Buono Buono!

<   2015年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

しゃくやく@神代植物園

今日は雨予報だったのに、朝起きたら晴れていたので急遽お出かけというか写真を撮りにいきました(笑)
まだ神代植物園の写真(5/10撮影)が残ってるのに、どんどん写真がたまっていく・・・
そんなわけで今日は手抜き更新です。
a0127090_22312947.jpg

エクリプス
a0127090_2232469.jpg

ビロードクイーン
a0127090_22321784.jpg

ミスアメリカ
a0127090_22322813.jpg

火祭
a0127090_22332260.jpg

尽日の楽(たのしみ)
a0127090_2234057.jpg

清和の友
a0127090_22341956.jpg

滝の粧(よそおい)
a0127090_22344076.jpg

桃源
a0127090_2234514.jpg

日の出の海
a0127090_22353217.jpg

満月
a0127090_22354242.jpg

a0127090_22354840.jpg

明月
a0127090_2236446.jpg
a0127090_2236863.jpg

面影
by chokucchi | 2015-05-31 22:37 | passeggiata

Afternoon Tea@Shangri-La Hotel Tokyo

ちょっぴりご無沙汰してしまいました。
さっきの地震はちょっとビックリしました。311以降でいちばんの揺れだったのでは。。。
緊急地震速報が鳴らなかったけど、震源の深さが150km以上の地震には対応していないんですね。
M8.5と大きかったけど震源が590キロと深かったため、津波の心配もないようでホッとしました。
最近、地震や火山活動が活発でちょっと心配になります。

さて、先週の日曜日、久しぶりにbasiaさんmocaさんピーチさんとお会いしました!
a0127090_21353456.jpg

場所はシャングリ・ラホテルのロビーラウンジ。これまた久しぶりにアフタヌーンティーをいただきました。
a0127090_2141136.jpg

3段重ねの写真は難しい・・・。上手く撮れているものが1枚もなかった(涙)
a0127090_21414658.jpg

いちばん下のお皿がサンドウィッチセレクション。
a0127090_2143041.jpg

真ん中がスコーン。左からラベンダー、バラ、プレーンです。
a0127090_21431923.jpg

クロテッドクリームなどをつけていただきます。
a0127090_21434539.jpg

いちばん上のお皿はスイーツセレクション。テンションが上がります!
a0127090_21442238.jpg

てんとう虫がかわいい~。よく見ると花びらのチョコレートが1枚かけてるけど(笑)
a0127090_214535100.jpg

小菓子も付いてます。以前は小さな2段トレーで持ってきてくれたのにな~。
紅茶お替りし放題なのは変わらないけど(ポットごとチェンジしてもらえます)、以前は時間制限もなかったので
本当にゆっくり何種類もいただくことが出来たのだけど、いつのまにか2時間制になっていたのが残念。
もちろん2時間では話したりなくて、この後またお茶したんですけどね~。
相変わらず美味しかったし、ピアノの生演奏もあって(私の好きな「Just the two of us」も弾いてた♪)至福の時。
また、ぜひこんな時間を共有しましょうね~。次回はアマン東京のATとかいかがでしょう?(笑)
by chokucchi | 2015-05-30 21:57 | Hotel

春のバラフェスタ②@神代植物園

同じような写真ばかりだけど、バラフェスタのつづきです。
a0127090_15315018.jpg

ファラオン
a0127090_1532413.jpg

天津乙女
a0127090_15325333.jpg

ムーンシャドウ
a0127090_1533378.jpg

小春日和。このバラは蜂さんのお気に入りみたい。
a0127090_15335391.jpg

うらら
a0127090_1534321.jpg

ロングアイランド
a0127090_15345333.jpg

栄光
a0127090_1535637.jpg

ブラックティー
a0127090_15351860.jpg

朝雲
a0127090_15352762.jpg

マジョレット
a0127090_15353623.jpg

たしか京成バラ園の傑作と言われる花霞
a0127090_15363946.jpg

チャールストン
a0127090_15364921.jpg

ブルームーン
a0127090_15365933.jpg

かがやき
a0127090_1537711.jpg

テキーラ
早朝はバラの香りも強いそうで、とってもいい香りが漂っていました~。
by chokucchi | 2015-05-23 21:29 | passeggiata

春のバラフェスタ@神代植物園

まだ少し早いかなあと思ったけど5/10に神代植物園のバラフェスタに行ってきました。
a0127090_15182756.jpg

やっぱりちょっと早かったけど、咲きはじめなので花びらも綺麗でした。
a0127090_15183839.jpg

ちなみに5/9~31のバラフェスタの間の土日は早朝8時から開園しています。
もちろん8時に入りました(笑)せっかく撮ったので載せちゃいます!
a0127090_1522651.jpg

ダブルディライト
a0127090_15222089.jpg

イングリッドバーグマン
a0127090_1523975.jpg

ジャストジョーイ
a0127090_15232560.jpg

ヘレントローベル
a0127090_1524769.jpg

ゴールドバニー
a0127090_1524065.jpg

この日いちばん華やかに綺麗に咲いていました。
a0127090_15242835.jpg

オレンジバニーもあるのね。
a0127090_1525566.jpg

かざぐるま
a0127090_1525152.jpg

聖火
a0127090_15253853.jpg

サトラガ
a0127090_1525472.jpg

フレンチレース
a0127090_15255660.jpg

サムライ。
a0127090_15262519.jpg

日本原産かと思ったらイギリスでした。
a0127090_15273483.jpg

アリゾナ
a0127090_15274421.jpg

イントゥリーグ
a0127090_15275744.jpg

花籠。もうちょっと続きます~
by chokucchi | 2015-05-23 20:15 | passeggiata

早朝の深大寺と朝ごはん

少し前に行った深大寺。
a0127090_21344852.jpg

早く着きすぎました(笑)
a0127090_21354664.jpg
a0127090_21355065.jpg

さすがに人はほとんどいません。
a0127090_21361992.jpg

人気のない境内をお散歩するマガモ???
a0127090_21364761.jpg

最初はまだいるのね~?と思ったけど、よく見るとアオクビアヒルですよね。
a0127090_21371725.jpg

マガモより一回りくらい大きい気がするし。
a0127090_21381349.jpg

人がいても気にしない、気にしない。
a0127090_21383112.jpg

悠々と歩いて池に戻っていきました。
a0127090_2139133.jpg

駐車場から歩いている途中で見かけたカルミア。
a0127090_21394551.jpg

この後8時になったので神代植物園のバラを1時間ほど撮り(バラの写真は後日!)、いつもの朝蕎麦を。
a0127090_21405524.jpg

この日は十割蕎麦、天ぷら付き。
a0127090_2141305.jpg
a0127090_21413627.jpg

なんだかいつもより蕎麦つゆが濃かったような。ちょっと辛かった。。。
a0127090_21423590.jpg

朝9時からオープンしてるのは嬉しいけど、蕎麦湯がまだサラサラなのが残念です(笑)

玉乃屋
ジャンル:そば
アクセス:連絡バス(調布空港-調布)大沢コミュニティセンター駅 徒歩16分
住所:〒182-0017 東京都調布市深大寺元町5-11-3(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 調布×そば
情報掲載日:2015年5月20日

by chokucchi | 2015-05-20 21:46 | colazione

名探偵コナン 業火の向日葵

名探偵コナン 業火の向日葵を観ました。
a0127090_21571277.jpg

まあ、退屈はしませんでした。が、以下ネタバレです。

今回は名探偵コナンではなく、怪盗キッドとして公開して方がよかったかも~。
だってコナンぜんぜん謎解きしてないし。ほとんどキッドが解決したようなものです。
なんというか雑なつくり。ゴッホの向日葵を題材にしたのはよかったのに。
犯人の動機も???しかも棒読みすぎて最初からこいつが犯人なんだろうなあって思いましたよ。
今回のゲスト声優は榮倉奈々でしたが、ひどいなんてもんじゃなかった。
ひとり浮きまくってました。ドラマ「Nのために」はよかったけど、声優は向いてないですね・・・
来年から芸能人使うのはやめてください。そしてちゃんとコナンに推理させてください(笑)
次は黒の組織の話しみたいなので、ちょっと期待。

あ、エンディングのポルノグラフティーの曲はよかったです。
とてもマッチしていて思わずiTunes Storeでポチってしまいました♪
by chokucchi | 2015-05-19 22:55 | cinema

朝ごはんいろいろ

GW中に食べた朝ごはんの話しでも。
a0127090_22484874.jpg

東京駅構内の築地寿司清の鯛胡麻出汁かけ。
友だちと鎌倉に行った日の朝。ひとりで朝ごはん食べてから出かけました(笑)
a0127090_22502818.jpg

午前10時まで650円(だったと思う)で鯛茶漬けがいただけます。胡麻ダレLOVEなのでお気に入りです♪
a0127090_22525452.jpg

オットと丸の内に行った日の朝ごはん。Soup Stock Tokyoの朝スープセット500円也。
パンは白胡麻パンかフォカッチャが選べます。私はオマール海老のビスクがお気に入り。
a0127090_22561154.jpg

舎人公園をお散歩した後の朝ごはんは星野珈琲
a0127090_2256395.jpg

今流行りのエッグスラット付のモーニングを発見。いつのまにできたんだろう~?
マッシュポテト、ブラウンソース、半熟玉子をまぜままぜ。トーストに乗せて食べるとなかなかイケます!
a0127090_2302752.jpg

オットはふつうのモーニングと季節のスフレパンケーキ。
a0127090_2305489.jpg

イチゴ星人としては見逃せなかったみたいです(笑)

築地寿司清 東京駅グランルーフ店
築地寿司清 東京駅グランルーフ店
ジャンル:江戸前寿司店
アクセス:JR東京駅八重洲地下中央口 徒歩1分
住所:〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-9-1 グランルーフB1(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 東京駅(八重洲)×寿司
情報掲載日:2015年5月18日


Soup Stock Tokyo
Soup Stock Tokyo
ジャンル:スープ専門店
アクセス:JR東京駅 丸の内北口 徒歩1分
住所:〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-6-4 丸の内オアゾB1(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 丸の内×シチュー
情報掲載日:2015年5月18日

by chokucchi | 2015-05-18 23:06 | colazione

レイクタウンでランチとちょっぴり探鳥

まだupしてない写真がたくさんありますが、たまにはリアルタイムな話しでも。
今日は越谷レイクタウンへ。リニューアルしてお店がかなり入れ替わったのでランチも楽しい(笑)
a0127090_2213985.jpg

Kazeのフードコートに出来た仙台たん太
a0127090_2215911.jpg

牛タン塩
a0127090_22153189.jpg

牛バラ(だったかなあ)の味噌。まあ美味しかったです。
a0127090_22162688.jpg

オットはトナリのタンギョウ。
ここのタンメンけっこう美味しいのでたまにTOKIAに食べに行ってましたが、これからはレイクタウンでも食べれるのね~。
a0127090_22171442.jpg

相変わらず野菜てんこもりで美味しいです。
a0127090_22184425.jpg

食後は腹ごなしに調整池を1周。ワンコがひとりでおとなしく座っていました。
a0127090_22194512.jpg

仲良しカイツブリ。何度も鳴き交わしていました。
a0127090_22201761.jpg

去年みたいにコアジサシの求愛給餌を期待していましたが、消防イベントで人が多くヨットやボートも出ていたせいか
コアジサシの姿を見たのはこの1度だけでした。残念。。。。
a0127090_22212259.jpg

オオヨシキリはものすごく増えていました。ビオトープを歩いているとうるさいくらいの大合唱。
a0127090_22224227.jpg

でも私の背より大きく育った草木で姿はほとんどわからず。やっと見つけた1羽です。
a0127090_22235853.jpg
a0127090_2224219.jpg

大きな口をあけてギョギョシギョギョシと鳴いています。
a0127090_22245389.jpg

声の感じから一体何羽いるの~?ってくらい密集してました。
a0127090_22252373.jpg

縄張り争いも熾烈なんでしょうねえ。
a0127090_222536100.jpg

ツバメが休んでいましたが逆光で真っ黒・・・
a0127090_22263354.jpg

飛んでるツバメは難しい。あとはヒバリとキジの声が聞こえたくらいでした。
by chokucchi | 2015-05-17 22:30 | pranzo

ワオキツネザルの赤ちゃん@上野動物園

4月の上野動物園。
a0127090_1955388.jpg

ワオ島は春爛漫。
a0127090_19555919.jpg

春っておいしい?
a0127090_1956502.jpg

なんか小さいのが動いてる!と思ったら赤ちゃんがいました!
a0127090_19575331.jpg

ママにしっかりしがみついてカワイイ♪
a0127090_19581239.jpg
a0127090_19581725.jpg

オトナたちは赤ちゃんが可愛くて仕方ないようで、あちこちでキスの嵐。
a0127090_19593513.jpg
a0127090_19594024.jpg

若干、嫌気がさしたのか逃走。
a0127090_2021438.jpg

a0127090_2022278.jpg
a0127090_202274.jpg
a0127090_2023230.jpg
a0127090_2023618.jpg

でもまたすぐもみくちゃに(笑)
a0127090_2041591.jpg

a0127090_2042455.jpg

ママ、助けて~。
a0127090_2044489.jpg

やっぱりママがいちばんなのね。
by chokucchi | 2015-05-16 20:07 | zoo

バンとカイツブリのヒナ@舎人公園

5月も半ばですが、GWの舎人公園のつづきです(笑)
a0127090_1353367.jpg

a0127090_13535375.jpg

舎人公園にはバンがたくさんいました。
a0127090_13543616.jpg

a0127090_13545766.jpg

望遠でよ~く見たらちびっ子もいるじゃないですか!バンのヒナを見るのは初めてです。
a0127090_13554081.jpg

けっこう大きくなっていたので、わりと自由きままに動き回っていましたが、ママと一緒に近くに来てくれました。
a0127090_13564483.jpg

a0127090_13582317.jpg

クチバシはもう赤っぽくなっていますが、ほかは真っ黒なのね~。
a0127090_13593551.jpg
a0127090_13594084.jpg
a0127090_13594384.jpg

ヒナは5羽いたと思います。
a0127090_1402476.jpg

この子はまだ甘えてご飯をおねだりしてました。
a0127090_141362.jpg

ピンボケだけど、ご飯はお魚っぽい???
a0127090_1421128.jpg

みんな元気に育ってるかな~。もう大きくなっちゃたかな。
a0127090_1441538.jpg

公園は出産ラッシュだったようで、遠くにカイツブリのヒナも見えました。
a0127090_1454446.jpg

a0127090_1454767.jpg

親がエサを捕ってきました。
a0127090_146766.jpg

ヒナは1羽、親も片親だけのようでした。最初から1羽だけだったのか、なにかあったのか・・・
a0127090_147648.jpg

この子も無事に大きくなってるといいなあ。
by chokucchi | 2015-05-16 14:08 | passeggiata