Buono Buono!

<   2015年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

古代蓮の里①

日曜日は予想外にお天気がよさそうだったので早起きしました。
a0127090_2130597.jpg

朝5時から騒がしいオナガさん。相変わらずカラスとバトルってます。
a0127090_21311574.jpg

この時期にしてはめずらしく首都高から富士山が見えました。この写真は東北道を走っているときに撮りました。
a0127090_21322848.jpg

早朝6時半に目的地に到着。ここからも富士山がバッチリ!
アオサギがいたので、アマサギもいたりするのかなあと周辺の田圃を探しましたがいませんでした・・・
a0127090_21345126.jpg

こちらは埼玉県行田市の古代蓮の里。朝7時前からこんなにたくさん人がいます(笑)
a0127090_21373339.jpg

蓮は朝開いて午後には閉じてしまうので、早朝がオススメです。
a0127090_213917.jpg

a0127090_2139957.jpg

古代蓮は見ごろはじめでしたよ~。
a0127090_21395928.jpg

a0127090_21401047.jpg

キレイです♪
a0127090_21404289.jpg
a0127090_21404914.jpg

まだ7時だというのに熊谷に近いからか暑いです・・・
a0127090_21414897.jpg

a0127090_2141542.jpg

人気の甲斐姫はほとんど蕾みでキレイに咲いているのがありませんでした。見ごろはもう少し先かな。
a0127090_21432385.jpg
a0127090_21432818.jpg

アサザはたくさん咲いていました。
a0127090_21435616.jpg

チョウトンボ見つけました!
a0127090_21441276.jpg
a0127090_21441624.jpg

メタリックに光る羽が美しい。
a0127090_21443971.jpg

こんな感じ(わかるかな?右下デス)にツバメが目の前をガンガン飛んでましたが、まったくピントがあいませんでした。
a0127090_21485960.jpg

名物のゼリーフライを食べつつ、もう少し蓮の撮影続きます~
by chokucchi | 2015-06-30 21:48 | passeggiata

ズーラシアのバードショー②

バードショーの続きはインコ飼いの憧れという、ヨウムさんから。
a0127090_14553495.jpg

人の言葉をいくつも理解し、5歳児並みの知能を持っているとか。
a0127090_14572917.jpg

a0127090_14573519.jpg

この2枚はオットの撮った写真を拝借しました。
輪くぐりはここを通るんだからとピントあわせて待っていたつもりなんですが、上手く撮れなかったワタシ・・・
a0127090_1523679.jpg

大きくて美しいベニコンゴウインコさん。
a0127090_153435.jpg

自分の名まえ(忘れちゃったけど)を言えます(笑)
a0127090_1541512.jpg
a0127090_1541920.jpg

この2枚もオット撮影。1枚目はブレてますが、ワタシの写真よりはまともに撮れてました。
なんでこんな派手な色をしてるのにピントが合わないんだろう~?(笑)
a0127090_157552.jpg

止まってるところは撮れるんだけどなあってあたりまえですね。
a0127090_1582364.jpg

最後にルリコンゴウインコさんが登場。
a0127090_1593454.jpg
a0127090_1593987.jpg

バンザイをしてショーは終了です。ベニちゃん、羽が抜けちゃってますね。
a0127090_1510146.jpg

終了後はインコさんたちと記念撮影が出来ますよ~。
a0127090_15102290.jpg

ちなみに背中につけてるのは発信機だそうです。
a0127090_15105092.jpg

ヨウムさん、はいポーズの時にピースしてくれます(笑)
a0127090_15125265.jpg

ベニちゃんはちびっ子たちに大人気。
a0127090_15131246.jpg

ルリちゃんもキレイですよねえ。
a0127090_15135363.jpg

ナデナデされてうっとり。
a0127090_15132032.jpg

バードショーはお姉さんのトークも面白いし、鳥さんたちは頭上すれすれを飛んでくれるし、かなりオススメです!
by chokucchi | 2015-06-28 20:54 | zoo

ズーラシアのバードショー①

先週、4月にアフリカのサバンナエリアが全面開園されたズーラシアに行ってきました。
a0127090_1024275.jpg

お目当てはそのサバンナエリアで1日2回行われているバードショー。
a0127090_1025045.jpg
a0127090_102565.jpg

トップバッターはメンフクロウさん。飛んでるところはピントがまったくあいません・・・
a0127090_10261533.jpg

ちびっ子にナデナデされて鳴いてます。
a0127090_10263423.jpg

かわいい~。
a0127090_10281340.jpg

お次はベンガルワシミミズクさん。
a0127090_10285164.jpg
a0127090_10285780.jpg
a0127090_1029239.jpg
a0127090_1029889.jpg

こちらも飛んでるところは全部ピンボケでした・・・
a0127090_10302344.jpg

お次はダルマワシさん。
a0127090_10304042.jpg
a0127090_10304538.jpg

飛び出しだけ少しまともに撮れました(笑)かっこいいね~。
a0127090_10321646.jpg
a0127090_10322364.jpg

羽を広げるとかなり大きいです。
a0127090_10334029.jpg

猛禽のトリはハリスホークさん。日本名はモモアカノスリといいます。
a0127090_1034102.jpg

残念ながら飛翔シーンはピンボケ(涙)
a0127090_10343321.jpg

a0127090_10344836.jpg

ハリスホークはキャッチ体験できます。やってみたいけどちびっ子さしおいて手を挙げるのもねえ(笑)
a0127090_10393516.jpg

続いて「ルース!」と呼ばれてやってきたのは、ミナミジサイチョウ。
a0127090_10404990.jpg

歩いてとことこやってきました~。
a0127090_1041359.jpg

日中は地面にいますが、飛べないわけではなく、夜は木の上で寝るそうですよ。
ルース君、おやつだけもらって退場していきました(笑)バードショーまだまだ続く~
by chokucchi | 2015-06-27 19:19 | zoo

ふらっと山下公園

先日、ひさしぶりにふらっと横浜に立ち寄りました。
a0127090_224736100.jpg

野球で盛り上がっていましたよ~。
a0127090_22482045.jpg
a0127090_22482686.jpg

アガパンサスの花が咲いていました。
a0127090_22485792.jpg

いつもキレイな山下公園。
a0127090_22501361.jpg

ムクドリのちびっ子たちがご飯のおねだりをしています。
a0127090_22513280.jpg

a0127090_22514075.jpg
a0127090_22514482.jpg

夕日のなか、いい感じです♪
a0127090_2252389.jpg
a0127090_22524495.jpg
a0127090_22524928.jpg
a0127090_22525344.jpg
a0127090_22525745.jpg

バラもキレイ~。
a0127090_22543557.jpg

スズメのちびっ子見つけました!
a0127090_22545289.jpg
a0127090_22545759.jpg

まだあどけない表情がかわええ。
a0127090_22561041.jpg

お母さんかしらん?
a0127090_22562974.jpg

ベンチは幸せそうなカップルでいっぱい(笑)
a0127090_22564849.jpg

潮風が心地よい夕方のお写ん歩でした。
by chokucchi | 2015-06-26 23:00 | passeggiata

ちびっ子いろいろ@多摩動物公園

動物園ではいろんなちびっ子に会うことができました。
a0127090_1954656.jpg

コウノトリの親子。
多摩では二ホンコウノトリの繁殖に成功して今年で27年になるそうです。
また、2005年に兵庫県ではじまったコウノトリの野生復帰は10年目になり、野外での個体数が70羽を超えたそうです。
a0127090_1959231.jpg

この子もいつか大空に羽ばたくのかな~。
a0127090_202195.jpg

マガンの親子。
a0127090_2031711.jpg

a0127090_2033478.jpg

おとなりが気になるちびっ子たち。ナベコウのパパに怒られていました(笑)
a0127090_2042517.jpg

ナベコウの親子。
a0127090_2053044.jpg
a0127090_2053684.jpg
a0127090_2054110.jpg

かわいい~。
a0127090_2072942.jpg
a0127090_2073547.jpg

ムフロンのちびっ子もかわいかったデス。
by chokucchi | 2015-06-23 20:09 | zoo

とある日の出来事

5月都内某所でバードウォッチングしていた時のこと。
a0127090_2321249.jpg
a0127090_23213196.jpg

カイツブリは抱卵中。
a0127090_23224272.jpg

バンの親子もいました。孵ってそんなに経っていないのか頭がハゲてる(笑)
a0127090_23232239.jpg

ちっちゃいね~。
a0127090_23242124.jpg

シジュウカラはご飯に夢中。
a0127090_2325589.jpg

実はこの日初めてアオゲラに会えました。しかも親子!
a0127090_23254068.jpg

ヒナは3羽。2羽は巣から落ちたと聞きました。そしてこの子も落下。
a0127090_23262553.jpg

a0127090_23272579.jpg

いちばん最初に落ちたと思われるヒナ。
a0127090_23273676.jpg

頑張って木に登りました。親にエサももらってホッとしたところに・・・
カラスがやってきて襲われてしまいました。この時は逃げたように思えたけど、その後カラスが増えてしまって。
公園の管理区域でフェンスの中には入れないので、カラスを追い払ってあげることもできず。
数人の方が管理者の方に伝えてくれたようですが、かわいそうで見ていられずその場を立ち去りました。
巣立った直後は危ないといいますが、まさか目の当たりにするとは。。。
1・2枚目のカイツブリの巣も後日カラスか蛇にやられてしまったようです。自然界は厳しいですね。。。
by chokucchi | 2015-06-21 23:48 | passeggiata

I|R Second House

またまた職場の方にI|R Second House というお店でご馳走になってしまいました。
a0127090_14154433.jpg

アサリのガーリックオイル蒸し
a0127090_14182171.jpg

いわしのなんちゃら。
a0127090_14192415.jpg

ソフトシュリンプのアヒージョ
a0127090_14195934.jpg

フィッシュアンドチップス
a0127090_1421989.jpg

ラムチャンプのロースト自家製柚子胡椒添え
a0127090_14214766.jpg

レーズンバター
a0127090_14215887.jpg

グリル野菜
a0127090_14221578.jpg

鶏レバー
a0127090_14223840.jpg

生ハムとリンゴのサラダ
a0127090_14225768.jpg

どーんとステーキ!
a0127090_14235453.jpg

a0127090_14243122.jpg

桃のコンポート
a0127090_14245452.jpg

可愛らしいチーズケーキ
たくさん食べて飲んでよくしゃべりました。お料理も美味しかった!
a0127090_1426202.jpg

帰りに最近オープンしたプラチナドンキをみんなでチラ見しました。
松阪牛が売ってたりしたけど、ドンキはドンキかな(笑)

白金 I|R Second House
白金 I|R Second House
ジャンル:貸切&女子会&テラス
アクセス:地下鉄南北線白金台駅 1番出口 徒歩1分
住所:〒108-0071 東京都港区白金台4-9-10 白金台グリーンリーブス2F(地図
姉妹店:六本木 カフェ バロワーテラス
プラン予約:白金 I|R Second Houseのプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 白金・白金台×パーティールーム・スペース
情報掲載日:2015年6月21日

by chokucchi | 2015-06-21 14:30 | cena

Bubba Gump Shrimp Tokyo

すこし前の話しですが、職場の皆さんとBubba Gump Shrimpでお食事しました~。
a0127090_2210297.jpg

ここに来たらシュリンパーズ ネット キャッチは外せません。
a0127090_22131521.jpg

これはなんだったかなあ。まあ海老なのは間違いありません(笑)
a0127090_2214213.jpg

シュリンパーズ ヘブン。
ココナッツシュリンプ、冷たいシュリンプ、フライドシュリンプ、てんぷらシュリンプ、フライドポテトの盛り合わせです。
a0127090_22154822.jpg

ポップコーンシュリンプだったかな~。
a0127090_22161140.jpg

船長さんのフィッシュ & チップスだったと思うけど、違ったかも?海老じゃないメニューも少しあります!
a0127090_22181449.jpg

どーんとサーロインステーキ!こんなにたくさん食べたのに、またゴチになってしまいました(汗)
このメンバー、ホントに面白くてあっ!という間に時間が過ぎます☆

ババガンプシュリンプ東京
ババガンプシュリンプ東京
ジャンル:アメリカンシーフード
アクセス:地下鉄後楽園駅 2番出口 徒歩3分
住所:〒112-0003 東京都文京区春日1-1-1 ラクーア1F(地図
姉妹店:ババガンプシュリンプ豊洲 ババガンプシュリンプ 大阪
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 水道橋×すし・魚料理
情報掲載日:2015年6月17日

by chokucchi | 2015-06-17 23:08 | cena

オオフラミンゴのヒナ@多摩動物公園

多摩動物公園のオオフラミンゴ。
a0127090_2183023.jpg

a0127090_2191346.jpg

ちょうどキーパーズトークの時間だったので係りの方の説明を聞きながら撮影。
a0127090_2110698.jpg

こちらが彼らのご飯だそうです。
a0127090_21104775.jpg

この中ではオキアミ(って言ってたような。海老のことですね)が大好物とのこと。
a0127090_21112317.jpg

みんな集まってきたところに、豪快にまきます!
a0127090_2112345.jpg

それまで端っこに固まっていたヒナたちもやってきましたよ~。
a0127090_21132787.jpg

オトナにまけないように頑張って食べます。
a0127090_21134853.jpg
a0127090_21135219.jpg

孵ったばかりの頃はもっと白っぽいらしいですが、いまはこんな色。
a0127090_211452100.jpg

いちばん年上の子で生後2ヶ月くらいだそうです。
a0127090_21152047.jpg

やっぱりちびっ子はかわいいですね。
a0127090_21153233.jpg

アカハシコガモが同居していました。こちらはオトナですが、小さくてかわいいです。
by chokucchi | 2015-06-15 23:06 | zoo

サギのコロニー@埼玉

車の中から撮ったサギのコロニー。
a0127090_23231576.jpg

すごい数のサギでビックリ~。ダイサギ、チュウサギ、アマサギ、ゴイサギなど、いろいろいました。
a0127090_23252065.jpg

車が止めれて写真が撮れるところを探してもらったけど、よくわからず。
遠くから眺めてきました。遠かったけど、野生のアマサギを見たのは初めてでした~。

そうそう!最近、エキサイトが重くて画像がなかなかアップできず。夜は特にダメっぽい。
もう1週間くらい前からこんな状態なのに、なんの説明もなく放置ってどうなんでしょうね・・・
by chokucchi | 2015-06-14 23:36 | passeggiata