Buono Buono!

小旅行気分でエステ♪

<昨日の空>
a0127090_14163898.jpg

さて、ここはどこでしょう?(笑)
a0127090_1417080.jpg

北千住から東武鉄道りょうもう号に乗ること約1時間。
a0127090_14182864.jpg

群馬県太田市の空でしたー。
なぜこんなところにいるかというと・・・いつも赤坂でお世話になっているエステサロンはもともと
こちら、太田市にあるからで今回は友だちと二人こちらにおじゃましました。
(お店のHPはコチラ→ green rutile )
なんと今回は私と友だちのために1日貸切にしてくださいました~。
駅まで送り迎えまでしていただいて、至れり尽くせり!!ありがとうございます♪

まずはお店に行ってチャクラを見てもらいました。
今月は自分でも元気いっぱいノリノリ状態で行ったので、チャクラの状態もよかったみたい。
ただ膵臓には気をつけて~ってことでした。。。今年に入ってから食べる量減らしてるんですけど
でもまだまだですか(汗)生野菜たっぷり食べるとか酵素を沢山とるといいそうです。
まだ開けてないけど亜麻仁油をこの前買ったので毎日オイルかけてがっつりサラダ食べなくちゃ。
オリーブオイルでもいいそうですよ。
a0127090_14325120.jpg

チャクラのチェック後はランチタイム(笑)おしゃれなお店に連れて行ってもらいました~。
11時半ごろに着いた時はまだ空いてたんですけど、その後は満席。
帰るころには行列してました。なんか名古屋の郊外のレストランを思い出しちゃった。
a0127090_14402233.jpg

てんこ盛りのサラダ(笑)4人でもりもり食べました。
a0127090_14404990.jpg

白菜とベーコンとトマトソースパスタ。ちょっとピリ辛で美味です。
a0127090_14412766.jpg

ゆず胡椒のパスタ。それにしてもここは量が多い!このパスタは2人前なんですけど
お皿の大きさわかります?携帯と比べてください(笑)
しかも上げ底じゃなくて底もしっかりたっぷり3人前はあるんじゃないかって感じ!
a0127090_14424437.jpg

ピザはパンみたいな生地でこれはこれで美味しかった!
a0127090_14432116.jpg

オレンジティーまでついて、4人でこれだけ食べて一人千円ちょっと。安~い。
美味しくて安くて量が多かったら混みますよねぇ。納得ですっ。

さてさてランチの後は足浴から初めてもらいました。昨日は汗もけっこうかけたかも。
あとヘッドマッサージもしてもらって頭もスッキリ!
a0127090_1447505.jpg

それからヴェレダのザクロオイルでフルボディ。足のつま先から手の指までしっかり。
おっぱいマッサージもしてもらいました~。脇のリンパとか流してもらえるので肩がすっごく
軽くなるんですよ。それにザクロはバストアップに効果があるっていいますしねぇ。
1/3くらいオイルが残ったので持って帰ってきました。家でも頑張ろう(笑)
ちょっと甘めの香りでなかなかオススメです。
もうめちゃめちゃスッキリしました。足首も細くなってジーンズもゆるくなって顔は白くなって
嬉しいったらありゃしない(笑)

a0127090_14553682.jpg

おまけにオラクルカードまでしてもらっちゃった。すごいドンピシャな結果にビックリ!!
1枚目の女神はYEMANYA 「Golden Opportunity」 絶好のチャンスってことかな?
その扉を開けるのも自分。その扉を通り抜けるのも自分。
もう扉はそこにあるんだからこのチャンスを逃しちゃいけないのね。

2枚目の女神はBUTTERFLY MAIDEN 「Transformation」 変化ですね。
実は年末かなり落ちてて。なにもする気にならないし結構ずぶずぶな状態だったんです。
そこにミスチルのコンサートのお誘いがあって。それにかなり救われました。
あの日からなにかがかわってきて、風邪が治ったらスッキリ、ポジティブに!!(笑)
もう人の目を気にするのはやめよう。自分は自分でいいじゃんって思ったら楽になれたし。
とくに職場では余計なことには首を突っ込まない。自分のやれることだけしてればいいやと。
そしたら一人が楽チンで。ランチタイムは一人で散歩して自分だけの時間にしようと。
まあ誘われたら一緒にランチ行っちゃいますけどね(笑)美味しいもの食べるの好きだし♪

あと思ったのが一人が楽なのは確かなんだけど、だからといって一人で生きているわけでも
ないってことかなあ。やっぱり人との出会いって奇跡みたいなものなんだな~って。
私はどこかで壁を作って人に相談したりすることってほとんどなく、自己完結するんですけど
それでもやっぱりどこかで誰かに助けてもらってるんだなって今回思ったんです。

去年こんなことがありました。他部署の方で名前も知らない女性が退職したんですけど、
たまにお手洗いとかブレイクルームとかでお会いした時に挨拶とか「今日もいい天気ですね」
とか世間話しをする程度だったのに、退職する日に私の席まで来て「今日で最後なんです。
いつも笑顔で話しかけてくださってありがとうございました。私の中ではこの職場で感じの良い人
№1です!本当にうれしかったです。」とお菓子を持ってきてくれたんですよね。
私はええーってビックリしたんですけど、そんな風に知らないうちに誰かの気持ちを軽くして
あげられることもあるんだなって。そこでまたミスチルの♪彩りって曲がシンクロして(笑)
こんな感じで自分の気持ちに変化があり、なにを見てもキラキラしてる気がして。
だから今年は空の写真ばかり撮ってたりするんですけど(^^ゞ

3枚目の女神はISIS 「Past Life」 今のこの状況は過去世と関係があります。
私は前世で魔法使いだったようです(笑)でももう過去は捨てて前に進みましょうってことみたい。
もともとパワーは強いんだからその力をそろそろ解放しちゃいましょうって。
mixiの方に今年の目標は「捨てること(物も気持ちも!)」って書いたのでこれまたビックリ!!

そしてオマケのカード
a0127090_1694112.jpg

これはカードを切っていたときに飛び出したカード。そんなカードにもちゃんと意味があります。
PELE 「Divine Passion」 神聖な情熱。
このカードが飛び出したってことは、よほどなにか出したいものがあるのねって。
そうかもですね。私は自分を解放したいのかもしれません。
いらないものはどんどん捨てて、変容していこう。
今年はなにをしようかな?なんだかわくわくしてきました!!(笑)
a0127090_16262610.jpg

お土産までいただいちゃった。キャッツアイのストラップ。キレイでしょ~。
3種類の色があったんですけど、直感で私は黄色ですって。
黄色って意外な感じもするけど、今までの私とは違うってことですよねぇ。うん。

朝10時から夕方6時過ぎまでお付き合いいただき、本当にありがとうございました。
これまた、この出会いに感謝です。やっぱり人と人とのつながりって大切よね!
# by chokucchi | 2010-01-10 14:18 | viaggio

いただいちゃいました!

いつもブログで仲良くしてくれているヤムヤムさんから沢山のお土産が届きました♪
a0127090_20354289.jpg

とらふく雑炊スープとくじら入りソーセージは下関のお土産なんですって。
そして九州といえばマルタイラーメン。アンチョビペーストまで入ってました。
アンチョビペーストって使ったことないけどバーニャカウダ好きなので挑戦してみようかな。
ヤンソンさんの誘惑もアンチョビ使いますよね?それでもいいかな~。
頑張って作ってみますね!!
a0127090_20392663.jpg

それから大量のチロル!!すごいでしょ(笑)
二人では消費できなさそうなので職場に持っていたらものすごくウケましたー。
a0127090_20402140.jpg

こちらはひよ子のやきもち。ひよ子にこんなのあるんですねぇ。
福岡産あまおう使用って書いてある~。これはやっぱりいちご星人のオット用?(笑)
a0127090_20412682.jpg

お正月らしい可愛いトラのケースの中は・・・
a0127090_20423038.jpg

ふわふわのマシュマロでしたー。
a0127090_204374.jpg

まだまだあります!みかんはダンナ様のご実家でとってきたんですって。
まだ酸っぱいかも~とのことなのでもう少し待ってみます♪
a0127090_20442919.jpg

カステラにキャラメルにおせんべいまで入ってたー。
a0127090_20445352.jpg

最後に石鹸まで!!こんなに沢山本当にありがとうございます。
今年こそお会いできたらいいですねー。頑張って九州行っちゃうか?!(笑)
ねんりん家のバームクーヘンまた送るので待っててくださいねー。
本当にサンキューでした053.gif

<今朝の空>
a0127090_20505017.jpg

今日のランチタイムは約束があったので、かわりに朝ちょっと早い電車に乗ってみました。
いつも大手町で降りるんですが二重橋前で降りて和田倉公園を歩いてから出社しました。
誰もいない公園は気持ちいいかも!
a0127090_20515481.jpg

年が明けて風邪が治ってから絶好調なんですけど、いつまでこのテンションが続くのか・・・
ちょっと心配な私です(笑)
# by chokucchi | 2010-01-08 20:35 | regalo

JIN DIN ROU

少し話しが戻りますが月曜日のお休み最終日は新三郷のららぽーとに行ってきました。
オープン当時に行ったときは人が多くて多くて!
今は少し落ち着いたのかな~。まあお休み中のわりにはゆっくり見れました。
ランチは前回大行列で食べれなかったJIN DIN ROUでいただきました。
オープンの5分前に行ったら一番乗りでしたよ(笑)出る頃には行列してましたけどね。
a0127090_2057625.jpg

前菜。ジャスミンティーは無料です~。
a0127090_2058148.jpg

ショウロンポウはスタンダードなのと、ウーロン茶味のと蟹みその3種類。
やっぱりシンプルなのが一番かな~。でも蟹みそも美味!
a0127090_20585152.jpg

海老チリはかなりピリ辛で私好み。でも殻はとって欲しいかも(笑)
a0127090_20592830.jpg

ふかひれスープに蟹あんかけチャーハン。これ美味しかった~。あんかけラブです♪
a0127090_2101693.jpg

デザートに杏仁豆腐がついて2,500円だったかな~。
数量限定(数忘れたけど)ランチでした!ここはまたリピートしちゃうかもです。

<本日の空>
a0127090_2113728.jpg

今日もとってもいい天気。
a0127090_2121182.jpg

お散歩日和でした~。
あのコンサート以来、すっかりミスチルにはまってしまった私。。。散歩のお供はやっぱりミスチル♪
a0127090_2125899.jpg

今日はコレ~。(昨日までは♪youthful daysでしたー。)
私ってはまるととことんなんですよねぇ。
レンタルに行ってなかったCDは買ってしまいました。。。どうぞ笑ってください!
# by chokucchi | 2010-01-07 20:57 | pranzo

エピファニー

今日はエピファニー(公現祭)。ということでガレット・デ・ロワ第二弾ですー(笑)
a0127090_21233750.jpg

PAULのガレット・デ・ロワです。
本当は昨日買いに行ったんだけど完売しちゃってて。今日は取り置きしてもらいました。
PAULは今日までしか販売してないんですって。
そっかー。今年はあといくつ食べようとか思ってたけど他ももう売ってないかもですね(涙)
a0127090_21285242.jpg

PAULは残念ながらフェーブは中に入っていません。
日本では中に入ってるお店ってほとんどないですもんね。つまんないのー。

<おまけ>
a0127090_2130066.jpg

今日もいいお天気でしたー。
a0127090_21302578.jpg

冬桜がキレイに咲いてました。今年は空をたくさん眺めよう!!
# by chokucchi | 2010-01-06 21:31 | dolce

1st Work Day

仕事始めの今日はひとりで絶対に行こうと思っていた場所がありました。
a0127090_21325934.jpg

そう毎度おなじみの皇居東御苑。ここからの眺めが大好きです。
お昼ご飯をダッシュで食べて、ちょっとしんどいけど早歩きでここまで登ってボーっとするのが
いいんですよねぇ。なんかパワー充電って感じ?(笑)
a0127090_21372614.jpg

途中狭い道で外人サンに「Prego!(どうぞ)」と道を譲られ、あっ、イタリア語!「Grazie!(ありがとう)」
といった何気ないやりとりもまた気分を明るくさせてくれるのです。
a0127090_21414084.jpg

水の音も心地よく・・・。ここは私にとってのパワースポット。
なので今日は絶対にここに来たかったのです。晴れてよかったー。
a0127090_2142398.jpg

今日はとてもいい天気で1st work dayにはピッタリな1日でした!!
今年も一年がんばるぞーーー。
# by chokucchi | 2010-01-05 21:28 | passeggiata