Buono Buono!

<   2017年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

女子会@火鍋 趙楊

先週、職場の辛い物好き女子5名で火鍋を食べに行きました。
a0127090_9364473.jpg

火鍋 趙楊。本店(新橋)は高級すぎて行けないので、火鍋専門の三田店へ(笑)
奮発して9,500円の3色火鍋を食べましたよ~。
a0127090_937556.jpg

手前は1週間かけて作られる絶品きのこスープ。こちらは1週間前までに予約が必要。
左は白湯スープ、右が麻辣スープです。
麻辣は最初は別に辛くないや~と思っていたのですが、食べ続けているとけっこうくる(笑)
そんな時は白湯スープと割って食べるとちょうどよいです。
a0127090_943565.jpg

a0127090_9432030.jpg

まずはお店の方が出汁にもなる魚介やモツを3種のスープに均等に入れてくれます。
a0127090_9443142.jpg
a0127090_9443710.jpg

野菜とお肉登場!沖縄県産のアグー豚は麻辣スープ、鳥取県産の大山鶏は白湯スープがおすすめ。
シントリナというあまり出回らないお野菜もありました。
他にはインカの目覚めやカボチャ、タケノコなど、こんなの鍋に入れるんだ~ってものも。
a0127090_9493962.jpg

海老団子もおいしかった~。
a0127090_9514269.jpg

最後にまたお肉。牛肉とラム肉。
a0127090_9551571.jpg

中華麺で〆。
a0127090_9553653.jpg

デザートは自家製杏仁豆腐。
お鍋の具材30種とボリューム満点で美味しかった~。
ただひとつ難点が・・・。それは匂い。メチャメチャつきます!!
数日は自分から火鍋の匂いがしてる気がしました(苦笑)
by chokucchi | 2017-04-29 09:58 | cena

ホットケーキパーラー Fru-Full

少し前の話しですが、職場の女子と久しぶりに赤坂のフルフルに行きました~。
a0127090_22432942.jpg

パフェと悩んだけど、ホットケーキにしました。
a0127090_22433999.jpg

デコポンのクリームがおいしかった♪
a0127090_22445762.jpg

でもフルーツパフェもおいしそうでちょっぴり後悔してたりして(笑)
a0127090_22464425.jpg
a0127090_22465013.jpg

帰りに見たアークヒルズの桜がキレイでした~。
by chokucchi | 2017-04-27 22:47 | dolce

キャンベルタウンのインコと桜

4月の初め、久しぶりにキャンベルタウンに行ってみました~。
a0127090_0191253.jpg

こちらには桜の木が何本かあったのですが・・・
a0127090_0232254.jpg

ごらんのとおり、お花はほとんど残っていません。
a0127090_0202645.jpg

インコさんたちの仕業でほとんど地面に落とされていました(笑)
a0127090_021097.jpg
a0127090_021425.jpg
a0127090_021998.jpg
a0127090_0211385.jpg
a0127090_021204.jpg

オカメインコは桜が大好き。地面に落ちた桜をせっせと探していました。
a0127090_0261941.jpg

ミカヅキインコさんたちが残り少ない桜を落としていきます・・・
a0127090_0271122.jpg

つぼみまで落とすのはやめようよ(笑)
a0127090_0274370.jpg
a0127090_0274811.jpg
a0127090_0275224.jpg

採りづらいところしか残ってないのに頑張ります。
a0127090_0292952.jpg

この子はあきらめて地面の桜で我慢。
a0127090_0295475.jpg
a0127090_0295883.jpg

そんなに桜の蜜はおいしいんですかね~?
by chokucchi | 2017-04-21 23:55 | zoo

3月に出会った鳥さんたち@いろいろ

3月に出会った鳥さんシリーズ、ラストです~。
a0127090_234888.jpg

まずは北本自然公園のベニマシコから。
a0127090_2343398.jpg

この日はメス2羽、オス2羽いました。
a0127090_2353313.jpg
a0127090_2353973.jpg

いいところには出てきてくれないし逆光だし綺麗に撮れなくて残念。
a0127090_2364714.jpg
a0127090_2365113.jpg

シメさんが足元にいました(笑)
a0127090_2372654.jpg
a0127090_237305.jpg

隙間からちらっと見えたアカゲラのメス。
a0127090_237521.jpg

そこへカケスが飛んできたけど、一瞬で飛び去ってしまった。。。
a0127090_2382039.jpg

コゲラさんみたいにキレイに撮らせてくれればいいのにねえ。
a0127090_23101220.jpg
a0127090_23101767.jpg
a0127090_23102223.jpg

手賀沼のオオジュリン。
a0127090_23104128.jpg

ホシゴイ。
a0127090_231158.jpg
a0127090_2311968.jpg

ホオジロ。
a0127090_23112033.jpg

モズ。
a0127090_23125061.jpg

a0127090_2313884.jpg
a0127090_23131227.jpg

明治神宮のアオジは足元まで寄ってきます。
a0127090_23133121.jpg
a0127090_23133618.jpg
a0127090_23134068.jpg

この足環をつけたアオジのメスは毎年みかけます。カメラ慣れしてます(笑)
a0127090_23145219.jpg

シロハラ。
a0127090_2315319.jpg
a0127090_2315787.jpg

かわいいジョビ子さん。
a0127090_23152074.jpg

いつも1羽だけでいたアトリ。
a0127090_2315387.jpg

すぐおとなりの代々木公園にはお仲間がたくさんいるのにね~。
a0127090_2315577.jpg

この日も数十羽で採食してました。
a0127090_23161739.jpg

大きな木にもたくさんとまっていたのですが、その中にアオゲラもいました!
久しぶりに見たけど、メチャメチャ遠かったので思い切りトリミングしてます。。。
by chokucchi | 2017-04-19 23:19 | passeggiata

3月に出会った鳥さん@つぐみんの水浴び

3月の手賀沼。
a0127090_216948.jpg

まだツグミがたくさんいました。
a0127090_2173149.jpg

a0127090_2175153.jpg
a0127090_2175638.jpg
a0127090_218041.jpg
a0127090_218479.jpg
a0127090_218914.jpg

水浴びしてる子がいたので撮ってみました。
a0127090_2185122.jpg
a0127090_2185843.jpg
a0127090_219388.jpg

水浴び後は羽づくろい。
a0127090_2192079.jpg

ツグミの姿も見なくなりました。冬鳥がいなくなってさみしい~。
by chokucchi | 2017-04-19 21:09 | passeggiata

3月に出会った鳥さんたち@まつぶし編

3月に出会った鳥さんたち。まつぶし緑の丘公園編(笑)
a0127090_9535572.jpg
a0127090_954363.jpg

3月中に2度連れて行ってもらいましたが、2度とも姿をみせてくれたジョビ子さん。
a0127090_9544748.jpg
a0127090_9545393.jpg

a0127090_957443.jpg

愛想がよくてかわいいです♪
a0127090_955996.jpg

黄昏のジョビ子さん。
a0127090_9553197.jpg

1か所に5羽ほど集まっていたつぐみん。
a0127090_9555517.jpg

シメさん。みんなそろそろ北に帰ろうかなあとか思ってるんでしょうか。。。
a0127090_9573243.jpg
a0127090_957364.jpg

シメさんも今年は多かったみたいですね~。
a0127090_9575977.jpg

アオジくん。
a0127090_9581058.jpg

カシラダカさん。
a0127090_9585958.jpg

一瞬だけ姿を見せてくれたクイナ。
a0127090_9592331.jpg
a0127090_9592771.jpg

こちらもすぐに飛んでしまったベニマシコ。2羽とも女の子でした。
a0127090_9595567.jpg

1羽だけ近くにいたオオジュリン。
a0127090_1002641.jpg
a0127090_1003265.jpg

遠くにはたくさんいるんですけどね~。
a0127090_101281.jpg

a0127090_1012930.jpg
a0127090_1013499.jpg

もうみんないなくなってしまったかな。。。
a0127090_1021899.jpg

a0127090_1025175.jpg

留鳥のモズさんとバン。そろそろヒナっこに会えるでしょうか。
a0127090_104889.jpg

おまけのバニくん。かわいかったのでお願いして撮らせてもらいました(笑)
by chokucchi | 2017-04-15 21:52 | passeggiata

3月に出会った鳥さんたち@上野編

3月に何度か上野に行った時、出会った鳥さんたちです。
a0127090_931233.jpg
a0127090_931884.jpg

かわいいメジロさん。
a0127090_9313926.jpg

a0127090_932287.jpg

a0127090_9323338.jpg

まだいたアトリさん。今シーズンは本当にたくさん見ることが出来ました。
a0127090_932012.jpg

a0127090_932934.jpg
a0127090_9321573.jpg
a0127090_9321948.jpg

こちらは水飲み中。
a0127090_9325554.jpg

頭が黒くなった子もいましたよ。
a0127090_9342118.jpg

セグロの幼鳥?
a0127090_9343721.jpg

こちらはセグロカモメの成鳥。
a0127090_9354093.jpg

水仙で遊ぶユリカモメさん。
a0127090_9355746.jpg

この子もセグロの幼鳥かなあ。カモメはよくわからない。。。
a0127090_9361734.jpg

寒緋桜とヒヨドリ。
a0127090_9363586.jpg

足環のついたユリカモメ。
a0127090_9365078.jpg

綺麗なウミネコさん。
a0127090_937611.jpg

ラッコじゃないよ!キンクロハジロだよ。
a0127090_9372234.jpg

オオバンとユリカモメ。
a0127090_9373476.jpg

暖かくなってきてウトウトするユリカモメさん。
a0127090_938043.jpg

砂浴び中のスズメさんでした~。

おまけのニャンコ。
a0127090_9384913.jpg
a0127090_9385855.jpg
a0127090_939329.jpg
a0127090_939836.jpg
a0127090_9391290.jpg

オオカンザクラの木で寝てました。去年も見ましたが、飼い猫さんなのかなあ。
a0127090_9395933.jpg
a0127090_940360.jpg

この子たちは、なでなでさせてくれませんでした(笑)
by chokucchi | 2017-04-15 09:42 | passeggiata

ブコウスキー@川越

少し前に鴻巣でニュウナイスズメを撮った後に寄った川越のブコウスキー
a0127090_23161848.jpg

オーストラリア人のシェフが作るハンバ―ガー専門店です。
メニューが豊富でじっくり読むとなかなか面白いです(笑)
a0127090_23183446.jpg

セットにはサラダがついてきます~。
a0127090_23195249.jpg

ワタシは照り焼きバーガーにしました。
a0127090_23201994.jpg

お肉のいい香りがします♪
a0127090_23203444.jpg

オットはチーズバーガーだったかな。ボリューム満点。
ハンバーガーもおいしいし、ご主人の日本愛が感じられて素敵なお店でした!
by chokucchi | 2017-04-12 23:21 | cena

川越喜多院

平日桜めぐり、最後は川越の喜多院に寄ってもらいました。
a0127090_101886.jpg

逆光だったけど、桜はほぼ見ごろでした~。
a0127090_1031059.jpg
a0127090_1031972.jpg

夕方で人も少なくなっていい感じ♪
a0127090_1042585.jpg

a0127090_1044611.jpg
a0127090_104514.jpg

枝垂れは微妙に遅かったかなあ。。。
a0127090_1055061.jpg
a0127090_1055563.jpg

最後にお参りもできてよかった、よかった。
a0127090_1062971.jpg
a0127090_1063557.jpg

屋台も出ていてにぎやかでした。撮るの忘れたけど、厄除け団子食べました(笑)
a0127090_107470.jpg

やっぱり平日休みいいですよねえ。快適な1日でした。
by chokucchi | 2017-04-10 21:59 | fiore di ciliegio

石戸蒲桜と北本自然観察公園

幸手の後、日本五大桜のひとつ、樹齢800年の石戸蒲桜を見に行きました。
a0127090_9405734.jpg

なんと、まだまったく咲いてなかった(笑)
a0127090_9423959.jpg

a0127090_9424382.jpg

日当たりのよいところで少しだけ。とてもかわいらしい桜ですよね。
a0127090_944697.jpg

すぐ近くの北本自然観察公園によってもらいましたが、こちらもちょっと早かった。
a0127090_94436100.jpg

菜の花がキレイでした~。
a0127090_9451293.jpg

そんなわけで、こちらではバードウォッチング。まずはコゲラさん。
a0127090_9455158.jpg

そしてベニマシコがまだいました!
a0127090_9461078.jpg
a0127090_9461884.jpg

オスが1羽でしたが、赤くてキレイ~。
a0127090_9464810.jpg
a0127090_9465436.jpg

もぐもぐ食べ続けるマシコくん。。。
a0127090_9471789.jpg
a0127090_9472275.jpg

ベニマシコっていつももぐもぐしているイメージですよね(笑)
a0127090_9494538.jpg
a0127090_9495096.jpg

ウグイスが上手にさえずっていました。
a0127090_9501637.jpg

a0127090_9503555.jpg
a0127090_9503951.jpg

まだいたコガモさんたちでおいしまいです。
by chokucchi | 2017-04-09 19:38 | fiore di ciliegio