Buono Buono!

<   2012年 04月 ( 39 )   > この月の画像一覧

八ヶ岳SA

昨日は入笠山に登ってきました。
朝4時過ぎに家を出たら、首都高も中央道もスムーズだったので早く着きすぎちゃった(笑)
a0127090_20494317.jpg

途中、霧で真っ白だったけど・・・
a0127090_2050563.jpg

いつのまにか快晴に!
a0127090_20502619.jpg

時間もあったので八ヶ岳SAで休憩しました。
a0127090_20515240.jpg

八ヶ岳がキレイに見えます。
a0127090_2052723.jpg

反対側は甲斐駒ケ岳と鳳凰三山(であってるかな・・・)が見えました。
a0127090_20524439.jpg

a0127090_2053787.jpg

ズームしてみました。なんて美しいんでしょ~。
a0127090_20533031.jpg

桜も咲いているし、登る前からハイテンションな私たちでした(笑)
by chokucchi | 2012-04-30 20:54 | trekking

最近のランチ☆

今年からなるべくランチは軽めにとか宣言したのに、外ランチ続きの毎日です(汗)
席メシ(ブレイクルームもなんか落ち着かないのよね)だと休んだ気がしないと言いわけしてみたりして・・・
a0127090_2040461.jpg

欅 くろさわのお蕎麦はお上品。
a0127090_2042934.jpg
a0127090_20421737.jpg

これじゃ絶対に足りないとミニご飯を追加してみた(笑)
a0127090_20431368.jpg

美味しかったけど、コスパが・・・。いくらだったか忘れたけど、いいお値段のランチになってしまった。
a0127090_20454957.jpg

シンガプーラのランチは850円とお値打ち!海南炸鶏飯はタルタルソースでいただきます。
a0127090_20473697.jpg

海南鶏飯は3種類のソースで。私としては揚げ鶏を茹で鶏のソースでいただきたいんだけどな~。
今度行ったらソースをチェンジしてもらえるか聞いてみよう(笑)
a0127090_20503634.jpg

お願いするとグリーン・チリ(青唐辛子の酢漬け)を持ってきてくれます(サービス)。
そこまで辛くないし、お酢好きなので美味しかったです。
ただ、このお店、車が通るだけで地震かと思うほど揺れるんですよ~。ちょっと心配になります・・・
a0127090_20541233.jpg
a0127090_20542314.jpg

三辣居の坦々麺ランチはご飯と唐揚げが付いてボリューム満点。
もう少し辛い方が好みですが、黒胡麻たっぷりで美味しい。
a0127090_2057259.jpg

a0127090_20583334.jpg

牛煮込みラーメンも焼きそばも美味しそうだった~。
写真撮らせてもらうの忘れたけど、坦々麺redはスープを一口もらったら辛かった!
唐辛子の辛みというより、山椒でピリピリって感じ?全部食べたら口がしびれそう(笑)
a0127090_212775.jpg

ベトナミーズのフォーはもうちょっと辛くしてくれてもいいんだけどな~。

最初の2,3ヶ月はヒルズの中でばかり食べてたけど、最近はヒルズの外に出てランチを開拓中です。
そんなこんなで全く痩せられない・・・。食べた分は運動しなくては!
明日はお天気も良さそうなので、早起きして(4時には家を出るつもり)山登りしてきま~す。
2日ほどブログの更新出来ないかもですが、皆さまも楽しいGWをお過ごしくださいね❤
by chokucchi | 2012-04-28 21:06 | pranzo

名探偵コナン 11人目のストライカー

少し前に名探偵コナン 11人目のストライカーを観ました。
コナンの映画は毎年観てるけど・・・

a0127090_13235738.jpg
















年々アクションシーンが現実離れしていくような・・・。コナンって超人でしたっけ?(笑)
まあ細かいところを突っ込まなければ面白く観れるんですけどね~。
でも、今回のJリーガーたちの棒読みセリフはいだけません。
サッカーは興味ないのでカズ以外は知らないけど、大音量であんな棒読みのセリフ聞かされてもって感じ。
最近アニメで芸能人とかやたら使ったりしてますが、やっぱりアニメは声優さんの世界です。
プロを使ってもらいたいなあと思います。

あと、今回から主題歌がいきものがかりに。思ったほど違和感はなかった。
でもね、やっぱりエンディングはB'zか倉木麻衣の歌で終わって欲しかった!(笑)

子どもには難しいかもしれないけど・・・
天国へのカウントダウンとかベイカー街の亡霊みたいな作品がまた観たいなあ。
by chokucchi | 2012-04-28 13:37 | cinema

蒙古タンメン中本

昭和記念公園のあと、どうしても食べて帰りたかった蒙古タンメン(笑)
a0127090_1353619.jpg

時々むしょーに食べたくなるんですよねえ。辛いけどやめられません!
北極ラーメンはさすがにチャレンジする気にならないけど・・・
a0127090_1372115.jpg

ふたりとも歩きまわって腹ペコだったのでご飯セットにしました。
オットのは新宿店限定のインドカレーですが、うーん。やっぱりカレーはカレーやさんで食べよう・・・
蒙古タンメンは変わらず美味しかった。普段の行動範囲内に店舗がないのが残念。
by chokucchi | 2012-04-28 13:09 | pranzo

昭和記念公園③

ばんざーい☆今日から9連休です056.gif今日はオットが仕事なので一人でダラダラ(笑)
連休中、山に2回は行きたいなあと思っているのでお天気と相談しながらどこに行くか考えようっと。
a0127090_937595.jpg

さてさて、昭和記念公園の続きです。公園の中には日本庭園もありました。
a0127090_9385434.jpg

日本庭園はペットは入れませんが、ノラ猫ちゃん(?)が悠々と歩いてた(笑)
a0127090_939424.jpg

a0127090_9402845.jpg

しだれ桜がキレイに咲いてました。人も少なくていい感じ~。
a0127090_9405390.jpg

あ、ここにも猫ちゃん。
a0127090_941670.jpg

おとなしくてカワイイ~。ずっとここで座ってました。
a0127090_9414611.jpg
a0127090_9415240.jpg

まだまだ綺麗ですねえ。
a0127090_9431236.jpg

こういうのも日本っぽくて好き。
a0127090_9433676.jpg

桜を見るとつい写真を撮ってしまう。
a0127090_945309.jpg

つつじ(であってる?)は咲き始め。
a0127090_945538.jpg

しゃくなげも綺麗に咲いてました。華やかですね~。
a0127090_9463852.jpg

あ、また猫ちゃん。ってさっき歩いてた子かなあ。
a0127090_9445050.jpg

a0127090_947695.jpg
a0127090_9471244.jpg

お庭も美しかったし、雨が降って来た時に帰らなくてよかった!
a0127090_9492641.jpg

そういえばバードウォッチングされてる方もけっこういました。
鳥のさえずりは聞こえるけど、さすがに双眼鏡がないと見つけるのは難しいですね。
a0127090_9503634.jpg

ナチュラルガーデンはいろんなお花が咲いてました。
a0127090_9512032.jpg
a0127090_9512639.jpg
a0127090_951334.jpg

ランダムに植えられたチューリップもいいですね~。
a0127090_952238.jpg

まだ水仙も咲いてました。
a0127090_952104.jpg

こちらの水仙は豪華な感じ!
a0127090_9524627.jpg

なんとなくインディジョーンズを思い出す・・・
a0127090_9541836.jpg

ここで時計を見てはじめて12時過ぎていたことを知る。9時半に入園したのに、もうこんな時間?!
a0127090_9562515.jpg

お腹も空いてきたので、そろそろ帰えろうってことになりました(笑)
a0127090_9571581.jpg
a0127090_9572473.jpg

チューリップのところまで戻ってきました。
でもここから駐車場までまだあるのよね~。本当に広くて全部まわれなかった。
a0127090_9574370.jpg

おおでまりはまだ蕾。新緑が美しい季節になってきましたね~。
昭和記念公園はまた別の季節にも訪れてみたいなあと思いました☆
by chokucchi | 2012-04-28 09:59 | fiore di ciliegio

Cucina Buona Italiana KNOCK

今日は職場の女性が近々結婚されるというので、お祝いランチ(?)をしました。
a0127090_21565739.jpg

お店はグランドハイアットからテレ朝通りを渡ってすぐの場所に昨年12月にオープンしたKNOCK
お子様ランチのようなプレートランチは可愛いし、ボリューム満点、それに古代米も美味しかった!
(パスタもお野菜がたくさん入っていて美味しそうでした~)
a0127090_2205663.jpg

結婚される女性とは部署が違うし仕事のつながりもあまりないので、実は今日が初ランチ(笑)
もう幸せオーラ全開でこちらまでにやにや顔になってしまった。
しかし、新婚の頃の話しなんて聞かれても10年以上前で覚えてないし・・・汗
なんだか初々しくていいなあ。Happyな話しを聞くとこちらまでHappyな気持ちになれますよね~。
どうぞ末永くお幸せに~。
by chokucchi | 2012-04-26 22:04 | pranzo

昭和記念公園②

昭和記念公園はチューリップがたくさん咲いていました!
a0127090_2017968.jpg

ということで今日はチューリップの写真をたくさんupしちゃいます(あんまり上手くないけど・・・)。
a0127090_20191290.jpg
a0127090_20191884.jpg

a0127090_2020119.jpg
a0127090_20201780.jpg
a0127090_20202367.jpg

a0127090_20205858.jpg
a0127090_2021443.jpg
a0127090_2021983.jpg

a0127090_20223189.jpg
a0127090_20225297.jpg
a0127090_20224414.jpg

a0127090_20235110.jpg
a0127090_20234254.jpg
a0127090_2024837.jpg

チューリップってこんなに種類があるんですね。
しかし、チューリップでどう撮ったら美しく見えるんだろう???難しいなあ・・・
a0127090_20273745.jpg

a0127090_20274789.jpg

ムラサキハナナも満開でした。こちらも華やかでいいですね~。
a0127090_20291229.jpg

花びらの中をスイスイ泳ぐ。
a0127090_20294654.jpg

あ、午前中はもつかと思ったら雨が降ってきました・・・
a0127090_20303012.jpg
a0127090_20303639.jpg
a0127090_20304393.jpg

これはこれで綺麗だけど、傘ないんだよね・・・
a0127090_2031631.jpg

撤退しようかと思ったけど、近くの売店で傘を売っていたので購入。
けっこう降ってたのに、傘を買った途端やんでしまった(涙)もう少し待てばよかった・・・
a0127090_2031417.jpg

a0127090_20315337.jpg

桜と菜の花のコラボ。菜の花って長持ちするんですね~。まだまだ元気でした。
a0127090_20322787.jpg

そろそろ桜も本当に終わりですね。もう少しだけ続く~。
by chokucchi | 2012-04-25 20:36 | fiore di ciliegio

昭和記念公園①

日曜日(4/22)は昭和記念公園に行ってきました。
a0127090_2295967.jpg

この日は本当に寒かった・・・
a0127090_22102638.jpg

でもチューリップ目指して頑張って歩きます♪
a0127090_22112518.jpg

それにしても広くて、駐車場からHPで見たチューリップ満開の光景は歩いても歩いても見えない(笑)
a0127090_22141714.jpg

しだれ桜がまだ咲いてました。
a0127090_22144385.jpg

すずらんも咲き始めたみたい。
a0127090_22145886.jpg

ここは桜満開の時はキレイだったでしょうね~。菜の花とのコラボが楽しめそう。
a0127090_22161835.jpg

広々として気持ちいいね!
a0127090_22163353.jpg

ポピーのお花畑。すご~い!!
a0127090_22171299.jpg
a0127090_22171015.jpg
a0127090_22173217.jpg
a0127090_22172429.jpg

う~ん、でもなんか上手く撮れない(汗)
a0127090_22175953.jpg

お花の写真って難しいです。。。
a0127090_22191659.jpg

わ~い、やっとHPの光景が見えてきました~。
a0127090_22193523.jpg

まずは奥の芝桜から。
a0127090_22194953.jpg
a0127090_22195887.jpg
a0127090_2220549.jpg

ポピーより難易度UPって感じ???
a0127090_22202949.jpg

小さいお花を撮るのはさらに難しいね~。
a0127090_22224816.jpg

こんなふうにキレイに落ちてる桜は小鳥がおとしていったものなんですって。
a0127090_22232462.jpg

ここにもしだれ桜。
a0127090_22234479.jpg

桜とチューリップとカメラマンのコラボ(笑)
a0127090_222412100.jpg

こんなに美しい公園だったなんて知らなかった~。興奮のお散歩はまだまだ続きます☆
by chokucchi | 2012-04-24 22:26 | fiore di ciliegio

Gateau Festa Harada

ばんざーい☆オットの出張(群馬)土産です~。
a0127090_21145719.jpg

東京でも買えるけど、ありがとう(笑)
by chokucchi | 2012-04-23 21:15 | regalo

Lilla Dalarna ランチ編

昨日upしたリラ・ダーラナ
a0127090_19242845.jpg

オフィスから近いのでランチタイムに行けたりします。
a0127090_19251100.jpg

ランチのパンは1種類。パンのお替りも出来ますが、ライスをもらうことも出来ます。
a0127090_19263155.jpg

イースターエッグが置いてありました~。
a0127090_19274735.jpg

ダーラナホースもラブリーです♪ (暗くてよく見えませんね・・・)
a0127090_19281951.jpg

ミートボールに甘いジャム?と思ったけど、なかなか美味しかった。
a0127090_1929573.jpg

お茶とクッキーも付いて1,000円とリーズナブル。店内はいつも女性でいっぱいです☆
by chokucchi | 2012-04-23 19:31 | pranzo