Buono Buono!

Surprised!

土曜日の夜、フェアリー。さんからとっても嬉しいプレゼントが届きました。
荷物送ったよーって聞いてたけど・・・
a0127090_2114596.jpg

でもでも!こんなに大きな箱だなんて聞いてなーい!!ビックリしちゃいましたー。
しかもたくさん詰まってるじゃないですか。思わず出しながら写真撮っちゃいましたよ(笑)
a0127090_21182196.jpg

まずはポンカンと赤いみかん。前のみかん色がすごーく濃いんですよ。わかるかな?
さっそくいただきましたがメチャメチャ甘くておいしかったです♪
a0127090_21215822.jpg

こちらは安納芋。わー、このお芋ダイスキ!
ARIO亀有の焼きいもやさんで売ってると必ず買って帰るの。
普通のお芋より甘くておいしいんですよねー。うちでも焼きいも作ってみるね!
a0127090_21235424.jpg

いろんな種類のちんすこうと雪苺ラテ。我が家の苺星人が速攻で飲んでました(笑)
a0127090_21252511.jpg

激辛シリーズ(笑)カラムーチョひさしぶりに食べたらおいしかったですよー。
ちょっとはまってしまいました!あっ、ドリンクおもしろいですよね。実はこれなんちゃてコーラ。
私は炭酸飲まないのでですが、観賞用にと1本入れてくれました。
でもオットは炭酸ラブなので「冷蔵庫に入れといてー」っと喜んでましたよ。ありがとう♪
a0127090_21275750.jpg

でっかい鎌田のだし醤油。こっちはミニサイズしか売ってないから嬉しーい。それに讃岐うどんも!
a0127090_21281819.jpg

と思ったらまだあった(汗)たくさんありがとー。昨日の夜、釜揚げうどんにしました。
コシがあっておいしかったです~。二人とも讃岐うどんラブなので嬉しいです!
a0127090_21292975.jpg

大きなバームクーヘンと伊予かんゼリー。ゼリーは果肉が入ってておいしそー。
柑橘系はダイスキなので楽しみにいただきますっ。
a0127090_21324684.jpg

まだまだあります。おせんべいの詰め合わせまで!これは残業のお供にさせてもらうね!
a0127090_2133222.jpg

そして・・・空の好きなchokuさんへと送ってくださったのがラリマーのペンダントトップ。
キレイな空色でステキー。ラリマー欲しかったのでメチャメチャ嬉しい!!
っていうかフェアリー。さん、どうして私の欲しい石がいつもわかるのー???(笑)
でもでも、こんな高価な石いただいていいのかしら?!大切にしますねー。
まだお会いしたことないなんて信じられないくらい私いつもフェアリー。さんにいろいろお話しして、
そして助けてもらってますよねぇ。今年こそリアルでお会いしたいです☆
本当にいつもありがとうございます!!これからもどうぞよろしくです053.gif
# by chokucchi | 2010-02-08 21:17 | regalo

お散歩ランチ編

昨日のランチは広尾から東京タワー目指して適当に歩いてる途中、麻布で偶然見つけた叙々苑
a0127090_16243229.jpg

叙々苑で焼肉なんてひさしぶりー。
a0127090_16254122.jpg

ここのサラダおいしいのよね。たまにドレッシング買ってきて家でマネしてます。
a0127090_16271937.jpg

カルビもやわらかくておいしかったー。しかもオットのおごりでした(笑)

昨日はかなり歩いて疲れたので家に帰って晩ご飯を自炊する気になれず・・・
かなり早かったけど歩いてお腹空いたし六本木ヒルズで食べて帰っちゃおうかって話しに。
17時ちょっと前に入ったらまだランチメニューのオーダーOKでした!
なので晩ご飯だけどカテゴリーはこのままランチで(笑)
この前テレビで見ておいしそう!って思った天一ポウに入ってみました。
a0127090_16305895.jpg

ランチセットに付いてる肉まん。
a0127090_16361398.jpg

こちらもセットの水ぎょうざ。
a0127090_1636381.jpg

土鍋マーボー丼。おおーっ、ここのマーボーかなり辛い。でもおいしーい!!
熱々なので猫舌のオットは食べるの大変そうでしたけど(笑)私は熱々へっちゃらー。
a0127090_16382756.jpg

こちらは単品でオーダーしたサンラータンメン。マーボーを先に食べてしまったので・・・
実はあんまりわかんなくなってしまいましたが、たぶんちょっとピリ辛だと思います(笑)
お酢はかなりきいてましたよー。マーボーの後でもわかったので間違いないかと!
こちらも土鍋で熱々だし、かなり私好みでした。
a0127090_16402829.jpg

単品でオーダーした餃子も小ぶりだけどおいしかったです。ここはリピ決定♪
a0127090_1642227.jpg

今日は朝からオットと銀座に行ってきました。
a0127090_16422136.jpg

天気はよかったけど、やっぱり風強くて寒かった。。。昨日よりはマシだったけど。
a0127090_16432297.jpg

久々に万惣フルーツパーラーでランチしました。
a0127090_16451074.jpg

熱々のロールキャベツ。体があたたまります!
a0127090_16455741.jpg

オットはアボカドサンド。あんまりアボカド好きじゃないけど、ここのは私も食べれます。
a0127090_16464155.jpg

ランチの後、オットは英会話に行ってしまったので私は初めてアバクロに入ってみました。
ドアに立ってるこの二人の店員さんと一緒に写真を撮ることもできますが・・・
a0127090_16472236.jpg

中に入ってすぐ上半身裸の男性がいて、こちらでは彼と一緒にお店の人が写真を撮ってくれます。
私はどっちも撮らなかったですけど(笑)暗いので写真ぼけぼけですね。わかるかな?
2Fに行ったら店員さんがノリノリで踊ってるし、まるでここはディスコ?!って感じ。
いやー、ひとりで恥ずかしいというか場違いな感じだったのですぐ出ちゃった。
バブリーな感じでなかなかおもしろかったけど、ここで買い物はしないかな。。。
a0127090_1652841.jpg

オットと合流した後にめざマルシェにも寄ってみました。
うーん、でも特別どうってことはなかったです(笑)
# by chokucchi | 2010-02-07 16:23 | pranzo

No Man’s Land

今日は寒かったですねー。でも強風の中、がんばってお散歩してきました。
a0127090_20411241.jpg

まずはこちらから。菜雪さんとこで知って早速行ってきちゃいました!
a0127090_20425561.jpg

広尾にある旧フランス大使館。(おとなりに新しい大使館しっかり建ってました!)
解体前に日仏のアーティストによるアートイベント「No Man's Land」が開催中なのです。
a0127090_20473773.jpg

なんだかよくわからないコンセプトですが(笑)
a0127090_2048129.jpg

お茶もできたりしましたよー。(なぜかマリオがw)
a0127090_2048312.jpg

手が込んでてキレイ!なものから
a0127090_20504624.jpg

いかにもフランス!って感じなものから
a0127090_20511017.jpg

カワイイのかよくわからないものから
a0127090_20513977.jpg

カワイイものまでいろいろでしたー。
a0127090_2052219.jpg

大使館?っていうより学校の校舎って感じで学際にでも行った気分になりました(笑)
でも大使館の中なんて普段入れないので楽しかったですー。
今日はオットも自分のカメラを持って頑張って撮ってました。
あっ、No Man’s Landは今月18日までなので興味のある方はお早めに!
a0127090_20544393.jpg

この後、せっかくだから東京タワーの写真が撮りたいとオットがいうので、歩きましたよー。
広尾から東京タワーまで!途中でランチしたりしましたけど(また後日アップします!)
a0127090_20555256.jpg

何年ぶりかなー。東京タワーの展望台に上るのは。
a0127090_20564219.jpg

お天気よかったのでキレイだったけど、富士山には残念ながら雲が・・・
a0127090_20572016.jpg

こちらはお台場方面。レインボーブリッジが見えます。
a0127090_20584057.jpg

実は高いところ苦手なので、↑ココには絶対に立てません(笑)
a0127090_2131122.jpg

この寒いのにオットはソフトクリーム。久々に行ったらマザー牧場のお店が出来てました。
a0127090_214569.jpg

たまには東京タワーもおもしろいかも。今度は夜行ってみようかな。
a0127090_21447100.jpg

朝、車を六本木ヒルズにとめてきたので今度は東京タワーから六本木まで歩くことに。
途中「ルイーダの酒場」を発見。チケット配布制とかで本日分は配布完了ってなってました。
ここで地図とか手にいれるのかな?私はエンディング見たので今はもうやってないけど(汗)
a0127090_217525.jpg

スライムの肉まんも売ってました。オットがひとつ食べましたが味はビミョウ(笑)
a0127090_2185257.jpg

朝10時に六本木ヒルズを出発して、16時前に六本木に戻りました。
a0127090_2110315.jpg

テレ朝をちらっとのぞいて
a0127090_21103059.jpg

毛利庭園をちらっと歩いて
a0127090_21105190.jpg

やっとヒルズに到着!本当によく歩きましたー。
この後、お買いものして晩ご飯まで食べましたが長くなったのでまた後日!
# by chokucchi | 2010-02-06 20:39 | passeggiata

のだめカンタービレ最終楽章 前編

やっと観てきました。のだめカンタービレ最終楽章(ネタバレなしです)

a0127090_23151331.jpgオットが乗り気じゃなかったので遅くなっちゃった(笑)
最初はオットも面白いって言いながら漫画を読んでたけど
パリ編になってからはイマイチ読む気が・・・と
私が買ってきても読まなくなっちゃったんですよね~。

そんなオットですが、けっこうウケてました!
ボレロの演奏のとことか笑ってる、笑ってる~っと
思いながら観てました。
映画終わってからオットに笑ってたねと言ったら
強がって「まあまあだったね」だって(笑)

私はそうですねぇ、けっこうおもしろかったかな。
かなり端折ってましたけど、まあ仕方ないですね。
あっ、でも千秋先輩!ちょっと痩せすぎです~。
頬とかもう少しふっくらしてた方がいいかも。
(個人的にはNHKドラマ氷壁の玉木くんが好きです。)

映画でパリの風景を見たら新婚旅行を思い出しました。
オットにエッフェル塔とか凱旋門とかなつかしかったねーと言ったら、同じこと思ってたみたいで
そうだねーって。またいつか二人でシャンゼリゼお散歩したいね。
がんばって働いて稼いで連れてってください(笑)
そういえば先日オットに「今年はオットのこと大事にしてあげるね!!」と言ったら・・・
「ふーん、なんか欲しいものあるの?」って返されました。真面目に言ったのに~~~。
いや、そんなにいつもおねだりしてませんから!!
あっ、でもとりあえずクラッシックのコンサートに連れてって欲しいかも。
私はショパンが好きなので今年のラ・フォル・ジュルネとかどうかな~。
(ってやっぱりおねだりしてる???)
# by chokucchi | 2010-02-05 23:15 | cinema

Shangri-La Hotel Tokyo

a0127090_1235581.jpg

昨日の朝。うっすら白くなってました。通勤には影響なくてよかったです。
a0127090_123652.jpg

こちらは夕方の東京駅。工事してるからよくわかんないですよね(笑)
a0127090_1237774.jpg

なぜ夕方の東京駅の写真かというと・・・定時よりちょっとだけ早く会社を出させてもらい
シャングリ・ラ ホテルへ行ってきました~。
a0127090_12401971.jpg

お友達がアフタヌーンティーの予約をしてくれたのです♪
久々のシャングリ・ラ。ブログを見たら前回は6月だった!
a0127090_12422570.jpg

なんとなく前回はもっとお腹いっぱいになったようなと思ったらやっぱりスコーンは小さくなってるかも?!
前回の写真と比べるとやっぱ全体的にボリュームダウンしてるけど、これでもお腹いっぱいでした。
a0127090_1246281.jpg

1段目のお皿はスコーン。手前からリンゴ、ヘーゼルナッツ、バニラです。
a0127090_12503090.jpg

ジャム、柚子のクリーム、クロテッドクリーム、はちみつをつけていただきます。
やっぱりおいし~い。クロテッドクリーム大好き~。こちらのはちょっと固めですけど。
a0127090_1251361.jpg

2段目はサンドウィッチ。キュウリとディルのサワークリームサンド、スモークサーモンのサンド、
菜の花と生ハムのトルティーヤ、ユリ根のキッシュ。どれもおいしかった~。
a0127090_1253575.jpg

3段目はスイーツ。イチゴのマシュマロ、アップルパイ、ピスタチオのエクレア、トロペジェンヌ
(ブリオッシュにカスタードクリームがはさんでありました)でした。
マシュマロがあんまり好きじゃないのと、ピスタチオのエクレアがイマイチだったかなあ。
a0127090_12565823.jpg

ごまのクッキーとオレンジピールのチョコレートも付いてます~。
a0127090_12573176.jpg

優雅なひと時。やっぱりA/Tって楽しい~。男性には理解できないかもですが(笑)
こちらのA/Tは3,900円(税・サ入れると4,000円超えます)なのですが、それだけ出したらもっとガッツリ
おいしいものが食べれるのにとオットは思うみたい。
a0127090_12592849.jpg

でも紅茶はポットで持ってきてくれるし、こちらは種類のチェンジもOKなので何杯も飲めるし、
それに長居してもイヤな顔もされないし(17時から22時ちょっと前までいました!!w)
サービスはいきとどいてるし、なによりも優雅な気持ちになれるのがいいんですよねぇ。
紅茶はオリジナル、ジンジャー、アップル、フラワーヒーリングと4種類もいただいてしまいました。
ちょっと飲みすぎたかな?(笑)
ちなみに今日もお休みです~。(月初はヒマなので毎月お休みをもらってのんびりしてます!)
今週は5日のうち2日休みで2日ランチの約束があったので1日しか歩けなかった。。。
明日はオットとどこか歩きに行かなくちゃです(汗)
今日はオットが定時で帰ってこれたら「のだめカンタービレ」でも観に行こうかな~と。
そろそろ上映終了しちゃいそうなので今日は定時で帰れますように!
# by chokucchi | 2010-02-05 12:40 | Hotel