Buono Buono!

<   2013年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

夕暮れの水元公園

ある日の日曜日の午後。
a0127090_22455279.jpg

いつもの水元公園へ。
a0127090_22461582.jpg

カワウが羽を乾かしていました。
a0127090_22463150.jpg

コサギさんも舞っています♪
a0127090_22462745.jpg

ハクセキレイが覗きこんでいました。自分の姿を見てるのかな?
a0127090_22465736.jpg

めずらしく木の枝にもとまっていました。
a0127090_22471895.jpg

a0127090_22483797.jpg

いつのまにやらユリカモメがいっぱい!
a0127090_22474172.jpg
a0127090_22474938.jpg
a0127090_22475529.jpg

なかなかカワイイです。
a0127090_22511821.jpg

ヒドリガモさんとも仲良し。
a0127090_22514047.jpg
a0127090_22514447.jpg

コスズガモが飛来しているという話しでしたが、この日は見つけられず。カメラマンも見なかったなあ。
a0127090_22523329.jpg

ヒドリガモ、マガモくらいしかわかりませんでした。
a0127090_22535364.jpg

もしかしたらもっといたかもですが、私には判別できず(笑)
a0127090_22542338.jpg

かわいらしい猫ちゃんはいたけど♪
a0127090_22544827.jpg

すっかり秋色になりましたね~。
a0127090_2255858.jpg

シジュウカラの群れに会いました。
a0127090_22553340.jpg

こちらはモズ嬢。ちょっと遠かった。
a0127090_22561657.jpg

カワセミの里にはカワセミ君の姿がありました。
a0127090_2257919.jpg

カワセミを見ていたら、アオジの声が聞こえたので探してみたら、いました、いました!
a0127090_22574136.jpg

アオジさん、お久しぶり~♪ 残念ながら枝かぶり・・・
a0127090_2258681.jpg

移動した先も枝が邪魔で上手く撮れなかった。
a0127090_22582395.jpg

アオジに気をとられている間にカワセミくんが飛び込みしたようで、位置が変わっていました。
a0127090_2259983.jpg
a0127090_22591641.jpg

オレンジの水面と羽の色がマッチして美しい・・・
a0127090_2324676.jpg

飛び込んだー!!もう暗かったので、ブレブレ(涙)
a0127090_2331741.jpg

トリミングしてみたら何かゲットしてました。
a0127090_233373.jpg

こちらはオオバン。そろそろ写真も限界のようなので帰ることに。
a0127090_23408.jpg

猫ちゃん、発見!
a0127090_2341584.jpg

めっちゃ警戒されました・・・
a0127090_2343987.jpg

水元公園も野鳥が増えて、楽しい季節になってきました☆
by chokucchi | 2013-11-30 23:09 | passeggiata

VENTAGLIO@Mandarin Oriental Tokyo

今日は久しぶりにどこにも行かない土曜日。オットが仕事なのでひとりでだらだらできました。
今週なんかやたら忙しかったので疲れてたのかな~。お昼寝してしまった。
a0127090_1643424.jpg

少し前の土曜日、お友だちとヴェンタリオでランチしました。
a0127090_16444987.jpg

ビュッフェスタイルですが、なんと時間制限なし!11時に入れば14時半までいられます(笑)
a0127090_16462529.jpg
a0127090_16463618.jpg

いろんな種類があって楽し~い。
a0127090_16472639.jpg

このリゾット美味しかった・・・
a0127090_16474392.jpg

生ハムとサーモンLOVEなのでたくさんいただきました~。
a0127090_16481420.jpg

ローストビーフもオカワリしちゃった♪
a0127090_16485825.jpg

最後に紅茶かコーヒーをサーブしてもらえます。
ちなみにお食事中は+500円でミネラルウォーター(ガス入り、ガスなし)飲み放題です。
a0127090_1650248.jpg
a0127090_1650119.jpg

デザートも食べて、たっぷり3時間半、お食事とおしゃべりを満喫できました。
最近は夜でも2時間制のお店が多くて慌ただしく追いたてられることが多かったので(まだupしてないお店がいっぱいあるw)、
美味しくてゆっくりのんびりお食事できるこちらのお店は本当にオススメです。

ヴェンタリオ
[イタリア料理のブッフェ]
ヴェンタリオ
地下鉄三越前駅 徒歩1分
〒103-8328 東京都中央区日本橋室町2-1-1 マンダリン オリエンタル 東京 (日本橋三井タワー内) 2F(地図
ぐるなびで ヴェンタリオ の詳細情報を見る
※2013年11月30日現在の情報です
ぐるなびぐるなび三越前×バイキング・ビュッフェのお店情報もチェック!

by chokucchi | 2013-11-30 16:56 | Hotel

神代植物園②

a0127090_16222114.jpg

いったん植物園を出て、少し離れたところにある水生植物園にやってきました♪
a0127090_16231061.jpg

ところどころ紅葉していてキレイ~。
a0127090_16251240.jpg

こちらはほとんど人が来ないので静かなお散歩ができます。
a0127090_16253269.jpg

真ん中の木のあたりにカメラマンの方がいらしたので話しかけてみたら、残っている実を食べにカシラダカが来るとのこと。
アオジも入ったよとおっしゃっていましたが、オットが鳥が出てくるまで待ってくれるはずはなく・・・
a0127090_16281620.jpg

コサギさんだけ撮って帰えりました(笑)
a0127090_163105.jpg

ちょっと小腹が空いたので、鬼太郎茶屋へ。お昼過ぎてしまったので、どこのお蕎麦屋さんも行列。
a0127090_16311121.jpg

私はじゃころっけ。
a0127090_16312713.jpg

オットはイカメンチを食べました~。
a0127090_16314534.jpg

それからお団子も♪
a0127090_1631572.jpg

こ、これは・・・ ハッキリいってまずかった!
a0127090_16324541.jpg

皮ごと食べられるという甘くて美味しい焼き芋で口直ししました(笑)
a0127090_16345642.jpg

もう一度、神代植物園に戻り(スタンプ押してもらえば再入場可)駐車場へ。
a0127090_16354473.jpg
a0127090_1635526.jpg
a0127090_16355994.jpg
a0127090_1636619.jpg
a0127090_16361292.jpg
a0127090_16361828.jpg
a0127090_16362578.jpg

菊花展もそろそろ見納めですね。
by chokucchi | 2013-11-30 16:36 | passeggiata

神代植物園①

今さらですが、11/17の続きです。。。
a0127090_2223554.jpg

神代植物園をお散歩しました。
a0127090_22242199.jpg

この日は本当にいいお天気で写真日和。
a0127090_22245085.jpg
a0127090_22245613.jpg
a0127090_2225143.jpg
a0127090_2225697.jpg

秋バラがまだキレイに咲いていました。
a0127090_2226172.jpg

このバラだけ何故か濡れていたので、オットに水滴があるよ~と(ふたりとも水滴好きw)教えてあげたら・・・
さっき、カメラを持ったオジサンが霧吹きでしゅっしゅと水を吹き付けていたのを見たよ~と。
a0127090_22293684.jpg

ダリア園でも濡れたダリアが1本だけあったので、このオジサンの仕業に違いない(笑)
a0127090_22302881.jpg
a0127090_22303420.jpg

そこまでしなくても、お天気よいから綺麗なのにね♪
a0127090_2231717.jpg

蜂さんは最後の力を振り絞って蜜集めですかね~?
a0127090_22342880.jpg

a0127090_22343870.jpg
a0127090_22344566.jpg

温室では睡蓮、ベゴニア、蘭などがたくさん咲いていました。
a0127090_22352896.jpg

黄葉はわりといい感じだったかな。
ここで何度かカワセミの声を聞いたので探してみたら、一瞬だけ姿を見せて飛んでいってしまいました。
a0127090_2236130.jpg

シジュウカラさん。
a0127090_22361599.jpg

綺麗だな~と思って眺めていたら、この木にたくさんエナガがいました。
a0127090_22363288.jpg

こちらはコゲラさんを探せ!
そう、エナガだけじゃなく、コゲラやシジュウカラもたくさんいたけど、残念ながら遠くて。
a0127090_2237269.jpg

コゲラさんは下りてきてくれたけど暗かった~。
a0127090_22394288.jpg

a0127090_22395136.jpg

もみじの紅葉はまだ一部だけ。
a0127090_22402542.jpg

もうそろそろ見ごろになってる頃ですかね~?もうちょっとだけつづく。。。
by chokucchi | 2013-11-27 22:43 | passeggiata

Tokyo Motor Show 2013

今日はオットに付き合って東京モーターショーに行ってきました。
a0127090_19121454.jpg

8時半ごろ着きましたが、もう並んでるし(ちなみに10時オープンです・・・)
a0127090_1914720.jpg

やっぱ平日に行かないとダメですね~。
a0127090_1914229.jpg

こんなですもん!!(あ、ピンクのクラウンけっこういい感じですw)
a0127090_19143645.jpg

オットは頑張って撮ってましたが、私はもう車を撮る気力ナシ・・・
a0127090_19152162.jpg

そんなわけでモーターショーといいつつ、車の写真はありません(爆)
a0127090_19175472.jpg

ランチは11時オープンと同時に食べたので並ばないで済みました~。
a0127090_1919163.jpg

ビッグサイトに日比谷松本があるなんて知らなかった。セルフだからか少し値段設定も低めかな。
a0127090_1921147.jpg

モンブランまで食べちゃった!
a0127090_19214545.jpg

そうそう!トヨタのブースですが、一瞬ホンモノがいるかと思ってしまいました(笑)そっくりですよね~。
a0127090_19225319.jpg

ホンダのブースにはなつかしのF1マシンが☆
a0127090_19232455.jpg

オットが車を撮っている間、私はコンパニオンのお姉さんを撮っていました~。
a0127090_1924315.jpg

普段、人の写真を撮ることなんてないから練習、練習!
a0127090_19244029.jpg

どう撮っていいかわかならない・・・
a0127090_1924595.jpg

a0127090_1925773.jpg

それにしても、コンパニオンも減りましたよねえ。
a0127090_19255846.jpg

昔はもっと立ってた気がするし、もっと肌の露出も高かったような。
a0127090_19263684.jpg

おへそだしてるお姉さんとかたくさんいたよね~(笑)
a0127090_19271390.jpg

カメラ目線してくれたけど、なんか上手く撮れなかった・・・
a0127090_19272196.jpg

そうそう、MINIは男性のモデルさんがいました。
a0127090_19281548.jpg

外国人のカッコイイ男性とかもっと置いてくれたら女性も増えるかも?なんて増えないか・・・
a0127090_19324451.jpg

人が多すぎてメチャメチャ疲れたので、14時には撤退。
お天気よかったのでこのまま帰るのもったいないかなあと思ったけど、ホント疲れたので直帰。
a0127090_19345025.jpg

家の前の柿の木にムクドリとオナガがいました。
a0127090_19351532.jpg

a0127090_19352493.jpg

やっぱり人より、鳥撮ってる方が楽しいわ~(楽しくない!というオットの声が聞こえてきそう・・・)
by chokucchi | 2013-11-24 19:38 | evento

深大寺の紅葉2013

今日はいいお天気だったのでお写ん歩してきましたが、アップしてない写真がありすぎてブログが追いつかない・・・
とりあえず、先週の日曜日 (11/17) は深大寺に行ってきました。
a0127090_20503853.jpg

いつものごとく朝イチ、8時半到着なので駐車場はガラガラ~。
a0127090_2057293.jpg

シジュウカラさんが出迎えてくれましたよ~。
植物園は9時半からだし、人が少ないうちに深大寺の写真を撮ってしまいましょ~。
a0127090_20583238.jpg

深大寺に来るといつも入る玉乃屋さんの前を通ったら、オバチャンがお蕎麦もう食べれるよ~と(笑)
a0127090_210239.jpg

そんなわけで朝ソバしちゃいました♪
a0127090_2113930.jpg

せっかくなので十割蕎麦で。
a0127090_2115719.jpg

私はいつもの鴨汁。このお汁が美味しいのよねえ。
a0127090_2122756.jpg

オットもいつもの天ざる。朝から美味しくいただきました~。
a0127090_213721.jpg

おとなりのお蕎麦やさんも朝9時から開いてました。朝ソバしたい方はぜひぜひ!
a0127090_2152945.jpg
a0127090_2153525.jpg

ここはちょっぴり紅葉していてキレイだったわ~。
a0127090_2175130.jpg

深大寺の前の通りはまだまだって感じでした。
a0127090_2183980.jpg

a0127090_219317.jpg

七五三だったようで、可愛らしいおこちゃまをたくさん見ました。
a0127090_21123571.jpg

ここだけキレイ~♪
a0127090_21134345.jpg
a0127090_21134829.jpg
a0127090_21135461.jpg
a0127090_2114094.jpg
a0127090_2114675.jpg

ところどころいい感じになってました。
今週はもっと色付いてるでしょうね。まだまだ続く~
by chokucchi | 2013-11-23 21:15 | passeggiata

キャンベルタウン野鳥の森

レイクタウンの帰り、キャンベルタウン野鳥の森に寄ってしまいました(笑)
a0127090_20422746.jpg

駐車場脇の銀杏が綺麗です。
a0127090_20425024.jpg
a0127090_20425588.jpg

ちょっと得した気分♪
a0127090_20433542.jpg

しかも、駐車場は無料、野鳥の森の入園料は100円!
a0127090_20445259.jpg

看板鳥のオーストラリアガマグチヨタカちゃん。今年の6月に野鳥の森で生まれたんですって。
残念ながら寝ていて(夜行性だから仕方ないか)、無反応でしたがカワイイね~。
a0127090_20464620.jpg

こちらがお母さん(もしくはお父さん)かな?
a0127090_20471978.jpg
a0127090_20472628.jpg

ワライカワセミさんもお久しぶり!この日も楽しそうに笑って、いや囀ってくれました♪
a0127090_20492026.jpg

キンショウジョウインコはクリスマスカラー?この季節は大活躍しそうですね(笑)
a0127090_2051321.jpg

ブロンズトキ
a0127090_20515285.jpg
a0127090_20515983.jpg

ドヤ顔で登場のオカメインコ♪
a0127090_20533321.jpg

足の色が綺麗なレンジャクバト
a0127090_20593685.jpg
a0127090_20594364.jpg
a0127090_20595070.jpg

仲良く水浴びするキンカチョウ
a0127090_2104254.jpg

オーストラリアイシチドリ
a0127090_211356.jpg
a0127090_2111063.jpg

ほとんど動かないので撮りやすい(笑)
a0127090_2132340.jpg

シロガシラカラスバト
a0127090_2134480.jpg

a0127090_2141432.jpg
a0127090_2142118.jpg

この緑のインコがミカヅキインコなのかな~?
a0127090_215542.jpg
a0127090_216161.jpg

バードゲージはキンカチョウだらけ(130羽以上いるらしい)だったりします。
a0127090_216764.jpg

飛び回っているので、上手く撮れない・・・
a0127090_2185072.jpg

オカメインコもけっこういるので、すぐ目に入ります。
a0127090_2192318.jpg

レンジャクバトが気持ちよさそうに寝てました。
a0127090_2112650.jpg

a0127090_21121655.jpg

今回は頑張ってナナクサインコを探してみました!
a0127090_21143521.jpg
a0127090_21144568.jpg
a0127090_2114523.jpg

なんてキレイな羽なの~♪
a0127090_2115166.jpg
a0127090_21152374.jpg

このコはとっても器用。
a0127090_21153765.jpg
a0127090_21154452.jpg

お上品に半分に割って食べてました(笑)
a0127090_2118117.jpg

帰りもガマグチヨタカちゃんは寝てたけど、満喫しました~。鳥撮影の練習にもってこいな場所です。
a0127090_21183557.jpg

銀杏も夕日が当たっていい感じ。
a0127090_21184191.jpg

穏やかな1日でした。
by chokucchi | 2013-11-19 21:22 | zoo

越谷レイクタウンの野鳥

土曜日は越谷レイクタウンへ。
a0127090_21174265.jpg

お買い物ついでに大相模調節池を周回する「レイクサイド ウォーク」を1周してみました。
a0127090_21182817.jpg

遠くに見えるのはユリカモメかな~。
a0127090_21185286.jpg

まだまだ動いてるものを撮るのは苦手です・・・
a0127090_21195243.jpg

上の方でヒバリがホバリングしながら鳴いていました。
a0127090_21201910.jpg

カンムリカイツブリがいました!
a0127090_21203919.jpg
a0127090_21204445.jpg

オオバンはあちこちでたくさん泳いでいます。
a0127090_2121226.jpg

柵の向こうになにかいました~。
a0127090_21212143.jpg

トリミングしてみたけど。。。イソシギかなあ?シギはホントよくわからない。
a0127090_21242715.jpg

毎度おなじみハクセキレイ。
a0127090_21244957.jpg

カイツブリが仲良く浮かんでいると思ったら・・・
a0127090_21253451.jpg
a0127090_21254044.jpg

急に走りはじめました!
a0127090_21255933.jpg

いや~、初めて見たけど速かったです(笑)
by chokucchi | 2013-11-18 23:16 | passeggiata

上長瀞 月の石もみじ公園

鮎ご飯を堪能した後は上長瀞へ。
a0127090_20464044.jpg

Web情報では月の石もみじ公園の紅葉が見ごろになっていたので行ってみようかと。
a0127090_205887.jpg

長瀞よりは進んでる気がするけど・・・
a0127090_20585481.jpg

a0127090_2059790.jpg
a0127090_20591492.jpg

やっぱりまだ早かったな~。こちらの紅葉はライトアップされるそうです♪
a0127090_20592013.jpg

今週はもう見ごろになってるかもですね。
a0127090_2105479.jpg
a0127090_211132.jpg

川沿いの道をお散歩。
a0127090_2113361.jpg

天気はビミョウに下り坂・・・
a0127090_211463.jpg

a0127090_2144631.jpg

川原まで降りてみましたが、曇ってますねえ。
a0127090_2121533.jpg

紅葉もちょっぴり。
a0127090_215724.jpg

こちらは野鳥の声もなく、カルガモ2羽とセグロセキレイ2羽しか見かけませんでした。
a0127090_2161366.jpg

a0127090_219388.jpg

暗いから写真もイマイチだし、、、
a0127090_21101242.jpg
a0127090_2110199.jpg

寒くなってきたので帰ることにしました(笑)
a0127090_21104786.jpg

シジュウカラの群れに会いました。
a0127090_21113262.jpg

暗いなあ。
a0127090_21114878.jpg

a0127090_21121833.jpg

エナガの群れにも会いましたが、やっぱり暗い(涙)
a0127090_21123895.jpg
a0127090_21124552.jpg

紅葉はちょっと残念でしたが、平日のお休みを満喫しました!
by chokucchi | 2013-11-18 21:15 | passeggiata

今年も宝の山へ☆

岩畳を散策した後は、去年と同じく宝登山へ。
a0127090_22121699.jpg

a0127090_22135944.jpg

やっぱり紅葉はところどころって感じです。
a0127090_2214203.jpg

今年はインチキしてロープウェーで上まで(笑)
a0127090_2215627.jpg

あっ、という間に山頂駅。
a0127090_22153481.jpg
a0127090_22153979.jpg

十月桜が綺麗に咲いていました~。やっぱり桜はいいなあ。
a0127090_221633.jpg

ロープウェーの駅から山頂までは5分くらい。
a0127090_22162586.jpg

武甲山
a0127090_2217089.jpg

両神山も綺麗に見えましたが、今年は浅間山は見えなかったな~。
a0127090_22174563.jpg

山頂の紅葉もまだまだ。
a0127090_2218851.jpg

これはこれで綺麗なんですけどね。
a0127090_22182947.jpg

奥宮にお参りしたら、自力で下山します!
a0127090_2222318.jpg

a0127090_22222680.jpg

ちょっぴり紅葉。
a0127090_22224360.jpg

しかし野鳥の声はほとんどしなかったな~。山から下りちゃったのかしらん?
a0127090_222375.jpg

下の方ではカラ類の混群がいましたが、高いところにいたので写真は撮れず。
a0127090_22242940.jpg

あとはヒヨドリが騒がしく鳴いてたくらいでした。残念。
a0127090_22245039.jpg

でも久しぶりの山は気持ちよかった~。ゆっくり歩いて1時間ほどで下りました。
a0127090_22253344.jpg

銀杏が綺麗に色づいていました。
a0127090_222616.jpg

宝登山神社へ。
a0127090_22262036.jpg
a0127090_22262587.jpg

こちらは飾りがとっても美しい神社です。
a0127090_22264915.jpg

お腹が空いたので、いつものお店で、いつもの鮎セットを♪
a0127090_22271396.jpg

私はやっぱり鮎めし!
a0127090_22273423.jpg

オットは釜飯。
a0127090_22274796.jpg

鮎の塩焼きもふっくら焼けてて美味しかった~。
もう少しだけ続きます☆
by chokucchi | 2013-11-16 22:31 | passeggiata