Buono Buono!

<   2012年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

La Maison ensoleille table

今日はオットが英会話の帰りにラ・メゾンのケーキを買ってきてくれました。
a0127090_21435920.jpg

ラブリーなBOXに入ってたのは・・・
a0127090_21444032.jpg

バナナのタルトでした~。
a0127090_21463343.jpg

自分の分はやっぱりイチゴ。ホントにイチゴ好きだね~(笑)
久しぶりのタルトはとっても美味しかったです☆ごちそうさまでした♪♪♪
by chokucchi | 2012-02-26 21:50 | dolce

最近のランチ☆

オットが仕事なので、ひとりのんびり(ダラダラ?)な土曜日です~。
今年に入ってからランチはできるだけ中メシにしてるので、ブログネタに困る今日この頃です(笑)
a0127090_1431617.jpg

たまに反動でガッツリ食べたくなってビュッフェランチとか行っちゃうんですけどね(汗)
サルヴァトーレクオモは前菜、デザート、ドリンクがビュッフェスタイルになっています。
お野菜がたっぷり食べれるのが嬉しい☆
a0127090_14332985.jpg

メインはパスタ、ピザ、お肉料理(だったかな?)からチョイスできます。
この日は菜の花としらすのパスタにしました。春っぽくていいですよね~。
a0127090_1434517.jpg

デザートもフリーなので、ついつい食べ過ぎてしまいます。。。
a0127090_14355886.jpg

こちらはヘルシーな新(あらた)のランチ。1,200円なのでコスパはイマイチ・・・
a0127090_14371849.jpg

美味しかったけど、店員が少なすぎるのかオーダーとか会計に時間がかかりすぎるのが難点。
会計(テーブル会計でした)を待ってる間に13時過ぎてしまって、そしたらとたんにタバコの煙もうもうに(笑)
それまでまったく気にならなかったので、もしかしたら13時から喫煙OKなのかもです。
a0127090_14442021.jpg

あ、昨日職場の女性からいただいてしまいました~。ジーゲス クランツという世田谷のお店のもの。
袋のイラストも可愛いうえに、防腐剤や保存料を使っていない安心な商品。それに美味しそ~う。
いまから優雅にひとりティータイムを楽しみます♪♪♪
by chokucchi | 2012-02-25 14:52 | pranzo

とんかつ料理と京野菜 鶴群

思い出せないくらい前の話しだけど(笑)、オアゾの鶴群で晩ご飯を食べました。
a0127090_19125488.jpg

わがまま膳はいろいろなものが少しずつ食べれるのが嬉しい。
a0127090_19143739.jpg

お野菜も美味しいし~
a0127090_1915546.jpg

ご飯も可愛らしくて女性向きです。
a0127090_1916821.jpg

オットのはなんだったか忘れたけど、揚げ物メイン。
a0127090_19163156.jpg

しかも単品で北島商店のメンチカツまでオーダーしてるし(苦笑)
a0127090_1917661.jpg

デザートとプーアール茶も付いてて満足なディナーでした☆
by chokucchi | 2012-02-21 19:18 | cena

反省・・・

毎日寒いですね~。今年の冬はほんっとに寒い!
昨日は房総方面にドライブに行こうと思ってたけど、朝起きたら雪積もってるし・・・
高速道路情報をcheckしたら、館山道、アクアライン連絡道は積雪で速度規制、東関東自動車道はチェーン規制・・・
四駆でもないし、夏タイヤじゃスリップしそうで怖いので断念しました。せっかく早起きしたのにな~。
スタッドレス欲しいけど、うちのタイヤ太いから10万くらいかかっちゃうんですよねえ。
5万くらいなから買ってもいいかなあと思ったけど2,3年しかもたないっていうし、やっぱり買えないわ。
ヤマレコ見ると筑波山とか宝登山とか高尾山なんかは降雪直後じゃなければ、冬でも私にも登れそうなんだけど・・・
そこまで車で行くのがねえ。道路が凍結してたらやだなあとか考えると行けない。。。
電車やバスで行く気はまったくない私たち(笑)早く暖かくなって山登り再開したいデス。

そんな感じで、1万歩以上歩く予定だったのが家でダラダラしてしまった・・・
スカパーでおひとりさま(ドラマです)一挙放送してたので見てたら、いつのまにか寝ちゃったし(苦笑)
1日ムダに過ごしてしまった・・・(オットは試験勉強をしてたみたいですけどね・・・)
夜は久しぶりにアリオ亀有へ。晩ご飯はバケットで食べちゃった。
a0127090_12475422.jpg

ここに来るとつい食べすぎちゃうんだよね~。焼き立てパン食べ放題は危険!
a0127090_12492985.jpg

しかもメインは大トロサーモン。脂がのって美味しかったけど・・・
a0127090_12502437.jpg

そしてオットはグラタン。ああ・・・運動もしないでたっぷり食べてしまいました。反省です(笑)
by chokucchi | 2012-02-19 12:56 | cena

厲家菜

今日は同じ部署のメンバーでランチしました。
ちょっとリッチに、けやき通りルイヴィトン3階にある中国宮廷料理店レイカサイへ。
a0127090_21171023.jpg

本店は北京にあり、美食家ならば誰もが一度は食してみたいと思う名店らしい。
厲家の先祖は清朝高級官僚で、西太后の日常食の責任者、その先祖から受け継がれた門外不出のレシピにより再現。
店内は全室個室で、なんともリッチな気分を味わうことができます☆
a0127090_21212156.jpg

本日は1,700円の北京定食をいただきました。魚沼産のコシヒカリのご飯はお替り自由。
a0127090_21235467.jpg

主菜は2種類からチョイス。私は卵白と海老の炒め物にしました。上品な味付けで美味しい・・・
あ、冬瓜のスープも美味しかった~。
a0127090_21251599.jpg

デザートは山芋を蒸したもの?薔薇のソースでいただきます。いも饅頭みたいなかんじかな。
お茶もポットでジャスミンティーを持ってきてくれるし、なかなか良かったです。
でも、男性陣にはちょっと物足りなかったかもですね(笑)
by chokucchi | 2012-02-17 21:28 | pranzo

Cioccolato❤

昨晩、そのみさんからチョコレートが届きました❤
a0127090_21283142.jpg

こちらのバッグはワタシ用とのこと。ピンクのおリボンがラブリーだわ。
a0127090_2130238.jpg

中に入っていたヴィタメールのチョコレートはオットにです~。
サクサクのサブレにチョコレートがコーディングされていて美味し~い。え?もちろんワタシもいただいちゃった(笑)
そのみさん、ごちそうさまです。本当にありがとうございました♪♪♪
a0127090_21343771.jpg

今年はめずらしく職場でもチョコレートを貰ってきたオット☆
オットの職場は男性ばかりだったのですが、昨年異動があったそうで。むさい職場に異動なんてお気の毒・・・
バターサンド大好きなので、ありがたくワタシがいただきます(笑)
by chokucchi | 2012-02-15 21:41 | dolce

Buon San Valentino!!

今年のバレンタインはお取り寄せしちゃいました!
a0127090_19584173.jpg

伊藤久右衛門とサンリオのコラボ商品。
a0127090_20227.jpg

サンリオ社長室ギフトとして作ったもので、普段は販売されてないんです(現在は販売終了)。
a0127090_203465.jpg

箱の中には3種類の抹茶チョコレートが入ってます。キティちゃんがラブリーですよね❤
あまりにも可愛くて食べるのがもったいない・・・。実際まだ食べてなかったりして(笑)
a0127090_2054537.jpg

イチゴ星人のオットが喜びそうなケーキは日曜日に食べました。
ダイエット中なので(どこが?って言われそうですけど)今年のバレンタインはこんな感じで控えめにしてみました。
by chokucchi | 2012-02-14 20:07 | dolce

L'ATELIER de Joel Robuchon

今日はオットが休日出勤なので家でのんびり。
めずらしく朝5時半に起きてお弁当を作ってあげました(笑)もちろんその後また寝ましたけど・・・

少し前の話しになりますが、同じ部署の女子メンバーでまたまたロブションランチしちゃいました☆
a0127090_161279.jpg

アミューズ。
a0127090_16122169.jpg

今回は前菜なしのコースにしたけど、パンもたっぷりあるし十分お腹いっぱいになります。
a0127090_16141825.jpg

メインはまたイベリコ豚にしちゃった。ナイフを入れるとほろほろっと崩れて本当に美味しい。。。
手前のナスみたいに見えるのは芽キャベツ。この芽キャベツがまた美味でした。
a0127090_16162930.jpg

デザートは金柑。ソルベも金柑も美味しかった~。
ロブションのランチ、少々お高いけどやっぱりオススメです❤
by chokucchi | 2012-02-12 16:20 | pranzo

饂飩割烹 むぎ万

今日のランチは高島屋タイムズスクエア13Fのむぎ万でいただきました。
a0127090_20362242.jpg

ここのおうどん好きだったのに、お店の入り口に閉店のお知らせが・・・。
a0127090_20371948.jpg

しっかりコシがあるツヤツヤのおうどん。
a0127090_20375116.jpg

鴨出汁のお汁につけていただきます。つくねや牛蒡も入っていて美味し~い。
a0127090_20383387.jpg

ささみの天ぷらも美味しかったし、ちりめん山椒のご飯も大好き☆
a0127090_20402331.jpg

オットのカレーうどんも美味しそうでした~。
以前食べた「うどんすき」もよかったのになあ。もう食べられないかと思うと残念です。。。
by chokucchi | 2012-02-11 20:42 | pranzo

MOTI

今日のランチはカレー。モティというお店に連れて行ってもらいました☆
a0127090_22411495.jpg

すごいボリューム(笑)カレーは野菜、チキン、シーフードの3種類。ラッシー付で1,200円でした~。
辛口にしてもらったらホントに辛かった!激辛にしなくてよかったデス。
上司が食べていたミックスグリルセットはかなりのボリューム。タンドリーチキンが美味しそうだった。
a0127090_2244232.jpg

そういえば、少し前に行ったお店はロティだった。モティとロティ、なんか似てる・・・
a0127090_2245326.jpg

ペルー風ロティサリーチキンはなかなか美味しかったです。
このお店、シェフも店員もお客さんも外国人率高し!日本語で話してるの私たちだけでした(笑)
by chokucchi | 2012-02-10 22:50 | pranzo