Buono Buono!

<   2013年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

エレクトリカルパレード☆

晩ご飯を食べてる間に外は真っ暗になりました。
a0127090_2222361.jpg

またまたパレードの30分前だったので良い場所は取れず・・・。しかも雨が降ってきてしまいました。
a0127090_22241915.jpg

最前列の人が傘を差してたので入っちゃったし、ビミョウな写真しかありませんが、コメントなしでご覧ください(笑)
a0127090_22261168.jpg
a0127090_22261792.jpg

a0127090_2227798.jpg
a0127090_22271394.jpg
a0127090_22271964.jpg

a0127090_2228291.jpg
a0127090_2228940.jpg
a0127090_22281680.jpg
a0127090_22282232.jpg
a0127090_22282944.jpg

a0127090_22291794.jpg
a0127090_22292366.jpg
a0127090_22293185.jpg
a0127090_22293847.jpg
a0127090_22294557.jpg

a0127090_2231556.jpg
a0127090_22311317.jpg
a0127090_2231204.jpg
a0127090_22313022.jpg
a0127090_22313626.jpg

う~ん、やっぱり夜は難しい・・・
a0127090_22341349.jpg

a0127090_22343269.jpg

a0127090_22345137.jpg

a0127090_22344098.jpg

平日の夜なのに人でいっぱいですねえ。
a0127090_22351972.jpg

花火の時には本降りになってしまったので木陰でこっそり見ました。
a0127090_22354889.jpg

あ、ブレブレ。でもなんかカワイイ(笑)
a0127090_22362114.jpg

星とかハートとかミッキーとかあったけど、その瞬間を撮るのはこれまた難しい!
a0127090_22365734.jpg
a0127090_2237515.jpg
a0127090_22371163.jpg

連写しまくって見られる写真はほんの数枚でした。。。
a0127090_22381942.jpg

久しぶりに1日がっつりディズニーを満喫したな~。たまにはこういうのもいいかもデス。
by chokucchi | 2013-09-29 22:40 | Disney

ワンマンズ・ドリームⅡ- ザ・マジック・リブズ・オン

初めて抽選に挑戦してみました~。
a0127090_16193741.jpg

めでたく17時の回に当選♪ お初なので楽しみ!
a0127090_1620268.jpg

a0127090_16211189.jpg
a0127090_16211617.jpg

半分より後ろの席だったし、前のおじさんの頭が入って上手く撮れなかったけどショーの写真をお楽しみください♪
a0127090_16233236.jpg
a0127090_1623382.jpg

a0127090_16243745.jpg
a0127090_1624445.jpg
a0127090_1624504.jpg
a0127090_16245726.jpg

a0127090_16253839.jpg
a0127090_16254577.jpg
a0127090_16255093.jpg
a0127090_16255730.jpg
a0127090_1626137.jpg

a0127090_16272815.jpg
a0127090_1627335.jpg
a0127090_16274025.jpg
a0127090_1627459.jpg
a0127090_16275221.jpg

a0127090_16283855.jpg
a0127090_16284357.jpg
a0127090_16284943.jpg
a0127090_16285517.jpg
a0127090_1629146.jpg
a0127090_1629636.jpg

私はミュージカル観てるみたいで楽しかったけど、オットは半分寝てました・・・苦笑
a0127090_16293234.jpg

a0127090_16294830.jpg

夜のパレードの前に軽く(?)晩ご飯とデザート。あと少し続きます☆
by chokucchi | 2013-09-28 16:31 | Disney

祝30周年✩ハピネス・イズ・ヒア

この前まで暑い暑いと言っていたのに、急に寒くなりましたね~。
暑くないのはうれしいけど、体がついていけないのか今週は絶不調でした・・・
そろそろディズニーの続きをアップしないと、写真がたまりまくりです(笑)
a0127090_15504869.jpg

ランチの後は30周年をお祝いする新しいパレード、ハピネス・イズ・ヒアを見ました~。
天気はメチャ悪いし、ランチをのんびり食べ過ぎたせいで最前列キープできませんでした(涙)
a0127090_15535420.jpg
a0127090_1554451.jpg

やっぱり2列目だと前の人の頭が入ってしまうのでビミョウですねえ。
a0127090_15544481.jpg
a0127090_15545395.jpg
a0127090_1555053.jpg
a0127090_1555632.jpg

いちばん前だと近すぎるって話しもありますが(笑)
a0127090_1556737.jpg
a0127090_15561352.jpg
a0127090_15562144.jpg
a0127090_15562773.jpg
a0127090_15563464.jpg
a0127090_15563980.jpg

なんとか雨はやんだけど暗い・・・
a0127090_15575795.jpg
a0127090_1558322.jpg
a0127090_15581033.jpg
a0127090_15581737.jpg
a0127090_15582290.jpg

もうちょっと明るかったら、もうちょっとマシな写真が撮れたのに。と天気のせいにしてみる(笑)
a0127090_1615438.jpg
a0127090_162310.jpg
a0127090_162843.jpg
a0127090_1621352.jpg

プーさんとその仲間たち。カワイイ~♪
a0127090_1635741.jpg
a0127090_164410.jpg
a0127090_1641128.jpg
a0127090_1642112.jpg

最後はやっぱりミッキーとミニー!
a0127090_1653576.jpg
a0127090_1654141.jpg
a0127090_1654953.jpg
a0127090_1655814.jpg
a0127090_166336.jpg

とってもハッピーなパレードでした~。もう少し綺麗に撮れてたらなあ。。。
a0127090_1681599.jpg

パレードの後、シンデレラ城の前に行ってみたら、仮装した方がたくさんいました!
a0127090_1685542.jpg

おお~、そっくりさん発見!みんな一緒に写真撮ってもらってました。
a0127090_1693862.jpg
a0127090_1694723.jpg

楽しそうでいいですねえ。来年は・・・いやいや、仮装なんてもう出来ません(笑)
by chokucchi | 2013-09-28 16:12 | Disney

東京ディズニーランド ~ハロウィーン仕様のTOONTOWN~

a0127090_21163593.jpg
a0127090_21164182.jpg
a0127090_21164765.jpg

a0127090_21172632.jpg
a0127090_21173294.jpg
a0127090_21173858.jpg
a0127090_21174430.jpg

a0127090_21195221.jpg
a0127090_2120071.jpg
a0127090_2120594.jpg
a0127090_21201190.jpg

a0127090_21205284.jpg
a0127090_21205814.jpg
a0127090_2121378.jpg
a0127090_21211026.jpg
a0127090_21211656.jpg

a0127090_2122272.jpg
a0127090_2122862.jpg

写真のみの手抜き記事でした(笑)
a0127090_212228100.jpg
a0127090_21223524.jpg

パレードの場所取りの前に軽くランチしました!
by chokucchi | 2013-09-22 21:25 | Disney

ハッピーハロウィーンハーベスト☆

せっかくの3連休ですが、台風ですね・・・。東京も風が強くなってきました。
こんな日はじっとしているのがいちばん。皆さんもどうかお気をつけくださいね。
a0127090_1051652.jpg
a0127090_1052283.jpg

さて、ディズニーランドではハロウィーンイベント真っ最中です!
a0127090_106437.jpg

朝ごはんを食べながらパレード待ち。1時間前でもうベストなポジションは空いていませんでした・・・
a0127090_1072322.jpg

かわいらしいちびっこ発見!
a0127090_1010160.jpg

あれ?ジャック・スパロウ?!(笑)
ハロウィーンイベント最初と最後の1週間はオトナの全身コスプレOK(ディズニーキャラに限りますが)なので、
この日は皆さん気合が入ってました。おかげでパレード待ちも退屈しないで済んだかな~。
a0127090_1013686.jpg

ハッピーハロウィーンハーベストは参加型のパレードで、始まる前にダンスレクチャーがありました。
a0127090_1016997.jpg

「チャッチャッチャチャチャ♪ カボチャがチャチャチャ♪」 となんだか幼児番組みたいですが・・・笑
a0127090_1018449.jpg

フロートが停止するので、お目当てのキャラがいる場合はあらかじめ調べて場所取りした方がよいです。
a0127090_10185164.jpg
a0127090_1019150.jpg

a0127090_1019391.jpg
a0127090_10194734.jpg
a0127090_10195459.jpg

いちおう1列目で観ていましたが、望遠だと近すぎるし、なんかビミョウな位置で写真もビミョウ・・・苦笑
a0127090_10212167.jpg
a0127090_10212783.jpg
a0127090_10213458.jpg

青空じゃないのも残念!
a0127090_10223391.jpg
a0127090_10224155.jpg

ミッキー、かわいい~♪
a0127090_10241951.jpg
a0127090_10242574.jpg
a0127090_10243290.jpg
a0127090_10244196.jpg
a0127090_10244842.jpg

a0127090_1026380.jpg

プーさん、近すぎ!(笑)
a0127090_10262798.jpg
a0127090_10263514.jpg

最後はミニー♪
a0127090_10264922.jpg

なかなか楽しかったです☆
by chokucchi | 2013-09-16 10:28 | Disney

東京ディズニーランド ~アトラクション編~

今週は平日に1日お休みをもらって ディズニーランド に行ってきました!
a0127090_149137.jpg

ビミョウな天気です・・・
a0127090_1494744.jpg

8時ちょっと過ぎに着いて、チケット買って、入場の列に並んで、8時45分には入れたので空いてる方かな~。
a0127090_14104148.jpg

入場したらすぐにスターツアーズへ。この日はオットのおごりだったので(笑)、彼の唯一の目的を最初に叶えてあげようと。
a0127090_14125077.jpg

30分待ちだったので、そのまま並んで入りました~。

さて、今年の5/7にリニューアルしたスターツアーズ。パターンが何種類もあるというので調べてみました。
第1ステージ(2パターン)×第2ステージ(3パターン)×第3ステージ(3パターン)×第4ステージ(3パターン) =全54ルート
ということらしい。最低2回は乗ると意気込んでいたオット。
最初の回は、ダースベーダー → キャッツシーク → アクバー → デス・スター というパターンでした。
ファイストパスを取ってもう一度乗ったところ・・・
なんと「アクバー」が「レイア姫」に変わっただけで、あとは全部おんなじ!!なんかショック・・・
a0127090_1425894.jpg

とうことで、もう一度ファストパスを取って3回目(笑)
ダースベーダー → キャッツシーク → ヨーダ → コルサント でした☆
キャッツシークまで同じだったので、また~?と思ったら最後のシーンが違ってました。
3回目に乗った時は一番後ろの座席だったんですが、他の列より少しシートが高くなっていて、私はシートに座ると
足が下につかなくて。これがまたいい感じに楽しくて良かった♪♪♪
こうなったら全部見てみたい気もしますが、3回目に乗ったのは20時50分とかだったので残念ながらタイムアウト。
またいつかチャレンジしてみたいと思います!
a0127090_1431537.jpg

バズ・ライトイヤーもファイストパスで2回乗りました。やっぱり平日はいいわ~♪
こちらお初でしたが、なんか当たってるんだか、ないんだかよくわかんなかったです(笑)
a0127090_14391919.jpg

あとは空いてたジャングル・クルーズに乗ったくらいかな~。
a0127090_14414012.jpg

列に並んでいるときに、落ちていたお菓子と格闘していたスズメさん。
a0127090_14423032.jpg

ランドのスズメは逞しい!おこぼれを狙って人がたくさん歩いていてもおかまいなしに降りてくる。
踏まれちゃうんじゃないかと思うけど、そんなどんくさいコはいないようです。
a0127090_14435086.jpg

中にはヒヨドリもいました。
a0127090_14453660.jpg

カルガモもかわいいよね~。オットにディズニーに来てまで鳥撮るんかいって突っ込まれましたが・・・
a0127090_14512010.jpg

ディズニーらしい写真もたくさんありますので、ご心配なく(笑)
by chokucchi | 2013-09-14 14:51 | Disney

久しぶりのお写んぽ

1ヶ月以上ぶりに望遠レンズを付けてお写んぽ(水元公園)に行ってきました(笑)
a0127090_21262539.jpg

8月は本当にバテバテで写真を撮りに行けなかった。やっと歩いていても我慢できる暑さになりました~。
a0127090_21272151.jpg
a0127090_21272832.jpg

サルスベリがまだキレイに咲いています♪
a0127090_21283557.jpg

オットがお腹が空いたというので10時から天丼!ちなみに公園のお食事処にしては美味しいです。
a0127090_21295823.jpg

a0127090_21305137.jpg

蝶々とトンボはいるけど野鳥はいない。でも、林の中に入ったらカメラマンさんが10人以上いました!
a0127090_21311287.jpg

サンコウチョウとムシクイがいるよと教えてもらったけど、暗いし、どちらも高いところにいて遠い(涙)
かろうじて、センダイムシクイ(と思われる)が写っていました。。。
a0127090_21362980.jpg
a0127090_21363772.jpg

バードサンクチュアリも静かでした。白鷺2羽、カワウ数羽、アオサギ1羽しかいなかった。
a0127090_21371986.jpg

野鳥は諦めてお花を撮ることにしました♪
a0127090_21391084.jpg

a0127090_21392289.jpg

秋の七草、萩。
a0127090_21393551.jpg

こちらも秋の七草、女郎花(おみなえし)。
a0127090_2140253.jpg
a0127090_2140837.jpg

ケイトウでしたっけ。
a0127090_21414017.jpg

ムクゲ。
a0127090_21415158.jpg

ショウキズイセン。
a0127090_21421191.jpg

キバナコスモス。秋っぽくなってきましたね~。
a0127090_2142244.jpg

ジンジャーだそうです。こんなお花が咲くんですね。
a0127090_21425352.jpg

秋明菊。
a0127090_21431925.jpg

朝顔。
a0127090_21431033.jpg

a0127090_21433225.jpg

名まえわからず・・・
a0127090_21435284.jpg

アオサギの幼鳥かな~?まだ幼い感じがします。
a0127090_21442828.jpg

カワセミの里に行ったら、いました、いました!
a0127090_21444440.jpg

カワセミくん、おひさしぶり~。
a0127090_2145438.jpg

ちょっぴりやつれてる気がしますが、それもそのはず。今年は3番子まで立派に育てたんですって。
a0127090_21461618.jpg

巣穴生活が長かったので、羽が痛んでしまったそうです。
a0127090_21471329.jpg

a0127090_21472345.jpg

15分くらい待っていましたが、お腹いっぱいなのかエサ取りはせず。飛んでいってしまいました。
a0127090_2148782.jpg

運がよければ、巣立った幼鳥との縄張り争いが見られるそうですよ~☆
by chokucchi | 2013-09-08 21:53 | passeggiata

女子会続き♪

昨日は丸ビルのもつ福で女子会(女子って歳でもないけど・・・)しました!
a0127090_1918129.jpg

私はジャスミンティーだけど、乾杯☆
a0127090_19183584.jpg
a0127090_19184986.jpg

a0127090_19192184.jpg

このお店、当たりかも~♪
a0127090_19194793.jpg

明太子たっぷりのもつ鍋。辛いのかと思えば、まろやかな感じで美味しかった~。
といっても、私は「もつ」が苦手なので、お野菜とか豆腐だけなんですけど(笑)
a0127090_19211635.jpg

その代わり、骨付き若鶏の半身揚げをいただきました。これも美味しかった~。
自家製ポテチがナイスでした!たまにはこういうのもいいですね~。

こちらはまた別の日。
a0127090_19282341.jpg

新丸のラージで女子会(笑)インド料理のコースです♪
a0127090_1929520.jpg
a0127090_19291450.jpg

a0127090_19292684.jpg

やっぱ夏はカレーですね~。
a0127090_19332320.jpg

デザート、チャイ、ワインも付いて5,000円(税込み)です。
美味しいもの食べながらのおしゃべりは格別ですね。どちらも楽しい夜でした!

もつ福 丸ビル店
[もつ鍋・もつ焼居酒屋]
もつ福 丸ビル店
JR東京駅 丸ノ内口 徒歩2分
〒100-6406 東京都千代田区丸の内2-4-1 丸ビル6F(地図
ぐるなびで もつ福 丸ビル店 の詳細情報を見る
※2013年9月7日現在の情報です
ぐるなびぐるなび和食×丸の内のお店情報もチェック!


インド料理 ラージ
[インド料理店]
インド料理 ラージ
JR東京駅 丸ノ内口 徒歩2分
〒100-6505 東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディング5F(地図
ぐるなびで インド料理 ラージ の詳細情報を見る
※2013年9月7日現在の情報です
ぐるなびぐるなび丸の内×インド料理のお店情報もチェック!

by chokucchi | 2013-09-07 19:36 | cena

Royal Park Shiodome Tower Harmony

もう9月だというのに毎日暑いですね~。
a0127090_17111619.jpg

昨日は友だちとロイヤルパークタワー汐留のハーモニーでランチビュッフェをいただきました♪
a0127090_17133379.jpg

11時半と13時半からの2部制になっているようで、13時半の回を予約してくれました~。
a0127090_17141338.jpg

人気のビュッフェということで、13時半という遅めの時間でもほぼ満席だったような。
a0127090_17144939.jpg

この日はハワイアンビュッフェでした(9月からメニューが変わるそうです)。
a0127090_1715269.jpg

ローストビーフ
a0127090_17154311.jpg

フォアグラ入りオムレツ
a0127090_171643100.jpg

デザートもあるのに、もうお腹いっぱい。最近ビュッフェで元を取れなくなってきたような気がする・・・笑
a0127090_17172794.jpg

でも、しっかりパンケーキと
a0127090_1717522.jpg

大好きなメロンとパイナップル、
a0127090_17174431.jpg

オレンジのシャーベットを食べました♪
おしゃべりしてたら15時なんてあっ!という間でした~。
a0127090_171949100.jpg

日比谷公園までおしゃべりしながらフラフラ歩いたら、オクトーバーフェストしてました。
a0127090_17205386.jpg

美味しそうだけどビュッフェの後じゃお腹いっぱいだし、ビール飲まないし、やっぱり暑いし・・・
a0127090_17211831.jpg

ってことで、帝国ホテルへ(笑)
a0127090_17232994.jpg

ラウンジでまったり~。夏っぽく、スイカとラズベリーのシャーベットドリンクです。
a0127090_1724985.jpg

帰りにガルガンチュアでオットにお土産のブルーベリーパイを買いました~。
アップルパイは自分用に買ったんだけど、オットに食べられてしまいました・・・
ま、1日贅沢したからパイぐらい譲ってあげよう(笑)
by chokucchi | 2013-09-01 17:31 | Hotel