Buono Buono!

<   2017年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

屋外バードショー

2回目のバードショーは屋外でした。
a0127090_12360721.jpg
トップバッターは室内と同じベンガルワシミミズクさん。
a0127090_12363611.jpg
ピントが合わない上に日光浴をはじめてしまい飛んでくれず・・・笑
a0127090_12364333.jpg
a0127090_12365161.jpg
飛んでる写真は1枚もまともなものがありませんでした~。
a0127090_12372692.jpg
続いてバードショーではおなじみハリスホークさん。和名はモモアカノスリです。
a0127090_12373010.jpg
a0127090_12373559.jpg
a0127090_12374636.jpg
a0127090_12373910.jpg
a0127090_12380513.jpg
やっぱりかっこいいですね~。
a0127090_12382351.jpg
a0127090_12383397.jpg
a0127090_12383631.jpg
お天気がよければバックに富士山が見えるはずなのですが・・・
早朝は見えてたんですけどね~。お昼前くらいからすっかり曇ってしまいました。
そしてバードショーはこの2羽でおしまい。2羽だけなんだとまたまたガッカリ(笑)
a0127090_12385644.jpg
a0127090_12394176.jpg
バードショー横ではエミューにエサ(もちろん有料!w)をあげられます~。

by chokucchi | 2017-07-30 12:45 | zoo

室内バードショー

富士花鳥園では1日3回バードショーがあります。
a0127090_10533514.jpg
1回目のバードショーは室内で。
a0127090_10535015.jpg
お花バックに飛んでくれるのはいいけどピントが合わない・・・
a0127090_10540453.jpg
この子はクロワシミミズクというそうです。
a0127090_10542554.jpg
a0127090_10542863.jpg
a0127090_10540453.jpg
飛んでるところを撮るのはむずかしいね~。
a0127090_10544646.jpg
つづいてベベンガルワシミミズク。
a0127090_10550325.jpg
この子はさらにピントが合わない・・・涙
a0127090_10551683.jpg
まあでもワタシのEOSよりはいいかな。腕がないだけって話しもありますが・・・
a0127090_10552725.jpg
続いて登場したのもベンガルワシミミズク。この子はフライトではなく歩く(笑)
a0127090_10555363.jpg
スケボーにも乗れます。
a0127090_10561764.jpg
真剣に下りてるところがかわいい♪
と思ったらショーはこれで終了。短くてあっという間だったのでちょっとガッカリ(笑)

by chokucchi | 2017-07-29 11:04 | zoo

ロリキートランディング

花鳥園にはロリキートランディングというインコと触れ合えるコーナーがありました。
a0127090_23160562.jpg
a0127090_23160978.jpg
カラフルはコガネメキシコインコさん。
a0127090_23161631.jpg
人に慣れていて肩にとまったりします(オットの肩ですw)。
a0127090_23161391.jpg
エサは1カップ100円。楽しいのでついつい買ってしまいます・・・
a0127090_23162127.jpg
ワタシの腕にも乗ってくれましたよ(笑)
a0127090_23162502.jpg
こちらは落ちたエサを拾ってます~。
a0127090_23162898.jpg
キンケイ(女の子かな)も寄ってきますよ~。
a0127090_23224750.jpg
a0127090_23225060.jpg
もう一つのゲージはMIX(ゴシキセイガイインコと?)のインコたちが元気に飛び回っています。
a0127090_23230151.jpg
a0127090_23230287.jpg
この子たち、メチャメチャ人懐こくてエサを持ってなくても寄ってきます。
背中、肩、頭といろんなところに乗っていたずらするので大変(笑)
そして噛まれるとけっこう痛いです!リュック、カメラのストラップ、帽子も噛まれるので注意です~。
a0127090_23231054.jpg
オオハナインコさんにもちょっかいを出して怒られてました~。
a0127090_23232308.jpg
a0127090_23231779.jpg
仲良しオオハナインコさん。
a0127090_23233760.jpg
緑の子は腕に乗ってくれました!けっこう重くて、爪がちょっと痛いです(苦笑)
でも楽しい~。あ、楽しいからと調子にのってエサを買っているとけっこうお金がかかります・・・

by chokucchi | 2017-07-27 23:32 | zoo

富士花鳥園に行ってきました~

今回の目的は涼しいところで鳥さんを撮る!ということで富士花鳥園へ。
ホントは掛川花鳥園まで行きたいところですが、遠いので富士で我慢(笑)
a0127090_22531429.jpg
オープン前に着いてしまいました。
鳥さんの声が聞こえたので、駐車場でバードウォッチング!
a0127090_22532237.jpg
ホオジロが鳴いていました。
a0127090_22532847.jpg
a0127090_22533411.jpg
a0127090_22533708.jpg
キセキレイも数羽いましたよ~。
a0127090_22542476.jpg
鳥さんを撮っていたらいつの間にかオープンしてた(汗)
a0127090_22534774.jpg
a0127090_22535242.jpg
売店の受付にいるアフリカオオコノハズク。めちゃめちゃカワイイ~。
a0127090_22540141.jpg
a0127090_22540607.jpg
a0127090_22541279.jpg
赤富士の前にいるのはハリスホーク。
たくさん撮ったのでしばらく花鳥園の写真が続きます。。。

by chokucchi | 2017-07-24 22:59 | zoo

朝霧高原 道の駅

昨日は早起きして少し遠出をしてみました~。
a0127090_15565488.jpg
5時に家を出発。中央道は特に渋滞もなく、富士山も見えて快適でした。
a0127090_15570437.jpg
7時に着いてしまったので、朝霧高原道の駅で一休み。
a0127090_15571561.jpg
a0127090_15571857.jpg
といいつつワタシは歩き回って鳥さんを探してみたのですが、撮れたのはカワラヒワとハクセキレイ・・・
ホオジロ、ウグイス、カッコウの声だけはよく聞こえてきました。
a0127090_15572856.jpg
富士山をバックにツバメさんがたくさん飛んでいました~。
a0127090_15573471.jpg
ほとんど巣立ってしまったようでヒナはこの子たちしかいませんでした。
a0127090_15573754.jpg
かわいいですよね~。
a0127090_15574545.jpg
朝ごはんにコロッケ定食を頼んだら、コロッケが巨大でびっくりしました(笑)
この後、花鳥園、野鳥の森公園と久しぶりに電池がなくなるまで写真を撮ったので当分お付き合いください。。。

by chokucchi | 2017-07-23 16:03 | passeggiata

カワセミの幼鳥

少し前、手賀沼でカワセミの幼鳥を見かけました。
a0127090_21294279.jpg
a0127090_21294555.jpg
a0127090_21294767.jpg
トンボが気になるみたい(笑)
a0127090_21295174.jpg
飛びました!
a0127090_21295404.jpg
幼鳥だからあまり警戒心がないのかな~。
a0127090_21295734.jpg
a0127090_21300066.jpg
a0127090_21300394.jpg
けっこう近寄っても大丈夫な感じでした。
a0127090_21312128.jpg
まだくすんだ色をしてるけど、可愛いかったです。

by chokucchi | 2017-07-21 21:35 | passeggiata

6月に出会った鳥さんたち

6月に出会った鳥さん。といってもメチャメチャ少ないですが・・・
a0127090_22165450.jpg
a0127090_22165648.jpg
井の頭公園のカイツブリっ子。大きくなってました。
a0127090_22172165.jpg
a0127090_22172367.jpg
a0127090_22173266.jpg
水元公園のムクドリ親子。
a0127090_22174773.jpg
あちこちにいました~。
a0127090_22182591.jpg
a0127090_22184930.jpg
近所のオナガさん。
a0127090_22190600.jpg
a0127090_22191005.jpg
不忍池のスズメっ子くらいでした。

by chokucchi | 2017-07-19 22:21 | passeggiata

1泊2日秩父の旅③

三峯からバスで秩父駅へ戻った後、秩父神社に立ち寄りました。
a0127090_22072092.jpg
その後、秩父神社から今宮神社へ。
a0127090_22073714.jpg
暑かったので写真ブレブレ・・・笑
a0127090_22074585.jpg
スズメも水浴びしたくなるよね~。
a0127090_22075282.jpg
あまりの暑さにかき氷を食べました。
a0127090_22075512.jpg
古民家みたいなカフェで毘沙門水というお水を使った氷でおいしかったです。
a0127090_22075878.jpg
たらし焼きなんてものもいただきました。
a0127090_22080320.jpg
最後に秩父駅のフードコートみたいなところ豚丼を食べて終了です。暑かった~(笑)

by chokucchi | 2017-07-19 22:12 | viaggio

1泊2日秩父の旅②

この日のお宿、興雲閣は三峯神社の中にあります。
a0127090_10285280.jpg
この日は七夕だったのでロビーに飾りがありましたが、こちらでは七夕は8/7なんですって。
なにかイベントがあるかな~と思っていたら1か月先でした。残念!
a0127090_10285656.jpg
お部屋はこんな感じ。ふつうのホテルと変わりません。
a0127090_10290065.jpg
アメニティは必要最低限って感じかな~。
a0127090_10290387.jpg
お菓子とお茶も用意してくれてました。
お部屋にトイレとお風呂がないのがちょっと面倒ですが、お風呂は温泉で気持ちよかった。
a0127090_10291948.jpg
お部屋からの眺めはこんな感じ。ツバメがたくさん飛んでいます。
a0127090_10294143.jpg
巣はお宿の最上階だし、下におりてきてくれないのが悲しい・・・
お部屋から撮った写真ですが、腰が白いからイワツバメさんかな。近くで撮りたかった。
a0127090_10290625.jpg
晩ごはんは他の宿泊客の方と一緒に大部屋でいただきます。
a0127090_10291130.jpg
こちらは鹿肉だそう。ボリューム満点でお腹いっぱいになりました。
夜は危険なので外出禁止らしいですw
a0127090_10294580.jpg
朝ごはんは7時半から。朝ごはんの前にご祈祷してもらってすっきり!と思いきや・・・
風邪をひいてしまったのでした(笑)
a0127090_10374620.jpg
三峯神社前のバス停にツバメの巣がありました。
a0127090_10380140.jpg
こちらはイワツバメではなく、ふつうのツバメさん。
a0127090_10381296.jpg
パパさん、ママさんが何度もご飯を運んできて忙しそうでした~。


by chokucchi | 2017-07-17 10:39 | viaggio

1泊2日秩父の旅①

先日、ピーチさんと1泊で三峯神社に行ってきました~。
a0127090_22473362.jpg
池袋からレッドアロー号に乗って秩父駅へ。そこからバスで90分となかなか遠いです。
a0127090_22474419.jpg
まずは参道のお店でくるみ蕎麦と田楽を。
a0127090_22475220.jpg
お芋も食べちゃいました♪
a0127090_22480739.jpg
茶屋にはヒマワリの種が置いてあるのですが、鳥さんの姿はナッシング・・・
今の時期は子育てで忙しくて来ないそうです。ホオジロだけがたくさん鳴いていました。
a0127090_22482262.jpg
a0127090_22483385.jpg
三峯は本当に久しぶりです。
a0127090_22484230.jpg
とってもよいところなのですが、なにせ遠くて(笑)
a0127090_22484779.jpg
平成24年辰年に現れたという龍。赤いところが目に見えますね~。
a0127090_22491801.jpg
おみくじをひいてみたら「磨」と出ました。まだまだ磨き足りないようですね・・・
a0127090_22493560.jpg
御仮屋神社
a0127090_22494572.jpg
a0127090_22495457.jpg
ご眷属である狼をおまつりする神社です。
a0127090_22500239.jpg
a0127090_22501231.jpg
a0127090_22502044.jpg
遥拝殿からは奥宮を遥拝することが出来ます。
a0127090_22502312.jpg
日本武尊の銅像もあります。
a0127090_23023606.jpg
小教院でお茶も出来たりします。
この日は三峯神社の中にある興雲閣に泊まります。つづく~

by chokucchi | 2017-07-16 23:04 | passeggiata