Buono Buono!

アーバンドック ららぽーと豊洲

今日というかもう昨日ですが、朝から豊洲のららぽーとに行ってきました。
a0127090_0504531.jpg

ここは漫喫が入ってるので、10時前に行って朝ごはん食べながら漫画読んでました(笑)
前クールのドラマJINが面白かったので原作が気になってて。10巻まで読破しましたー。
ちなみにワタシ、漫画を読むのはメチャメチャ早いと思います。2時間あれば10冊くらい楽勝♪
続きが気になるので大人買いしちゃおうかなー。
それにしても、このパンケーキ固かった。。。漫喫に料理の味なんてもとめてないけどフォークが刺さらない
パンケーキってねえ。。。ふちなんて噛むとバリバリ音がするんですよ。ありえない!(笑)
申し訳ないけど残しちゃいました。トーストも冷たかったんですって。
a0127090_1178.jpg

今日は雨が降ったり止んだり。最近なぜか週末ずっと天気悪いんですよねえ。
a0127090_1289.jpg

土日はすっきり晴れてほしいものです。
a0127090_13028.jpg

気を取り直してランチはH.B.GRILLでいただきました。
有機野菜とスープはビュッフェスタイルで。お野菜モリモリ食べましたー。
a0127090_172113.jpg

シーフードのジャンバラヤ。ちょっぴりスパイシーで美味しかったです。
a0127090_191240.jpg

オットはベーコンバーガー。お肉がめちゃめちゃジューシーで肉汁がたれてました。
初めて入ったけどテーブル担当のお兄さんも愛想よかったし、なかなかよかったかも。
a0127090_1114029.jpg

食後のアイスを食べてるのはオットです(笑)苺ミルク、抹茶、チョコレートのトリプル。
本当にアイス好きだねぇ。(といいながら私も少しもらって食べたけど!)
豊洲のららぽはそんなに大きくないけど、今日は朝から夕方までのんびりしちゃいました。
a0127090_113743.jpg

そうそう!こんなの発見して買ってきました。お風呂スピーカーです。
iPod nanoにピッタリです。これでお風呂でも音楽が聴けるわー♪
最近おでかけにはオットのお古のtouchを使っているのでnanoはお風呂用にしようっと。
iPhoneも欲しいけど、普通の携帯ないと不便なので、2台持つかずっと悩んでます(笑)
オットはiPhoneなんですけど、毎日ホント楽しそうにいじってるんですよねー。
周りもiPhoneが増えてきたし。うーん、どうしよう???マジで悩み中です。。。
# by chokucchi | 2010-03-07 00:54 | pranzo

銀座よしなり

気のせいと言い聞かせてきたけど・・・やっぱり花粉飛んでますね(涙)
今日は一日くしゃみが止まらなかった。。。
少し前から目はかゆかったんだけど、とうとう鼻にきちゃいました。
でも今年も薬は使わずアロマとホメオパシーでがんばって乗り切ります!!
べにふうき茶がいいと聞いたのでコレはチャレンジしてみようかな。

昨日は友だちとディナーでした。待ち合わせは18時過ぎ、お店は銀座8丁目。
時間もあるし歩いちゃえ~ってことで、大手町から日比谷経由で銀座までお散歩。
久々に日比谷公園を通ってみました。
a0127090_19564069.jpg

日比谷公園の梅もぼちぼち咲いてました。
a0127090_1957487.jpg

夕方の写真は難しいですねえ。あんまりキレイに撮れなかった。
a0127090_19573570.jpg

猫ちゃん発見。なんかまるっとしてカワイイ(笑)
a0127090_1959186.jpg

噴水はライトアップされててキレイ~。
久しぶりに帝国ホテルのガルガンチュワで朝パンも買っちゃった。
実は今の職場の前は日比谷で働いてたので、毎日帝国ホテルの前を通ってたのです。
ちょっぴり懐かしかった。丸の内OLもいいけど、日比谷も捨てがたいよねえ。

さてさて、昨日のディナーは銀座よしなりでいただきました。一度行ってみたかったの。
a0127090_20161357.jpg

お通しはとり肉が入ったサラダ。
a0127090_20172473.jpg

お豆腐はまあまあ美味しかったです。
a0127090_20175394.jpg

a0127090_2018553.jpg

a0127090_20181820.jpg

せっかくなので串焼きも。ひとり3本ずつオーダーしてみました。
私はアスパラ巻きとねぎまととり皮。アスパラはシャキシャキして美味しかった!
a0127090_20191676.jpg

そしてコラーゲン鍋。そうそう!コレが食べたかったの~。
a0127090_20194974.jpg

ぷるっぷるのコラーゲンが溶けたらレタスをたっぷりのせて出来上がり。
a0127090_20203037.jpg

しゃぶしゃぶと迷ったんですけど、地鶏ワンタン鍋にしました。
思ったよりあっさりスープ。スープもごくごく飲めちゃいます(笑)レタスが意外と美味しい。
a0127090_20225250.jpg

最後は煮込みそばで〆。しこしこ麺で美味しかったです。
ただ期待が大きすぎたのか・・・感動するほどではなかったなあ。
まずお店が狭くて落ち着けないです。
ふたりだったのでカウンターなのは仕方ないとしても、コートは預かってくれないし、荷物も置けない。
隣の人とは肩がふれそうなくらい近くて本当に狭いです。。。
それにカウンターくらい禁煙にして欲しいかも~。隣の隣で吸ってたのでちょっとなあって。
お値段もちょい高めかな~。↑で1万円超えてました。(アルコールなしで一人5千円ちょっと)
美味しかったけど、また行きたいって感じではないかも。期待してたから余計そう思うのかな(苦笑)
a0127090_20433477.jpg

落ち着けなかったので食べたらすぐお店を出て、ザ・ダージリンでお茶しました。
閉店ですとお店の人に言われるまでおしゃべりしちゃった。やっぱガールズトークはやめられないね!(笑)
# by chokucchi | 2010-03-04 19:58 | cena

お好み焼き ゆかり 越谷レイクタウン店

日曜日は夕方から越谷レイクタンへ行ってきました。
最近なんだか毎週行ってるような気がするけど、決してイオンのまわし者ではありません(笑)
晩ご飯は久々お好み焼き~。大阪のお店、ゆかりでいただきました。
a0127090_20172326.jpg

まずはサラダから~。柚子ドレッシングでサッパリ。
a0127090_20175777.jpg

私の好きなとんぺい焼き。
a0127090_20182047.jpg

手前が海鮮お好み焼きで、奥がしょうゆ味のミックスねぎ焼き。お好み焼きはふつうな感じ。
ねぎ焼きの方がおいしかったです。粉ものはやめられないですね~(笑)

今日はまたまた冬でしたね。寒かった~。でも頑張ってお散歩しました。
a0127090_20194663.jpg

梅もキレイに咲いてましたが・・・
a0127090_2032244.jpg

椿寒桜がみごとでした!!
a0127090_20322463.jpg

本当にキレイで散歩してよかった~。
明日はランチ&ディナー、どちらも約束済み(笑)またまた楽しみです♪
# by chokucchi | 2010-03-02 20:18 | cena

苺ロール

今日はお休みをもらってひとりでのんびりしてます。
(昨日は夕方からまた越谷レイクタウンに行ってしまったw)
そんな私のために昨日、英会話の帰りにオットが高野でおやつを買ってきてくれました。
a0127090_16173027.jpg

苺星人のオットらしいチョイス(笑)でもありがとね~。
昨日の夜ふたりで半分ほど食べて、残った分が私の今日のおやつになりました。
スポンジがピンクで可愛くておいしかった~。ごちそうさま☆
# by chokucchi | 2010-03-01 16:07 | dolce

先週のランチ

今朝は起きたら10時すぎててビックリ。久々に爆睡しちゃいました(笑)
オットは英会話に行ってしまったので、ひとりのんびりな日曜です。
(またミスチルのDVD見ながらにやにやしてますw)
そうそう!昨日オットが2月半ばに受けた職場の試験の結果が出たそうです。
毎年、筆記試験の合格率が10%ちょっとしかないと言ってたのでちょっぴり心配してましたが・・・
無事合格!おめでとう!!って実はまだ筆記が合格しただけで、面接が残ってますけど。。。
とりあえずよかったね~って感じです。

さてさて、先週は忙しかったけどランチだけはしっかり食べてたのでご紹介(笑)
まずは月曜日から~。
この日から同じ部に入った新人さんと2月いっぱいで退職する女性と一緒にランチ。
a0127090_1501640.jpg

名前忘れちゃったけど大手町ビルの地下のアジア料理やさん。
久しぶりに行ったらサラダとチャーハンと味噌汁が食べ放題になってました。
a0127090_151875.jpg

ここのフォー、けっこうおいしいしお値段も800円前後と安くていい感じです。
a0127090_1542658.jpg

火曜日は他部署の女子(まだ20代前半でフィギュアの真央ちゃんそっくりでめちゃめちゃカワイイ♪)と
新丸ビルのル・レモアで鶏肉のコンフィをいただきました。
パリのビストロみたいな感じのお店。お値段は新丸なのでちょっと高めの1,500円。
a0127090_15131066.jpg

水曜日は新人さんとけんちん。やっぱりここは紹介しとかなくちゃね!
a0127090_15143415.jpg

皇居に連れてって欲しいと言われたので食後、一緒にお散歩しました。
新人さんは私と同い年だったとこが判明して、二人で嬉し~い!!と盛り上がりました(笑)
a0127090_15171420.jpg

木曜日は新丸のえんでお茶漬けをささっと食べて、退職する女性へのお疲れ様でしたプレゼント探し。
金曜日が最期だったんですけど、とっても明るくていつも笑ってる人だったので、これからはあの笑い声
が聞けなくなるかと思うとさみしいです。。。
a0127090_1525830.jpg

金曜日は同じ部署の人と4人でランチ。東京海上ビルの地下にあるエスカール・アビタへ。
12時半過ぎに行ったので空いてたうえにサラダの量がいつもより多かった(笑)
a0127090_15311936.jpg

アマダイのローストにしたら私の苦手なナスがいっぱい。それにキノコととトマトまで!
ナスとキノコとトマトは皆さんに食べてもらいました(汗)
でもバルサミコのソースでアマダイはなかなか美味しかったです。
a0127090_1535444.jpg

昨日はエステの後ひとりで赤坂サカスのM Cafe de Chayaでマクロビごはん。
手前のおかずはソイナゲットの甘酢。マクロビだからお肉じゃないのね~。
久しぶりに玄米食べたらおいしかったです。

さて、今週のランチはなに食べようかな?いや、今週こそお散歩がんばります!!(笑)
# by chokucchi | 2010-02-28 14:58 | pranzo