Buono Buono!

<   2012年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

丹沢入門 大山 ①

今日は筋肉痛と花粉症でダウンしてます・・・。オットは仕事なのでひとりでだらだら(笑)
a0127090_16192062.jpg

昨日は朝起きたら、かなりイマイチなお天気だったけど、せっかく休みをもらったので山登りをすることに。
a0127090_162052.jpg

首都高からは富士山がキレイに見えたので、なんとなくいい気分♪
a0127090_16203626.jpg

今回目指すお山は神奈川県の大山。東名を走ってきて丹沢山塊の左端に見えるピラミッド形の山です。
a0127090_16234644.jpg

大山の手前に梅の花がキレイに咲いているところがありました。思わず車の中からパシャリ。
a0127090_16243257.jpg

いちばん近い大山第2パーキングに車をとめました。休日は9時には満車になってしまうそうです~。
昨日は平日だったので、9時過ぎで1/3くらいうまっていました。
a0127090_16265748.jpg

まずはこま参道を進みます。さすがにまだお店は空いてないねえ。
a0127090_163031100.jpg

ふと左側を見たら、シカさん発見!
a0127090_16311564.jpg

丹沢にはシカが生息していますが、近年は増えすぎて困っているよう・・・。
ガイドブックにはおそわれることもあるので近づかないようにと書かれていました。
a0127090_16325094.jpg

歩くこと15分、大山ケーブル駅に到着です。
a0127090_16334378.jpg

もちろんケーブルカーに乗らなくても登れるのですが、その場合の標高差は924m・・・
ガイドブックには丹沢入門の山だが、急登もあり、結構ハードだとあります・・・
a0127090_16343480.jpg

久々だしそれは勘弁してとオットにお願いして、行きはケーブルカーに乗らせてもらいました(笑)
a0127090_1635198.jpg

6分で阿夫利神社駅に到着。標高700mまであっ!という間に運んでくれます。
a0127090_1638304.jpg

やっぱりお天気はビミョウ・・・。しかも風が強くて寒いのなんのって。
a0127090_1639812.jpg

丹沢にも熊いるんですねえ。そういえば熊鈴って付けた方がいいのかしら。
そういえば、昨日は付けてる人ひとりも見なかったな~。
a0127090_1642237.jpg

この階段を上がると、阿夫利神社下社です。
a0127090_16465949.jpg

大山は別名「あふり山」ともいい、常に霧や雲が発生し、雨を降らす山として古代から水の神、山の神として
信仰されてきたそうです。
a0127090_16501268.jpg
a0127090_1650211.jpg

ここからの眺めもなかなかのもの。
a0127090_16503855.jpg

無事かえるくん。
a0127090_16514677.jpg
a0127090_16515629.jpg

登山の無事をお参りして、登山口へと向かいます。
a0127090_16522813.jpg

登り90分とあります。が、がんばるぞ~。
a0127090_16542115.jpg

お祓いして先へ進みます。
a0127090_16551385.jpg

こちらが本坂の登山口。
a0127090_16564855.jpg

最初から急階段ですが、午前10時登山開始です。続く~
by chokucchi | 2012-03-31 16:58 | trekking

Lauderdale

今日はすごい風でしたね~。
そんな強風のなか山登りしてきましたが、写真を整理しきれなかったのでまた明日upします(笑)
a0127090_21541182.jpg

今日は昨日いただいたランチ、けやき坂のローダーデールをご紹介。
雰囲気よしのお店なので店内はOLでいっぱい(笑)
ほぼ満席状態でしたが、同僚がちゃんと予約しておいてくれたので難なく座れました♪
a0127090_2155534.jpg

日替わりランチはスープ付き。
a0127090_21565176.jpg

そしてドリンクも付いてきます。紅茶はお替り出来ました~。
a0127090_21573768.jpg

若鶏のソテーはボリューム満点、お肉も柔らかくて美味でした☆
by chokucchi | 2012-03-30 22:00 | pranzo

YAKINIKU TORAJI PARAM

ビルに雲が映ってキレイです。浜離宮散策の後はもちろんランチ(笑)
a0127090_20325170.jpg

カレッタ汐留に車をとめたので、とりあえず戻ることに。
a0127090_20334812.jpg

46Fのソラシオに行ったら満席ですと断られてしまった・・・
a0127090_2035963.jpg

気を取り直して、お隣のトラジへ。
a0127090_20362149.jpg

運よく窓際が空いていました~。
a0127090_20365623.jpg

さすが46F、眺めがよかったです☆
a0127090_20371983.jpg

築地も見えましたよん。
a0127090_2039546.jpg

a0127090_20393354.jpg

私はユッケジャン麺セット。でも見た目ほど辛くなかった、残念・・・
a0127090_20404080.jpg
a0127090_20404835.jpg

オットは上焼き肉定食。
a0127090_20411796.jpg

お口直しのピノ。久しぶりの焼肉、美味しかったデス。
by chokucchi | 2012-03-29 20:42 | pranzo

浜離宮恩賜庭園 ③

この季節、花粉と気温の差に体がついていかなくて絶不調です・・・
a0127090_2113988.jpg

そんなわけで今日も手抜き(笑)浜離宮の美しい日本庭園をお楽しみください☆
a0127090_21135244.jpg
a0127090_21135754.jpg
a0127090_2114552.jpg
a0127090_21141360.jpg
a0127090_21143067.jpg

a0127090_21151113.jpg
a0127090_21151989.jpg
a0127090_21152659.jpg

a0127090_2116447.jpg
a0127090_21161075.jpg
a0127090_21161767.jpg

a0127090_21171975.jpg
a0127090_21172472.jpg
a0127090_21173394.jpg

a0127090_21182274.jpg
a0127090_21183093.jpg
a0127090_21183658.jpg

a0127090_21192959.jpg
a0127090_21193492.jpg
a0127090_21194037.jpg
a0127090_21194642.jpg

by chokucchi | 2012-03-28 21:20 | passeggiata

浜離宮恩賜庭園 ②

先ほど大きな地震がありましたが原発大丈夫かな。
東京もゆっくり気持ち悪い揺れでした。まだまだ安心できないところが悲しいですね・・・
a0127090_20263224.jpg

さて、浜離宮散歩の続きです~。
a0127090_20284398.jpg

日曜日は本当にいいお天気でお散歩日和でした。
a0127090_20265889.jpg

今年は3月下旬になっても、まだまだ梅が見頃です☆
a0127090_2027237.jpg

今日も手抜き(コメントなし)で、梅の花をお楽しみください(笑)
a0127090_20291288.jpg
a0127090_20291628.jpg

a0127090_203036100.jpg
a0127090_20304244.jpg
a0127090_20304939.jpg

a0127090_2032068.jpg
a0127090_2032813.jpg
a0127090_20321391.jpg

a0127090_20325921.jpg
a0127090_2033399.jpg
a0127090_20331175.jpg

a0127090_20335353.jpg
a0127090_20341399.jpg
a0127090_20342748.jpg

by chokucchi | 2012-03-27 20:36 | passeggiata

浜離宮恩賜庭園 ①

今日はお天気がよかったので浜離宮恩賜庭園へ行ってきました。
a0127090_1901060.jpg

私は何年か前に一度入ったことがありますが、オットはお初だったりします。
a0127090_192108.jpg

こちらの庭園、春は菜の花がとってもキレイなのです~。
a0127090_1925717.jpg

ちょうど見ごろで、本当にキレイでした。
a0127090_1943215.jpg

春って感じでいいよねえ。
a0127090_195103.jpg

菜の花とビル(汐留のオフィスビルとホテル)っていうのもなかなか。
a0127090_1962830.jpg
a0127090_1963138.jpg

またまた調子にのって写真撮りまくり~(笑)
a0127090_197165.jpg

今年は寒かったので梅の開花が遅れて、菜の花と梅が同居してます。
それではちょっと手抜きコメントなしですが、可憐な菜の花の写真をお楽しみください☆
a0127090_199496.jpg
a0127090_199109.jpg
a0127090_199263.jpg
a0127090_1993473.jpg
a0127090_1994124.jpg

a0127090_19122182.jpg
a0127090_19122625.jpg
a0127090_19123219.jpg
a0127090_19123936.jpg
a0127090_19124668.jpg
a0127090_19125473.jpg

by chokucchi | 2012-03-25 19:14 | passeggiata

中国名菜 孫

先々週末、友だちとコレド室町の中国名菜 孫で晩ご飯を食べました~。
a0127090_20432725.jpg

いろいろ楽しめるお手軽な飲茶コースにしました。
a0127090_20355018.jpg

前菜の白菜のからしあえは匂いだけでダメでした。友だちが涙流してたくらい強烈でした!
a0127090_20375267.jpg

酢豚はホントに豚だけ(笑)シンプルなお味でした。
a0127090_20382442.jpg

春巻きは美味☆
a0127090_2039097.jpg

ショウロンポウはスープがなくて肉まんって感じで残念・・・
a0127090_20394136.jpg

大根餅はまあまあ。
a0127090_20395658.jpg

水餃子も及第点かな~。
a0127090_20402534.jpg

鶏そばは美味しかったです。
a0127090_20404945.jpg

でも、いちばん美味しかったのはデザートだったかも?(笑)
けっこう量があったのでお腹いっぱい。でもおしゃべりしたりなかったからこの後カフェでお茶しちゃった!
a0127090_20451884.jpg

そうそう、京都のお土産もいただきました。
a0127090_20453720.jpg

水につけるとお漬物に戻るんですって☆このままチャーハンとかに入れても美味しそうですね~。
by chokucchi | 2012-03-24 20:46 | cena

BIEN-ETRE

そういえば先週末、オットが検定試験の帰りにロールケーキを買ってきてくれました。
a0127090_12465344.jpg

代々木上原のビヤンネートルというお店のベルギーショコラロール。
a0127090_12484951.jpg

それからシュークリームも!
ロールケーキは正直ふつうな感じでしたが、シュークリームは美味でした~。
試験は会社から受けるように言われた危険物取扱者とかってやつだったのですが、無事、合格してました。
この試験、40分くらいで結果がわかるんですって。ドキドキ待つ時間が少なくていいですよね。
ご機嫌でケーキを買って帰ってきました(笑)
暗記するだけとはいえ、会社から受験費用だしてもらってるし、落ちたら恥だからと頑張ってたもんね~。
受かっててよかった、よかった。
a0127090_1255923.jpg

そうそう、オットからのホワイトデーはハーブスのラウンドケーキでした♪♪♪
a0127090_12583712.jpg
a0127090_12583960.jpg

こちらもホワイトデーのお返しに上司からいただきました~。お菓子がたくさんあって幸せ~(笑)
a0127090_13267.jpg

今日はオットが仕事なので、職場の人にお借りした漫画を読んでのんびりしてます。
百人一首(競技かるた)の話しなのですが、これが面白い!めずらしくオットもハマってます。
そういえば百人一首はけっこう好きだったことを思い出し、また暗記しようかしらという気になりつつあります。
by chokucchi | 2012-03-24 13:05 | dolce

BAR PELOTA

新宿御苑で桜を堪能した後はもちろんランチ。
a0127090_21264086.jpg

御苑の新宿門を出てすぐのところにあるバル ペロタでいただきました。
a0127090_21281910.jpg

サーモンのマリネ。最近スモークサーモンにハマってます(笑)
a0127090_2132120.jpg

海老のアヒージョ。ピリ辛でいい感じでした。
a0127090_21331717.jpg

豪華なシーフードパエリア。おこげがたまりません!
どれもとっても美味しかったです☆
by chokucchi | 2012-03-23 21:34 | pranzo

Anniversario di matrimonio

今日は13回目の結婚記念日。
平日だし、オットの仕事が何時に終わるかわからなかったので、近所で一緒に晩ご飯を食べて帰ってきました☆
a0127090_2028493.jpg

ホントは昨日ランチしようと思ってたんですけど、行きたかったお店の予約が取れなかったので新宿御苑を散歩しました。
a0127090_20294793.jpg

そしたら思いがけず寒桜(であってるのかな?)がキレイで桜フェチな私たちには満足な1日でした。
(もちろんランチも食べたけど。その話しはまた後日~)
a0127090_20305743.jpg

また来年もその先もふたりで美しい桜を眺めることが出来たらいいね~。
a0127090_20325795.jpg

ということで、今日はこの辺でおしまい。後は美しい桜の写真をお楽しみください(笑)
(写真の腕がイマイチなのが残念です・・・)
a0127090_20342279.jpg

a0127090_20344515.jpg
a0127090_20345784.jpg
a0127090_2035765.jpg
a0127090_20351722.jpg

a0127090_20491084.jpg
a0127090_20491842.jpg
a0127090_20492467.jpg

a0127090_20503312.jpg
a0127090_20504018.jpg
a0127090_20504943.jpg

a0127090_20521857.jpg
a0127090_20522497.jpg
a0127090_20523199.jpg
a0127090_20524072.jpg
a0127090_2052485.jpg
a0127090_20525682.jpg
a0127090_20542914.jpg
a0127090_20543447.jpg
a0127090_20544241.jpg

by chokucchi | 2012-03-21 20:55 | passeggiata