Buono Buono!

Felice anno nuovo!!

あけましておめでとうございます。
いつも遊びに来てくださってありがとうございます。
今年は頑張って更新しますので、どうぞよろしくお願いします!!

元旦の今日は本当にいいお天気で気持よかったですねー。
朝早く家を出たので思いがけず高速道路で富士山と初日の出を見ることができました。
a0127090_21223342.jpg
a0127090_21224385.jpg

走ってる車の中から撮ったのであんまりキレイじゃないけど・・・
実際は本当に美しくてちょっと感動でした!
そうそう!家を出たときはまだ薄暗くて月もキレイに見えてました。
今日って満月なんですよね~。元旦に満月ってなんか素敵かも。
こんな早く家を出てどこに行ったかというと、去年と同じアウトレットパーク入間ででしたー。
ル・クルーゼとビレロイ&ボッホの福袋が去年とってもよかったので今年もそれ狙いで(笑)
a0127090_21281178.jpg

今日の戦利品です~。もちろん上のふたつはしっかりゲット!
a0127090_212935100.jpg

のびのびになってたオットの誕生日プレゼントも買うことができましたー。
PS3が欲しいとか言ってたんですけど、やっぱやりたいゲームないからとBOSEの福袋に変更。
ノイズキャンセリングのヘッドホンが入って29,000円でしたー。
家に帰ったら早速充電して嬉しそうに使ってました(笑)
たしかにこのヘッドホンしてるとテレビの音とか聞こえません。ちょっといいかも。
a0127090_21351851.jpg

ル・クルーゼは15センチのココット・ロンド(あってる?)が入って1万円。
ストーンウェアやスパチュラも入ってお買い得でした!去年とひとつもダブってないしね♪
a0127090_21452527.jpg

a0127090_2145371.jpg

ビレロイ&ボッホも1万円のを買ってみた。5万円相当入ってると言ってました。
ニューウェーブカフェが入ってたのでこちらも満足♪
a0127090_21492315.jpg

クロエがお値段的には一番お得だったかも。3,000円の福袋に21,000円のパジャマと
19,000円のキャミソールが入ってました!すごいですよねぇ。
ちょっと薄手のパジャマなので今は寒くて着れないけど。春先に使えそうです。
a0127090_21504711.jpg

最後はハロッズ。2,100円でけっこうたくさん入ってました。
でも賞味期限が今月いっぱいのが結構あってちょっと笑ってしまいました。

あっ、福袋じゃyないけどFRANCESCO BIASIAでバッグも買ってしまいました。。。
オットに一体いくつカバンを買ったら気が済むんだと言われながら(笑)
だってイエローで可愛かったんだもんねー♪
来月のカードの引き落としが恐怖ですが、とりあえずヨシとしましょう!

明日はデパ地下の福袋探索に行ってきまーす。
といいながら元旦から風邪をひいてしまった私。。。明日行けるかなあ。
気力で治さなくちゃ!!
# by chokucchi | 2010-01-01 21:26 | acquisto

年賀状

実は今朝、投函しました。。。
元旦につかないと思うので先に謝っておきます。ごめんなさい!!
a0127090_2031911.jpg


今年はあまりブログを更新出来ずご無沙汰してばかりでした。。。
来年はもう少しがんばりますので、またよろしくお願いします。

一年間みなさまには本当にお世話になりました。ありがとうございました!!
どうぞよいお年を~♪
# by chokucchi | 2009-12-31 20:05

最近食べたもの スイーツ編

今日は朝からクリスピークリームでドーナツを食べてしまいました。
久しぶりに食べたけど・・・
a0127090_1647983.jpg

やっぱり激甘だった!!(笑)

こちらはテオブロマの本店。
a0127090_16504575.jpg

この日は会社の創立記念日で午後から休みだったので職場の人とランチがてらケーキを食べました。
a0127090_16514836.jpg

a0127090_1652044.jpg

サラダにパンにキッシュ、紅茶、ケーキの付いたセット。
a0127090_16523952.jpg

クロワッサンサンドも見た目がかわいくておいしそうでしたー。
a0127090_16531526.jpg

ケーキはサンフォアキン。テオブロマに来たらこれを食べなくちゃと言われたので(笑)
濃厚でこれぞチョコレートケーキって感じ。おいしかったです。

そうそう!名古屋の友だちとは銀座のブルガリカフェでお茶したっけ。
a0127090_16595623.jpg

ここはちょっとお高いけど、落ち着けていいんですよねぇ。

これはオットと銀座のラデュレでお茶した時のです。
a0127090_1734935.jpg

銀座四丁目の交差点が真正面から見える特等席でした(笑)さすがにもう並んでないのね。
a0127090_1761444.jpg

デパートの中はなんだか暑くて冷たいものが食べたいと思って注文したソルベ。
チョコレートとキャラメルなんですけど、どっちも濃厚なうえに生クリームたっぷりで!
最初はおいしーい!!って思ったけど途中でギブアップしちゃいました(苦笑)
a0127090_1775065.jpg

おまけにオットまでこんなのオーダーしちゃって。チョコレートのソルベにチョコレートソースという
これまた濃厚なもの。どっちかにして半分ずつにすればよかった。。。

a0127090_17105253.jpg

最後に越谷レイクタウンの小川珈琲店。いかにも京都のお店って感じですよね。
私は期間限定のショコラ・ショー、オットはパナマ・エスメラルダというコーヒー。
どちらもおいしかったです!!

おおーっ、なんとか年内に間に合った。今年もたくさん食べたよねぇ。
来年も頑張ります(笑) ・・・って違う???
# by chokucchi | 2009-12-31 16:47 | dolce

最近食べたもの ランチ編

今日はオットと丸の内に行ってきました♪
ランチはAWキッチンのパスタビュッフェをいただきました~。
サラダとデザートがビュッフェになっていて2,800円です。
a0127090_1724739.jpg

ここに来るとお野菜がたくさん食べれるのが嬉しい。
a0127090_175194.jpg

パスタは5種類くらいから選べます。私は青菜と鯛のパスタ。ピリ辛で美味し~い。
a0127090_17648.jpg

オットはおいもとベーコンのタリアテッレ。いろんな種類のお芋が入ってました。
a0127090_176428.jpg

デザートもしっかり。ソルベもあります~。
そうそう!名古屋から友だちが遊びに来たときもここでランチしました(笑)
a0127090_177568.jpg

サラダのメニューはあんま変わってなかったな~。
a0127090_1782984.jpg

パスタはぜんぜん違ったけど。たしか牛蒡とサルシッチャだったような。。。
a0127090_1785490.jpg

デザートは今日のがよかったかも?でもいついっても美味しいのに変わりありません!

お次は先週の金曜日、最終出勤日のランチ。今年最後だし~ってことでリッチに(笑)
a0127090_17121486.jpg

デジカメ忘れたので携帯で撮ったやつだけど・・・新丸ビルの天 本丸で3,150円のランチ!
a0127090_17134549.jpg

ブロッコリー、ホタテ、海老のマヨネーズソース。
a0127090_17142267.jpg

ステーキもやわらかくて美味しかった~。
a0127090_17144746.jpg

一口サイズのガトーショコラとお抹茶付きでした。
食べ終わったら思いっきり13時過ぎてましたけど・・・(汗)

お次も平日の新丸ランチ。ラージです。
a0127090_17211358.jpg

ボリューム満点ですよね~。ラッシーとデザート(ミニケーキ)が付いて1,500円です。

次はたぶん一人ランチした時。午前休でHIROでのんびりランチしてから出社したような。
a0127090_1726068.jpg

a0127090_17261226.jpg

バーニャカウダと手長エビのパスタで1,500円くらいとお得だったような気が・・・

a0127090_17285289.jpg

こちらは日曜のミスチルの前にオットと銀座古川で食べたランチ。
a0127090_17303477.jpg

魚介のクリームシチュー。蟹とかホタテとかたくさん入ってて美味でした。
a0127090_17311626.jpg

オットはここにくるといつもミックスフライ(笑)あっ、こちらのお店はカキ入ってますけど大丈夫ですか?
ってちゃんと確認してくれます~。まあオットは私と違って大丈夫なんですけどね。

a0127090_17342240.jpg

これは丸の内ブリックスクエアの青菜(チンツァイ)。シャキシャキの青菜ダイスキ~。
a0127090_17372731.jpg

黒酢のサンラータン。けっこう酢がきいてて辛かった。すっぱ辛いのもダイスキです!
a0127090_17383569.jpg

餃子は大きかったです。味はあんまり覚えてないけど(笑)

a0127090_17392926.jpg

お次はずいぶん前の話しだけど赤坂サカスのBikiniで友だちとランチした時の。
a0127090_1742330.jpg

リゾットみたいなパエリアが美味しかったです~。

a0127090_17445718.jpg

昨日は越谷レイクタウンに行ってフードコートで山ちゃんの手羽先食べました(笑)
名古屋人にはたまらない手羽先と味噌カツ。やっぱ美味しい。。。
a0127090_17471423.jpg

オットは王将のチャーハンと餃子。ここの王将は大阪ってついてるのね。
家の近所にあるの王将はたぶん京都の王将なんだよねぇ。違いがよくわからないけど・・・
どっちも安くて美味しいからまあいいか。

とりあえずこんなもんかな~。あとスイーツ編をアップすれば完了。
なんとか年内に間に合いそうです(笑)
# by chokucchi | 2009-12-30 17:02 | pranzo

最近食べたもの ディナー編

今年もあとわずか・・・。ブログをさぼってたおかげで写真がたまりまくりです(笑)
早くしないと今年が終わっちゃうわ~ってことで頑張らなくちゃ。まずはディナー編。
ミスチルのライブの後に行った丸ビルのグリル満天星から。
a0127090_21111845.jpg

a0127090_2112431.jpg

ライブ後だったのでラストオーダー直前だったんですけど・・・
なんだか早く帰って欲しいのがみえみえな感じで残念でした。
おまけに私もiwalaniさんもカキフライ苦手で、おまけに私の苦手なきのこいっぱいで(笑)
深夜まで営業してる新丸ビルに行けばよかったと後悔。。。
今度はもっと感じのいいお店を紹介させてくださいねぇ。

こちらは先日名古屋から友だちが来た時の晩ご飯。
雨が降ってたのでホテルからタクシーで日本橋の魚新でいただきました。
a0127090_21172620.jpg

a0127090_2120307.jpg

a0127090_21204349.jpg

ここでもカキが(笑)カキ大丈夫ですか?って聞いてくれるお店もあるんですけどねえ。
↑の2店は聞いてくれなかった(涙)最後の天茶はおいしかったです~。

a0127090_21222133.jpg

a0127090_21223012.jpg

こちらはたぶんオットと食べた神戸屋キッチン(笑)

a0127090_21235911.jpg

a0127090_212497.jpg

a0127090_21242172.jpg

a0127090_21243325.jpg

これは確かイトシアのKAMONKAだったと。
やばい・・・記憶がもうあいまいになってきた!(笑)
来年からはきちんとほぼ日手帳に毎日つけよう。。。っていうかブログも頑張ります~。
# by chokucchi | 2009-12-29 21:11 | cena