Buono Buono!

<   2013年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

Rose Bakery Ginza

そうそう!ロミジュリを観に行った日、basiaさんと朝ごはんも一緒にいただきました♪
お店は銀座のローズベーカリー!
a0127090_1651557.jpg

お初だったので、basiaさんオススメのフルイングリッシュブレックファーストをオーダー☆
a0127090_16543274.jpg

カンパーニュはバターとイチゴのコンフィチュール付き。
a0127090_16545267.jpg

卵料理はスクランブルエッグにしてみました。
a0127090_1713436.jpg

フルーツグラノーラとヨーグルト。あんまりこういうの食べたことなかったけど、美味しいかも!
a0127090_1742945.jpg

紅茶と一口スイーツ。1,800円の朝ごはんでした~。
週末のみ朝9時からオープンしているそうですが、朝は空いていてかなり穴場です!
銀座で朝ごはん食べれるところあんまりないので、なかかな良いかも。
素敵なお店を教えてくださって、ありがとうございました♪

Rose Bakery 銀座
[カフェ]
地下鉄銀座線銀座駅A2出口 徒歩5分
〒104-0061 東京都中央区銀座6-9-5 ギンザコマツビル西館7F(地図
ぐるなびで Rose Bakery 銀座 の詳細情報を見る
※2013年8月18日現在の情報です
ぐるなびぐるなびこのエリア周辺のグルメ情報のお店情報もチェック!

by chokucchi | 2013-08-18 17:09 | colazione

日光東照宮と二荒山神社

夏休みもあと1日。結局どこにも行かなかった(笑)
a0127090_1721780.jpg

7/17 奥日光の続きです。いろは坂を下って日光東照宮へやってきました。
a0127090_173573.jpg

雨こそ降ってなかったけど、すごい霧・・・
a0127090_1735048.jpg

霧の東照宮もなかなか素敵だったので、たまにはこんなのもいいかな。何度も来てるしね(笑)
a0127090_1743091.jpg
a0127090_1743524.jpg

ご存知、見ざる、言わざる、聞かざる。
a0127090_1765322.jpg

奥日光は空いてたけど、さすがに東照宮は平日でもけっこうな人でした。
a0127090_1773764.jpg
a0127090_1774493.jpg
a0127090_1775097.jpg

せっかくなので奥宮まで行ってみましょう。
a0127090_1784166.jpg

これまた有名な眠り猫さん。
a0127090_1793222.jpg

写真だとわかりにくいけど、すごい霧です~。
a0127090_179528.jpg

なんのお花だろう?
a0127090_171068.jpg

けっこう疲れる(笑)
a0127090_17102314.jpg
a0127090_17103045.jpg

到着~。
a0127090_17114143.jpg
a0127090_17114818.jpg
a0127090_17115453.jpg

いつ来ても清々しい場所ですねえ。
a0127090_17122069.jpg

二荒山神社にも立ち寄りました。
a0127090_17125387.jpg
a0127090_1713090.jpg
a0127090_1713794.jpg

ますます濃くなる霧。
a0127090_17132597.jpg
a0127090_171331100.jpg
a0127090_17133716.jpg
a0127090_17134232.jpg

駆け足で一周したところで雨が降ってきました。ギリギリセーフ!
a0127090_17141768.jpg

お蕎麦屋さんへ避難。この湯葉の天ぷら、めっちゃ美味しかった~。
a0127090_1715921.jpg
a0127090_17151492.jpg

寒かったので温かいお蕎麦で〆。おしまい(笑)
by chokucchi | 2013-08-17 17:17 | viaggio

奥日光 戦場ヶ原②

今日から夏休みです!(オットは昨日から) 疲れたので今日はエアコンフル稼働でずっと寝てました(笑)
明日からどうしようかな~。暑いし、渋滞してるし、膝痛いし、出かける気力が・・・
a0127090_19531631.jpg

戦場ヶ原は今日も涼しかったのかしら?ってことで続きです。7/17 朝の戦場ヶ原。
a0127090_19551711.jpg

雨はすっかり上がっていました。
a0127090_19554161.jpg

雨上がりは雫の写真が撮れていいですよね~。足元は思ったより乾いていて歩きやすかった♪
a0127090_19573973.jpg

ホザキシモツケが群生していた場所に行ってみると、いました!いました!
a0127090_1958114.jpg

ノビタキがいっぱい!
a0127090_19583393.jpg
a0127090_19584040.jpg

ちょっと遠いけど、黒いのが♂です。一緒にいるのは♀かなあ。
a0127090_200863.jpg

お胸が白いし、もしかしたら今年生まれのちびっ子かもしれません。
a0127090_2004641.jpg

あ、なんか飛んできた!と思ったらカッコウじゃないですか~。声だけはずっと聞こえてたんですけど。
a0127090_2003447.jpg

メチャメチャ遠かったけど(思いっきりトリミングしてます)、やっと姿を見ることができました(笑)
a0127090_2042217.jpg

カッコウに気を取られてるうちに、ノビタキっ子が少し近くに来てくれました。
a0127090_205279.jpg
a0127090_20594.jpg
a0127090_2051518.jpg
a0127090_2052260.jpg

カワイイ~♪
a0127090_2072451.jpg

カラマツソウかな?
a0127090_2075456.jpg

ハクサンフウロ
a0127090_208917.jpg

ウツボグサ
a0127090_208267.jpg

お花もたくさん咲いていて気持ちいいわ~。
a0127090_2084577.jpg

この日の朝は19℃と寒かったけど。歩いてるうちに気温が上がってきて、爽やかでした。
a0127090_209279.jpg

ウグイスの囀りがあちこちで聞こえてきました。
a0127090_2094595.jpg

一生懸命探して、やっと見つけました(笑)色も地味だし、開けてるところには出てこないので探すのは一苦労です。。。
a0127090_2013014.jpg

1時間ほど歩いたところで(写真撮りながらなのでもっと短い距離かも)、天気もビミョウだし引き返すことに。
a0127090_20132352.jpg

野アザミ
a0127090_2013451.jpg

トンボ大佐(笑)
a0127090_201358100.jpg

ホザキシモツケ
a0127090_2014998.jpg

ホタルブクロ
a0127090_20142026.jpg

またまたハクサンフウロ。野鳥探しに夢中でしたが、よく見ればもっといろんなお花が咲いていたのかも。
a0127090_20163636.jpg

ビンズイがいました~。
a0127090_2017388.jpg
a0127090_20171095.jpg

冬場は市街地にもいますが、夏は避暑生活を楽しんでいるようです。
a0127090_2018586.jpg

キョキョという声がしたので振り返ると、アカゲラが飛んできました!
a0127090_20194328.jpg

頭のてっぺんが赤いのでオオアカゲラかと思いましたが、後ろに白い逆ハの字があるし(オオアカゲラは白が不明瞭)、
a0127090_20203224.jpg

お胸も白いので(オオアカゲラは縦に模様がある)、アカゲラの幼鳥かな?
a0127090_2021257.jpg

ブレブレ写真ですが、こちらは別の個体。てっぺんが黒くて後頭部が赤いのでアカゲラ♂です。
たまに水元公園にもいるらしいですが、いつもニアミスだったので初めて見れて嬉しい♪
a0127090_20253099.jpg

ノビタキっ子もあちこちにいました~。
a0127090_20254828.jpg
a0127090_20255599.jpg

今度は体調万全にして、1日がっつり戦場ヶ原を歩きにこようっと。
a0127090_20262532.jpg

帰り際にコガラが出てきてくれました。
a0127090_20272392.jpg

売店横にニッコウキスゲも咲いていましたよ~。
a0127090_20274684.jpg

やっぱりソフトクリームを食べるオット(笑)もう少しだけ続く~
by chokucchi | 2013-08-14 20:33 | viaggio

奥日光ホテル四季彩

いや~、毎日暑いですね!!もう暑いしか出てきません・・・
それに忙しかった~。明日と明後日行ったら5連休ですが、あと2日もお仕事たっぷり。
まあヒマよりは全然いいし、いつもありがとう!助かりました!と感謝してくださるし、ランチご馳走してもらったり、
毎日のようにアイスいただいたり(笑)、今の職場もホント良い方ばかりで快適です☆
a0127090_22204645.jpg

夜になっても暑い東京。寒いくらいだった日光が恋しいってことで、7/19に泊まったホテル四季彩をご紹介。
a0127090_2222173.jpg

ホテルというより旅館っぽいです。
a0127090_22231189.jpg

露天風呂付のお部屋はいっぱいだったので、掘りごたつ付のお部屋にしました(笑)
お庭にはサルやシカやモモンガがやってくるそうです。窓を開けてるとサルが入ってくるそうなので要注意。
a0127090_22251270.jpg

アメニティはこんな感じ。
硫黄泉の温泉も気持ちよかったな~。温泉だと何回も入っちゃいますよね。
a0127090_22274316.jpg

晩ご飯はレストランで。まずは口取り。
a0127090_2228981.jpg

汲み上げ湯葉。おいしかった~。
a0127090_22284095.jpg

お椀は鱧と卵焼き
a0127090_2231028.jpg

涼しげなお刺身
a0127090_22311161.jpg

a0127090_22312321.jpg

メインは栃木和牛♪ お肉はもちろん、湯葉ステーキもおいしかった!
a0127090_22315169.jpg

稲庭うどん
a0127090_22321155.jpg

なんだっけ?これはイマイチだった気がする(笑)
a0127090_22335328.jpg
a0127090_2234061.jpg

最後は鯛茶漬け。
a0127090_22343417.jpg

それからデザートでした~。
a0127090_22343974.jpg

お部屋に戻ると、お布団が敷いてありました。疲れたので、この日もバタンキュー(笑)
翌朝6時に起きると、なんと本降りの雨。
カーテンを開けたらベランダでコサメビタキが雨宿りしてました。あ、カメラ!と思ったら飛んでいってしまいました。
かわいかったな~。写真撮れなくて残念。ホテルの方のお話しだと、キビタキもよく来るとのことでした。
a0127090_22393333.jpg

朝ごはんはこんな感じ!
a0127090_22395131.jpg

やっぱり湯葉でしょ~。
a0127090_2240538.jpg

この自家製のお豆腐おいしかったなあ。
a0127090_22402681.jpg

a0127090_22403518.jpg
a0127090_22404195.jpg

朝からモリモリいただきました。
ロビーでコーヒーを飲んでたら、雨が上がってきたので、今がチャンスかも!と急いでチェックアウト。
またまた赤沼駐車場から戦場ヶ原へ向かいました。つづく~
by chokucchi | 2013-08-11 22:44 | Hotel

奥日光 戦場ヶ原①

さて、赤沼駐車場にやってきました。平日の夕方なのでガラガラ!
a0127090_16453965.jpg

クマ注意の看板。そう、奥日光はツキノワグマの生息地なんですよね。遭遇しないことを願います。
(昨年、赤沼から少し入ったところでクマ事故があったそうです・・・)
a0127090_16455033.jpg

遊歩道に入ります。
a0127090_164717.jpg

めっちゃ遠くに黄色の小鳥発見!キビタキ♂かな~?と近くにいた男性も悩んでました。
a0127090_1648669.jpg

思いっきりトリミングしてみました。う~ん、よくわからない(笑)
a0127090_16511622.jpg

ホザキシモツケが見ごろでした。絶滅危惧種ですが、奥日光ではたくさん咲いています♪
a0127090_1652371.jpg

イブキトラノオも咲いてます。
a0127090_16523489.jpg

木道は一部工事中でしたが、歩きやすく快適。
a0127090_1653641.jpg

カモがいましたよ~。
a0127090_16531951.jpg

カルガモかと思ったけど、もしかしたらマガモのちびっ子?奥日光のマガモは夏もいると聞いたので、そうかも?
a0127090_16545769.jpg

この日は歩いていてもひんやり、寒いくらいでした。
a0127090_16553533.jpg

野アザミ
a0127090_16554789.jpg

ホザキシモツケの大群落。
a0127090_1656020.jpg

あ、なんか小鳥がいるようなと思って何気なく撮った写真ですが・・・
a0127090_16562269.jpg

拡大してみたら、たぶんモズ♂が小鳥を仕留めたとこが写っていました。自然界は厳しい・・・
a0127090_1658412.jpg

ピントがあっていませんが、ノビタキ♂がいました!
a0127090_16592054.jpg

黄色っぽいけど、アオジ?もしかして最初に見たのもアオジ???
a0127090_171064.jpg

上高地を歩いてるみたい~。
a0127090_1713413.jpg

ビンズイもいました♪
a0127090_173534.jpg

ノハナショウブ
a0127090_174616.jpg

ゴジュウカラがいた~。
a0127090_1742255.jpg

しかも何羽も!
a0127090_1743362.jpg

ゴジュウカラは木の幹を逆さに歩きまわることができます。
a0127090_1752859.jpg

トリミングしてみました。日本に生息している鳥で逆さに歩けるのはゴジュウカラだけなんですって。
a0127090_176459.jpg

メチャ楽しいけど、工事の人も撤収してしまったし、誰とも会わなくなってしまった。
クマは朝と夕方に動きが活発になるというので、残念ですがこの辺で切り上げてお宿に移動しました。
by chokucchi | 2013-08-04 17:12 | viaggio

奥日光 竜頭の滝~湯滝~三本松

7/16、那須高原の朝は蒸し暑かったけど、奥日光は涼しかった♪
いろは坂に入る前まではメチャ天気が悪くていまにも雨が降りそうだったのですが・・・
a0127090_1430105.jpg

奥日光はなぜか晴天!(笑)
a0127090_14325768.jpg

まずは竜頭の滝にやってきました。ホントはガッツリ歩こうとトレッキングシューズやザックも用意してたんですけど・・・
オットが長時間歩くと腰がもたないかも、とか言うのでのんびり散策に変更です。
a0127090_14333815.jpg

竜頭の滝の上。奥に見えるのは中禅寺湖かな~。
a0127090_14353224.jpg

こちらは男体山。
a0127090_14354547.jpg

a0127090_14355330.jpg
a0127090_14355929.jpg

こちらが正面から見た滝です。
a0127090_14362276.jpg

キレイな囀りが聞こえると思ったら・・・
a0127090_1436362.jpg

a0127090_14365880.jpg

降りてきてくれました。キセキレイですね~、カワイイ♪
a0127090_14392159.jpg

車で移動して湯滝へ。平日だったので、駐車場はどこもガラガラ。快適です!
a0127090_1440861.jpg
a0127090_14401570.jpg

ここも、いつ来ても気持ちいいわ~。
a0127090_1441829.jpg

野鳥いるかなあと思って散策路(40分くらい)を1周したけど、声すらしなかった(笑)
a0127090_1442661.jpg

こちらは小滝。鳥も人もホントにいなくて(いるのは虫だけ・・・)、さくっと1周して終了。
a0127090_14424758.jpg

またまた車で移動、三本松へ。
a0127090_14431357.jpg

駐車場前の道路を渡ると戦場ヶ原展望台があります。
手すりに生息している鳥や植物のプレートが貼ってありますが、ここからも野鳥は見えず・・・
a0127090_14461072.jpg

カッコウの鳴き声がしますが、かなり遠い感じ。
a0127090_14464260.jpg

こちらの木道では、ウグイスの囀りがあちこちで聞こえましたが姿を探すのは至難の業。
a0127090_14473595.jpg

結局、トンボ大佐にしか会えませんでした(笑)
a0127090_14475544.jpg

売店で湯葉コロッケと餃子コロッケを食べながら、やっぱ戦場ヶ原の中を歩かないとダメだね~と。
そんなわけで、赤沼へ移動です。まだまだつづく!
by chokucchi | 2013-08-03 14:51 | viaggio

那須フラワーワールド

a0127090_14182249.jpg

7/16の朝は、那須フラワーワールドからスタートです。
a0127090_14182911.jpg

天気が少しビミョウですが、この日の那須の朝は涼しくなかった(笑)湿気がすごかった覚え。
a0127090_14191386.jpg

でも山が見えるとなんとなく涼しげですよね~。
a0127090_1419386.jpg

バラは3番花がチラホラ咲いていました。
a0127090_14214149.jpg

クレオメでしたっけ?
a0127090_14215681.jpg
a0127090_1422125.jpg

ちょうど見ごろな感じでした。
a0127090_1422163.jpg

ヘメロカリスも華やかに咲いていました~。
a0127090_14223543.jpg
a0127090_14224310.jpg
a0127090_14224959.jpg
a0127090_14225567.jpg
a0127090_1423170.jpg

キレイですが、他に咲いている花があまりなく、狭いし600円はちょっと高いかな~。
あっ!という間に1周しちゃいました(笑)
a0127090_1424050.jpg

そんな訳で、高速で日光へ移動です。SAで高原ソフトを食べているのはもちろんオットです。つづく~
by chokucchi | 2013-08-03 14:24 | viaggio