Buono Buono!

<   2016年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

こち亀ジャックの亀有駅

最近やる気がでなくてブログをぜんぜんUPしてない・・・
写真がたまりまくってますが、たまにはリアルタイムな話でも。
a0127090_21434421.jpg

コミックス200巻&連載40周年を記念して、9/30まで亀有駅構内は「こち亀」一色。
a0127090_2146248.jpg

a0127090_21465259.jpg

a0127090_21465991.jpg

200巻分の表紙&背表紙がフロア、階段、壁面などに埋め尽くされてました~。
a0127090_21485115.jpg

200巻ってすごいですよねえ。
a0127090_2149625.jpg

最終回とはなんともさみしいですが、本当にお疲れさまでした!と言いたい。
a0127090_21494583.jpg

a0127090_21495097.jpg

亀有に住んでいるわけではないけど、近所といえば近所なので会社帰りに寄ってみました(笑)
ついでに亀有メンチで晩ご飯を食べてみようと思っていたのに、なんと火曜日は定休日だった・・・
a0127090_2151204.jpg

そんなわけでお店の名まえは忘れたけど、何年かぶりにもんじゃ焼きを食べてみました。
a0127090_21522782.jpg

たまに食べると美味しいかもです~。
by chokucchi | 2016-09-28 21:54 | evento

エレクトリカルパレード・ドリームライツ@東京ディズニーランド

最近の東京は雨続き。今日も雨予報でやる気がでません・・・
ブログの更新もなかなか進みませんが、ディズニーランドの続きです~。
a0127090_1125670.jpg

エレクトリカルパレードは全体が撮れる場所を探しました。
a0127090_114620.jpg

夜だからブレブレですけど。昼間のパレードをここから撮ればよかった!
a0127090_1155112.jpg
a0127090_1155916.jpg
a0127090_116357.jpg
a0127090_116793.jpg
a0127090_11612100.jpg
a0127090_1161862.jpg

主役のふたりはまったくキレイに撮れてないし(涙)
a0127090_1171940.jpg

a0127090_1174737.jpg
a0127090_1175297.jpg
a0127090_118034.jpg

a0127090_1181349.jpg
a0127090_1181817.jpg

それなりに見れますかね~。夜は三脚ないと厳しい。
a0127090_1194786.jpg
a0127090_1195399.jpg
a0127090_1195727.jpg

久しぶりに見ると華やかでよいですね~。
a0127090_1110166.jpg
a0127090_11102067.jpg
a0127090_11102352.jpg

ちょうどパレードが終わるころに雨が降り出して、レストランにかけこみました(笑)
by chokucchi | 2016-09-24 11:11 | Disney

ハピネス・イズ・ヒア@東京ディズニーランド

3連休もすっきりしないお天気でしたね。写真撮りに行けなくてストレスが(笑)
a0127090_17395931.jpg

ランドのパレードも始まるころにはすっかり曇り空になってしまいました。
a0127090_17403719.jpg
a0127090_17404479.jpg
a0127090_1740507.jpg

久しぶりに最前列で見たのはいいけど、写真を撮るには向きが悪かった・・・
a0127090_17414381.jpg
a0127090_17414837.jpg
a0127090_17415513.jpg

しかも望遠レンズでは近すぎるという・・・
a0127090_17423028.jpg
a0127090_17423464.jpg
a0127090_1742408.jpg

場所、距離、向きなど考えないとダメですね。
a0127090_17435765.jpg
a0127090_1744141.jpg
a0127090_1744695.jpg

人を撮るのもなかなか難しい。
a0127090_17462423.jpg
a0127090_17462898.jpg
a0127090_17463389.jpg
a0127090_17463914.jpg

a0127090_1748024.jpg
a0127090_1748526.jpg
a0127090_1748930.jpg
a0127090_17481342.jpg

かなり連写したのに、ミッキーとミニーがかわいく撮れていなかったという。。。
エレクトリカルパレードでリベンジです。
by chokucchi | 2016-09-19 21:38 | Disney

3年ぶりの東京ディズニーランド

8月の終わり、オットがディズニーリゾートのチケットをもらってきました。しかも9/7有効期限の(笑)
a0127090_2217774.jpg

急遽、9/3の土曜日に3年ぶりのランドに行ってきました。雨予報だったのに晴れたのはラッキー。
a0127090_22185179.jpg

8時に入園して、とりあえずファストパス取って、5分待ちのスターツアーズに一回乗ったら朝ごはん。
a0127090_22194921.jpg

相変わらずご飯は高い(笑)でも朝はドリンクお替わりOKだったのがよかったな~。
a0127090_22214682.jpg

a0127090_22215743.jpg
a0127090_2222179.jpg

やっぱり行けば楽しいディズニー。
a0127090_22224934.jpg
a0127090_2223031.jpg
a0127090_2223653.jpg

でもチケット代7,400円は高いですよねえ。
a0127090_22232920.jpg
a0127090_22233517.jpg

土曜だったのでそれなりに混んではいましたが、とりあえず閉園時間22時ギリギリまで堪能してきました~。
しばらくディズニー写真にお付き合いくださいませ。
by chokucchi | 2016-09-18 22:25 | Disney

森美術館とヒルズ ダル・マット

六本木ランチの後はお友だちのリクエストで森美術館へ。
a0127090_932876.jpg

宇宙と芸術展 かぐや姫、ダ・ヴィンチ、チームラボ
a0127090_933327.jpg

a0127090_9335564.jpg

ところこどろ、写真撮影可。
a0127090_9341911.jpg
a0127090_9342381.jpg

a0127090_9345935.jpg

よくわからないものもありましたが、久しぶりの美術館は楽しめました。
a0127090_936172.jpg

この後はもちろんお茶しながらおしゃべり(笑)
a0127090_9354361.jpg

ヒルズ ダル・マットの季節のスフレ。
a0127090_9372062.jpg

中にオレンジが入っていましたが、チョコレートかけなくてもかなり甘かった。。。
でも久々に会っておしゃべりできて楽しかったです。また遊びに来てね~♪

Hills DAL-MATTO
ジャンル:イタリアン
アクセス:東京メトロ日比谷線六本木駅1c口 徒歩2分
住所:〒106-0032 東京都港区六本木6-10-1 ウェストウォーク5F(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 六本木×イタリアン(イタリア料理)
情報掲載日:2016年9月18日

by chokucchi | 2016-09-18 09:39 | dolce

La Brianza@六本木ヒルズ

今月初めに名古屋から友だちが遊びに来てくれました~。
有休をもらって平日のお昼に六本木ヒルズでランチ。
a0127090_23493542.jpg

ラ・ブリアンツアでいただきました♪
a0127090_23511694.jpg

カルパッチョ。泡は柚子だったかなあ。柑橘系の味がしてさっぱり。
a0127090_2352074.jpg

名まえ忘れたけど、アツアツでおいしかった!
a0127090_2352238.jpg

久しぶりにカルボナーラ。めっちゃ濃厚でした。
a0127090_23525917.jpg

a0127090_23525149.jpg

お茶とティラミスもついてました~。
久しぶりに六本木でランチしたら、普段と違う客層でドキドキしました(笑)

la Brianza
ジャンル:イタリアン
アクセス:東京メトロ日比谷線六本木駅1c口 徒歩4分
住所:〒106-0045 東京都港区六本木6-12-3 六本木ヒルズレジデンスC棟3F(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 六本木×イタリアン(イタリア料理)
情報掲載日:2016年9月16日

by chokucchi | 2016-09-16 23:56 | pranzo

信州の旅@明野のヒマワリ

雨が降っても楽しめるところといえば、工場見学!
そういえば白州にシャトレーゼの工場があることを思い出し向かったのですが、なんと大渋滞(笑)
シャトレーゼ待ちの車でした。みんな考えることは一緒ですねえ。
a0127090_21244716.jpg

なんとなく雨が小降りになってきたので、明野のヒマワリ畑へ。
a0127090_21253495.jpg

一瞬だけ晴れ間が見えました~。
a0127090_21264381.jpg
a0127090_21264887.jpg
a0127090_21265212.jpg

なんだかまともに撮れてるのが1枚もなかったという・・・
a0127090_21273690.jpg

桃まるごとしぼったジュースがおいしかった。
a0127090_2128423.jpg

そしてまた曇り空。
a0127090_2128347.jpg

オットがお腹空いたというのでハイジの村へ。レストランは大行列だったのであきらめます。
a0127090_2129851.jpg

新しくできたペーター館は車で移動しなければいけないので、ちょっと空いてました。
a0127090_21294564.jpg

山梨といえば「ほうとう」だけどここのはいまいちでした。。。
a0127090_213047100.jpg

オットはラーメン。まあ普通な感じ。
a0127090_2131446.jpg

せっかくなのでハイジの村に戻ってすこし探索。
a0127090_21313361.jpg

ビミョウなジオラマ(笑)
a0127090_2132224.jpg

オットはまたソフトクリーム。信玄餅がのってるんですよ~。
a0127090_21323041.jpg
a0127090_21323563.jpg
a0127090_21324062.jpg

すっかり本降りになってしまったので、ゆっくり安全運転で帰りました。
これにて信州旅行記はおしまい。長々とお付き合いいただき、ありがとうございました。
by chokucchi | 2016-09-12 22:21 | viaggio

信州の旅@清里

5日目は朝起きた時は晴れてたのに、車で移動してたらパラパラ雨が(涙)
a0127090_228319.jpg

野辺山でノビタキを探そうかと思っていたのですが、とりあえず牧場で様子を見ることに。
a0127090_2292063.jpg

うーん。どんより・・・
a0127090_2210062.jpg
a0127090_2210561.jpg
a0127090_2210996.jpg

牧場に探鳥路がありましたが、降ったり止んだりな感じ。
a0127090_2211965.jpg

鳥の声もあまりしなかったので最終日はバードウォッチングはあきらめることしました。
a0127090_22113624.jpg

なので久しぶりに清泉寮に寄ってみました。
a0127090_2212667.jpg

相変わらず雨はぱらついてます。
a0127090_22122977.jpg

ポケモンgo のマップがありました。このゲーム田舎はポケスポットも少ないし面白くないですよね。
a0127090_22122488.jpg

ピカチュウ出るんだ!と、この時まだゲットしていなかったので探してみたけど見つかりませんでした(笑)
(ちなみに近ごろあまり立ち上げてませんが、ピカチュウは2キロのたまごから孵りました~)
a0127090_22172588.jpg

オットはやっぱりソフトクリーム食べてました。
a0127090_22173875.jpg

ワタシは桃丸ごと絞ったジュースとコロッケ。
さてさて、雨もやみそうにないし、このまま東京へ帰るか、どこかに寄るかで悩みました。
で、ふとあるところを思い出して向かうことにしました。あとちょっとだけ続く~
by chokucchi | 2016-09-11 22:20 | viaggio

信州の旅@安曇野&諏訪

当初3泊4日の予定だったのですが、旅行直前にもう1泊しちゃおうということになりました。
a0127090_11514881.jpg

なので久しぶりに安曇野で寄り道。定番の大王わさび園です。
a0127090_11525658.jpg

安曇野は標高が低いので日中はふつーに暑い。お水が気持ちいいね~。
a0127090_11535533.jpg
a0127090_11535982.jpg

夕方でもかなり混んでいたので、いまでも人気スポットなんですね。
a0127090_11543020.jpg

キセキレイがうろうろ歩いていました。久しぶりに見たな~。
a0127090_11553773.jpg

オットはわさびコロッケを食べてました。わさびのソフトクリームはいらないらしい(笑)
a0127090_1156733.jpg

ワタシはわさび苦手なので、カボチャのおやき。
a0127090_11564015.jpg

偶然見つけたひまわり畑。
a0127090_11565910.jpg

雲が多くて北アルプスが見えなかったのが残念。
a0127090_11573553.jpg
a0127090_11574144.jpg

田んぼではダイサギがエサを探していました。
a0127090_11585299.jpg
a0127090_11585666.jpg

この日のお宿は諏訪なので諏訪湖へ移動。
a0127090_11594197.jpg

お宿の近くに小作があったので、ここで晩ご飯。山梨に行くと食べるんですけど、長野にも出店してたんですねえ。
a0127090_1201018.jpg

小作のほうとうはおいしいんですよ~。ジャガイモやサトイモ、カボチャ、お野菜ごろごろ入っています。
a0127090_120584.jpg

なのにおにぎりまで頼んじゃってお腹パンパンになっちゃいました。
ホテルはビジネス(ルートイン)に泊まったので省略(笑)やっぱり狭かった・・・

甲州ほうとう 小作 諏訪インター店
甲州ほうとう 小作 諏訪インター店
ジャンル:甲州ほうとう
アクセス:中央自動車道諏訪I.C. 車1分
住所:〒392-0013 長野県諏訪市沖田町3-53-1(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 岡谷・諏訪・茅野×郷土料理
情報掲載日:2016年9月10日

by chokucchi | 2016-09-10 12:06 | viaggio

信州の旅@戸隠森林植物園②

お蕎麦を食べた後は、戸隠森林植物園へ。
a0127090_21302748.jpg

もちろんバードウォッチングが目的です。
a0127090_2130531.jpg

しかしここはツキノワグマの生息地。今年は目撃情報も多いらしい。
数日前には小学生がトイレから出たところでクマと鉢合わせしたとか。。。
a0127090_21321572.jpg

人もほとんど歩いてないし熊鈴鳴らして歩くことにしました。野鳥も逃げちゃうけど仕方なし。
a0127090_21335523.jpg

でも歩きだしてすぐにキビタキのお嬢さんが姿を見せてくれました。
a0127090_21344528.jpg

♀はキビタキなのかオオルリなのかよくわからないけど、インスタでキビタキと教えてもらいました(笑)
a0127090_21374554.jpg

キビタキくんはチラっと見えただけ。
a0127090_21363497.jpg
a0127090_21364164.jpg

ビンズイは2羽で戯れていました。
a0127090_21382697.jpg

a0127090_21383288.jpg

たくさんいたのはゴジュウカラ。
a0127090_21394749.jpg

あちこちで見かけました。
a0127090_21401223.jpg

もう少し近くのお花にとまってほしかったコガラ。
a0127090_21403662.jpg

ヒガラも遠くで水浴びしてました。
a0127090_21422512.jpg

キビタキのちびっこ?よくわかんないな~。
a0127090_21425132.jpg
a0127090_21425624.jpg

アカハラかな。
a0127090_21431018.jpg
a0127090_21431495.jpg

たくさんいたけど葉っぱでほとんど見えなかったサンショウクイ。
a0127090_21434345.jpg

残念ながらアカショウビンやミソサザイには会えませんでした。カメラマンさん一人もいなかったし・・・
ポイントもわからないし一人で探す(オットはあてにならない)のはきびしい~。
やっぱり春か秋に行かないとですねえ。木道にカメラマンさんが並ぶくらい混雑するそうですが(笑)
a0127090_21471271.jpg

最後に奥社の駐車場前のお店でソフトクリームを食べるオット。木イチゴ味だったかな。
戸隠、もう少し近かったら頻繁に行きたいとこですが、車で片道4~5時間かかるとなかなか難しいですね。
by chokucchi | 2016-09-06 21:52 | viaggio