Buono Buono!

春の小旅行④敷島公園

最後は前橋市にある敷島公園に連れて行ってくださいました~。
a0127090_19122288.jpg

榛名や伊香保は桜はまだ蕾って感じでしたが、前橋はけっこう咲いててお花見が出来ました!
a0127090_19131893.jpg

満開まではあと少しかなあ。今週末くらいがちょうどいいかもですね。
a0127090_19135772.jpg

ちょっと曇ってきちゃったのが残念。まあもう15時過ぎてたんですけどね。
a0127090_19145220.jpg

晴れてたら松林の写真もキレイに撮れたのになあ。
a0127090_1916352.jpg

ボートも乗れるしデートにいい感じの公園ですよねえ。
a0127090_1917299.jpg

a0127090_1918671.jpg

枝垂れ桜がいい感じに咲いてました。
a0127090_19182878.jpg
a0127090_19183913.jpg

やっぱ枝垂れ桜ってカワイイ。大好きです。
a0127090_19192263.jpg

a0127090_19194579.jpg

寒いのに宴会してる人がけっこういました。ご苦労さまです(笑)
公園の周りにはオシャレで可愛らしいカフェがたくさんありましたが、全員もうお腹いっぱいで。
今度はカフェめぐりなんてしたいな~なんて思います。
a0127090_19221657.jpg

公園の隣にはバラ園もあって、バラの季節はこれまた美しいんでしょうね~。
a0127090_19282910.jpg

残念ながらバラは咲いてなかったの温室を~。
a0127090_19295219.jpg

ちょっと寒かったので身体もあたたまるわ~(笑)
a0127090_19302073.jpg

a0127090_19303520.jpg

カワイイお花も咲いてて、ほっこりできました。
この後、車で太田まで戻ります。途中、伊勢崎のスタバでお茶したりしながら向かいまいした。
太田駅に戻って19時ちょっと前のりょうもう号に乗って東京に戻りました。

たまには女子同士の旅行もいいですよね~。2日間、本当にお世話になりました!!
ずっと運転してたから疲れましたよね。。。本当にお疲れ様でした。
あっ、車とっても乗り心地よかったです~。オットにAudiいいよ~と話しまくっちゃいました(笑)
今のオーディオってiPodを付けれるようになってていいですよねえ。
オット曰く、こういう機能は断然、外車のが取り入れるの早いんですって。いいなあ。
群馬ってあんまり訪れたことなかったんですけど、他にも素敵な場所がたくさんあるみたいなので今度は
オットとドライブしたいと思います。またいろいろ教えてくださいね~。
本当に本当にありがとうございました。とっても楽しかったです☆

実はこの旅行の翌日、月曜日はゆっくりしようと思って休みをもらったんですけど・・・
土曜に出勤したからとなぜかオットも休みで、結局1日出歩くはめになってしまいました(苦笑)
そんなこんなで疲れてたのか、食べすぎなのか昨日の夕方くらいからお腹が痛くて。
晩ご飯食べたらさらに痛くなって、結局あまり眠れませんでした。。。
幸い今の時期はヒマなのでお休みもらって昼間に爆睡したらちょっとよくなりましたが。
やっぱり無理しちゃいけないな~って感じですね。食べすぎにも気をつけようと心に誓いました(笑)
(まだアップしてないランチやディナーの写真見たら、そりゃあお腹も痛くなるよ・・・と言われそうです!)
# by chokucchi | 2010-04-08 19:14 | viaggio

春の小旅行③榛名湖~伊香保

榛名神社の後は榛名湖に立ち寄りました。
a0127090_2244481.jpg

冬は凍るとスケート場が出来たりワカサギ釣りが出来るんですって。
a0127090_22393441.jpg

クリスマスにはライトアップされるんだとか。きっとキレイでしょうねえ。
今年は雪が多くて寒かったわりには氷が張らなくて大変だったみたいですが。。。
a0127090_22403081.jpg

食の駅でお買いもの~。水沢うどんとかいろいろ買いました。
写真撮るの忘れちゃったけど職場のお土産用に伊香保のおまんじゅうやさんにも寄りました♪
a0127090_22472134.jpg

そしてこんな素敵なお店に案内してもらっちゃった。
a0127090_22483439.jpg

伊香保温泉近く(水沢観音通り)のかびやさん。いも串が美味しいんですって!
a0127090_2251112.jpg

昭和な感じがいいですよね~。
a0127090_22512182.jpg

これはくず餅。
a0127090_22522232.jpg

そしてこれがいも串です~☆ さといもが炭火で焼いてあって美味しいんです。
おいも好きなのでこれは好きかも!また食べたい・・・
a0127090_22545662.jpg

お店があまりにも素敵だったので写真撮りまくり~(笑)
a0127090_22553371.jpg

なんかよくないですか?
a0127090_22555354.jpg

水車小屋もあるんですよ~。
a0127090_22562787.jpg

桜じゃなくて、まだ梅が咲いてました。やっぱ東京と比べると寒いのね~。
a0127090_22571398.jpg

井戸や釜もあります。
a0127090_22573243.jpg

そして懐かしの竹馬まで!遊べるようになってます。
a0127090_2257583.jpg

レトロな感じがたまらなく素敵ですよねえ。まったりしちゃいました!!

あともうちょっとだけ続く(笑)
# by chokucchi | 2010-04-06 22:41 | viaggio

春の小旅行②榛名神社

翌日の午前中は高崎市にある榛名神社に連れていってもらいました。
太田から高速に乗って1時間半くらい。楽しいドライブでしたー。
a0127090_22551432.jpg

榛名神社は関東最強のパワースポットと言われてるそうです。
a0127090_22562724.jpg

ちょっぴり寒かったけど空気がピンと張っていて気持ちいい。
a0127090_22584549.jpg

立派な杉の木がたくさん。
a0127090_22594581.jpg

水金窟は竹筒に耳を当てて水が落ちる音を聴きます。2本の竹からは違う音が聴こえるんですって。
ちょっとググってみたら恋人同士でこの音を聴くと神水で結ばれるらしいですよー。
a0127090_2321814.jpg

瓶子(みすず)の滝。1月に来た時はこの滝、凍ってたんですって!
a0127090_2341541.jpg

けっこう歩きます。ずっと登り(笑)
a0127090_2344823.jpg

↓の記事の一枚目の写真が矢立杉です。
こちらもググってみたら、武田信玄が箕輪城を攻める前に立ち寄って、必勝祈願として杉に矢を立てたことから
この名前が付いたそうです。
a0127090_2373765.jpg

カメラを持つ手がかじかむくらいの寒さだったんですが、それもそのはず。
ところどころ、まだ雪が残ってました!
a0127090_2382172.jpg

最後の門は双龍門。左の岩は鉾岩っていうらしい。
a0127090_23342897.jpg

たくさんの岩に圧倒されちゃいますねー。
a0127090_23374018.jpg

こちらが本殿。朱色と黒で壮厳な感じ。
a0127090_2339291.jpg

しかもこの本殿、後ろの岩と一体になってるんですよー。すごくないですか?
a0127090_2340393.jpg

御姿岩(みすがたいわ)と呼ばれているそう。デジイチのレンズがズーム出来ないため、見づらいかもですが
上の方に白い束があるのがおわかりになるでしょうか?
この御幣束を取り替える神事が5月にあるみたいで御嶽際神事というのだとか。
あんなところまで登って取り替えるなんてすごいですねー。
a0127090_2346488.jpg

本殿の左にある建物、額殿。
a0127090_23482345.jpg

こちらにも立派な木が。オーナーさんが、この木の心臓を教えてくれました。
そこだけなんか暖かいんですよー。不思議ですよね☆
a0127090_2350896.jpg

お参りして、来た道を戻ります。下りは楽ちん♪
a0127090_23504781.jpg

神橋。その名の通り、神様がお通りになるのかしら?と想像するのもまた楽しい。
a0127090_23513590.jpg

狛犬さん。
a0127090_23523390.jpg

戻ってきましたー。なかなかいいお散歩になります!
a0127090_23525934.jpg

お腹もすいたので延寿亭さんで休憩。こちらはサービスのお漬物たち。
a0127090_23573464.jpg

こちらも食べて~とサービス品(笑)
a0127090_23581889.jpg

オーダーしたのはお蕎麦。私はあたたかいのにしました。
a0127090_23584681.jpg

でもお蕎麦はやっぱりざるのがコシがあって美味しいかもですねー。
a0127090_2358463.jpg

そしてこの朝採り野菜のかき揚げは、なんとお蕎麦を註文するとサービスでもれなく付いてきます!
すごくないですか?(笑)キャベツやショウガなど具だくさんのかき揚げでした。
a0127090_001966.jpg

a0127090_00374.jpg

自家製の木の実ごろごろのジャム。甘みが押さえてあるのサッパリ。
こちらはおかわりまでもらっちゃいました。もちろんサービス(爆)
a0127090_015135.jpg

どれも手作りで美味しいので、みんなでたくさんお買いもの。
帰りはお店のお母さんが外まで出てきて「気を付けてねー」と手を振ってました。
こういうのいいよねー。澄んだ空気と気さくなお母さんにすっかり幸せな気分になりました。
まだまだ続く!!
# by chokucchi | 2010-04-05 22:59 | viaggio

春の小旅行①

ちょっぴりご無沙汰してしまいました。昨日、今日とオットを置いて小旅行してきました☆
a0127090_23431689.jpg

そして、今日帰ってきてビックリ~。私のパソコンがやけに軽い。なんで?と思ったら・・・
なんとオットがたくさんの画像を全部DVD-Rに移して、おまけにメモリの増設までしてくれてました!!
最近、私がHDDの容量が足りなくなってきて重い~って言ってたのでいない間にやってくれたんだって。
なんていい人なの~~~。めちゃめちゃ快適になったよ。ありがとう♪
昨日の朝、6時に起きて仕事のオットをちゃんと玄関でHugしてお見送りしたかいがあったかも(笑)
(オットが土日仕事の時いつも私は爆睡してるけど、昨日はひとりで遊びにいく後ろめたさから起きたw)

さてさて、昨日はお昼くらいの電車に乗って友だちと群馬までエステに行ってきました。
いつもお世話になっているgreen rutileさんです。
久しぶりにフルボディのマッサージ。早起きしたので思いっきり寝ちゃいました~(笑)
チャクラコーディネートもしてもらってスッキリ!気持ちよかったです~。
a0127090_23502344.jpg

14時前くらいから19時過ぎまでエステでのんびり、夜は素敵なお店に連れていってもらいました。
a0127090_23512445.jpg

お通しは上品な味付け。
a0127090_2351546.jpg

タケノコ焼きもの。旬ですもんね~。
a0127090_23522512.jpg

a0127090_23524037.jpg

お豆腐のサラダとシーザーサラダ。それからアンキモとホタルイカ。どれもおいし~い。
a0127090_23541990.jpg

山芋とウニの磯辺揚げ。
a0127090_23544433.jpg

山菜の天ぷらは衣がさくさく~。
a0127090_2355737.jpg

菜の花も今の時期ならでは。
a0127090_23553742.jpg

蟹とじゃがいものグラタン。
a0127090_23561297.jpg

トマトとチーズのサラダ。オシャレ~。グラスに入ってるなんて素敵☆
a0127090_2358242.jpg

鯛(だったかな?)のパリパリ焼き。柚子胡椒がきいてておいしい。
a0127090_23584489.jpg

a0127090_2359052.jpg

桜海老と湯葉のセイロ飯。これまたうんま~い。味噌汁もホッとするお味でした。
どれもとってもおいしくて満足。素敵なお店でした☆
a0127090_001863.jpg

昨日はサロンのオーナーさんのご自宅に泊めてもらっちゃいました!
写真はオーナーさんちのワンちゃん。おでこにおやつを乗せて待ってるところです(笑)
めちゃめちゃ可愛いですよね~。おリボンもしてオシャレさんです♪
ずうずうしく泊めていただいてしまいましたが、本当にありがとうございました~。
そして今日は車でいろいろなところを案内してもらっちゃいました。長くなったので続く。。。
# by chokucchi | 2010-04-04 23:31 | viaggio

GATEAU FESTA HARADA

昨日はまたまた嬉しいお届けものがありました。
a0127090_2127213.jpg

バイアリーさんからガトーフェスタハラダのGOUTER de ROIです。缶の色がカワイイ☆
a0127090_21284345.jpg

ホワイトデーのお返しってことでホワイトチョコレートにしてくださったのかな?しかもこんなにたくさん!
a0127090_2129193.jpg

さっそくいただいちゃいました~♪ 久しぶりのハラダさん、美味しかったですぅ。
ホワイトデーに届くよう注文したつもりが、日にち指定しないと発送までに14日かかるそうで、
遅くなってごめんなさいとのことでしたが、ノープロブレムです!!
こちらこそお忙しいなか、お気づかいいただきまして本当にありがとうございました。
お祭りに向けてラストスパート、頑張ってくださいね~。
そして5月にデート出来るのを楽しみにしてます。そのみさんも参加してくださるのかな???
またみんなで美味しいもの食べながらおしゃべりできたらいいですね(笑)
日程が決まりましたらお知らせくださいね。ご連絡お待ちしてま~す!!

☆本日の皇居東御苑☆
a0127090_2145812.jpg

曇ってたけど、寒くはなかったので人でいっぱいでした。
a0127090_21461625.jpg

昨日よりさらに開花も進んだみたい。もう満開ですね~。
a0127090_2147946.jpg

マイカラーモードの「ピュア」で撮ってみました。けっこう変わるのね。おもしろ~い。
a0127090_21485159.jpg

う~ん、やっぱり昨日と比べると今日はかなりどんより・・・。
明日はランチの約束があるのでお散歩はお休み。金曜と月曜は休園日なので・・・
来週の火曜日まで皇居のお散歩はおあずけです。来週も桜が楽しめるといいな~。
# by chokucchi | 2010-03-31 21:31 | regalo