Buono Buono!

<   2012年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

THE OAK DOOR@GRAND HYATT

外は台風ですごい風ですが、朝にはスッキリ晴れてるのかな~。
明日から10月、新しい部署でお仕事することになりました。
ちょうど10月でまるっと5年。長くお世話になった皆さんが壮行会ランチをひらいてくださいました。
ハイアットのオークドアはお初なので楽しみにしていたのにデジカメ忘れました(涙)
a0127090_2272261.jpg

そんなわけでiPhoneで撮ったのでちょっとピンボケ・・・
a0127090_2282383.jpg

a0127090_2284115.jpg

サラダとスープ。スープは小さいカップだったけどサラダはけっこうなボリューム。
a0127090_229224.jpg

メインは3種類からチョイス。私はお魚にしましたが美味しかった~。
a0127090_2295875.jpg

でもハンバーガーはもっと美味しそうだった!チーズとトマト抜きでお願いすればよかった(笑)
a0127090_22111512.jpg

デザートは洋ナシのタルトとソルベ。これまたボリューム満点。でも美味しかったのでぺロっと食べちゃった。
a0127090_2212148.jpg

素敵なメッセージカードとiPhoneケースまでいただいてしまいました。
本当に皆さん良い方ばかりで、5年間楽しくお仕事出来ました。
明日から心機一転、また新しい部署で頑張りたいと思います☆
今度は男性ばかりの部署なので(女子は私の他に1名)、上手くやれるかちょっとドキドキです(笑)
by chokucchi | 2012-09-30 22:16 | Hotel

徳島のすだち

職場の女子4人ですだち5キロお取り寄せしました!
a0127090_23333347.jpg

今晩は湯豆腐にして早速いただいてみました。
この辺りで購入するすだちと違って、果汁が多くて香りも爽やか。美味しかった~。
ビタミンはもちろんカリウムも豊富なので、足つり予防(寝てる時につると痛いのよね!)にもいいかも。
クエン酸で疲労回復も出来るしね~。
まだまだたくさんあるのでしばらく楽しめそうです☆
by chokucchi | 2012-09-24 23:38 | acquisto

曼珠沙華

先週まで夏だったのに、急に秋がやってきました。
a0127090_2050233.jpg

昨日行ってきたひたち海浜公園では曼珠沙華が咲いていました。
a0127090_20515817.jpg

曼珠沙華、彼岸花、リコリス、いろんな名前があって神秘的なお花ですよね~。
a0127090_2053566.jpg

a0127090_2055149.jpg

蝶たちにも大人気でした。関東では埼玉の巾着田が群生地として有名だそうです。
今年の見頃は今月末から来月初めの予想。今週末はオットが仕事なんだよねえ・・・。
10月最初の土日が見頃なら行けそうですが、さすがにそれだと遅いかな(涙)
by chokucchi | 2012-09-23 20:58 | passeggiata

水元かわせみの里

昨日の夕方に水元公園に行ってきました。
a0127090_1923048.jpg

まだまだ暑いけど、秋支度はもう始まってるんですねえ。
でも今回は秋ではなく、かわせみを探しに行ってきました☆
a0127090_19233138.jpg

公園の端っこにかわせみの里水辺のふれあいルームがあるのでそちらを目指して歩きました。
橋の上にはカメラマンの方が数人いらしたので話しかけたら、あそこにいるよ~と教えてくれました。
今日はけっこう出てるよ~とおっしゃってたのでラッキーって感じ!
でも橋の上からだとちょうど逆光で素人の私には遠くて探すのも撮るのも難しくて・・・。
ふれあいホームに行ってみました。
a0127090_19241525.jpg

橋の上からよりはよく見えるけど、やっぱ遠い~。
a0127090_1930744.jpg

わかりますかねえ・・・
a0127090_19304513.jpg
a0127090_19305421.jpg

私のレンズ (45-200) ではこれが精一杯でした・・・涙
a0127090_19321592.jpg

かわせみがこれくらいだったらもう少し撮りやすいのに!って、かわせみがこんな大きかったら可愛くないし(笑)
a0127090_19382249.jpg

かわせみの姿は見れたし(ふれあいルームに望遠鏡があったのでのぞいてみたら美しかった!)まあいっか。
夕方のお散歩は風も心地よくて気持よかったです。
by chokucchi | 2012-09-17 19:40 | passeggiata

水元公園のネコちゃん、ふたたび☆

最近お気に入りな水元公園。
a0127090_1984026.jpg

夕方はだいぶお散歩しやすくなってきましたね。
a0127090_1983178.jpg

こちらの写真は少し前に撮ったものですが、百日紅が綺麗に咲いていました。
a0127090_19101965.jpg

a0127090_1912593.jpg

a0127090_191344.jpg

a0127090_19172160.jpg

a0127090_19205426.jpg

a0127090_19222542.jpg

a0127090_19272472.jpg

水元公園ではまたたくさんのネコちゃんに会えました。いっぱい癒してもらいました(笑)
a0127090_19283842.jpg

a0127090_1930422.jpg
a0127090_1930208.jpg
a0127090_19301893.jpg
a0127090_19303175.jpg
a0127090_19303051.jpg
a0127090_19304366.jpg

水元公園にはカワセミが来るらしいので、今度はカワセミ探しに出掛けたいと思います。
by chokucchi | 2012-09-09 19:32 | passeggiata

鹿火屋

ずいぶん間が空いてしまいましたが、水沢うどんの帰りの話しなど。
a0127090_20591114.jpg

a0127090_2133071.jpg

前を通ったついでにかびやさんに寄りました。
a0127090_2105065.jpg
a0127090_2105943.jpg

a0127090_212454.jpg

レトロで雰囲気のよいお店なのです。
a0127090_2112074.jpg

お品書きはコチラ。いも串(里芋)が美味しいんですけど、残念ながら夏の間はおやすみ。
a0127090_2125843.jpg

でもトウモロコシも甘くてサイコーに美味しかったです!
a0127090_214111.jpg

オットは葛餅をお持ち帰り。私は残念ながら苦手ですが、めっちゃうまい!と言っていました。
渋川伊香保ICから伊香保に向かう一般道の途中にあります。見つけたら寄ってみてくださいね☆
さてさて、このあと高速で帰ろうと思ったんですが、やっぱり渋滞してまして。
そんな時、うちのオットは一般道走って帰っていい?とよく言います。動かなくてイライラするより知らないところで
なにか面白いお店とか看板とか見つけるのが楽しいんですって。まあ運転するの私じゃないからいいけど!
a0127090_2182241.jpg

そんなわけで一般道を走っていたら、高崎でガトーフェスタハラダを発見☆
a0127090_2184739.jpg

メチャメチャでかいんですけど・・・。ラスク御殿だ!(笑)
a0127090_21103287.jpg

つい買い物してしまいました。一般道を走っているとこんな発見もあって楽しかったりします♪
by chokucchi | 2012-09-04 21:19 | passeggiata

HEI FUNG TERRACE@THE PENINSULA TOKYO

ペニンシュラのヘイフンテラスでランチしました(笑)
a0127090_9152394.jpg

昨日は開業5周年飲茶ランチ(土曜日限定)6,880円(税込、サ別)をいただきました☆
友人が一休.comでこのランチが税サ込5,555円になるプランで予約してくれてたのでメチャお得でした!!
a0127090_919578.jpg

まずはくるみを持ってきてくれました。飲み物はティーマスターお薦め烏龍茶付きだったのでこちらで(笑)
a0127090_9223923.jpg

前菜は3種類からひとつチョイス。北京ダック入り前菜にしました。
a0127090_9233581.jpg

スープも3種類からチョイス。海鮮入りサンラースープ。
a0127090_9243221.jpg

そして飲茶は18種類から食べ放題♪♪♪ まずはショウロンポウから。
a0127090_9261738.jpg

芝海老入り蒸し餃子&蟹肉入りトウモロコシ蒸し餃子。
a0127090_9271845.jpg

海老のカダイフ巻揚げ。ぽろぽろこぼれて食べにくいけどプリップリの海老が入っていて美味です。
a0127090_9284947.jpg

鶏肉入り春巻き。
a0127090_9294280.jpg

豚スペアリブの黒豆ソース蒸し。
a0127090_9302170.jpg

帆立貝とほうれん草入り蒸し餃子。
a0127090_931454.jpg

鮑と鶏肉入りタロ芋の蜂の巣揚げ。
写真撮るの忘れたけど、タラバ蟹と鶏肉湯葉捲きオイスターソース蒸しもオーダー、全部で9種類。
お腹いっぱいになってしまって全種類制覇は無理でした(笑)
a0127090_9351194.jpg

飲茶とは別に麺飯&野菜6種類からも1品チョイスするので本当にたくさん。
こちらは香港風醤油焼きそば。
a0127090_9363615.jpg

海鮮入りお粥。別のものを頼んでシェアしました。
a0127090_9363445.jpg

デザートも6種類からチョイス。エッグタルトにも惹かれたけど、マンゴープリンにしちゃった。
さすがペニンシュラ、どれも本当に美味しかったです。
たまにはホテルランチも優雅な気持ちになれていいですねえ❤

この後、新しくなったパレスホテルに行ってみよう!とペニンシュラから歩いていたら突然の大雨。
急いで丸ビルに入ったら新しいお店がいくつかオープンしていたので、買わないのにいろいろ試させてもらったり(笑)
雨が上がったのでパレスホテルまで歩いて、オットにお土産の朝パンを買いました。
写真撮ろうと思っていたけどすっかり忘れてしまった。今日仕事なので全部会社に持ってちゃったみたい。
ミニサイズのコルネとか可愛かったですよ~。
パレスホテルはすっかり綺麗になっていたけど、カレー(IVY HOUSE)が復活しなかったのが残念でなりません。。。

a0127090_9503710.jpg

たくさん歩いて疲れたので、最後にCAFE SALVADORで休憩。
瓶に入ったフローズンがなんとも可愛いですよね~。
私はマンゴーオレンジにしましたが、美味しかったです。雰囲気もよいしまったりできるのでオススメです。

それにしても11時から18時まで、よくしゃべったな~(笑)
by chokucchi | 2012-09-02 09:53 | Hotel