Buono Buono!

<   2012年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

長瀞の朝

この前の日曜日 (11/25) に長瀞に行ってきました。
a0127090_19594059.jpg

メチャメチャいいお天気です。
a0127090_2004247.jpg

でも寒かった。霜降りてるし・・・
a0127090_2011427.jpg

ススキが半分凍ってるし!ちなみに朝8時前に到着しました。
a0127090_2023358.jpg

激寒だけど、キレイかも~。
a0127090_203163.jpg

カメラを持つ手が冷たいけどガマン、ガマン(笑)
a0127090_2042564.jpg

だってほとんど貸切状態で写真撮り放題なんですもん♪♪♪
a0127090_206321.jpg

a0127090_207548.jpg

あ、でも可愛らしいニャンコがいたの~。
a0127090_2082978.jpg

首輪してるから飼い猫かな。
a0127090_2085558.jpg

ずっと私たちに着いてくるというか、道案内してくれてるつもりなのか(笑)
a0127090_20102180.jpg

たまに足にすりすりしてきたりしてなんとも可愛いらしい。
a0127090_20105185.jpg

と思えば急に木に登ったり(笑)
a0127090_20111977.jpg

紅葉そっちのけで猫の写真ばかり撮ってしまいました・・・
a0127090_20132157.jpg

それにしても気持ちのよい朝です。
a0127090_20134444.jpg

太陽が上がってきてカメラを持つ手も少し温かくなってきました。
a0127090_2015911.jpg
a0127090_20151686.jpg

素敵な朝んぽが出来ました~。
a0127090_20153447.jpg

ただ時間が早すぎてお店が開いていないのが悲しい・・・
a0127090_20155562.jpg

紅葉を眺めながら美味しいお蕎麦とか食べたかったなあ。
でもお散歩はまだまだ続く~
by chokucchi | 2012-11-29 20:16 | passeggiata

Les deux Bleue

昨日はAmochevさん旅行中につき、ペットホテルまでトイプーちゃんに面会に行ってきました(笑)
a0127090_20432024.jpg

冬桜と紅葉と無理やり一緒に撮ってみたりして☆
a0127090_20504069.jpg

a0127090_20444681.jpg

1時間ほどお散歩しましたが、なぜかオットめがけてもう突進!
もうずっとまとわりついてて笑えました。犬嫌いなのにね(爆)
a0127090_2113094.jpg

a0127090_20461813.jpg

でも会うのは2度目だし、だいぶ慣れてきたような。
a0127090_20474722.jpg

ドッグカフェでは抱っこしてたしね~。
a0127090_20512960.jpg

そうそう、ドッグカフェで1時間ほどお茶もしました。こちらはワンコ用のパウンドケーキ。
a0127090_205271.jpg

ちゃんと待ての出来る良い子なので1枚残してペットホテルのお姉さんに預けました。
人が食べても全然だいじょうぶそうでしたけどね(笑)
a0127090_20525485.jpg

a0127090_20533396.jpg

人用のランチはこちら。普通に美味しかったです♪
a0127090_20543098.jpg

フードを被せて写真を撮ろうとしたらメッチャ嫌がられました!
それにしてもトイプーってなんでこんなに可愛いんでしょうねえ。癒しの1日でした。
by chokucchi | 2012-11-25 20:55 | pranzo

ヒマラヤ岩塩のランプ☆

blog友だちのフェアリー。さんから素敵なプレゼントが届きました☆
a0127090_2032477.jpg

ヒマラヤ岩塩のランプ。さっそく灯りをつけて癒されてます~。
a0127090_20335962.jpg

他にも讃岐うどんとか・・・
a0127090_203442.jpg

イギリスからお取り寄せした紅茶とか・・・
(しかもダイヤモンドジュビリー記念缶なんですって!)
a0127090_20345522.jpg

ボディソープやパウダー、ペッパーミルが入ってました。
こんなにたくさん本当にありがとうございました~。

最近ピグもやめてしまったし、アメブロも更新してないしで、ご無沙汰ばかりだけどこれからも仲良くしてくださいね☆
by chokucchi | 2012-11-25 20:37 | regalo

新宿御苑の紅葉2012

a0127090_17575296.jpg

この前の日曜日(11/18) は新宿御苑に行ってきました。
a0127090_1801257.jpg

青空にアツバキミガヨランが映えます。
a0127090_1801770.jpg

a0127090_1813965.jpg

秋バラもまだ頑張ってました。
a0127090_1811663.jpg

プラタナス並木は恋人たちに大人気?(笑)いい感じの色ですよね。
a0127090_1834275.jpg

紅葉はまだ少し先かな~。
a0127090_1833788.jpg
a0127090_184492.jpg

a0127090_185453.jpg
a0127090_1855123.jpg
a0127090_1855833.jpg
a0127090_186549.jpg

ほんの一部だけ紅葉してました。
a0127090_1875921.jpg
a0127090_1881694.jpg
a0127090_18812100.jpg
a0127090_1883063.jpg
a0127090_1882721.jpg
a0127090_1884756.jpg
a0127090_1884482.jpg

その替わり(?)菊がキレイに咲いていました☆
a0127090_18105117.jpg

可愛らしいコブクザクラ。
a0127090_1810532.jpg

ジュウガツザクラも見事でした。例年より花のつきが良いみたい。
もっとチラホラ咲くのにね。新宿御苑で毎年見てるけどこんなに咲いてるのは初めてかも。
a0127090_18112921.jpg

a0127090_18124414.jpg

冬の桜は小さくて可憐だわ~。
a0127090_1814379.jpg

でいご(であってる?)が返り咲き。ホントは夏に咲く花です。
a0127090_1817254.jpg

a0127090_18172422.jpg

イチョウはあともう少しって感じでした。
a0127090_18181259.jpg
a0127090_1818199.jpg
a0127090_18182792.jpg

今週末は見頃になってるかもですね。
a0127090_1818453.jpg

まだまだ紅葉には早かった新宿御苑。来月に入ったらまた行かなくちゃ。
by chokucchi | 2012-11-23 18:19 | passeggiata

旬房 @GRAND HYATT

すっかり冬っぽくなってきましたね~。
a0127090_2243331.jpg

でも都内の紅葉はもう少し先かな?毛利庭園の銀杏もあと少しって感じ。
a0127090_22435414.jpg

一昨日だったかな、ちょっとリッチにハイアットの旬房 でランチしました☆
a0127090_22454720.jpg

平日限定のエクスプレスランチ1,800円。
a0127090_22465952.jpg

ゴチで観て美味しそうだな~と思ったカレーうどん。やっぱり美味しかったです(笑)
by chokucchi | 2012-11-22 22:48 | Hotel

Festa di compleanno!!

昨晩はAmochevさんのおうちにおじゃましました~。
a0127090_21291416.jpg

昨日の主役はこちらのトイプーちゃん。
a0127090_2130387.jpg

ワンコ用のバースデーケーキを持っておじゃましました。人間のケーキみたいでしょ~。
a0127090_21302169.jpg

3歳のお誕生日おめでとう!!
a0127090_2130395.jpg

といいながら皆、写真を撮るのに夢中で主役はおあずけのまま・・・
a0127090_21312683.jpg

いつまで写真撮ってるワンか・・・
a0127090_21314864.jpg

この後、このままでは大きすぎるので切り分けてもらって美味しそうに食べてました(笑)
あまりにも夢中になって食べていたので、少し味見をしたところ人間のケーキとかわりなく美味しかった!
う~ん、ワンコ用ケーキおそるべし。
a0127090_21371643.jpg

人用のスイーツはデメルのケーキとアンリシャルパンティエのマカロン。
(写真ボケボケだったのでカットしましたが、この前に美味しいしゃぶしゃぶと出汁巻き卵もいただきました♪)
a0127090_21385110.jpg

素敵なカップの紅茶と一緒に❤デメルのケーキはさすがのお味でした☆
a0127090_21404593.jpg

美味しいものを食べながらのおしゃべりはとっても楽しくて、すっかり長居してしまいました(汗)
a0127090_2141789.jpg

帰りは可愛いマフラー姿で駅までお見送りしてもらいましたよ~。
ありがとうございました!!
a0127090_21413781.jpg

もっと可愛いペルレちゃんをご希望の方はAmochevさんのBlog Meine Kleine Perle をぜひご覧ください(笑)
by chokucchi | 2012-11-17 21:51 | dolce

BVLGARI IL BAR

土曜日、千房でランチした後はオットがブルガリのカフェでお茶をご馳走してくれました(笑)
a0127090_2150472.jpg

相変わらず紅茶のポットが大きい!
a0127090_21504824.jpg

紅茶1,300円~ですが、クッキー付で差し湯ももらえることを考えればそんなに高くないかも??
a0127090_2152667.jpg

コーヒーにはチョコレート。
a0127090_21525010.jpg

さすがにアフタヌーンティーは入らなかったので、リコッタチーズケーキにしてみました。
a0127090_2154027.jpg

オットがサバ缶、サバ缶と連呼してたけど(笑)、濃厚でメチャメチャ美味しかった!
チーズケーキは濃厚なんだけど、ソースがマンゴーで爽やかだったんですよねえ。
a0127090_2155128.jpg

コーヒーのジェラートもまた美味しくて。さすがブルガリ~。まあ、お値段もさすがの1,800円ですけど・・・
でも外国人の店員さんの笑顔はとってもcuteだったしサービスは満点でした♪
a0127090_2158995.jpg

そうそう、銀座4丁目の交差点で花嫁さんを見ました。
a0127090_21584261.jpg

移動してあちこちで撮ってたので撮影だったのかな?
by chokucchi | 2012-11-12 21:59 | dolce

千房@有楽町ビックカメラ店

風邪っぴきでのびのびになっていたオットの誕生日ランチ。
なに食べたい?と聞いたら、千房のお好み焼きと返事が返ってきました。関西人だね~。
a0127090_14211652.jpg

というわけで、昨日は有楽町の千房へ行ってきました。
a0127090_1424191.jpg

海老マヨは海老の頭までカラッとあげてくれます~。
a0127090_1426753.jpg

千房焼きも海老の頭を焼いてくれるのよね。
a0127090_1426297.jpg

ねぎ焼きはおしょうゆ味でさっぱりと。どちらも美味しかった☆

誕生日プレゼントはiPad mni にしました!
といっても在庫はなく予約だけですが。早く届くといいねえ。(自分で使う気満々・・・笑)
by chokucchi | 2012-11-11 14:29 | pranzo

IL Ritorovo

a0127090_16153078.jpg

くっきり富士山が見えた日の夕焼け。
a0127090_1618925.jpg

この日は大変お世話になった方の送別会@イルリトローボでした。
a0127090_1619535.jpg
a0127090_16191343.jpg

a0127090_16193654.jpg
a0127090_16194681.jpg
a0127090_1619569.jpg
a0127090_1620623.jpg

a0127090_16211281.jpg
a0127090_16213665.jpg

すごいボリュームですよね~。食べきれなかった!
たくさんの人が集まって久しぶりにとても楽しい会になりました。
ずっと一緒にお仕事してきたのでさみしいけど、これからも仲良くしていただけたら嬉しいな~☆
by chokucchi | 2012-11-10 16:25 | cena

神代植物園の秋バラ

こちらも10/14に撮りました☆
a0127090_2049075.jpg

少し早いかなと思ったけど、キレイに咲いててラッキー。
a0127090_20492198.jpg
a0127090_20492775.jpg
a0127090_20493437.jpg

a0127090_20503419.jpg
a0127090_20504111.jpg
a0127090_20504847.jpg

a0127090_2052265.jpg

a0127090_20524351.jpg
a0127090_20525146.jpg

a0127090_20533924.jpg
a0127090_20534727.jpg
a0127090_20535147.jpg

a0127090_205626.jpg
a0127090_20562431.jpg
a0127090_20561561.jpg

バラの香りにうっとりでした~。

おまけでオット (EOS Kiss X4) が撮ったバラを(笑)
a0127090_20571548.jpg
a0127090_20572260.jpg

私が撮ると、なかなか後ろの光がキラキラにならないのよね・・・
a0127090_20573112.jpg

a0127090_20581432.jpg
a0127090_20582658.jpg

by chokucchi | 2012-11-03 21:00 | passeggiata