Buono Buono!

<   2013年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ニューヨークの朝食の女王 Sarabeth's☆

昨日は友だちと朝8時に新宿で待ち合わせ。
仕事を辞めてゆっくりなはずが、いつもより早く家を出ました(笑)
a0127090_22274723.jpg

なぜそんなに早い待ち合わせなのかというと、サラベスで朝ごはんを食べるため!
どこにお店があるのか迷ったので8時10分くらいに着いたと思うんですが、その時点で10組ほどの列が出来てました。
ルミネ2の閉まっているシャッターの前に行列はありました。初めて行く人にはわかりにく~い。
そのうち警備員さんが来てキレイに並ばされ、8時半過ぎにシャッターが開いてお店の前に移動。
その頃にはかなりの列になっていて、私たちの後ろ、階段には長蛇の列が出来ていました。
遅くとも8時半までに並んでいないと最初の回には入れないと思います。
後ろの方の方には9時前の時点で整理券を配布していたので、その場にずっと並んでなくてもいいみたいですが。
私たちは無事に9時オープンと同時に入ることが出来きました!
a0127090_22384114.jpg

そんなわけで、こちらがお目当てのエッグベネディクト(笑)
a0127090_22433478.jpg

クラシックではなくスモークサーモンの方にしてみました。
イングリッシュマフィンにスモークサーモン、ポーチドエッグ、オランデーズソース、パプリカが乗っています。
ナイフを入れると卵がとろ~り。これは美味し~い♪ 1時間待ったかいがあったかも!
a0127090_22484684.jpg

フラッフィーフレンチトーストが有名なようですが、こちらは普通かな~。
フォーフラワージュースは美味しかったけど、ちょっと甘すぎるかも。
今度行くことがあったら(当分行かないと思うけどw)リコッタレモンパンケーキを食べてみたいデス。
by chokucchi | 2013-03-31 22:51 | colazione

お世話になりました!

えっと、実は今月いっぱいで退職することになり、金曜日が最終出社日でした。
a0127090_1133363.jpg

部の皆さまからいただいた花束。
a0127090_11342421.jpg

こちらは前部署の皆さまから。
a0127090_11362975.png

他にもいろんな方からたくさん!!本当にありがとうございます。
a0127090_11381190.jpg

グランドハイアットのフレンチキッチンで送別ランチもしていただきました。
a0127090_11391315.jpg
a0127090_11391823.jpg

a0127090_11411286.jpg

今の部に異動してから半年。一緒にランチを食べならおしゃべりしていたら意外な共通点がわかったり・・・
もっと早く、いろんなことおしゃべりしていればよかったなあと思ったり。
a0127090_1142776.jpg

あまりお役に立てなかったのに、こんなプレートまで(涙)本当に感謝です。
a0127090_11424528.jpg

少し前の夜に役員の方の送別会がありました。
a0127090_11432040.jpg

そこで私まで花束をいただいてしまい・・・。本当に恐縮です。
なので、いま家にはお花がたくさん!!お花を眺めては優しかった皆さんを思い出しています。
他にもいろんな方とランチをご一緒させていただきました。少しずつupさせてもらいます~。
a0127090_1147342.jpg

今年は桜が咲くのが早かったので、最後の週には美しい桜を堪能することも出来ました。
a0127090_11481269.jpg

a0127090_11482379.jpg

毛利庭園の桜。
a0127090_11492357.jpg

a0127090_11505888.jpg
a0127090_11511289.jpg

桜坂の桜。
a0127090_11522039.jpg

5年半の間、本当にお世話になりました。
いろんなことがあったけど、長かったようで短かったような不思議な感覚。
本当に良い方ばかりで楽しかったです。しばらくは寂しいけど、またお会いできるかな。
なのでさよならではなく、またね!今後もお付き合いいただけたら、とても嬉しいです。

そんなわけで、明日から5年半ぶりの専業主婦生活が始まります(笑)
すぐに飽きて仕事したくなるかもしれないけど、とりあえずのんびりさせてもらおうっと。
by chokucchi | 2013-03-31 12:00 | regalo

明治神宮御苑

少し前に明治神宮に行ってきました。
a0127090_21225321.jpg

以前、御苑でカメラマンさんたちが三脚を立てて青い小鳥を撮っていたことを思い出したので(笑)
a0127090_21232654.jpg

あの時は望遠レンズなんて持ってなかったしスルーしちゃいましたが、いま思えばルリビタキだったんだろうなあ。
というわけで幸せの青い鳥、ルリビタキを探しに御苑の中へ!
a0127090_21264818.jpg

さっそく鳥さん発見!
a0127090_2127658.jpg

ヤマガラです。かわいい~♪
a0127090_21272816.jpg
a0127090_21273314.jpg

しかも人慣れしているようで逃げません。
a0127090_21281039.jpg

甘えた声でニーニーと鳴きます。なんてかわいいの~。
a0127090_21291397.jpg

下でカサカサ音がすると思ったらアオジがいました。なかなか順調です!
a0127090_21295040.jpg

またまたヤマガラさん。
a0127090_2130135.jpg

ヤマガラ・・・じゃない。ヒガラですかねえ?
a0127090_21304173.jpg

ブレててよくわかならいけど・・・たぶんヒガラかなあ。
a0127090_2132162.jpg

池のあるところで親子が手のひらに鳥エサを乗せて立っていたので話しかけてみました。
a0127090_21325445.jpg

なんと明治神宮のヤマガラさんは手に乗るそうで待っているとのこと。
a0127090_2133143.jpg

a0127090_21332261.jpg

それは見てみたいと言ったら、あそこに達人がいるよと教えてくれました。
a0127090_21335617.jpg

達人のおじさん。ヤマガラさんが集まってきます。
a0127090_21355546.jpg

こちらは達人のおじさんにレクチャーしてもらった海外からのお客さま。
a0127090_21362138.jpg

大喜びです(笑)
a0127090_2136561.jpg

私もナッツを手にチャレンジさせてもらいました。いや~軽くてかわいかったデス♪
エサは手のひらに置くよりこんな風につまんだ方が乗ってくれやすいようです。
あ、この手は私じゃありません。念のため。
a0127090_2140088.jpg

清正井まで行ってみました。まだ混雑するのか警備員さんが立っていました。
a0127090_21404125.jpg

ここにもヒガラ?井戸より鳥に夢中なワタシ(爆)
a0127090_21412959.jpg

警備のおじさんはシジュウカラって言ってたけど、ちょっと違うような。ヒガラっぽくないですか?
遠すぎて写真はないけど、シジュウカラもたくさんいて木の上の方でツーツーピーと元気よく囀ってました。
ちなみに警備の方もナッツを持っていてヤマガラにあげてました(笑)
a0127090_2142713.jpg

ジョウビタキのメスと思ったけど、拡大してみたらルリビタキのメスかも!
a0127090_21423169.jpg

かさかさ茂みから音がすると思ったらシメがいました。保護色でよくわからないかな?
a0127090_21444577.jpg
a0127090_21445049.jpg

ちょっとブレちゃったけど茂みから出たところ。
a0127090_2145892.jpg

ちょっと遠いけど、こんな感じの鳥さんです。
a0127090_21452866.jpg

ワタシがシメの撮影に夢中になっていた時にオットが撮った写真。
遠くて微妙ですが、ルリビタキのオス?!幸せの青い鳥、見逃してしまいました・・・
なんで教えてくれなかったの~っとオットに怒りましたが、オットは野鳥にハマっているわけでないので、
この鳥がワタシが探していた鳥だとは思わなかったそうです(涙)
a0127090_21485923.jpg

保護ネットの中ですがカタクリが咲いていました。
a0127090_21492161.jpg

a0127090_21495229.jpg

さきほどの達人はまだヤマガラさんと戯れ中。
a0127090_21501437.jpg
a0127090_21502045.jpg

ヤマガラは御苑のいたるところで見かけました。
a0127090_21505031.jpg

少し奥に入ってみたらカラフルな小鳥発見!
a0127090_21511823.jpg

ソウシチョウです。
a0127090_21513468.jpg

相思相愛の相思鳥。素敵な名まえですよね。
a0127090_21515248.jpg

かわいくて美しくて、うっとりしてしまいますが・・・
a0127090_21521776.jpg

実は特定外来生物です。関東ではしっかり定着してしまったようで・・・
鳥に罪はないので複雑な感じです・・・
a0127090_21545973.jpg

アオジクロジの♀がやってきてソウシチョウは追い払われてしまいました。
a0127090_21554949.jpg

クロジもやってきましたよ~。
a0127090_21555680.jpg
a0127090_2156119.jpg

しばらくクロジとアオジを眺めながらソウシチョウを待ちましたが戻ってきませんでした。
a0127090_2157162.jpg

a0127090_21572527.jpg
a0127090_21573377.jpg

きちんとお参りして帰ってきました。
明治神宮は人と鳥の距離が近くて楽しい場所でした☆
by chokucchi | 2013-03-22 23:22 | passeggiata

Anniversario di matrimonio

今日は14回目の結婚記念日。
a0127090_20482512.jpg

1日早いけど、昨日ランチしてきました♪
a0127090_20491255.jpg

丸の内のグリルうかい。スペシャルランチコースをいただきました。
a0127090_20501259.jpg
 
まずは桜鯛のマリネ。春らしい1品です。
a0127090_20525885.jpg

ヤリイカのグリエ アスパラガスと天豆と共に。
a0127090_20533748.jpg

リゾットに見えますが、桜えびのパスタです。とっても小さいお米みたいなパスタでした。
a0127090_20541683.jpg

イベリコ豚のグリエ。やわらかくて美味しかった~。
a0127090_2056129.jpg

デザートもしっかりいただいて満足です。
こんな風にたまに美味しいものを食べながら仲良く暮らしていけたらいいな~。
by chokucchi | 2013-03-21 20:58 | pranzo

浜離宮恩賜庭園

今日は暖かい1日でしたね~。
a0127090_2126538.jpg

a0127090_21264321.jpg

a0127090_21262899.jpg

浜離宮の桜も開花しました♪
a0127090_21293044.jpg
a0127090_21293686.jpg

ユキヤナギもキレイ~。
a0127090_21295273.jpg

ボケも咲いてます。
a0127090_2130873.jpg

それから菜の花も満開!
a0127090_21312875.jpg
a0127090_2131367.jpg
a0127090_21314127.jpg

キレイですよねえ。
a0127090_21315718.jpg

ただ今年の冬は寒かったせいか、去年より背丈が低い気がしました。
a0127090_21333055.jpg

木登り(ホントはダメだと思うけど・・・)してた可愛らしいカップル。
a0127090_21344670.jpg

ムクドリも恋の歌を囀ってました♪
a0127090_21353680.jpg

かくれんぼ?こちらもムクドリです。
a0127090_2136268.jpg

オナガガモは頑張ってエサを捕ってるのかな?
a0127090_21373241.jpg

コガモのオス。
a0127090_2138214.jpg

コガモのメス。みんなそろそろ北へ帰るんでしょうね。
a0127090_21383832.jpg

ジョウビタキのメス。
a0127090_21385159.jpg

シジュウカラさん。
a0127090_21415178.jpg

コサギさん。
a0127090_21392928.jpg

a0127090_2141697.jpg

寒緋桜もキレイに咲いてます。
a0127090_21411590.jpg

このお花はなんていうのかな?
a0127090_21413410.jpg
a0127090_21414022.jpg

ハクモクレンも満開でした~。
a0127090_21422449.jpg

最後に辻利の抹茶フロートでした(笑)
by chokucchi | 2013-03-17 21:44 | passeggiata

よこはま動物園ズーラシア③

再度じっくり見ながら入場ゲートに戻ります。
a0127090_21442796.jpg

さっき寝ていたセスジキノボリカンガルーが動いてます!
a0127090_2145429.jpg
a0127090_21451111.jpg

木登りするからか、すごいツメですねえ。
a0127090_2146230.jpg

ウォークインバードゲージにもう一度入ってみました。
a0127090_21462859.jpg

ベニジュケイくんが木登りしてました。
a0127090_21464497.jpg
a0127090_21465061.jpg

こちがメスかな~。
a0127090_2147672.jpg

もう一度じっくり見たかったギンケイ。
a0127090_21473573.jpg

ファラオみたい(笑)
a0127090_21475854.jpg

歩き回ってくれたのでいろんな角度から見ることが出来ました。
a0127090_21483095.jpg

ゴージャスですよねえ。
a0127090_2149168.jpg
a0127090_2149937.jpg

こんなに大きいのに木にわさわさ登ります。
a0127090_21493784.jpg

枝に尻尾が引っかかって大変そうでした。
a0127090_21511933.jpg
a0127090_21512445.jpg

ギンケイのメスかな?
a0127090_21514188.jpg

ベトナムキジのメス
a0127090_21515392.jpg

アカツクシガモ
a0127090_2152453.jpg

首にネックレスしてるみたい。
a0127090_21533526.jpg

歩く姿もキュートだったのね!オシドリくん。
a0127090_21535467.jpg

首も長いんだ・・・笑
a0127090_2154108.jpg

なにしてもカワイイかも♪ウォークインバードゲージはやっぱり楽しい☆
a0127090_2154312.jpg

カワウソ
a0127090_21544483.jpg

これまたカワイイかも。
a0127090_2155517.jpg
a0127090_2155152.jpg

アジとドジョウをもらって大満足。
a0127090_21572245.jpg
a0127090_21572863.jpg

ヒョウは吠えるとかなりの迫力。猛獣って感じだわ~。
a0127090_21575638.jpg

リンゴをもらって嬉しそうなレッサーパンダちゃん。
a0127090_21582666.jpg

ん?
a0127090_21583662.jpg

1個取られちゃったなのー(涙)
a0127090_2159181.jpg

カワイイ顔して食い意地がはってるのね。
a0127090_2203526.jpg

うーん、背筋伸ばし中のライオンさん。
a0127090_221217.jpg

こちらはトラさん。
a0127090_221189.jpg

マレーバクだったなかな~。
a0127090_221397.jpg

パラワンコクジャク
a0127090_2221881.jpg

カンムリシロムク
a0127090_2215461.jpg

えっと、どちら様でしたっけ?(汗)
こんな感じで、それなりに楽しめました。
また来月には新しいエリア(サバンナ)がオープンするそうなので、いつか行ってみます☆
by chokucchi | 2013-03-17 07:42 | zoo

よこはま動物園ズーラシア②

今さらですが、ズーラシアの続きです(笑)
a0127090_21125738.jpg

オセアニアの草原ゾーン。
a0127090_21154779.jpg

運よくカンガルーのボクシングを見ることが出来ました。
a0127090_21162867.jpg

思わずキック!!
a0127090_21171213.jpg
a0127090_21171837.jpg

ケンカというより遊んでるっぽいです。
a0127090_21174590.jpg

そんなカンガルーを見つめるエミュー。
a0127090_21191170.jpg

セスジキノボリカンガルー。動かないのでまた後で寄ってみることに。
a0127090_21195845.jpg

中央アジアの高地ゾーンにはテングザルがいました。お鼻が高い!
a0127090_21203643.jpg

モウコノロバ
a0127090_2121063.jpg

日本の里山ゾーンにはコウノトリ。
a0127090_21211636.jpg
a0127090_21212238.jpg

クロヅルとマナヅルだったかな。
a0127090_21231373.jpg
a0127090_212319100.jpg

ツシマヤマネコ
a0127090_21234135.jpg

タヌキ
a0127090_21235299.jpg

ツキノワグマ
a0127090_2124340.jpg
a0127090_21241176.jpg
a0127090_21241765.jpg

梅もキレイ♪
a0127090_21243226.jpg
a0127090_21244128.jpg

元気に駆け回るお猿さんたち。
a0127090_21262023.jpg

アマゾンゾーン。ハイイロウーリーモンキー。服を着てるみたいです。
a0127090_21275395.jpg

めずらしいヤブイヌはお昼寝中で残念・・・
a0127090_21282986.jpg
a0127090_21283721.jpg

アフリカゾーンにはオカピが。
a0127090_2129534.jpg

うーん、おもしろい配色です。
a0127090_21292865.jpg

アカカワイノシシ
a0127090_21303245.jpg

チンパンジー
a0127090_21312161.jpg

わくわく広場では乗馬体験が出来ます。人気のようで並んでました。
a0127090_2130475.jpg

a0127090_2131748.jpg

a0127090_2131572.jpg
a0127090_2132465.jpg

野鳥を探そうと自然体験林を歩いてみましたが、声は聴こえても姿は見えず・・・
見えたのはツグミ、シジュウカラ、モズくらいかな。ここは野鳥との距離がありすぎて写真は無理でした。
a0127090_2134953.jpg

これでだいたいぐるっと周ったのかな。思ったより狭かったけど、もう少しだけ続く(笑)
by chokucchi | 2013-03-16 21:35 | zoo

White Day☆

ホワイトデー。職場で豪華なお返しをいただいてしまいました(汗)
a0127090_17543999.jpg

a0127090_17553357.jpg

a0127090_17574564.jpg
a0127090_17575324.jpg
a0127090_1758142.jpg
a0127090_1758921.jpg

なんだか恐縮です・・・。でも当分おやつに困らなくて嬉しいかも♪♪♪
a0127090_18452473.jpg

オットにはロッキーマウンテンチョコレートファクトリーのキャラメルアップルを買ってもらいました。
これがリンゴの酸味とチョコレートの甘さがちょうどいい感じでマッチして美味しいの。
病み付きになりそうです☆
a0127090_1847403.jpg

ショコラも買ってもらったけど、これは甘いだけ。いかにもアメリカンな感じでガッカリでした。
a0127090_1850099.jpg

新宿御苑に行ったときにカフェコムサでケーキもおごってもらいました(笑)
a0127090_1850534.jpg

デコポンが爽やかで甘くて美味しかった~。
a0127090_18511892.jpg

オットはもちろんイチゴ。これモンブランなんですけど一口もらったら甘さ控えめで美味しかった!
たまにはタルトも良いですね。ごちそうさまでした♪♪♪
by chokucchi | 2013-03-16 18:54 | regalo

春が来た!@新宿御苑

昨日はいいお天気だったので新宿御苑に行ってきました。
a0127090_90431.jpg

すっかり春!というより、初夏みたいに暑くて半袖でも歩けそうでしたが!
a0127090_912462.jpg

梅はすっかり満開になっていました。
a0127090_91573.jpg

このところの暖かさで一気に咲きましたね~。
a0127090_932128.jpg

寒桜もずいぶん咲きました!やっぱり桜は美しい・・・
a0127090_94987.jpg

大好きな桜。花粉さえなければ本当に楽しい季節なのですが(苦笑)
a0127090_944732.jpg

桜が咲き始めたからか昨日はカップルも多かったです♪
a0127090_964217.jpg

寒緋桜は下向きに咲くので撮るのが難しい。ちらほら咲いてました。
a0127090_972045.jpg

ペーパーホワイトはまだ頑張ってましたが、そろそろ終わりかな。
a0127090_974312.jpg

a0127090_975475.jpg

こちらはサンシュユと梅の競演。
a0127090_981071.jpg

中の池にもサンシュユは咲いてました。仲良くマガモが泳いでいました。
a0127090_98458.jpg

そんな中に変わったコを発見!
a0127090_99789.jpg

このお顔はトモエガモですね☆
a0127090_995947.jpg

関東は飛来数が少ないみたいなので見れて良かった。
冬鳥はそろそろ北に飛び立つ季節ですね。オシドリは姿が見えなかったので帰ってしまったのかな。
a0127090_912046.jpg

a0127090_9135625.jpg

こちらの寒桜はまさに見ごろ!
a0127090_914949.jpg
a0127090_914153.jpg
a0127090_9142024.jpg

ヒヨドリも嬉しそう♪
a0127090_914489.jpg
a0127090_9145494.jpg
a0127090_915011.jpg

a0127090_916262.jpg
a0127090_9161254.jpg
a0127090_9161887.jpg
a0127090_9162579.jpg

思わず何枚も撮ってしまう。
a0127090_9164440.jpg

メジロがやって来るとカメラマンさんたちが一斉に連写(笑)
a0127090_9171781.jpg
a0127090_9172265.jpg
a0127090_9173059.jpg
a0127090_9173622.jpg

バズーカみたいな望遠レンズが欲しいとこです・・・
a0127090_9191321.jpg

こちらはもう少ししたら白モクレンとのコラボが楽しめそう。
a0127090_9194057.jpg
a0127090_9194542.jpg
a0127090_9195159.jpg

メジロはあまりいなかったけどヒヨドリはあちこちで忙しそうに蜜を吸っていました。
a0127090_920479.jpg

鳥の声は本当によく聴こえるんですが、姿が見えなくて。やっと見つけたシジュウカラです(笑)
a0127090_9213833.jpg

ボケも咲き始め。
a0127090_922736.jpg

アセビ
a0127090_930059.jpg

a0127090_930677.jpg

オカメ
a0127090_9231569.jpg

日本庭園では梅が満開。
a0127090_9234593.jpg
a0127090_9235039.jpg
a0127090_9235654.jpg
a0127090_92422.jpg

お見事!
a0127090_9241665.jpg

桜、水仙、ペーパーホワイト、梅と本当に華やか。
a0127090_924513.jpg

河津桜もキレイに咲いてました。
a0127090_925142.jpg

このピンクがまた可愛いんですよね~。
a0127090_9252571.jpg

a0127090_9254576.jpg

河津桜はハチが好きなのかな?たくさんいてちょっと引いてしまいました(笑)
a0127090_9281676.jpg

寒桜のこのもこもこ感もたまりません。
a0127090_928396.jpg

この時期になると毎年言ってますが、日本人に生まれてよかったです♪
by chokucchi | 2013-03-10 09:34 | fiore di ciliegio

よこはま動物園ズーラシア①

花粉が辛い毎日ですが、先週ズーラシアに行ってきました☆
a0127090_771542.jpg

いつものごとく朝イチ(笑)
a0127090_782159.jpg

開園前にゲート前で馬に餌(もちろん有料w)をあげることができます。
a0127090_710585.jpg

ゲートを入るとすぐに象がいました。檻もガラスもなく近くて見やすい!
a0127090_711522.jpg

ライオンはメスしかいなかった。
a0127090_7121553.jpg

テーマパークみたいな作りの動物園。
a0127090_7124377.jpg
a0127090_7124997.jpg
a0127090_7125420.jpg

クリスマスローズが綺麗に咲いていました。
a0127090_7141016.jpg

お食事中のレッサーパンダ。
a0127090_7145646.jpg

こちらは木の上でお休み中。
a0127090_7151471.jpg

マンサクも咲いていました。
a0127090_7162387.jpg

ズーラシアにもウォークインバードゲージがありました。
種類は少ないけど珍しい鳥たちを間近で見ることが出来ます。
a0127090_7165642.jpg

ベトナムキジのオス。
a0127090_7174082.jpg

こっちがメスかな~。
a0127090_7175688.jpg

アカツクシガモ
a0127090_7181072.jpg

オシドリ夫婦
a0127090_7183996.jpg

ギンケイのオス。派手派手!
a0127090_7192336.jpg

たぶんこっちがメス。やっぱり地味だわ。
a0127090_7195572.jpg

美しいベニジュケイのオス。
a0127090_7202213.jpg

ゲージの中を飛び回ってたこのコ。バードゲージの住人たちという案内にも記載がなかったし、
足に管理されているプラみたいなのも付いてないですよね?迷い鳥なのかなあ?
猛禽類なのは間違いないけど、なにかよくわかりません。
My365は野鳥に詳しい方がたくさんいるのでたずねてみた結果、サシバが有力でした(笑)
名まえを教えてくださいとupしたら短時間にたくさんの方が答えてくれてホント助かります☆
朝だからか鳥たちにまったく動きがなく、ギンケイも全身見えなかったのでまた後で来ることにして先へ進みます。
a0127090_7254845.jpg

オオワシ
a0127090_726950.jpg

セグロカモメ
a0127090_7262120.jpg

こちらがウミネコですが、そっくりですよね~。最初ウミネコ?どこにいるの?って探しちゃいました。
a0127090_7264531.jpg

一番わかりやすい違いはクチバシ。ウミネコは黒いんですって。
a0127090_7291348.jpg

ウミネコの幼鳥。かわいい♪
a0127090_7294092.jpg

a0127090_7295766.jpg

ペンギン、吠える。
a0127090_7302255.jpg

吠える(笑)なにか嫌なことでもあったのかい?
a0127090_7303918.jpg

とぼとぼ歩く姿もラブリー♪
a0127090_7313875.jpg

集団で泳いでるとなんか笑える。
a0127090_7322070.jpg

真っ白じゃないけど、シロクマ(笑)まだまだ続きます!
by chokucchi | 2013-03-09 07:34 | zoo