフ会でもあったのか、高級車が勢ぞろい。1本入ったところにもフェラーリが2台とまってました。
a0127090_9532132.jpg

丸ビルのツリー。
a0127090_9534716.jpg
a0127090_953567.jpg

a0127090_955543.jpg
a0127090_9551089.jpg
a0127090_9551529.jpg
a0127090_9552280.jpg

カワイイ~♪
a0127090_955366.jpg

a0127090_9554579.jpg

オアゾのツリーはちょっと地味な感じでした。
a0127090_9563519.jpg

そうそう、久しぶりに Sadaharu Aoki でお茶しました。しかもオットのおごり(笑)
a0127090_9574924.jpg
a0127090_9575634.jpg

どれも美味しかったデス。
by chokucchi | 2013-12-21 10:00 | dolce

新宿御苑の紅葉2013

今週もオットが土曜出勤なので、私はひとりでのんびり。疲れてたのでちょうどよかったかな。
何枚か野鳥の写真はアップしましたが、新宿御苑の紅葉 (12/1撮影) など。
a0127090_1252442.jpg

紅葉シーズンなので、この日は開園前からカメラを持った方がたくさんお待ちでした。
a0127090_12544743.jpg

ま、私もそんな中のひとりですが(笑)
a0127090_12551193.jpg

イチョウの絨毯が素敵。
a0127090_125529100.jpg

プラタナス並木は寂しげになってきました。
a0127090_12564174.jpg

紅葉とマガモくんの写真を撮りたかったけど・・・
a0127090_125702.jpg

なかなか人間が思うような場所で泳いではくれないですね(笑)
a0127090_12575640.jpg
a0127090_1258337.jpg
a0127090_12581079.jpg
a0127090_12581796.jpg

お天気がよかったので気持ちのよい朝ん歩。
a0127090_130538.jpg

カサカサ音がしたので、じっくり見てみるとアオジがいました。
a0127090_1304635.jpg

a0127090_1305481.jpg

綺麗な色をした個体でしたが、暗かったのでブレちゃいました。
a0127090_1324378.jpg

a0127090_133191.jpg
a0127090_133681.jpg
a0127090_1331338.jpg

カモさんたちも紅葉狩りを楽しんでるのかな~?
a0127090_1345032.jpg
a0127090_1345738.jpg
a0127090_135374.jpg
a0127090_1351080.jpg
a0127090_1351765.jpg

a0127090_1363766.jpg
a0127090_1364389.jpg

表から見るとくすんでてビミョウな感じだったのですが、裏から透かしてみるとこんなに美しかったという(笑)
a0127090_1392919.jpg

木の上になにかいると思ったらツグミでした。お帰り、つぐみん!シベリアから長旅おつかれさま~。
春先は地面にいることが多いツグミですが、渡ってきた直後はこんなふうに木の枝に止まってることが多いようです。
a0127090_13101111.jpg

a0127090_13103388.jpg
a0127090_13103822.jpg

オレンジや黄色もなかなか美しい。
a0127090_1311360.jpg
a0127090_1311966.jpg
a0127090_13111673.jpg

イチョウと紅葉のコラボもよいですね。
a0127090_1313395.jpg
a0127090_1313967.jpg
a0127090_13131548.jpg
a0127090_1313218.jpg

新宿門から入ってすぐのところでは紅葉のトンネルが楽しめます。
a0127090_13134936.jpg

コブクザクラ。
a0127090_1314068.jpg
a0127090_1314697.jpg

ヒマラヤザクラ。
a0127090_1314225.jpg

ヒボケも鮮やかに咲いていました。
a0127090_13161290.jpg

午後になると、人もかなり増えてきました。
a0127090_13162887.jpg

新宿門から出て、駐車場まで御苑の横を歩いていたらオナガの群れに会いました。
a0127090_1317859.jpg

葉っぱがなくなってきたので、ずいぶん野鳥も探しやすくなってきました。
a0127090_13173635.jpg

エナガの群れもいましたが、ちょっと遠かった。
a0127090_13183069.jpg
a0127090_13183655.jpg

最後はコゲラさんがお見送りしてくれて、楽しいお写ん歩になりました。
by chokucchi | 2013-12-07 13:22 | passeggiata

Parkside DINER@Imperial Hotel Tokyo

パンケーキといえば、帝国ホテル!少し前に友だちと パークサイドダイナー で晩ご飯を食べました。
a0127090_12114246.jpg

今回は友だちの会社の福利厚生で食べれる特別コース。
a0127090_12163436.jpg

まずは前菜。私は海老とお魚のマリネっぽい(少し前の話しなので忘れた・・・)のをチョイス。
a0127090_1218598.jpg

友だちはスモークサーモン。
a0127090_12182062.jpg

メインはハンバーグ。肉汁たっぷりで美味しかった~。
a0127090_12185066.jpg

グラタン@友だちチョイスも美味しそうでした。
a0127090_12191573.jpg

デザートはやっぱりパンケーキ。美しいパンケーキです♪ ちなみにミニサイズですよ(笑)
a0127090_12205630.jpg

帝国のパンケーキはホントふわふわ。久しぶりに食べましたが、美味しかったなあ。
a0127090_12213814.jpg

友だちのモンブランも栗たっぷり。お茶も付いてて、かなりお値打ちなお値段でいただきました!
しかもコーヒーも紅茶もなくなるとすぐにオカワリを入れてくれるので、のんびりおしゃべりできました♪

パークサイドダイナー
[ラウンジ]
東京メトロ千代田線日比谷駅A13口 徒歩3分
〒100-0011 東京都千代田区内幸町1-1-1(地図
ぐるなびで パークサイドダイナー の詳細情報を見る
※2013年12月7日現在の情報です
ぐるなびぐるなび有楽町のお店情報もチェック!

by chokucchi | 2013-12-07 12:25 | Hotel

上長瀞 月の石もみじ公園

鮎ご飯を堪能した後は上長瀞へ。
a0127090_20464044.jpg

Web情報では月の石もみじ公園の紅葉が見ごろになっていたので行ってみようかと。
a0127090_205887.jpg

長瀞よりは進んでる気がするけど・・・
a0127090_20585481.jpg

a0127090_2059790.jpg
a0127090_20591492.jpg

やっぱりまだ早かったな~。こちらの紅葉はライトアップされるそうです♪
a0127090_20592013.jpg

今週はもう見ごろになってるかもですね。
a0127090_2105479.jpg
a0127090_211132.jpg

川沿いの道をお散歩。
a0127090_2113361.jpg

天気はビミョウに下り坂・・・
a0127090_211463.jpg

a0127090_2144631.jpg

川原まで降りてみましたが、曇ってますねえ。
a0127090_2121533.jpg

紅葉もちょっぴり。
a0127090_215724.jpg

こちらは野鳥の声もなく、カルガモ2羽とセグロセキレイ2羽しか見かけませんでした。
a0127090_2161366.jpg

a0127090_219388.jpg

暗いから写真もイマイチだし、、、
a0127090_21101242.jpg
a0127090_2110199.jpg

寒くなってきたので帰ることにしました(笑)
a0127090_21104786.jpg

シジュウカラの群れに会いました。
a0127090_21113262.jpg

暗いなあ。
a0127090_21114878.jpg

a0127090_21121833.jpg

エナガの群れにも会いましたが、やっぱり暗い(涙)
a0127090_21123895.jpg
a0127090_21124552.jpg

紅葉はちょっと残念でしたが、平日のお休みを満喫しました!
by chokucchi | 2013-11-18 21:15 | passeggiata

お好み焼き☆

先月の話しですが、オットのリクエストで久々に千房に行きました~。
a0127090_174276.jpg

いちおうお野菜も♪
a0127090_1752166.jpg

しょうゆ味のねぎ焼きはサッパリしていて美味です。
a0127090_1754473.jpg

でも、やっぱり千房焼きがいちばんですよね~。久しぶりに食べるとやっぱり美味しかったです!
a0127090_1772282.jpg

こちらはかなり前の話しだけど、マロニエゲートのやきやき三輪で食べました。
a0127090_1781245.jpg

こちらもなかなかのお味でした~。粉ものはやめられません♪♪♪

千房 有楽町ビックカメラ支店
[お好み焼・鉄板焼]
千房 有楽町ビックカメラ支店
JR山手線有楽町駅 日比谷口 徒歩1分
〒100-0006 東京都千代田区有楽町1-11-1 ビックカメラ有楽町店6F(地図
ぐるなびで 千房 有楽町ビックカメラ支店 の詳細情報を見る
※2013年11月10日現在の情報です
ぐるなびぐるなびお好み焼き×有楽町のお店情報もチェック!


やきやき三輪
[鉄板焼 お好み焼]
やきやき三輪
地下鉄銀座駅 徒歩4分
〒104-0061 東京都中央区銀座2-2-14 マロニエゲート12F(地図
ぐるなびで やきやき三輪 の詳細情報を見る
※2013年11月10日現在の情報です
ぐるなびぐるなびこのエリア周辺のグルメ情報のお店情報もチェック!

by chokucchi | 2013-11-11 20:02 | pranzo

稲村ケ崎と江ノ島の夕日

高徳院の後、鎌倉まで出ようかと思いましたが、相変わらず江ノ電は大混雑で・・・
a0127090_1323186.jpg

江ノ島に戻ることにしましたが、そういえば稲村ケ崎で降りたことないね~ってことでちょっと寄り道。
a0127090_1344797.jpg

特になにもなかったけど、江ノ島がキレイに見えます。
a0127090_1352412.jpg

10月だというのにこの日は暑くて、こんな格好の人もチラホラ(笑)
a0127090_136161.jpg

ススキと一緒に撮るとすっかり秋なのにねえ。
a0127090_1362474.jpg

初めて見る鳥さん発見!
a0127090_137175.jpg

イソヒヨドリの♀でした。私が見たかったのは♂なのですが、残念ながら見つけることは出来ませんでした。
a0127090_1373731.jpg

♀は地味な感じですが、♂は青色でおなかの部分が赤褐色なのです。
そんなレアな鳥ではないので、いつか会えると思います。というか知らないうちに会ったことあるのかもですが。
人間って自分に関心のあるものしか目に入らないんだなあと、写真を撮るようになって初めて気が付きました(笑)
a0127090_13181485.jpg

モズの高鳴きとかも今まで全然気が付かなかったな~。
モズは秋になると縄張り確保のために高く見晴らしがいい場所でキーキー鳴くんですって。
思いっきり望遠で撮ってコレですが、声ですぐモズってわかるくらい大きな声で鳴いていました。
お腹も空いてきたし、稲村ケ崎にあるレストランでご飯を食べようかと思ったけど15時過ぎてるのにまだ行列・・・
諦めて江ノ島に戻りました。ちなみに江ノ島に向かう江ノ電もまだまだ朝のラッシュのような混雑でした。
a0127090_13235522.jpg

駅から江ノ島に歩く途中で、かなり遅めのお昼ご飯♪
a0127090_132533.jpg

普通に美味しかったデス☆
a0127090_13252739.jpg

江ノ島まで戻ると午前中はあまり見かけなかった、ウミネコがたくさん飛んでいました~。
a0127090_1326628.jpg
a0127090_13261226.jpg

だんだん日も暮れてきました。
a0127090_1328209.jpg

ウミネコの群れに1羽だけセグロカモメかな~?がいました。
a0127090_13284867.jpg

嘴と足の色で見分けるんですが、カモメも種類がたくさんあって正直よくわかりません・・・
a0127090_13321831.jpg

ちなみにこんな時間から江ノ島に向かう人たちは何しに行くんだろう?ライトアップとか夜景とか?
a0127090_1333318.jpg

いつも朝イチで来てお昼過ぎに帰ってしまうのですが、夕暮れ時の海もいいですねえ。
a0127090_13334212.jpg

さすがに少し肌寒くなってきましたが、まだビキニのお姉さんがいました。。。
a0127090_13353149.jpg
a0127090_13353894.jpg
a0127090_13354436.jpg
a0127090_13355083.jpg
a0127090_13355783.jpg

ちょっと雲が多いけど、キレイでした。
a0127090_13373880.jpg

最後に富士山がうっすら姿を現してくれてよい1日だったねえと思ったのですが・・・
a0127090_13382081.jpg

道路は大渋滞で、朝は1時間半で江ノ島まで行けたのに、帰りは倍の3時間かかって帰ったのでした(涙)
by chokucchi | 2013-10-26 13:40 | passeggiata

長谷寺と高徳院

江ノ島から江ノ電に乗ったのはいいけど朝の通勤ラッシュより混雑していたので、長谷駅で降りちゃいました。
a0127090_16483595.jpg

やっぱりソフトクリームを食べるオット(笑)この日も暑かったもんねえ。
a0127090_16494058.jpg

長谷寺にやってきましたが、ここも人でいっぱい。
a0127090_16501119.jpg
a0127090_16501710.jpg

秋明菊がキレイに咲いていました~。
a0127090_1650455.jpg
a0127090_16505190.jpg

酔芙蓉?
a0127090_16523078.jpg

ホトトギス
a0127090_16524231.jpg
a0127090_16524811.jpg

ジュウガツザクラ
a0127090_1653611.jpg

ビーチが見えます。
a0127090_16553094.jpg

ヒボケ
a0127090_165541100.jpg

a0127090_16555533.jpg
a0127090_1656135.jpg
a0127090_16561041.jpg

ダリア
a0127090_1657331.jpg

ウラナミシジミであってるかな?蝶はよくわからない。。。
人が多すぎてお花とかしか撮れませんでした(笑)
a0127090_1724015.jpg

高徳院、鎌倉大仏も近くなので行ってきました~。
a0127090_173810.jpg

ススキと一緒に秋っぽく。しかし、ここも人だらけでした・・・
a0127090_17132422.jpg

長谷駅に戻る途中、1本入ったところに輪心(わこ)というケーキ屋さん発見。
a0127090_1716111.jpg

外にその場で食べれるようにちょっとした木のテーブルとイスがあり、ちょうど1テーブル空いていたので休憩しました♪
マンゴーのスムージー、おいし~い!
a0127090_1720146.jpg

a0127090_17202437.jpg

私は栗のロールケーキ。
a0127090_17203747.jpg

オットはイチゴのエクレア。どちらも甘さ控えめな感じでよかった~。
写真撮るの忘れたけど、お持ち帰りしたバームクーヘンもおいしかったです!
by chokucchi | 2013-10-20 17:21 | passeggiata

久しぶりに江ノ島☆

この前の日曜日、ひさしぶりに江ノ島に行ってきました。
a0127090_23162935.jpg

鳶がお出迎えしてくれました~♪
こうしてみると可愛い顔なのですが、あまりにもたくさんいすぎてカメラマンさんたちからはスルーされています・・・
a0127090_23172312.jpg

この群れはヒヨドリかムクドリかな?
a0127090_23181638.jpg
a0127090_23182310.jpg

ハクセキレイが5羽ほどいましたが、私のお目当てのイソヒヨドリは見つからず・・・
a0127090_23202530.jpg

富士山がうっすら見えました。
a0127090_23204359.jpg

暴走族かと思ったらジェットスキーの音でした。かなりうるさいですねえ。
a0127090_2321364.jpg

ふつうのヒヨドリ。やっぱりイソヒヨドリはいません。
a0127090_23214653.jpg

ちなみにまだ朝8時前です!さすがに空いていて快適☆
a0127090_23215393.jpg

a0127090_23235450.jpg

レンズを付け替えるのが面倒なので、やっぱりLX3のお世話に(笑)
a0127090_23242022.jpg

何気なくネットを検索してたらこの場所からハヤブサが見えたというブログを発見しました。
よく見ると右の枝になにか止まってるじゃないですか~。
a0127090_23261993.jpg

思いっきり望遠で撮ってみましたが、ハヤブサじゃなくて鳶ですねえ。残念・・・
a0127090_23264962.jpg

それにしても気持ちの良い青空です♪
a0127090_2329191.jpg

奥津宮までやってきました。
a0127090_23301645.jpg

その先を進むと海に出ます。ここは釣り人がたくさんいました。
a0127090_2331536.jpg

やはりここにもハクセキレイしかいません。
a0127090_23313963.jpg

a0127090_23334232.jpg

あとは鳶(笑)
a0127090_23334960.jpg

久々に恋人の丘「龍恋の鐘」へ。途中、林の中からコジュケイっぽい声が聞こえましたが姿は見えず。
a0127090_2334115.jpg

ここからラジオの生放送をしていたので、早々に退散しました。
a0127090_23343467.jpg

うろうろしていたらいつの間にか10時。いつものお店で朝ごはんにしました~。
a0127090_23353487.jpg

オットがGX-1にパンケーキレンズを付けて持ってたので、ちょっと拝借。
パンケーキレンズもなかなかよいですよねえ。生しらすのこの透明感、伝わるかしら~?
a0127090_23365698.jpg

しらす丼に生しらすも乗せて贅沢に食べました。
a0127090_23372246.jpg

オットはかき揚げ定食。海苔のかき揚げが最高に美味しかったです!
by chokucchi | 2013-10-18 23:39 | passeggiata

j.s. pancake cafe

井の頭公園を散歩した後、吉祥寺駅付近をふらふら散策。
a0127090_21135914.jpg

ちょっぴり疲れたので j.s. pancake cafe で休憩!
a0127090_2115596.jpg

可愛らしいフライパンのまま出てくるJSパンケーキ。
a0127090_21183780.jpg

ふわっとして普通に美味しい♪
a0127090_2118552.jpg

普通のバターの他にトッピング3種類選べます。バニラアイス、メープルシロップ、オレンジバターにしました。
a0127090_2120135.jpg

オットは季節限定のなんちゃらパンケーキ。モンブランみたいな感じかな~。
こちらも普通に美味しかったです(笑)

ジェイエス パンケーキカフェ 吉祥寺パルコ店
[ケーキ・スイーツ]
京王井の頭線吉祥寺駅西口 徒歩3分
〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-5-1 吉祥寺パルコ B1F(地図
ぐるなびで ジェイエス パンケーキカフェ 吉祥寺パルコ店 の詳細情報を見る
※2013年10月10日現在の情報です
ぐるなびぐるなび吉祥寺のお店情報もチェック!

by chokucchi | 2013-10-10 21:22 | dolce