Buono Buono!

<   2017年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

5月に出会った鳥さんたち⑦

5月の終わり、少し大きくなったカルガモっこたちの姿がありました。
a0127090_23210824.jpg
a0127090_23211415.jpg
a0127090_23211137.jpg
a0127090_23211642.jpg
近くに寄ってきてくれたので可愛く撮れました(笑)
a0127090_23213026.jpg
a0127090_23214020.jpg
水浴び中のバン。
a0127090_23214366.jpg
a0127090_23214647.jpg
今年はヒナダメだったのかなあ。。。
a0127090_23215350.jpg
すずめっ子。くちばしがまだ黄色ですね。
a0127090_23220227.jpg
a0127090_23220593.jpg
アイガモの親子もいました。と、ここまで撮ったところで・・・
とつぜんメモリーカードを認識しなくなってしまい終了しました(涙)


by chokucchi | 2017-06-28 23:37 | passeggiata

5月に出会った鳥さんたち⑥

手賀沼ではオオバンの親子にも会うことができました。
a0127090_09330674.jpg
a0127090_09331144.jpg
オオバンのヒナを見るのは初めてです。
a0127090_09331853.jpg
a0127090_09332180.jpg
a0127090_09332571.jpg
a0127090_09332877.jpg
かなり個性的で可愛いような可愛くないような(笑)
a0127090_09333299.jpg
a0127090_09333983.jpg
シジュウカラのヒナがエサをねだっていました。
a0127090_09333692.jpg
a0127090_09334209.jpg
毛虫をもらって満足。
a0127090_09335083.jpg
キジが歩いてきました~。
a0127090_09335331.jpg
a0127090_09335738.jpg
a0127090_09340230.jpg
母衣打ち(ほろうち)初めて近くで見れました!
a0127090_09340908.jpg
オオヨシキリはたくさんいました!
a0127090_09341272.jpg
蜘蛛を捕まえました~。
a0127090_09341628.jpg
a0127090_09342711.jpg
ギョギョシギョギョシとあちこちで騒がしく鳴いていました。
a0127090_09343376.jpg
a0127090_09343759.jpg
a0127090_09344009.jpg
おまけのニャンコ。暑かったので日陰で休んでいました。

by chokucchi | 2017-06-24 09:40 | passeggiata

5月に出会った鳥さんたち⑤

5月の終わり、手賀沼でコブハクチョウの親子に会いました。
a0127090_09221914.jpg
a0127090_09222998.jpg
けっこう大きくなってましたが、4羽連れていましたよ~。
a0127090_09223294.jpg
a0127090_09223965.jpg
家族でお食事中。
a0127090_09225175.jpg
a0127090_09230231.jpg
a0127090_09230506.jpg
a0127090_09232655.jpg
a0127090_09231828.jpg
水草とか食べてるんですかね~。
a0127090_09234547.jpg
a0127090_09234983.jpg
a0127090_09235240.jpg
みんな元気に育ってね。

by chokucchi | 2017-06-24 09:26 | passeggiata

5月に出会った鳥さんたち④

カルガモ、アイガモ親子の他に舎人公園で見かけた鳥さんたち。
a0127090_23265260.jpg
a0127090_23270226.jpg
4月に見たカイツブリのヒナは大きくなっていました。1羽減っていたのが悲しいですが・・・
a0127090_23271382.jpg
バンの子どもは探したけど見つかりませんでした。
a0127090_23272498.jpg
アイガモっ子に混じって釣り人からエサをもらっていました。
a0127090_23273879.jpg
ツバメは泥を集めるのに一生懸命でした。
a0127090_23275276.jpg
かわいいコチドリさん発見。
a0127090_23275867.jpg
カルガモっ子が近づきすぎて慌てて逃げていきました(笑)
a0127090_23280834.jpg
a0127090_23281105.jpg
やはりコチドリも上空を気にしてました。猛禽いるのかな~。
a0127090_23282960.jpg
a0127090_23283216.jpg
人が下りてしまったので飛んでしまいました。。。
a0127090_23285784.jpg
a0127090_23290195.jpg
水浴び中のスズメさん。
a0127090_23291406.jpg
かわいく撮れたのでたまにはカラスでも~(笑)


by chokucchi | 2017-06-22 23:35 | passeggiata

5月に出会った鳥さんたち③

カルガモ親子に会えた日、新たなアイガモ親子にも会うことができました。
a0127090_21550691.jpg
a0127090_21551916.jpg
カルガモっ子より黄色っぽいですね~。
a0127090_21560695.jpg
a0127090_21561478.jpg
a0127090_21561682.jpg
アイガモっ子もカワイイですよね~。
a0127090_21565263.jpg
a0127090_21565563.jpg
a0127090_21565957.jpg
a0127090_21571157.jpg
整列してるところがまたカワイイ。
a0127090_21572568.jpg
a0127090_21573552.jpg
a0127090_21573963.jpg
なんかやたら上空を気にしてました。猛禽とかいるのかしら?
a0127090_21580550.jpg
みんなでママの羽の下に潜り込んでました。ここが一番安心なのかな~。
a0127090_21581386.jpg
a0127090_21585342.jpg
4月に見たアイガモのヒナはこんなに大きくなってました。1か月でずいぶん違いますね~。

by chokucchi | 2017-06-20 22:07 | passeggiata

5月に出会った鳥さんたち②

5月も半ばを過ぎた頃、やっとカルガモ親子に会うことができました。
a0127090_22120876.jpg
a0127090_22121204.jpg
a0127090_22121595.jpg
まずは8羽連れの家族。
a0127090_22122054.jpg
a0127090_22122395.jpg
a0127090_22122706.jpg
みんなかわいい~。
a0127090_22123577.jpg
a0127090_22123195.jpg
後ろにいるのは4月に見たアイガモのヒナたち。大きくなっていました(笑)
a0127090_22124193.jpg
a0127090_22124497.jpg
a0127090_22124852.jpg
こちらは狭い水路にいた4羽連れの家族。
a0127090_22125476.jpg
こちらはひとりっ子。
a0127090_22130909.jpg
a0127090_22131328.jpg
最初からってことはないと思うので、何らかの理由で1羽になってしまったと思われます。。。
a0127090_22132641.jpg
a0127090_22134036.jpg
ママさんが大事そうについていました。
a0127090_22135102.jpg
最後に会ったのも4羽連れの家族。
a0127090_22140991.jpg
a0127090_22143008.jpg
a0127090_22150070.jpg
この日はかわいいヒナを連れた4家族に会えてラッキーでした~。

by chokucchi | 2017-06-19 22:24 | passeggiata

5月に出会った鳥さんたち①

6月も半ばですが、5月に撮った鳥さんたちをアップしてませんでした。。。
a0127090_09444247.jpg
井の頭公園のカイツブリの親子。
a0127090_09450441.jpg
パパさんとママさんがエビっぽいものを獲って子どもたちにあげていました。
a0127090_09452171.jpg
a0127090_09452450.jpg
a0127090_09461834.jpg
a0127090_09452633.jpg
大きいものは丸飲みするのに苦労してました(笑)
a0127090_09464840.jpg
ちびっ子たちは潜る練習もしてました。
a0127090_09470548.jpg
末っ子ちゃんはまだまだ甘えん坊。
a0127090_09470894.jpg
ママの背中に乗りたくてしょうがないのですが、もう大きいので完全に乗っかることはできません。
a0127090_09473757.jpg
a0127090_09474348.jpg
a0127090_09475012.jpg
仕方ないので頭だけ(笑)
a0127090_09481518.jpg
もう1羽も頭だけ乗せました。まだまだママに甘えたいちびっ子たちでした~。

by chokucchi | 2017-06-18 09:57 | passeggiata

フライングバードゲージ@多摩動物公園

新しいカメラで撮ってみたかったフライングバードゲージの猛禽。
a0127090_10160019.jpg
オオワシはまったく飛んでくれませんでした。
a0127090_10162533.jpg
オジロワシもなかなか飛んでくれず・・・
a0127090_10163298.jpg
a0127090_10164495.jpg
ワンチャンスでしたが、なんとか撮れました(笑)
a0127090_10165224.jpg
イヌワシはたくさんいるので、そこそこ飛んでくれたのですが・・・
a0127090_10165570.jpg
檻もあるし、やっぱ難しいですね~。
a0127090_10170322.jpg
でも私のカメラではピントすら合わせられなかったので進歩です!
a0127090_10170741.jpg
a0127090_10171865.jpg
D500は10コマ/秒撮れるし、ピントもすぐ合うし感動~。あとは腕を磨くだけ・・・かな。
a0127090_10173224.jpg
a0127090_10175996.jpg
おまけのシロフクロウのヒナっこ。三つ子ちゃんです。
a0127090_10175525.jpg
かわいいですよね~(みんなに怖いと言われましたが、まだ生後一か月です・・・)。

by chokucchi | 2017-06-17 10:27 | zoo

チータの子ども@多摩動物公園


久しぶりの多摩動物公園。新しいカメラとレンズを試したかったのもありましたが・・・
a0127090_22065269.jpg
2月に生まれたチーターの三つ子にも会いたかったのです~。
a0127090_22065798.jpg
ガラス展示場なので、反射と映り込みがすごくて思うようには撮れませんでしたが・・・
a0127090_22070035.jpg
かわいい三つ子に会うことができました。
a0127090_22070372.jpg
a0127090_22070795.jpg
だいぶ大きくなってましたけど、もう時間制限はなかったです(最初の頃は一人3分の交代制だったらしい)。
a0127090_22071051.jpg
a0127090_22071315.jpg
a0127090_22071673.jpg
じゃれあって遊ぶ姿はとっても愛らしかったです。
a0127090_22072149.jpg
ママさんも美人ですね~。
a0127090_22072924.jpg
お隣の展示場にいたのはパパさん。
a0127090_22073623.jpg
オスが2頭出てたので、どちらがパパなのかわかりませんが・・・
a0127090_22073252.jpg
a0127090_22074061.jpg
子育てはママさんにまかせて気楽なものですね~(笑)
a0127090_22175474.jpg
a0127090_22175967.jpg
おまけのサーバル。こちらはすっかり大きくなって子どもなのか親なのか区別がつかなくなりました。

by chokucchi | 2017-06-15 22:14 | zoo

高幡不動尊と開運そば

オットが新しいカメラを買ったので、試し撮りに多摩動物公園へ。
その帰りに高幡不動尊に寄ってもらったので、そちらの写真でも~。
a0127090_22122098.jpg
オットがNikonのD500を買ったのですが、どうせ旅行に行った時くらいしか撮らないとみたワタシ。
自分用に18-300mmのレンズを買ってしまいました(笑)
a0127090_22122435.jpg
このレンズめちゃめちゃ便利で買ってよかった~。
a0127090_22122867.jpg
このレンズ1本で風景から野鳥までまかなえてしまうなんてすばらしい。
a0127090_22124606.jpg
a0127090_22124281.jpg
a0127090_22123950.jpg
a0127090_22123775.jpg
a0127090_22123499.jpg
ちょうど紫陽花が咲いていたので撮ってみましたが、なんか同じような写真ばかりになっちゃった・・・
カメラもレンズも重くなったので首と肩が痛いのが難点ですが、これからも使わせてもらおうっと(笑)
a0127090_22125827.jpg

せっかくなので開運そばでわんこそばを食べました。
a0127090_22130343.jpg
稚鮎の天ぷらがほろ苦くて美味しかったです~。


by chokucchi | 2017-06-11 22:21 | pranzo