Buono Buono!

<   2012年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

水沢うどんと水澤観世音

お盆の話しになりますが(笑)、たんばらラベンダーパークの帰りに水沢うどんを食べて帰りました。
a0127090_22371257.jpg

以前も食べたことがある大澤屋さん。もう14時だというのに大混雑でした。
a0127090_2240291.jpg

群馬のキャベツ。ミョウガでさっぱり。
a0127090_22402575.jpg

みそ田楽。
a0127090_22404225.jpg

おつけものも美味しい♪
a0127090_22413462.jpg

私はざるうどん。ツルツル、しこしこでうんま~い!
a0127090_2242486.jpg

ごまだれがまたあうんですよね~。ちなみにごまだれは数量限定らしいです。
以前訪れた時も私はごまだれだったような(笑)
a0127090_22424693.jpg

オットは釜揚げうどん。
a0127090_2243270.jpg

舞茸の天ぷら付でした~。やっぱり水沢うどんは美味しいね☆
a0127090_22441431.jpg

おうどんを堪能した後は水澤観世音にお参りして帰りました。
いや、帰るつもりだったんですが・・・
a0127090_224583.jpg
a0127090_2245281.jpg
a0127090_22452441.jpg

a0127090_22475098.jpg
a0127090_22474590.jpg
a0127090_2248272.jpg
a0127090_22475942.jpg

この後ちょっと寄り道しました。つづく~(笑)
by chokucchi | 2012-08-28 22:49 | passeggiata

横田基地 日米友好祭2012 ②

a0127090_22173910.jpg

輸送機は中に入ることが出来ました。
a0127090_2218170.jpg

a0127090_22182056.jpg

が、どこも大行列・・・
a0127090_22191863.jpg

熱中症が心配なのでときどき消防車が放水してました。
a0127090_22195752.jpg

しかし皆さん暑いのによく並ぶな~。私たちはもちろんパスです(笑)
a0127090_22214867.jpg

オットが熱心に撮っていたのがコチラ。
a0127090_2221577.jpg

世界最強ステルス機?っていうんですかね。私にはよくわかりませんけど・・・
a0127090_2222419.jpg
a0127090_22224230.jpg

私は戦闘機より、人間ウォッチング(笑)
a0127090_22225755.jpg

a0127090_22243276.jpg
a0127090_22243596.jpg

皆さんフレンドリーで声をかければ一緒に写真も撮ってくれます☆
a0127090_22263271.jpg
a0127090_22263843.jpg

オットは楽しそうですが、ワタクシは少々飽きてきました(爆)朝ごはん食べてないからお腹も空いた!
a0127090_2227549.jpg

屋台まで戻ってアメリカンなステーキを買いました。1,000円です。
見た目ほど固くなくて、普通に美味しいステーキでした。ちょっと多すぎだけど・・・
a0127090_2228503.jpg

ドリンクもアメリカンサイズ!ポカリみたいなものかな。暑いので2リッターくらい飲んだかも(笑)
a0127090_22302652.jpg

座れる場所なんてほとんどなく、倉庫みたいなとこで皆さん地べたに座って食べてました。
レジャーシートくらい持っていくべきだったなあ。失敗☆
昔、横須賀の日米親善ベースツアーに行った時はフードコートみたいなところに入れてもらえたので、そんな感じで
想像してたんですが甘かった。ベースツアーは30人で、今回は何万人?ですもんね~。
フードコートなんて入らせてくれるわけないか。
a0127090_223426100.jpg

お腹いっぱいになったところで、まだヘリコプターの写真撮ってないから戻るぞ~と張り切るオット。
やっぱまたあそこまで歩くんですか・・・
a0127090_22352068.jpg

a0127090_22354737.jpg

歩いたからには私も頑張って撮りますよ。はい。
a0127090_22401946.jpg

人も増えて、気温も上がってきて消防車は大忙しです。
a0127090_22403642.jpg
a0127090_22405197.jpg
a0127090_22405198.jpg

11時からフライトショー(?)の予定だったのですが、なぜかキャンセルになってしまいました。
さすがにこれ以上待つのはオットも辛いのかもういいよというので、ゆっくり歩いて戻ることにしました。
a0127090_22423362.jpg

途中ライブをチラっと見たり、
a0127090_22435147.jpg

a0127090_22442975.jpg

コーラ味のかき氷やホットドックを食べたり(笑)
a0127090_22442175.jpg

暑くさでヘロヘロになったマリオの写真を撮ったり、楽しかった~。
a0127090_22454861.jpg

私たちが帰ったのは11時半ごろだったと思いますが、どんどん人が入ってきてすごいことになってました。
a0127090_22462647.jpg

ゲート前の交差点はごらんのとおり。左右もすごい人の波・・・。
これに逆らって駐車場まで戻るのはこれまた大変でして。メチャメチャ時間がかかりました。
米軍基地についてはいろいろ難しい問題もありますが、実際いま米軍に日本から撤退されたらね・・・
ロシア、中国、韓国・・・。日本がこれからどうなっていくのか、心配な今日この頃です。
by chokucchi | 2012-08-26 23:03 | evento

横田基地 日米友好祭2012

前回の記事でまた明日!と書いたのに今日はもう土曜日(汗)
iPhoneにしてから腰が痛いのもあって、めっきりパソコンを使わなくなってしまいました。
皆さんのブログもiPhoneでチェックしていますが、iPhoneからだとイイネは押せないんですね。
最近はmy365というアプリに1日1枚写真をupするのにハマっています(笑)
(choku1028で登録してます☆もし私もやってます!という方がいらっしゃったら探してくださいねえ♪)
そんなわけで、日曜日の横田基地 日米友好祭の様子など。
9時ゲートオープンだったので1時間前の8時に到着したらすでにゲート前には列が出来ていました。
日陰だったので助かりましたが、暑かった~。
a0127090_10531581.jpg

あまりの人の多さに20分くらい前に列が進み始めました。渋谷のスクランブル交差点よりすごい人・・・
a0127090_1162954.jpg

写真入りの身分証明書を持参するように書かれていましたが、ゲートではほとんどノーチェック。
日本人離れしたお顔だと止められるかもしれません(笑)あ、日本国籍以外の方と一緒に行く時は要注意です。
中国など50数ヶ国の方は入場できないそうなので事前に問い合わせが必要です。。。
荷物もよほど大きな荷物を持っていない限り中を見られることはありませんでしたー。
a0127090_1110435.jpg

100円でほんの少しの距離ですが運んでもらえます(笑)
a0127090_11121118.jpg

警察犬の訓練の様子なども見ることが出来ますよ~。
a0127090_11121791.jpg

私たちは時間があわず見れませんでしたが。残念!
a0127090_11144437.jpg

いやはや、それにしても朝からすごい人・・・
a0127090_11144156.jpg

煙もくもくなのは、あちこちでこんなの焼いてるからです☆
a0127090_11153384.jpg

あまりの暑さにかき氷でも食べようかと思って近づいてみると・・・
a0127090_111665.jpg

かき氷???と尋ねると満面の笑みでYes!!と答えるお姉さんたち(笑)
ちなみに1ドル100円換算なので、ドルで払った方がお得ですっ。
a0127090_11185432.jpg

レースクイーン(?)のお姉さんも暑そうですねえ。
a0127090_1119284.jpg

ベースの中の日本。ちゃんと日本庭園があるんですね。
a0127090_11201570.jpg

解放されてる場所はほんの一部というか滑走路。
a0127090_1121345.jpg

なので日陰なんてまったくない!はんぱなく暑いです・・・
a0127090_11214667.jpg
a0127090_11215648.jpg

a0127090_1124388.jpg
a0127090_1124852.jpg

でもオットはハイテンション♪ メチャメチャ楽しそうです!
a0127090_11253021.jpg
a0127090_11251779.jpg
a0127090_11254239.jpg

a0127090_11253619.jpg
a0127090_1126343.jpg

ファントム無頼でとか話されてもよくわかりません(笑)ファントム無頼は昔読んだけどよく覚えてない・・・
a0127090_11272765.jpg
a0127090_1127164.jpg

最初はカッコイイ~と大興奮だった私ですが、暑さのせいで疲れてきました。でも続く~(笑)
by chokucchi | 2012-08-25 11:29 | evento

横田基地

今日は横田基地 日米友好祭 に行ってきました☆
a0127090_19552665.jpg

朝イチで行きましたが、とにかくすごい人で・・・。しかも暑くて暑くて、倒れるかと思った!
今日はヘロヘロなので、詳細はまた明日。
by chokucchi | 2012-08-19 19:58 | evento

たんばらラベンダーパーク②

ラベンダーパークの続きです~。
a0127090_15292015.jpg

中央広場から右手の斜面を上っていきます。
a0127090_1533194.jpg

この辺りもラベンダーがいっぱい!
a0127090_15331948.jpg

ちょうちょもたくさん飛んでたけど、それ以上に蜂がすごかった・・・
蜜をあつめるのに必死で刺したりしないと思うんですけど、耳元でぶーんってのはやめて欲しい(笑)
a0127090_15344461.jpg

谷川岳展望台。雲でまったく見えなかったけど、いつか登ってみたいなあ。
天神尾根からなら私でも登れるかな・・・。その前に腰の状態をもうちょっとよくしないとですね。
ガイドブックによると天神尾根からのコースタイムは往復4時間10分。いつか頑張ろうっと。
a0127090_15391930.jpg

谷川岳はまったく見えなかったけど、なかなかの眺め。このお山はなに山かしら~?
a0127090_15403986.jpg

ブナの鐘。多少の傾斜はあるものの、パーク内は整備されているので家族連れが多かったです。
a0127090_1541598.jpg

メインのラベンダー畑までの抜け道は素敵な道でした。日陰は涼しいし気持ちいい。
a0127090_15425831.jpg

メインのラベンダー畑に到着。
a0127090_15443297.jpg

標高1,350m、大展望台からの眺め。早咲きのラベンダーはもう終わってました。
a0127090_1548317.jpg

でも、まだまだバンザイしたくなるくらいキレイ~(笑)
a0127090_15483617.jpg

濃いめのラベンダーもいいですね。
a0127090_15492330.jpg
a0127090_15485931.jpg

ヤナギランもたくさん咲いてました。
a0127090_15504980.jpg
a0127090_15505584.jpg

カモミールのお仲間かな?
a0127090_15511293.jpg

このお花はベルガモット???
a0127090_15544943.jpg

a0127090_1553034.jpg

マクロで撮るとカワイイ♪
a0127090_1643571.jpg

レディースマントル。
a0127090_1652930.jpg

a0127090_165835.jpg

アロマでみかけるヤロウってこんなお花だったんですねえ。
a0127090_1693474.jpg

キャットミントラージと、ハーブもいっぱい咲いてました。癒されますね~。
a0127090_16133842.jpg

癒されるといえば、ふれあい広場には可愛らしい動物がたくさんいました♪♪♪
a0127090_16164657.jpg

ゲートまで戻ってきました。
a0127090_1617366.jpg
a0127090_16171371.jpg

紫陽花(アナベル)がたくさん。まだ紫陽花が咲いてるなんてやっぱり涼しいんですねえ。
a0127090_1619843.jpg
a0127090_16194386.jpg

百合もキレイ~。
a0127090_16193120.jpg

チェリーセージも可愛いかったデス。
a0127090_1620291.jpg

最後にオットはラベンダー味のソフトクリーム(笑)
まだ腰が少し痛かったので今回は玉原湿原には行けず・・・。来年はトレッキングしたいな~。
by chokucchi | 2012-08-18 16:22 | passeggiata

秋の気配

a0127090_22184591.jpg

今日は久しぶりにオフィスから富士山が見えました。
a0127090_22192346.jpg

少しは秋っぽくなってきたのかな~。なんとなく秋の雲?
a0127090_22195293.jpg

キレイな空でしたが、やっぱりムシムシ暑かった1日でした(苦笑)
by chokucchi | 2012-08-16 22:21

たんばらラベンダーパーク

せっかくの4連休、どこにも出かけないのもやっぱつまんないよね!
a0127090_1575147.jpg

そんなわけでビミョウな天気予報でしたが、昨日はたんばらラベンダーパークへ行ってきました。
ゆっくりめに家を出たので(といっても6時です)、関越で渋滞に巻き込まれましたが9時過ぎに到着。
a0127090_15123624.jpg

雲は多いけど天気は大丈夫そうかな~。サルビアとマリーゴールドのお花畑が美しい。
a0127090_15134351.jpg

なかなかの眺めです。ラベンダーは早咲きのは終わってしまってましたが・・・
a0127090_1516587.jpg

中咲き、遅咲きは多少遅かった感があるものの、まだまだ楽しめそうな感じ。
a0127090_15195530.jpg

a0127090_15184050.jpg
a0127090_15184934.jpg
a0127090_15185673.jpg
a0127090_151963.jpg

蝶もたくさん飛んでました(実際は蜂だらけです・・・)。
a0127090_15213980.jpg

ニッコウキスゲのお仲間みたい。ニッコウキスゲは残念ながら終わってました。
a0127090_1522456.jpg

a0127090_15225131.jpg

a0127090_15221680.jpg

a0127090_15223836.jpg

ラベンダー以外のお花もたくさん咲いてましたよ~。
a0127090_1524213.jpg

リフト脇にはまだ紫陽花(アナベル)も咲いてました!
a0127090_15243643.jpg

そうそう、リフトもあるけど私たちは頑張って(というほどでもない)歩きますっ。
a0127090_15251093.jpg

ワンコだって頑張って歩いてるもんね。あ、東京より涼しい(23℃前後)とはいえ歩いてると汗が・・・
a0127090_15261786.jpg

おっ、ヤナギランが咲いてました~。
a0127090_15274566.jpg

これはヨツバヒヨドリかな。
a0127090_15314545.jpg

う~ん、名前がわからない(笑)でもキレイ~♪
a0127090_15373295.jpg

標高1,300mまできました。風が吹くと気持ちいいね。
a0127090_1540040.jpg

とりあえずお腹が空いたのでレストランで朝ごはん。お蕎麦はまあ普通でした。
a0127090_15404074.jpg

オットのうどんはなんかメチャ味が濃そうだった・・・
a0127090_15405876.jpg

やっぱり東京より涼しくていいね~。って当たり前か(笑)
a0127090_1541338.jpg

お腹もいっぱいになったところで、また頑張って上ります。つづく~
by chokucchi | 2012-08-14 15:44 | passeggiata

佐野プレミアムアウトレット

先月の話しですが(笑)、古代蓮の里に行った帰りに佐野プレミアムアウトレットに寄りました。
a0127090_21191810.jpg

古代蓮の里を出たのが9時とかだったので、アウトレットがオープンする前に着いちゃいました。
a0127090_212181.jpg

わ~い、まだガラガラ!
a0127090_21211257.jpg

オットがお腹空いたとうるさいので、オープンと同時にフードコートへ。
a0127090_21213718.jpg

栃木だけどなぜか福井名物を食べる(笑)柔らかくて美味しいけど一人じゃ多いね~。
a0127090_212398.jpg

丼とうどんを半分ずつにしました。
佐野ラーメンとか宇都宮餃子とかもっと栃木の名物店があったらいいのにね。
a0127090_2124233.jpg

GODIVAの夏季限定ヨーグルトドリンクを飲んだりしてまったり。
a0127090_21242977.jpg

TUMIのショルダーバッグも半額で買えたし満足でした☆
by chokucchi | 2012-08-12 21:26 | acquisto

FAUCHON PARIS Le Cafe

オットは今日から6連休。私はとくにお盆休みとかないのだけれどオットにあわせて4連休にしてみました。
しかし連休中ずっとビミョウな天気予報。まあ腰もまだ少し痛いしおとなしくしておくか悩むところです・・・
a0127090_19402751.jpg

とりあえず今日は新宿高島屋でお買いもの。オットがフォションでごちそうしてくれました(笑)
a0127090_19413671.jpg

夏らしいエクレア。レモンクリームで爽やかなお味でした!
a0127090_19423865.jpg

オットは小腹が空いたと、フレンチトーストを食べてました。
a0127090_1944731.jpg

ちょくちょくスイーツをおごってくれるオット。先月はタント・マリーでゴチになりました~。
a0127090_19444635.jpg

桃星人にはたまらなく美味しかった・・・
a0127090_19454740.jpg

オットは土星をイメージしたサァテュルヌ。
a0127090_19483916.jpg

丸の内で8/19まで公開されている有人宇宙開発ヒストリー展にちなんだ期間限定メニューでした。
a0127090_19514539.jpg

こちらはドゥバイヨル。もちろんオットのおごり(笑)
a0127090_19525921.jpg

フィユテ ポムはカスタードとりんごをのせて焼いたパイに冷たいアイスがのっていて美味しいの♪
a0127090_19554771.jpg

飲み物をオーダーすると、その飲み物にあったチョコレートが付いてくる嬉しいお店でもあります☆
by chokucchi | 2012-08-11 20:00 | dolce

水元公園のネコちゃん

毎日暑いですね~。
a0127090_23101980.jpg

夏だから当たり前ですけど、やんなっちゃいます(笑)
a0127090_2342688.jpg

先月の写真ですが、水元公園で見かけた猫ちゃんたち。
a0127090_2353795.jpg

a0127090_236194.jpg

a0127090_237769.jpg
a0127090_237177.jpg
a0127090_2372518.jpg

可愛かった~。
a0127090_23113733.jpg

ところで数日前からマイページの表示おかしいですよね?いつになったら直るのかしら・・・
by chokucchi | 2012-08-07 23:14 | passeggiata