Buono Buono!

<   2016年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

朝活@IVY PLACE

先週は職場の女子と朝活しました~。
a0127090_21173626.jpg

2度目のアイヴィープレイス。オサレな代官山です。
a0127090_21183381.jpg

トーストブレッド、ホイップバターとクラフトジャム付き。
パンは5種類くらいから選べます。今回はウィートブレッドにしました~。
a0127090_2120461.jpg

トーストだけではさみしいので、ソーセージと目玉焼きをトッピング。
a0127090_21211820.jpg

バターミルクパンケーキも美味しそうですが、ひとりで食べきる自信なし。
最近甘いものが入らなくなってきたのは歳のせいかしら(苦笑)

IVY PLACE
ジャンル:カフェ
アクセス:東急東横線代官山駅正面口 徒歩4分
住所:〒150-0033 東京都渋谷区猿楽町16-15(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 代官山×カフェ
情報掲載日:2016年5月30日

by chokucchi | 2016-05-30 21:24 | colazione

Afternoon Tea@CONRAD TOKYO

たまにはリアルタイムなお話しを。
今日はブログ友だちのbasiaさんmocaさんピーチさんとオサレにアフタヌーンティー。
コンラッド東京のTWENIY EIGHTに行ってきました~。
a0127090_2348446.jpg

ちょっと不思議なレイアウトの席でしたが、とりあえずコンラッドベアはかわいい♪
シャングリラは会員にならないとシャングリラベアはもらえなかったけど、こちらは全部のお席に置いてありました。
テーブルごとに色が違っていたので、このために通っちゃう人もいたりして(笑)
a0127090_2351922.jpg

3段重ねではないアフタヌーンティー。これからの季節は涼しげでよいかも。
残念だったのは紅茶が1種類しか選べないこと。大きなポットが置かれるので途中から冷めてしまうことかな。
a0127090_2355128.jpg
a0127090_23551820.jpg

スコーンは2種類。クロテッドクリームとアプリコット。
a0127090_23561689.jpg

甘いものだけでなくハンバーガーもあったりします。本日は鴨とマンゴーとラディッシュ。
a0127090_2357964.jpg

見た目は可愛いけどちょっと苦手な味のものもあり、といった感じでした~。
でも1年ぶりに4人でお会いできて楽しかったです!!またぜひ行きましょうねえ。
by chokucchi | 2016-05-28 23:45 | Hotel

やさい村大地

これまた少し前の話ですが、ぎんたさんと上野のやさい村大地でお食事しました~。
a0127090_21535587.jpg

a0127090_21584925.jpg

おかず、お野菜食べ放題、飲み放題で3,000円は安いですよねえ。
野菜はいろいろな種類があって楽しい。
a0127090_21592027.jpg
a0127090_21593229.jpg

お肉もたっぷり。塊のまま豪快に焼いてはさみでカットしてくれます。
a0127090_220295.jpg

〆はチゲとごはん。またもや食べすぎました(笑)
この後、場所をかえて小説とドラマの話しで盛り上がりました。また行きましょうねえ。

やさい村大地 上野店
やさい村大地 上野店
ジャンル:上野☆野菜☆極厚国産豚
アクセス:JR上野駅 不忍池口 徒歩3分
住所:〒110-0005 東京都台東区上野4-3-8 三浦ビル4F(地図
姉妹店:やさい村大地 赤坂田町通り店やさい村大地 赤坂本店
プラン予約:やさい村大地 上野店のプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 御徒町×韓国料理
情報掲載日:2016年5月26日

by chokucchi | 2016-05-26 22:03 | cena

薬膳火鍋専門店天香回味

ちょっと前の話しですが、職場の女子と天香回味でお鍋を食べました~。
a0127090_21511187.jpg

前菜はなんだったかな。最近すぐに忘れてしまう(汗)
a0127090_21512578.jpg

スープは2種類。
a0127090_21522558.jpg

金絲恋餅(チンスーレンピン)。甘くないお菓子?鍋に入れてもOKです。
a0127090_21541712.jpg

カラスミのサラダだったかな。
a0127090_21543532.jpg
a0127090_21543955.jpg
a0127090_21544563.jpg

お鍋の具はたっぷりありました。追加しなくても食べきれないくらいあります。
a0127090_21553567.jpg

やっぱり辛いスープの方が好みかな~。
a0127090_21553987.jpg

最後はクロレラ入り翡翠麺で〆。
撮るの忘れたけどアイスもあったかな。お腹パンパンになりました(笑)

薬膳火鍋専門店天香回味 銀座店
薬膳火鍋専門店天香回味 銀座店
ジャンル:【直営】薬膳火鍋料理
アクセス:地下鉄銀座駅 徒歩3分
住所:〒104-0061 東京都中央区銀座2-4-6 銀座Velvia館7F(地図
姉妹店:薬膳火鍋専門店天香回味 日本橋 本店薬膳火鍋専門店天香回味 赤坂店
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 銀座×薬膳料理
情報掲載日:2016年5月25日

by chokucchi | 2016-05-25 21:58 | dolce

CACAO MARKET at HINKA RINKA

デザートは同じ東急プラザ内のカカオマーケットでいただきました~。
a0127090_23181159.jpg

3人ともトリプルジェラート(笑)
a0127090_23185044.jpg

ストロベリー、ショコラ、キャラメル。どれも美味しかったけど、やっぱりショコラがいちばんかな。
お話しもたくさん出来て楽しかったです。また3人でお会いできたら嬉しいです!
by chokucchi | 2016-05-24 23:16 | dolce

Bar Espanol LA BODEGA

少し前の話しですが、ブログ友だちのbasiaさんとお会いしました~。
なんと職場の同僚がbasiaさんのお友だちだったという信じられないような話しがあり、3人でお食事しました!
a0127090_2322948.jpg

東急プラザ銀座のLA BODEGAというスペイン料理やさん。
a0127090_2342951.jpg

カルパッチョ
a0127090_2352819.jpg

バーニャカウダ
a0127090_2355532.jpg

イカ墨のパエリア

どれも美味しかったけど、ここではデザートは我慢。つづく~(笑)

Bar Espanol LA BODEGA 東急プラザ銀座店
Bar Espanol LA BODEGA 東急プラザ銀座店
ジャンル:本場スペインバル
アクセス:地下鉄銀座線銀座駅 c2番出口 徒歩1分
住所:〒104-0061 東京都中央区銀座5-2-1 東急プラザ銀座10F(地図
姉妹店:BAR ESPANOL LA BODEGA LA BODEGA 池袋店
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 銀座×スペイン料理
情報掲載日:2016年5月23日

by chokucchi | 2016-05-23 23:09 | cena

福島の旅@大内宿②

長々と続けてきた福島の旅。
a0127090_21505564.jpg

以前から一度訪れてみたいと思っていた大内宿で最後です。
a0127090_21532297.jpg

ツバメが目の前をびゅんびゅん横切ります。何羽いるんだろう~?
a0127090_21552747.jpg
a0127090_21553274.jpg
a0127090_21553787.jpg

時折とまってはかわいらしい声で囀っていました。
a0127090_2157558.jpg
a0127090_2157946.jpg
a0127090_21571482.jpg

ツバメさんがいる風景っていいですねえ。
a0127090_21574532.jpg

a0127090_2158629.jpg

a0127090_2159147.jpg

a0127090_2213168.jpg

町並みも素敵なのですが、上手く撮れません・・・
a0127090_2214659.jpg

目に見える範囲に桜はないのに、山の上の方から舞ってくる花びらがまた素敵で。
a0127090_2243895.jpg

この高台から見る景色がまたよいのです~。
a0127090_2251890.jpg
a0127090_2252294.jpg

なんだか上手く撮れないのでジオラマ風にしてみましたがどうでしょう?(笑)
a0127090_226170.jpg

オットも気に入ってくれたようで、珍しくけっこう枚数撮ってました。
a0127090_2281768.jpg

最後に雪室珈琲 茶房やまだ屋でひとやすみ。
a0127090_2283157.jpg

ふわっふわの出汁巻たまごのサンドイッチが美味しかったです~。

大内宿 雪室珈琲 茶房やまだ屋
ジャンル:喫茶店
住所:〒969-5207 福島県南会津郡下郷町大字大内字山本46(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 下郷・南会津・只見×喫茶店・軽食
情報掲載日:2016年5月20日

by chokucchi | 2016-05-20 22:14 | viaggio

福島の旅@大内宿①

裏磐梯から車で1時間半ほど走って大内宿へ移動しました。
a0127090_2342419.jpg

お腹が空いたのでまずはお昼ご飯!
a0127090_23424222.jpg

有名な三澤屋さんへ。
a0127090_23434910.jpg

まずはサービスのおつけものと大根とおふの煮物。
a0127090_23443843.jpg

a0127090_2345579.jpg

川魚が美味しそうだったのでついオーダー。
a0127090_23451540.jpg

天ぷら。
a0127090_23452589.jpg

なんと、おまんじゅうの天ぷらが入ってました~。
a0127090_2345495.jpg

オットは温かいけんちんそば。
a0127090_23461324.jpg

そしてワタシはこちらの名物、高遠そば。
a0127090_23463697.jpg

なんとネギがどーんと1本、あとはかつおぶしと大根おろし。
a0127090_23471758.jpg

こちらのおそば、ネギを箸にしていただくのです(笑)
a0127090_2348354.jpg

そしてネギは薬味としてかじりながら食べるという。けっこう衝撃的なおそばですが美味しかったです。
食後は大内宿をお散歩しました。もう少しだけつづく~。
by chokucchi | 2016-05-17 23:52 | viaggio

福島の旅@五色沼④

最終日は朝食の後また温泉に入り、のんびりチェックアウト。
a0127090_16442654.jpg

次の目的地に移動する前に初日人でいっぱいだった毘沙門沼に寄ってもらいました。
a0127090_16453366.jpg

GW中とはいえ6日は学校などは普通にあったようなので空いてました~。
a0127090_16461471.jpg

a0127090_16462775.jpg
a0127090_16463253.jpg

桜がまだ咲いていました。
a0127090_164655100.jpg
a0127090_16465946.jpg

ウグイスもよく囀っていましたよ。
a0127090_16471598.jpg

まだ羽が茶色っぽく若いキビタキくん。
a0127090_16473290.jpg

ホオジロ。
a0127090_16474421.jpg
a0127090_16475188.jpg

毘沙門沼周辺はビジターセンターや売店などがあって人が多く鳥影も薄いのですが、キビタキはけっこういます。
さすが福島県の鳥に選定されるだけありますね~。
a0127090_1651688.jpg

これも桜かな。
a0127090_16511290.jpg
a0127090_16511768.jpg
a0127090_16512182.jpg

桜がまだ見れるとは得した気分。
a0127090_16515632.jpg

3日目やっと暑くなったので、オットは五色沼ソフトを食べてました!
by chokucchi | 2016-05-15 22:42 | viaggio

福島の旅@五色沼③

3日目の朝。5時に起きて五色沼へ(笑)
a0127090_12282919.jpg

ハクセキレイがお出迎え。
a0127090_12284428.jpg

歩いて1分でキビタキくんに遭遇。
a0127090_1229414.jpg

しかも縄張り争い中。
a0127090_12292049.jpg

よく見ると女子もいます。
a0127090_12293971.jpg

枝が多くて上手くピントがあわない(涙)
a0127090_12301090.jpg

どうやら上のキビタキくんが負けたようです。。。
a0127090_12312433.jpg

争いに負けてひとり佇むキビタキくん@オット撮影
a0127090_12323485.jpg

かわいい子が飛んできました~。
a0127090_12325125.jpg

冬でも市街地には下りてこないコガラさん。お山に行かないとなかなか会えません。
a0127090_1232551.jpg

ベレー帽がかわいい~。
a0127090_1235469.jpg
a0127090_1235929.jpg

この日もキビタキ祭り。あっちもこっちもキビタキだらけ。縄張り争いも3箇所で見ました。
a0127090_1235396.jpg
a0127090_123543100.jpg

青沼の前で囀るウグイス。
a0127090_12361336.jpg
a0127090_1236188.jpg

こちらはオットが撮ったウグイスとキビタキ。最後の朝だけ望遠レンズに換えて一緒に鳥さん撮ってました(笑)
a0127090_1238475.jpg

この日も前日と同じ高いところで囀っていたオオルリくん。
a0127090_123974.jpg

近くに女子もいました。いい場所にはなかなか来てくれませんねえ。
a0127090_12392434.jpg

オットがお腹空いたというので途中で引き返したら、五色沼のすぐ入口にオオルリのカップルがいました。
a0127090_12394465.jpg

低い位置なのはいいけど、遠くて(涙)
a0127090_1240236.jpg

仲良くふたりで行動してました。
撮れなかったけど、センダイムシクイ、ゴジュウカラ、アカゲラ、アオゲラ、ヤブサメ(たぶん)なんかもいました。
鳥さんはたくさんいたけど・・・
私の腕とレンズでは遠すぎてピンボケ写真だらけなのが無念です。
by chokucchi | 2016-05-15 16:41 | viaggio