Buono Buono!

<   2013年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

那須高原 星のあかり

先週から首と背中が痛い&座ってると尾てい骨が痛くて、なかなかブログが更新できません・・・
おまけに右膝まで階段の上り下りで痛くて。整体に通ってますが、なかなか良くなりません(涙)
a0127090_2103533.jpg

そんなわけでやっと旅行記の続きです。那須高原では 星のあかり という旅館に泊まりました。
a0127090_2132367.jpg

a0127090_2145289.jpg

久々の畳はいい匂い♪
a0127090_2142067.jpg

浴衣は好きな柄を選ぶことが出来ます。
a0127090_215129.jpg

お部屋は露天風呂付き!
a0127090_2151892.jpg
a0127090_215251.jpg

シャワーもあります。もちろん大浴場もあって、お部屋のお風呂と大浴場では源泉が違うんですって。
お部屋のお風呂は美人の湯。大浴場は硫黄の匂いがしました。
a0127090_2163896.jpg

アメニティはこんな感じ。そういえば、シャンプー、リンス、化粧水その他もろもろ全てポーラでした。
a0127090_2173033.jpg

ライブラリーの本はお部屋に持って帰ってもOK。ここのマッサージ機、最高に気持ちよかった・・・
a0127090_2194265.jpg

晩ご飯は半個室の和室で。
a0127090_2110489.jpg

夏蜜柑酒と前菜
a0127090_21103675.jpg

鱧のお椀
a0127090_2111493.jpg

お刺身
a0127090_21115059.jpg

これなんだっけ?湯葉だよね、たぶん(笑)
a0127090_21135023.jpg

坊ちゃんかぼちゃのグラタン
a0127090_2114665.jpg

煮物
a0127090_21141618.jpg

栃木ゆめポークのバジルソース
a0127090_21143774.jpg

酢の物
a0127090_21144673.jpg

とちぎ和牛の溶岩焼き。これメチャ美味しかった♪
a0127090_21151586.jpg

ご飯とアサリとお味噌汁
a0127090_21154111.jpg

最後にデザートでお腹いっぱい!
a0127090_2116576.jpg
a0127090_21161211.jpg

お部屋に戻ると、お布団の用意と一緒にお夜食のお稲荷さんまで用意されてました。
大浴場の温泉を楽しんだ後、いただきました~。そして22時には爆睡!
a0127090_21173217.jpg

翌朝、6時前に目が覚めました(笑)
a0127090_21211876.jpg

朝ごはんは8時からなので、お部屋の露天風呂に入った後、野鳥探しのお散歩。
a0127090_21225553.jpg

ウグイスの囀りとか、いろいろ聞こえたけど姿は見えず。やっと見つけたと思ったらシジュウカラでした・・・
a0127090_21233877.jpg

そして豪華な朝ごはん♪
a0127090_21241283.jpg
a0127090_21242036.jpg
a0127090_21242728.jpg

炊きたてのご飯が美味しい・・・
a0127090_21245118.jpg

出来立ての豆腐も美味。
a0127090_2125378.jpg

すいとんはイマイチだったけど。
a0127090_2125211.jpg

朝からお腹いっぱいで満足、満足。こちらの旅館、なかなかオススメです☆
by chokucchi | 2013-07-30 21:38 | Hotel

Romeo & Juliette

昨日は Basiaさん にお誘いいただいて、星組公演 ロミオとジュリエット を観てきました♪
a0127090_20544576.jpg

宝塚はロシアンブルー、バレンシアの熱い花、維新回天・竜馬伝に続いて4度目ですが、今回が一番面白かった!
(もう一回観てもいいかもとオットに男性もいるしどうかな?と聞くとあっさり「行かないし」と却下されました・・・)
ストーリーがわかっているから集中して観れたっていうのもあるのかもです。
ロミオの歌もお上手だったし、ジュリエットは顔ちっちゃくて女の子感がすごく出てて可愛かったな~。
ご存知のとおりロミオもジュリエットも亡くなってしまいますが、最後にふたりで幸せそうに踊っているところが素敵でした。
あ、あと乳母がお腹に詰め物たくさん入れて頑張っていたのが印象的だったかも。
フィナーレの大階段はこれぞ宝塚!って感じでやっぱりいい(笑)あの羽はホント重そうですけど!

Basiaさん、お誘いありがとうございました。久しぶりにお会いできて楽しかったです~。
また私にもわかるオススメ舞台があったら教えてくださいね☆
by chokucchi | 2013-07-28 21:19 | teatro

那須どうぶつ王国③

バードパフォーマンスショーを見た後は無料バスで王国タウンに移動しました。
a0127090_2061952.jpg

次のお目当てのショーまで時間があったので、ちょっと休憩♪
a0127090_2065311.jpg

もうひとつ見たかったのは「ザ・パロッツ」というオウムとインコのショー。
室内で暗かったので私の写真はブレブレ。ここもオットの写真を拝借(笑)
a0127090_2072571.jpg

a0127090_20292953.jpg

美しいルリコンゴウインコとベニコンゴウインコ。
a0127090_2081465.jpg

こちらはオオハナインコ。インコはおしゃべり上手です☆
a0127090_2021451.jpg

ちなみに、インコとオウムの違いは曖昧な感じで、頭に冠羽があるとオウムらしいです。なのでヨウムはインコ。
a0127090_20215032.jpg

キバタンはオウムなんですね~。
a0127090_20221532.jpg
a0127090_20222277.jpg

なかなか器用です♪
a0127090_20261867.jpg

輪くぐりだって出来ちゃいます。ってピントが輪にあっちゃいましたが・・・
a0127090_2026579.jpg

アオボウシインコは貯金箱にお金を入れることが出来ます。
a0127090_20293952.jpg

どのコも可愛くて楽しかった~。
a0127090_20332348.jpg

バードタウンではインコやフクロウを間近で見ることが出来ますよ~。
a0127090_2034489.jpg
a0127090_20341188.jpg
a0127090_20341630.jpg

檻なし、ガラスなしで見ることが出来るなんて素晴らしい。
a0127090_20345230.jpg

カラフトフクロウだったかな?はガラス越し。
a0127090_20353660.jpg

さて、お次は「ザ・ドッグ」
a0127090_20355336.jpg

短い足で頑張って走る姿はラブリー♪
a0127090_2041534.jpg

アカハナグマも走ってます(笑)
a0127090_2041191.jpg

a0127090_20413641.jpg
a0127090_20414355.jpg

かわいい~。
a0127090_20422777.jpg
a0127090_2042344.jpg
a0127090_20424178.jpg

ディスクドッグはかっけー!の一言でした☆
a0127090_20481712.jpg

続いて「ザ・キャッツ」
a0127090_204921.jpg

猫だって芸できるのよ~。
a0127090_20492128.jpg

まあ、ちょっとビミョウな感じなのもありましたけど(笑)
a0127090_20494482.jpg
a0127090_20495082.jpg
a0127090_20495766.jpg

玉乗りは頑張りました!
a0127090_20501696.jpg

綱渡りだって出来ちゃいます♪
a0127090_20503374.jpg

最後は招き猫(笑)
時間の関係上、今回見たショーはこれだけですが、他にもアクアショーやニュージーランドショーなどあります。
a0127090_20521828.jpg

カピパラさんもエリア内で放し飼いなので触れちゃいます。
a0127090_20524395.jpg

赤ちゃんにエサやりとかも出来るんですよ~。
a0127090_205329.jpg
a0127090_2053814.jpg

ワンコとのふれあいコーナーやレンタル(有料)して一緒に王国内をお散歩することも可能です。
a0127090_2054079.jpg
a0127090_2054843.jpg
a0127090_20541369.jpg

キャットハウスもありますが、気まぐれな猫ちゃんたちと触れ合うのはなかなか難しいかも(笑)
a0127090_20541962.jpg

メインクーンはさすがの貫禄!
a0127090_2056438.jpg

最後にハシビロコウ。最近やってきたそうで、3羽いましたがピクリともしませんでした。
いや~、9時オープンから16時過ぎまで満喫しました!
by chokucchi | 2013-07-21 20:57 | zoo

那須どうぶつ王国②

今回の旅行、本当は美ヶ原に行きたかったんですが山本小屋も王ヶ頭ホテルもいっぱいで取れなかったんです。
で、そうだ!前にテレビで観たどうぶつ王国のバードパフォーマンスショーを見に行こう!とやってきました。
a0127090_1627295.jpg

こちらのバードパフォーマンスショー、猛禽類を飛ばしてくれるのです♪
a0127090_16295942.jpg

最初はワシノスリ。ミラーレスでは動きが早く厳しいので、オットが撮った写真を拝借。
a0127090_1633066.jpg

a0127090_16303856.jpg

a0127090_16305264.jpg

う~ん、大きい!お姉さんの顔見えません(笑)
a0127090_1634177.jpg

ダルマワシ。寸胴で赤ら顔なのでダルマというそうです。
a0127090_16345294.jpg
a0127090_16345841.jpg

これまた迫力あります!
a0127090_1637353.jpg

メチャかわいいイラニアンワシミミズク。
a0127090_163841.jpg
a0127090_1638116.jpg

でも飛んでる姿はかっけー。ミミズクは音をたてずに静かに飛びます♪
a0127090_1640138.jpg

こちらはハリスホーク。
a0127090_1640293.jpg
a0127090_16403771.jpg

ハリスホークは群れで狩りをするそうです。
a0127090_1641831.jpg

観客もキャッチに挑戦!
a0127090_16414689.jpg

おお~、よかったね☆
a0127090_1642192.jpg

大人も挑戦!と思ったら、通り過ぎてしまいました(笑)
a0127090_16424686.jpg
a0127090_16425393.jpg

こちらはなんとドッキリでした~。
a0127090_16431176.jpg

アヒルさんたちも一生懸命走ってきてくれてカワイイわあ。
a0127090_16434327.jpg

通り過ぎてしまったのはハクトウワシ。
a0127090_16442890.jpg

アメリカの国鳥です。
a0127090_16453260.jpg

トレーナーさんとラブラブ??
a0127090_16454960.jpg

翼を広げると2mを上回る大型の猛禽なんですよ~。
a0127090_1647437.jpg
a0127090_164798.jpg
a0127090_16471686.jpg

大迫力でした!!
a0127090_16493296.jpg

最後はラナーハヤブサ。
a0127090_16495911.jpg

なんと時速200km以上の速度で飛翔するそう!
a0127090_16503484.jpg

速すぎて追えません・・・
a0127090_1651784.jpg

最後は獲物をゲットしてドヤ顔。
a0127090_16514924.jpg

メチャ楽しかった!!猛禽類が飛んでる姿はカッコイイの一言ですね。
a0127090_16521246.jpg

私に鳥ばっか撮って頭おかしんんじゃないの?と言っていた夫も猛禽の素晴らしさはわかってくれたようです(笑)
もう一回見てもいいと言ってたくらいなので、大成功でした!
by chokucchi | 2013-07-20 16:54 | zoo

那須どうぶつ王国①

7/15-17まで那須と日光に行ってきました~。
a0127090_15203269.jpg

3連休の最終日ということもあって、高速はガラガラ!快適なドライブでした。
a0127090_15211516.jpg

おかげで9時オープンなのに8時過ぎに着いてしまいましたが(笑)あ、ここは那須どうぶつ王国です。
a0127090_15215089.jpg

ツバメがたくさんいたので観察しちゃいました。
a0127090_1523524.jpg

それにしても爽やかで気持ちいい♪ 東京のじめっとした空気とは大違い!
a0127090_15234339.jpg

どうぶつ王国は王国タウンと王国ファームのふたつのエリアがありますが、王国ファームは10時オープンとのこと。
a0127090_15244119.jpg

まずは王国タウンの水辺から散策開始。
a0127090_15253932.jpg

こちらは動物たちとの距離が近い!というか手を伸ばせば届きそう。
a0127090_15274235.jpg

ペリカンなんかはエリア内で放し飼いなので、追いかけられました(笑)
a0127090_15284648.jpg

王国タウンと王国ファームまでは無料の送迎バスもありますが、20分ほどだというのでボチボチ歩いてみました。
a0127090_1529275.jpg

自然豊かで野鳥の写真が撮れるかな~と思ったのですが、囀りは聴こえても姿は見えず・・・
ウグイスは本当に美しい声で囀ってました。
a0127090_15305995.jpg

そうこうしてるうちに王国ファームに到着!あ、オットに撮られてた。本人曰く、私がフレームに入り込んだらしいですが・・・
a0127090_1533542.jpg

こちらではいろんな動物にエサをあげることが出来ます(もちろん有料ですが・・・)。
a0127090_15333817.jpg

トナカイが走ってましたよ~。
a0127090_15335645.jpg

こちらはお母さんと子どもたち。
a0127090_15345176.jpg
a0127090_15345961.jpg
a0127090_1535577.jpg

やっぱりアルパカって可愛いんだか、可愛くないんだか、よくわからない(笑)
a0127090_15354294.jpg

あ、アルパカカレーはけっこう可愛いいかも?
a0127090_1536758.jpg

ニュージーランドバーバーは巨大でした☆
a0127090_15363026.jpg

お馬さんもたくさんいました。乗馬体験も出来ます。
a0127090_1537125.jpg

カンガルーはエリア内で放し飼い。
a0127090_15371524.jpg

子どもたちに追い回されて、迷惑そうでした(笑)
a0127090_15374382.jpg

コンドルにエサをあげているオット。すごい力だったそうです~。
a0127090_15381769.jpg

セグロセキレイ発見♪ まだまだ続く!
by chokucchi | 2013-07-20 15:41 | zoo

夏の水元公園☆

昨日は久しぶりに水元公園へ。
a0127090_11392111.jpg

まだ9時前だというのに気温は30度超え。すっかり夏です・・・
a0127090_11395336.jpg

あんなに騒がしかったオオヨシキリの囀りも今はひっそりと静まりかえっていました。
囀る季節は終わったのか、シジュウカラもチッチーと小さく鳴いているだけでした。
この時期は鳥も少ないので、カメラマンさんたちの姿もなかった(笑)
a0127090_11503855.jpg

とにかく暑い今年の夏、鳥たちも大変でしょうね~。
a0127090_1150546.jpg

スズメ(まだ幼い感じがするので今年生まれた子かなあ?)も水浴びしてました。
a0127090_11524946.jpg
a0127090_11525473.jpg

このお花なんでしたっけ?いい香りでした~。
a0127090_11564460.jpg
a0127090_11565168.jpg

睡蓮もまだ咲いてました。
a0127090_1157884.jpg

アカツメクサがいっぱい!
a0127090_11583637.jpg

a0127090_1159540.jpg

チョウトンボがいましたよ~。
a0127090_11592420.jpg
a0127090_11593065.jpg
a0127090_11593770.jpg

上手く撮れなかったけど、光に当たると羽の色が変わってキレイです♪
a0127090_1204853.jpg
a0127090_1205556.jpg
a0127090_121284.jpg

蓮の花もいいですよねえ。今年も古代蓮の里に行きたかったけど、オットに拒否られました(笑)
遠いし、ほかに何もないからつまんないんですって。最近、写真を撮るのも飽きたらしい・・・
a0127090_122426.jpg

望遠レンズを買えばまた楽しくなるよ~、とそそのかしてますが・・・
とりあえず明日からちょっと早めの夏休みってことで2泊3日の旅に行ってきます!
オットがたくさん撮りたいと思える風景だといいねえ。
by chokucchi | 2013-07-14 12:06 | passeggiata

KITTE & Mango Tree Tokyo

今日は KITTE に行ってみました~。
a0127090_2227641.jpg

う~ん、まだまだ混んでました。
a0127090_22273355.jpg

暑いのに屋上庭園も人でいっぱい(笑)
a0127090_22282169.jpg

この角度から見る東京駅はけっこう新鮮かも。
a0127090_22284857.jpg

また涼しくなったら行ってみようかな~。
a0127090_22294770.jpg

ランチはKITTEは行列なので、丸ビルのマンゴツリーへ。でも、ここも混んでました。
a0127090_22304178.jpg

ビュッフェだから食べすぎちゃいます。この卵スープ美味しかった!
a0127090_2231353.jpg

ヌードルはその場で作ってもらえます。トムヤムかチキンスープ、細麺か太麺か選べます。
a0127090_2232156.jpg

トムヤムで太のと細いの食べましたが、細麺はイマイチでした。トムヤムスープは美味です♪
a0127090_22323812.jpg

カレーはココナッツ風味なので私はパス・・・
a0127090_22325977.jpg

デザートもイマイチでしたが、スパイシーなタイ料理はこんな暑い日にはピッタリでした☆

マンゴツリー東京
[タイ料理]
マンゴツリー東京
JR東京駅 丸ノ内口 徒歩2分
〒100-6335 東京都千代田区丸の内2-4-1 丸の内ビルディング 35F(地図
ぐるなびで マンゴツリー東京 の詳細情報を見る
※2013年7月14日現在の情報です
ぐるなびぐるなびタイ料理店(丸の内)のお店情報もチェック!

by chokucchi | 2013-07-07 22:35 | pranzo

キャンベルタウン野鳥の森

そうそう、先週はキャンベルタウン野鳥の森にも行ってきました。
a0127090_15354737.jpg

越谷レイクタウンから車で10分くらいですかね~。
a0127090_15365876.jpg

巨大なバードゲージにオーストラリアの鳥さん26種324羽いるそうです☆入園料はなんと100円♪
a0127090_15374599.jpg

さっそくオカメインコ発見!
a0127090_15385026.jpg
a0127090_15385767.jpg

飛び回るし、けっこう高いところにとまるからキレイに撮れない・・・
a0127090_15394763.jpg

このコはオーストラリアイシチドリ。
a0127090_15401466.jpg

あまり動かないらしく、じっとしてくるから撮りやすいわ~(笑)
a0127090_15404828.jpg

ブロンズトキはちょこまかするのでブレブレ。お天気がイマイチで光が少なく暗かったのでよけいにブレブレ。
a0127090_15431697.jpg

小鳥もたくさんいるけど、飛び回るからこれまたキレイに撮れない(涙)
a0127090_15435987.jpg
a0127090_1544766.jpg

いちばん多く飛んでいたのはキンカチョウ。あっ!という間に増えてしまったそうです。
この時期、木の上の方に巣を作って繁殖しているそうですが、上から落ちてしまう確率も高いそうで、
それを先程のオーストラリアイシチドリが食べてしまうそうです・・・
a0127090_1558754.jpg

a0127090_1558163.jpg

茶色の鳥さんはシマコキンかな?
a0127090_15595429.jpg

白いコはHP見ても載ってないみたい。文鳥っぽいけど、違うよね?
a0127090_1631953.jpg

同化しちゃってるけど、わかるかな~?たぶんミカヅキインコ。
a0127090_1635993.jpg

ブレちゃったけどあなたはダレ?
a0127090_1663193.jpg

あなたもダレ?
a0127090_161179.jpg

ナナクサインコかな~。
a0127090_16113064.jpg

キンショウジョウインコ?う~ん、よくわからない(苦笑)
a0127090_16161737.jpg

スグロトサカゲリ。縄張り意識が強いので、近づくと威嚇されるそうです。
a0127090_16165732.jpg

レンジャクバト。
a0127090_16211240.jpg

ウスユキバト。このコはケージの中に入っていました。
a0127090_16214487.jpg

柵にピントが合ってしまって撮りにくいんだよね・・・
a0127090_16221614.jpg

大型のインコやオウムもケージの中。このコはクルマサカオウム。
a0127090_16224756.jpg

ゴシキセイガイインコかな。
a0127090_16225267.jpg

大型インコってかわいい♪
a0127090_16245522.jpg

オーストラリアガマグチヨタカ。なんだか妙にかわいいかも。
a0127090_16254950.jpg

こっちはオスかな~?夜行性だからほとんど寝てました。
a0127090_16261362.jpg

ワライカワセミもケージの中でしたが・・・
a0127090_16263419.jpg

動物園のワライカワセミと違って、よく笑う、いや囀ること!
初めてナマでワライカワセミの囀りを聞きましたが、ホントに人間の笑い声みたいでした☆
by chokucchi | 2013-07-06 16:29 | zoo

越谷レイクタウンのヨシゴイ

月に1度は買い物に行っている越谷レイクタウン。
a0127090_2026079.jpg

アウトレット奥の大相模調整池に野鳥がいるなんて考えたこともありませんでした。
a0127090_20271565.jpg

そろそろ蓮の季節だな~と思って検索していたら越谷レイクタウンがひっかかったのです。
a0127090_20281123.jpg

しかも!ここの蓮にはヨシゴイがやってくるそう。もちろん買い物がてらバードウォッチングです☆
到着した時はヨシゴイは奥の方にいて見えなかったのですが(カメラマンさんたちに教えてもらいました)、
15分くらいかな、待っていたら出てきてくれました。ラッキー!
a0127090_2030051.jpg

おお~、想像してたより小さいわ~。
a0127090_20321877.jpg
a0127090_20321874.jpg

そりゃあ蓮の上に乗れるんですから、そんな大きいわけないですよねえ。
a0127090_2033042.jpg
a0127090_20325914.jpg

ヨシゴイとカイツブリのツーショット(笑)
a0127090_20345092.jpg
a0127090_2035562.jpg
a0127090_2035522.jpg

葉の上だって歩けるんですよ~。
a0127090_203533100.jpg

あ、見えなくなっちゃった・・・
これで蓮の花が咲いていて一緒に撮れたら最高なんですけど(笑)
a0127090_2037462.jpg

そうそう、コアジサシもたくさん飛んでたんですけど・・・
a0127090_2038141.jpg

動きが早くて。連写しましたが、残念な写真ばかり。
a0127090_20384574.jpg

目の前で何度も飛び込んでくれたんですが・・・
a0127090_2039186.jpg

水しぶきしか写ってなかった(爆)
a0127090_2040841.jpg

オットの写真を見てみました。と、遠い・・・
a0127090_20401066.jpg

もうちょっと近くのをトリミングしてみましたが、、、
a0127090_20405160.jpg

う~ん、やっぱり残念な写真ばかり!
ヒバリやオオヨシキリも飛んでたけど撮れなかった。もっといいカメラとレンズが欲しいなあ。。。
by chokucchi | 2013-07-01 20:41 | passeggiata