Buono Buono!

<   2016年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

朝活@トゥーランドット 臥龍居

今週は月曜から職場の方と朝活しましたー。
a0127090_2140448.jpg

トゥーランドット 臥龍居 のお粥。前回と同じ鶏粥にしちゃった。
a0127090_21421273.jpg

青菜炒めのセットにしましたが、にんにくたっぷりで出勤前に食べたのはちょっとまずかったかも(汗)

Turandot 臥龍居
Turandot 臥龍居
ジャンル:脇屋友詞の中国料理
アクセス:地下鉄千代田線赤坂駅 6番出口 徒歩6分
住所:〒107-0052 東京都港区赤坂6-16-10 Y's CROSSROAD 1・2F(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 赤坂×上海料理
情報掲載日:2016年6月30日

by chokucchi | 2016-06-30 21:44 | colazione

メナムのほとり

ちょっぴりご無沙汰してしまいましたー。写真は撮ってますが、撮りすぎてUPできない(笑)
最近は近場で野鳥は厳しいので、動物園にハマっています。
動物園の写真はインスタグラムに載せているので、興味のある方はごらんください♪
そして、upしてないお料理の写真もたくさんあったりして。
a0127090_14584686.jpg

3ヶ月前に職場の方と食べたメナムのほとりは美味しかったなあと今ごろ載せてみる。
a0127090_1524565.jpg
a0127090_1525080.jpg

ピリ辛で食がすすむ。
a0127090_153813.jpg

ソフトシェルクラブ大好き♪
a0127090_1535866.jpg
a0127090_154254.jpg

画像見てたらまた食べたくなりました(笑)

メナムのほとり
メナムのほとり
ジャンル:タイ料理レストラン
アクセス:地下鉄神保町駅 A6出口 徒歩3分
住所:〒101-0051 東京都千代田区神田神保町2-1 岩波ビル別館1F(地図
姉妹店:ムアン・タイ なべ メナムのほとり 丸の内ガーデンタワー店
プラン予約:メナムのほとりのプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 神保町×タイ料理
情報掲載日:2016年6月26日

by chokucchi | 2016-06-26 15:05 | cena

蒙古タンメン中本

先週、職場の女子とまた荒木屋さんに行ったのですが、なんと麺切れで食べれなかった(笑)
そんなわけで昨日の夜、オットと中本に行ってきましたー。
a0127090_21363464.jpg

いつもはこの蒙古タンメン、辛さ5をオーダーするのですが・・・
a0127090_2137997.jpg

昨日は初めて冷やし五目味噌、辛さ7にしてみました。
a0127090_2139394.jpg

冷たい麺を温かいスープにつけていただきます。
a0127090_21385715.jpg

辛い!美味しいけど辛い!いやー、半分でギブアップです。
a0127090_21401514.jpg

途中でオットの五目蒙古タンメン、辛さ6と交換してもらいましたー。
冷やしの後に食べると、こっちがマイルドに感じる(笑)ワタシは辛さ6くらいがちょうどいいレベルかもです。

蒙古タンメン中本御徒町店
ジャンル:ラーメン店
アクセス:JR御徒町 1分
住所:〒110-0005 東京都台東区上野5-10-14 ラ-メン横丁内(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 御徒町×ラーメン
情報掲載日:2016年6月19日

by chokucchi | 2016-06-19 21:45 | cena

コメダでモーニング

今週は平日に1日お休みをもらって湘南、鎌倉に写真を撮りに行く計画をしていたのですが・・・
なんと朝からどんより曇り空。天気予報は雨というか家を出たら既に雨がぱらついてました。
a0127090_1120912.jpg

あきらめてコメダで朝ごはん。
a0127090_11203044.jpg

モーニングのほかにコロッケも頼んでしまいましたー。
a0127090_11213990.jpg

コメダを出たら雨がやんでいたので、近場の浮間公園に連れて行ってもらいました。
a0127090_11222139.jpg

ササゴイはいるけどメチャ遠い(涙)
a0127090_11224414.jpg

おまけに暗くてピントがまったく合いません。。。
a0127090_11231233.jpg

子沢山のカルガモ。
a0127090_11233919.jpg

たくさんすぎてフレームに入らない(笑)
a0127090_11241161.jpg
a0127090_112415100.jpg

雨もぽつぽつ降ってきたので傘を差しながら撮っていたらブレブレ写真だらけでした・・・
a0127090_1126109.jpg

あやうく踏んでしまいそうなところで寝ていたカルガモ。
a0127090_11263716.jpg

ムクドリの親子もたくさんいました。
a0127090_11265583.jpg

ブレブレのオナガさんで撮影終了。
せっかくの平日休みだったのにショッピングセンターをフラフラして終わりました。残念。
by chokucchi | 2016-06-18 11:31 | colazione

GRANNY SMITH APPLE PIE & COFFEE

ずいぶん前ですが、東急プラザ銀座のグラニースミスで食べたアップルパイ。
a0127090_2213923.jpg

ちょっぴりシナモンが苦手なのでイングランドカスタード。
a0127090_2263398.jpg

お酒も使っていないのでワタシにはちょうどいいし、美味しかった。
a0127090_2264730.jpg

オットはダッチクランブルだったかな。こちらはイマイチだったそう。
a0127090_2273717.jpg

どこで食べたか忘れたけど、おまけのゴディバ(笑)
by chokucchi | 2016-06-14 22:10 | dolce

Burger Mania

職場の方にバーガーマニアのハンバーガーが美味しいと聞いたとオットに話したら・・・
a0127090_2140948.jpg

食べたい!というのでランチタイムに恵比寿店に行ってきました~。
a0127090_21411117.jpg

フレンチフライ大盛り。
a0127090_21423049.jpg

オットのチーズバーガーです。
a0127090_21424365.jpg

ハンバーグを食べてるようなハンバーガーですね。
a0127090_21432978.jpg

ワタシは自家製ミートボール@スパイシーアラビアータソース。
a0127090_21441393.jpg

けっこう辛くて美味しかったです~。
a0127090_21443584.jpg

ついチョコーレートスフレも頼んじゃったけど、こちらはイマイチでした。。。
a0127090_2146362.jpg

ランチの後は品川のキヤノンのショールームへ。
日本野鳥の会の安西さんと野鳥写真家の戸塚さんのスペシャルトークイベントに参加しました。
お二方ともトークがとても上手で、野鳥に興味のないオットも面白かった、参考になったと言っていました。
身近な野鳥の意外なお話しや撮影のコツなど、本当に楽しい1時間半でした!
キヤノンのBird Branch Project 生物多様性の取り組みサイトも素敵なのでぜひご覧ください。

Burger Mania 恵比寿店
ジャンル:ハンバーガー
アクセス:JR埼京線恵比寿(東京都)駅東口 徒歩3分
住所:〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿4-9-5(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 恵比寿×ハンバーガー
情報掲載日:2016年6月12日

by chokucchi | 2016-06-12 21:54 | pranzo

6月上旬の不忍池

先週の不忍池。
a0127090_23412739.jpg
a0127090_23413322.jpg
a0127090_23413849.jpg

紫陽花が咲き始めていました。
a0127090_23422276.jpg

スズメのちびっ子がたくさんデビューしてました。
a0127090_2344524.jpg
a0127090_2344984.jpg
a0127090_23441470.jpg

もう親と同じくらいの大きさです。
a0127090_23443040.jpg
a0127090_23443497.jpg
a0127090_23443848.jpg

まだ嘴が黄色くて色が薄くてあどけない感じがかわいい。
a0127090_2346331.jpg
a0127090_23464620.jpg

こちらは先月の終わりの不忍池。お食事中のダイサギさん。
a0127090_23473217.jpg

いまはもう水面が見えないくらい蓮でもこもこです。
by chokucchi | 2016-06-11 23:48 | passeggiata

水元公園のハナショウブ

先週末の水元公園。
a0127090_23325595.jpg

午後から晴れてきたのでチラっと行ってきましたが・・・
a0127090_23332569.jpg

菖蒲まつりで賑わっていました。というか、けっこうな人でした!
a0127090_23345030.jpg
a0127090_23345412.jpg
a0127090_23345886.jpg

毎年どう撮ればキレイなんだろう?と悩むハナショウブ。
a0127090_23352451.jpg

今年もあまり上手に撮れませんでした(笑)
a0127090_23362562.jpg
a0127090_23363148.jpg
a0127090_23363813.jpg

アオサギさんが念入りに羽のお手入れをしていました。
a0127090_23371732.jpg

a0127090_23372136.jpg

ハナショウブとアオサギ、日本画の世界っぽくて好きです。
a0127090_23375166.jpg

何かを狙っていましたが獲れませんでした。残念。
a0127090_23384066.jpg

暑かったのでかき氷食べちゃった。
a0127090_23394336.jpg

人が多すぎて鳥さんの姿はあまりなく・・・
a0127090_23403034.jpg
a0127090_23403566.jpg
a0127090_23403979.jpg

ムクドリっ子くらいしか撮れませんでした~。
by chokucchi | 2016-06-10 23:44 | passeggiata

旨辛系タンメン 荒木屋

先週、職場の女子に話題の荒木屋に連れて行ってもらいました~。
a0127090_21173369.jpg

味噌麻婆麺の麺かため。程よい辛さで野菜もシャキシャキしてておいしい♪
a0127090_21184986.jpg

冷やし五目野菜麺(だったかな?)も一口もらったら美味しかったけど、ひとりで全部食べきれるかなあ。
食べてみたいけど、お店でいちばん辛いメニューらしいのでちょっと考えてしまいます(笑)
ちなみに騒動の真相はよくわからないし、ネットでもいろいろなうわさがあるみたいですが・・・
消費者にとっては美味しければなんでもいいわけで。お互い良い形で終結することを願います。
by chokucchi | 2016-06-06 21:35 | cena

カイツブリの親子

朝ごはんの後は井の頭公園を1周。
a0127090_1026222.jpg

カイツブリの親子を発見しました~。
a0127090_10264546.jpg
a0127090_10265131.jpg

残念ながら逆光。4羽のヒナを連れてました。
a0127090_1029698.jpg
a0127090_1029117.jpg

カルガモのヒナもいましたが、草が邪魔でちょっぴりしか見えなかった。
a0127090_10295033.jpg

ひとりさみしそうだったカイツブリさん。。。
a0127090_10302773.jpg

こちらは別の親子。
a0127090_10312318.jpg

最初に見た子よりまだ小さくて背中に乗ってる子もいます。
a0127090_10315461.jpg

全部で6羽いるみたい。
a0127090_10322277.jpg
a0127090_10322861.jpg

末っ子ちゃん?はまだまだ甘えたいようで、すぐママの背中に乗りたがります。
a0127090_1033178.jpg

6羽全員はなかなか写せない・・・
a0127090_10354497.jpg
a0127090_10354974.jpg

かわいいですよねえ。もう少しピントばっちりで撮りたかった(涙)
a0127090_10363391.jpg

夕方チラっと通った時に会ったカルガモっこ。
a0127090_1037393.jpg

これまた逆光で残念な結果でした。みんな元気に育ってね。
by chokucchi | 2016-06-05 10:41 | passeggiata