Buono Buono!

タグ:DMC-FX35 ( 14 ) タグの人気記事

鎌倉散策 ~長谷寺②~

a0127090_2322059.jpg

長谷寺の続きです~。
a0127090_2332582.jpg

こちらのアジサイは5分咲きといったところかな。
a0127090_234915.jpg

眺めも良くていい感じです。
a0127090_2342889.jpg

海だって見えちゃいます!
a0127090_2345724.jpg
a0127090_235621.jpg

a0127090_2352099.jpg

ちょうどいい場所にまだアジサイが少ししか咲いてないのが残念。。。
a0127090_237034.jpg

でもなかなかの眺めでしょ~。
a0127090_2373643.jpg

やっぱたくさん咲いてた方がキレイですね(笑)
a0127090_238384.jpg

成就院と護国神社が不完全燃焼だったので良かったです☆
a0127090_2392013.jpg

下りてきたら海光庵がオープンしてたので、早めのランチをいただきました。
私の頭の中では江ノ電で七里ヶ浜まで行って、Billsで遅めの朝食とか思ってたんですけど・・・
オットが腹ペコで動けないというのであきらめました~。
a0127090_23114595.jpg

私は「華麗なるうどん」 ちょっと薄いカレーうどんでした・・・
a0127090_23144091.jpg

オットは「冷し長谷寺うどん」 とりあえずお腹が満たされたようでなによりです(笑)
a0127090_23153086.jpg
a0127090_23153917.jpg
a0127090_2315442.jpg

長谷寺、久しぶりに行きましたが広くて見どころ満載でした!
by chokucchi | 2012-06-10 23:16 | passeggiata

最近食べたスイーツたち

近ごろ神社巡りの記事が多くて食べ物の写真がたまりまくりです(笑)
a0127090_1415341.jpg

こちらはベルジアンビア・カフェで友だちとお茶した時のもの。
記憶が定かじゃないけど、ベルギーホワイトチョコのアイスだったような気が。。。
a0127090_1451113.jpg

これはドゥバイヨルで友だちとお茶した時かな。ああ・・・もう記憶が(汗)
a0127090_1471282.jpg

サムシング・ルージュのシュークリーム。このお店はイチゴ好きにはたまらないかも!
a0127090_1492312.jpg

久々にエシレのクロワッサン。相変わらず手がべたべたになるほどバターたっぷり。
いまだに並んでました。といっても前ほどでもなくなったけど。10時前に着いて30分弱の待ち時間。
買いに行ったのが夏休み中の日曜日だったので地方からの人が多い感じでした。
前に並んでた女性は熊本から、後ろのオジサマは北海道から来たとおっしゃってました。
a0127090_14115372.jpg

私のお目当てはクロワッサンではなくこのサブレ1894だったんですけど。
a0127090_14121972.jpg

いちど仕事帰りに寄ったら完売しちゃってたんですよねえ。
行列してる人のほとんどはクロワッサンのためだと思うけど、サブレも午後だと微妙な感じです。
a0127090_14123148.jpg

バターたっぷりだけど甘すぎず、美味しいサブレでした。これはお土産にいいかもね~。
a0127090_14182254.jpg

こちらも久々、ねんりん家のバームクーヘン。
a0127090_14192872.jpg

マンゴー味なんて売ってるからつい買ってしまいました。。。
たしかにマンゴーのお味がします(笑)期間限定商品みたいなので興味がある方はお早めに☆
by chokucchi | 2010-08-29 14:04 | dolce

群馬県太田市グルメ

今日は月イチ赤坂でお世話になっているエステの太田サロンに行ってきました。
北千住からりょうもう号で1時間。ちょっとした小旅行です~。
a0127090_2340147.jpg

太田駅までオーナーさんが車でお迎えに来てくれて、こんな可愛らしいパン屋さんに案内してくれました。
a0127090_2341814.jpg

フール アン ピエールというお店です。カフェも併設されてたけど、予約しないと入れないくらい人気なんですって。
a0127090_23432189.jpg

私があまりに美味しそうでうっとりしていた桃ケーキ。持ち帰ってサロンでご馳走になってしまいました(汗)
a0127090_2345886.jpg

タネを抜いたところにクリームが詰めてあってスポンジがいちばん下に敷いてあるんですけど、ほんっとに
まんま桃です。しかも甘くてメチャメチャ美味しいの~。桃星人の私にはたまらない1品でした!
送り迎えからなにからなにまでお世話になったうえに桃ケーキまで!本当にご馳走さまでした☆
a0127090_23481624.jpg

オットには抹茶パンとサイコロみたいな形が可愛いデニッシュパンを買ってきました。
a0127090_23494633.jpg

あといろんなラスクがあって楽しかったのでつい(笑)カステラはお米で作ってるんですって~。
a0127090_23502977.jpg

骨の形をしたパンは実はワンちゃん用。オーナーさんのワンちゃんが食べてるところをパシャリ。
a0127090_235124100.jpg

ボケちゃったけど、おリボンが可愛いんですよ~。美味しいらしくあっ!という間に食べ終わっちゃった。
ちょうど実家に送る荷物があったので実家のポメ用に私も買ってきたというわけです。

エステはフルボディ+チャクラコーディネートで癒されてきました☆
実は・・・夏って食べないともたなくて(普通逆よね・・・)食べまくっていたらリバウンドしてしまいました(涙)
やっぱり身体が冷え冷えって言われたのであまり冷たいものを食べるのやめなくては!
(我が家の冷凍庫はアイスだらけです。そのうち紹介できたらしようかなw)
頑張ってダイエット!と思いつつ・・・
a0127090_23565010.jpg

帰りに太田駅の近くに美味しいつけ麺やさんがあると聞いて前まで送ってもらっちゃった!
a0127090_23595380.jpg

よいち つけ麺研究所の餃子は岩塩でいただくんですよ~。めずらしいですよね。
お酢と岩塩でさっぱりといただく餃子もなかなか美味しかったです。
a0127090_012841.jpg

坦々つけ麺がオススメと聞いていたので友だちと二人で同じものをオーダー。
a0127090_02236.jpg

トッピングのチーズとバターをつけ汁に溶かして食べるんですけど、美味しい!
ニンニクチップも水菜もいい感じ~。つけ汁が土鍋っていうのもいいよね。
(今日はデジイチ持って行かなかったので写真がボケボケになっちゃった・・・)
a0127090_031681.jpg

辛さが足りない場合は自家製のラー油で調整。うん、ラー油を入れた方が好みかも。
最後にフランスパンをつけ汁に付けて食べるのも面白いし、いろいろこだわりがありそうなお店でした。
あ、すごく美味しくて気に入ったんですけど・・・実はチーズがあまり得意でないので個人的にはチーズが
ない方が美味しくいただけるような気がします。チーズ好きな方にはたまらないかもですが!
a0127090_043794.jpg

とうことで店長さん!次回はチーズ抜きでお願いします(笑)
いや、東京から来たと言ったらすごく感激してくださって、ブログのアドレス教えてくださいって言われたので
メモ残してきたのです(笑)見てくださってるかな?また機会があったら寄らせてもらいますね~。
a0127090_010068.jpg

駅まで歩いていたら夕焼けがとってもキレイでした。
今日は足利市の花火だったらしく、帰りの電車の中から花火もちょっとだけ見えてよかったです☆
by chokucchi | 2010-08-08 00:15 | pranzo

鶴橋風月

今日は暑かったですね!もうバテバテです。。。でも相変わらず食欲だけは衰えず(笑)
月曜日はオットが休みだったのでいつものごとく車で迎えにきてもらいました。
で、秋葉原に行きたいというのでヨドバシカメラへ。風月でがっつり晩ご飯食べちゃった。
a0127090_2229147.jpg

キムチと塩キャベツ。
a0127090_2230030.jpg

もやしロール。もやし大好き~。
a0127090_22302083.jpg

ちゃんぽん焼き。太めんでおいしかったです。
a0127090_22305864.jpg

それからやっぱりお好み焼き。風月焼きだったかな。粉もんってなんでこんなに美味しいのかしら~。
お腹いっぱいになりました。

こう暑いとランチタイムの散歩もなかなか行く気が起きませんが・・・
a0127090_22464232.jpg

水曜日に久しぶりに歩いてきました。
a0127090_22473166.jpg

東御苑に入ってしまえば雑木林とかあるし、けっこう涼しいですけど・・・そこまで行くのがね(笑)
a0127090_22481296.jpg

a0127090_22482212.jpg

でもやっぱり気持ちいいですね~。
a0127090_22484965.jpg

a0127090_2250087.jpg

a0127090_22501177.jpg

夏でもいろんなお花が咲いてました。来週も頑張って行ってみようかな。
さて明日から3連休ですね☆お天気もよさそうなのでちょっと遠出してきま~す。皆様もよい週末を!!
by chokucchi | 2010-07-16 22:28 | cena

SALVATORE CUOMO

今日は(ってもう日付変わってるけど)夕方からまたレイクタウンに行ったので、晩ご飯はMORIに入ってる
サルバトーレ・クオモで食べました。
a0127090_1285847.jpg

Sサイズのディアヴォロ。ちょっぴりピリ辛です。
a0127090_1311439.jpg

さらに辛いオリーブオイルをかけて食べるとおいし~い。
a0127090_1314428.jpg

アサリとホタテのサフランリゾット。ドリア風でこれまたおいしい。
a0127090_1322814.jpg

オットのリクエストでミートスパゲティ。普通のミートスパでした~。
a0127090_133611.jpg

オットは食後に井ヶ田茶屋で抹茶アイスも食べてました。

今日は二人してお昼寝しちゃったので、ただいまカウントダウンTV観ながら夜更かし中。
a0127090_1403725.jpg

昨日、銀座に行ったついでに松屋に寄ったら閉店間際だったからか並んでなかったの~。
つい買っちゃいました(笑)
a0127090_1413241.jpg

グーテ・デ・プリンセスって初めて買ったんだけど可愛くないですか?
でもいくら可愛いからとこんな時間にオットと二人でお茶してるのってヤバイよね(笑)
by chokucchi | 2010-07-04 01:28 | cena

Heart Bread ANTIQUE

今日は友だちと会社帰りに銀座のハートブレッドアンティークに行ってきました!
ここって名古屋のお店なんですよね~。全然知らなかった(汗)
a0127090_2217319.jpg

basiaさんとこで知りました。美味しそうだったので一度行ってみたかったのよね~。
a0127090_22203886.jpg

1Fがショップで2Fがカフェになってて、この天使のチョコリングプレートはカフェでいただくことができます。
a0127090_2222448.jpg

今週はずっと残業で今日もまだ帰ってないオットにもちゃんとお土産を買ってきましたよ。
a0127090_22232858.jpg

こちらが天使のチョコリング。でっかいですよねー。
a0127090_22255510.jpg

チョコバナナブレッド。これはハーフサイズなのかな?
a0127090_22262515.jpg

抹茶のスコーン。
a0127090_22264024.jpg

焼きドーナツ?ミニミニサイズがカワイイ(笑)
お店には17時半過ぎに到着した時は並んでなかったんですけど、ちょうどチョコリングの焼き上がり時間だったらしく
選んでる最中に行列になってました。(ちなみに帰る頃もまだ並んでました)
1Fでお買いものしてからカフェに上がったら、カフェはガラガラでした~。
ということで、カフェで天使のチョコリングプレートを食べるのがオススメです!!
by chokucchi | 2010-07-02 22:21 | dolce

最近のランチ

毎日ムシ暑いですねえ。でも!暑くてもバテバテでも食欲だけは衰えない私です(笑)
ということで、最近食べたランチをアップしちゃいます☆
a0127090_201741100.jpg

まずは 広東炒麺 南国酒家のボリューム満点ランチ。
a0127090_2021993.jpg

スーラータンのあんかけ焼きそば、美味しかった~。
a0127090_2022318.jpg

こちらは暑い日にピッタリなこめらくの冷汁。暑くなると食べたくなるのよね~。
a0127090_2026949.jpg

水連月のランチはサラダバー付き。
a0127090_20274518.jpg

中華ちまきも付いてます。
a0127090_2028335.jpg

メインはやっぱりサンラータンメン。
a0127090_20304036.jpg

サラダバーにはデザートも置いてあるので、お腹いっぱいになります。
a0127090_20311774.jpg

五香路の黒酢サンラータン。っていうかサンラータンばかり食べてるような(笑)
熱々だけど酢っぱ辛いのってそそられますよね~。
a0127090_20334827.jpg

こちらは若どりのチキン南蛮。チキンが柔らかくてジューシーでした。
こんな感じで体はダルダルだけど食欲旺盛なので・・・ダイエットは一向に進みません(笑)
by chokucchi | 2010-06-30 20:20 | pranzo

赤坂ランチ

日枝神社の後は赤坂の上海饅頭店で友だちとランチしました。
a0127090_15293399.jpg

パーコー麺のランチセットにはカニ味噌の春巻きと・・・
a0127090_15322135.jpg

ショウロンポウが付いてきます~。これで1,050円ならお値打ちですよね。
a0127090_15325329.jpg

友だちがオーダーした酢豚も美味しそうでした☆
a0127090_15334381.jpg

そういえば以前ひとりで入ったこともありました(笑)油淋鶏もおいしかったデス。

実はアップしてない写真がたまってたりするので、一緒に今までの赤坂ランチもアップしちゃいます^m^
a0127090_15363484.jpg

こちらはコート・ド・ルージュのランチ。
a0127090_15402872.jpg

ドミニク・サブロンのパンを使ったマグロのサンドと・・・
a0127090_15405041.jpg

ミニドリアのセット。このドリアはおいしかった覚えが。
a0127090_1543113.jpg

これはオットと食べたトップスのランチ。赤坂サカス店はちょっとリーズナブル。
a0127090_15444963.jpg

野菜カレーとキーマカレーだったかな。うろ覚えですみません。。。

赤坂は探せばまだまだ美味しいお店がありそうなので、もっと探索しなければです!
by chokucchi | 2010-06-27 15:31 | pranzo

インド料理 ラージ

少し前に新丸のラージで食べたランチ。
a0127090_2135611.jpg

ランチはラッシー付なのが嬉しい☆
a0127090_21353179.jpg

この日はいつもに増してナンが大きかった!はみ出してますよね(笑)
a0127090_21364767.jpg

デザートも付いて1,500円の満足ランチでした~。
そういえば今週はランチタイムにお散歩ぜんぜんできなかったなあ。。。
a0127090_21374782.jpg

こちらの写真は6/10に撮ったもの。皇居東御苑はサツキと花菖蒲がほぼ満開でした。
a0127090_21392960.jpg

a0127090_21401289.jpg
a0127090_21402069.jpg
a0127090_21403631.jpg
a0127090_21405671.jpg

a0127090_21431134.jpg

a0127090_21425629.jpg

a0127090_21411180.jpg

a0127090_2281530.jpg

早く梅雨明けしてスッキリしたいですね~。
by chokucchi | 2010-06-19 21:41 | pranzo

Salt by Luke Mangan

今日はたまにはリッチなランチをと職場の女子と予約して新丸のソルトに行ってきました。
実はお初のお店なので楽しみにしてました。
a0127090_2125311.jpg

アミューズはスパイスソルトをまぶしたうずらの卵。半熟なのでこのまま一口でいただきます(笑)
a0127090_21275972.jpg

オリーブオイルにピンクソルトを入れてパンを付けていただくなんておもしろ~い。
塩???って思ったけどこれがなかなかあっていて美味しかった。
a0127090_2132778.jpg

プリフィックスなので前菜は鮎のなんとか(?)にしてみた。スイカとタデとこれまたおもしろい組み合わせ。
スイカが温かくて、最初ん?って思ったけどこれまたなかなかイケました!
a0127090_21345167.jpg

職場の人は無農薬野菜のサラダ。下にフルーツとかチーズとかたくさん入っててボリューム満点。
a0127090_2136128.jpg

メインは私は真鯛のローストにしてみました。下に見えるのは麦のリゾット。
a0127090_21381910.jpg

こちらはサーモンのなんちゃら(笑)チョリソーとかいろいろ添えられてて、こちらもいい感じ。
お店の名前がソルトだけあって、どのお料理も絶妙な塩加減でおいしかったです。

後はデザートなんですけど、なにやら時間がかかってて、お昼休みが終わってしまうわ~と思ってたら・・・
a0127090_21405545.jpg

ずいぶん遅くなったけど・・・とバースデープレートをお願いしてくれてたのでした。ビックリ~。
a0127090_21422817.jpg

しかも写真まで撮ってくれました。ちょっと恥ずかしいけど(笑)でもサプライズで嬉しかったです☆
そしてお断りしたのですが、いつもお世話になっているお礼だからとご馳走になってしまいました(汗)
う~ん、またなにかあっ!と驚くようなお返しを考えなければですね~。
by chokucchi | 2010-06-18 21:17 | pranzo