Buono Buono!

<   2012年 01月 ( 32 )   > この月の画像一覧

Galette des Rois 2012 ⑤

1月も今日で終わり。早いですね~。
a0127090_2027721.jpg

今年最後のガレット・デ・ロワはプランタン銀座で見つけたビゴのもの。パン屋さんのガレットも美味しいです☆
a0127090_20283158.jpg

それに、こちらのお店はちゃんとフェーヴが中に入ってました~。
残念ながら王様(オットのピースに入っていた)でしたけど・・・。また来年頑張りま~す(笑)
by chokucchi | 2012-01-31 20:32 | dolce

水元公園

昨日は銀座の帰りに水元公園に寄りました~。
a0127090_21121437.jpg

うちから車で15~20分くらいのところにありますが、訪れるのは今回お初。
a0127090_2113548.jpg

a0127090_21194276.jpg

都内で唯一水郷の景観をもった公園なんですって。
a0127090_21141392.jpg

渡り鳥の姿も多く見られ、野鳥観察をすることが出来ます。
a0127090_21161335.jpg
a0127090_21162118.jpg
a0127090_21163123.jpg
a0127090_211644100.jpg
a0127090_21165333.jpg

野鳥の撮影は難しい。。。スーパー望遠が欲しくなります(笑)
a0127090_21181053.jpg

大きなレンズを持ってる方もチラホラいました。いいな~。
a0127090_21204521.jpg

それにしても昨日は寒かった。
a0127090_2121076.jpg

先週積った雪がまだ残ってるし・・・
a0127090_21224433.jpg

今年の冬は本当に寒い!
a0127090_2123497.jpg

あ、スカイツリーが見えました~。
a0127090_21245039.jpg

あまりの寒さにお蕎麦(オットのは梅うどん)なんて食べちゃったりして(笑)
a0127090_21253063.jpg

寒かったけど、天気は抜群によかった。
a0127090_21255062.jpg

カメラを持つ手が凍りそうだったけど、気持ちの良いお散歩でした。
a0127090_21262862.jpg

といいながら、あまりの寒さに1万歩達成した時点で帰りましたけど。また、桜か菖蒲の季節に訪れたいと思います☆
by chokucchi | 2012-01-30 21:28 | passeggiata

中國菜 老四川 飄香

今日はオットの英会話レッスンがあったので一緒に銀座に行ってきました。
a0127090_21381534.jpg

銀座まで行ったらランチくらい食べないとね~ってことで三越の飄香でいただきました。
a0127090_2139015.jpg

11時に行ったらいちばん乗りで他にお客さんもいなかったけど、3席だけ残してあとは全席予約が入っていたようです。
a0127090_21405878.jpg

海老チリは海老はもちろんプリプリ、ポテトはほくほく、たまごフワフワで美味し~い。
a0127090_21423970.jpg

しゅうまいと大根餅は下味が付いてるのでこのままで。大根餅ラブです❤
a0127090_21432995.jpg

メインは5種類くらいから選べます。私はワンタン入りサンラータン。
サンラータンっぽくなかったけど、これはこれで美味しいかも。ちょっと薬膳っぽいかな。
a0127090_21443730.jpg

オットは蟹入りチャーハン。これも美味。
a0127090_21453569.jpg
a0127090_21454337.jpg

デザートは3種類の中からひとつ選べます。写真は豆乳プリンと杏仁豆腐。
私はどれも食べれなそうだったので、オットがふたつとも食べました~。

こちらのお店、どうやら昨日のチューボーですよ!で紹介されたらしく・・・
今日はそれを見てやってくるお客さんが数名いらっしゃいました。テレビの力ってすごいね~。
HPを見たらチューボーですよ!のメニューはネギそばでしたが、土日のランチは私たちが食べたサービスランチ、
それともう少しお高めのコースのみなので、皆さんガッカリして帰って行かれました(笑)
by chokucchi | 2012-01-29 21:53 | pranzo

最近のランチ

今日は地震で目が覚めました。オットは仕事でもう家を出てしまった後だったので、ちょっとビビりました。
最近また地震多いですね。。。

今年に入って週の半分くらいはデスクランチになりました。まあ、あとの半分は外ランチですが(笑)
今週、初めてヒルズの外に出てみました~。
a0127090_1040115.jpg

VIETNAMISEシクロのランチは1,100円でスープ、揚げ春巻き、生春巻き付きです。
a0127090_10435077.jpg

海老ワンタンのフォーとミニベトナム鶏飯セットにしてみました~。
色だけ見ると激辛っぽいけど、ピリ辛程度です。でもコレ美味しい!
a0127090_10453036.jpg

鶏ご飯も美味しかったし、お腹いっぱい。ただ禁煙じゃないのが難点かな。やっぱ煙かった(涙)
ヒルズはほとんどのお店がランチタイム禁煙ですが、外に出ると喫煙可のところが多いのが残念。
a0127090_10484828.jpg

昨日のランチはつけめんTETSUでした~。あつもりの辛いのにしたけど、まったく辛くなかった(笑)
写真撮るの忘れたけど焼き石をもらって最後のスープまで美味しくいただきました!
a0127090_1053966.jpg

ロイズ東京バー&グリルは東京タワーが見えて眺めよし。
a0127090_10545778.jpg

ロコモコ丼はボリューム満点でした~。
a0127090_105675.jpg

リピート率がいちばん高い南翔饅頭店。写真の大根の漬物は3人前です(笑)
a0127090_10584138.jpg

ランチセットはお好きな点心をひとつ選べます。私のお気に入りは蟹ミソ入り春巻き。
a0127090_1102985.jpg

それからパーコー麺(or 中華ちまき)
a0127090_1113492.jpg

ショウロンポウはひとり6個と、なかなかのボリュームです。
a0127090_113131.jpg

麻布 久徳もリピ率高いお店です。14種類のうどんと丼から好きなものを3種類選べて楽しい。
a0127090_114393.jpg

稲庭うどんラブなのでこれからも通ってしまいそう。

この写真だけ見たら、本気でダイエットする気あるのか?!って感じですが・・・。
まあ、ぼちぼち頑張ります(笑)
by chokucchi | 2012-01-28 11:08 | pranzo

Hills Breakfast

昨日は少し早起きをして朝8時からHills Breakfast に参加してきました!
a0127090_223376.jpg

7時50分くらいに着いたら行列しててビックリ・・・。
参加費は500円フリードリンク付ですが、焼き立てパンは別料金と書いてあったので楽しみにしてたのに・・・
なんとパンは既に完売。座席も既にいっぱい、立ち見でした。
こんなに人気なイベントとは知らなかった・・・。月イチペースで開催しているようですが、いつもこんななのかしらん。
a0127090_2264791.jpg

かなり後ろだったので、隙間からズームで撮影(笑)スピーカーは5組6名。
1人10分弱のプレゼンなのですが、いろいろなお話しが聞けて楽しかった~。
自分の知らない分野の話しを聞くのはやっぱりおもしろい。
代官山ツタヤのデザインをされた方の話しもあったのですが、今度行ってみようと思いました。
a0127090_22161563.jpg

greenz.jp編集長の兼松佳宏さんのお話しが興味深かったので・・・
Amazonで本(ソーシャルデザイン)をポチってしまいました(笑)
プレゼンの様子はHP(コチラ)に動画がアップされているので、興味のある方はご覧くださいね~。
プレゼン終了後はみんなで記念撮影、その後はスピーカーの方々と自由にお話しすることが出来るとのことでしたが、
9時の始業時間に間に合わなくなるし、HPに写真がupされたら恥ずかしいので、その前に退散しました(笑)
ここならオフィスまで5分だし、来月も頑張って参加しようかな~。朝から有意義な1日でした!
by chokucchi | 2012-01-27 22:32 | seminario

長崎と韓国のお土産☆

今度はヤムヤムさんから素敵なプレゼントが届きました~。
a0127090_2133316.jpg

長崎に行った時のお土産なんですって❤長崎のお茶と飲むローズ、おいしそ~う。
トマトぽん酢って初めてみました。どんなお味なんでしょうね~。楽しみ☆
a0127090_21343778.jpg

うまかっちゃんもいつもありがと~。高菜も大好き!
a0127090_21351111.jpg

ブラウニーも入ってましたよ~。
a0127090_21352623.jpg

それから韓国のお土産も入ってました。パックがこんなにたくさん!!
今の時期ちょうど乾燥してるからありがたいです~。
a0127090_21362023.jpg

可愛い卵のソープと、桃のハンドクリーム。
a0127090_21364973.jpg

エッグソープはパックとし使ってもいいんですって。
泡立てネットで泡立てて、その泡を眼と口の周りを避けて顔に乗せて放置。
5分ほどして洗い流すと、つるつるで美白されるとか。汚れ落ち効果も抜群という優れものだそうです♪
桃の方はほんのりピンク色で可愛いし、ホントに桃の香りがするんですよ~。

ヤムヤムさん、めずらしいものたくさん送ってくださって本当にありがとうございました♪♪♪
今年こそ、お会いできたらいいですね~。なんてそんなことをいいながらもう何年も経ってしまいました。
いつか実現出来たらいいですね。そんな日が早くきますように。
最近ピグライフもやめてしまい、ブログも読み逃げばかりでゴメンナサイですが、今後も仲良くしてくださいね。
by chokucchi | 2012-01-25 21:44 | regalo

雪景色

昨晩予想したとおり、今朝は雪が積もってました~。
a0127090_20143656.jpg

いつもより15分ほど早く家を出て写真撮りながら歩いちゃいました(笑)
a0127090_20131084.jpg

右側にスカイツリーがちょっぴり見えてます☆
家の近所は雪を踏みしめて歩けたので楽しかったけど、駅近くは溶けた雪が凍ってたので怖かった・・・
a0127090_20162445.jpg

六本木ヒルズもけっこう積ってました。
a0127090_20172518.jpg

さすがに東京タワーは白くないけど(笑)
a0127090_20184634.jpg

オフィスからの眺めは絶景でした。
窓ガラスが曇ってキレイに撮れなかったけど、いままでにないくらい丹沢の山々がくっきり見えてました。
a0127090_2020552.jpg

30分もしないうちに雲がかかって見えなくなってしまいましたが・・・
雪景色は美しいけど、もういいかな~。明日の朝は裏道が凍ってそうで憂鬱です。
by chokucchi | 2012-01-24 20:22 | passeggiata

明日の朝は・・・

銀世界なのかな~。
a0127090_22444171.jpg

いつのまにか雨が雪に変わっていました。
a0127090_2247482.jpg

シャッタースピードを変更してみたり、ISOをあげてみたり、いろいろ試したけど上手く撮れないなあ。
雪景色って難しい。でも、あまりの寒さに撮影断念(笑)

今日は地震(福島震度5弱、東京も揺れました)に雷(一度ゴロゴロっとすごい音がした)、雪と変な1日です。
by chokucchi | 2012-01-23 22:52

前沢牛

昨日の夜、iwalaniさんから素敵なプレゼントが届きました☆
a0127090_20362492.jpg

クール便で届いたので、なんだろうと思って箱を開けてみると、牛さんのイラストが!
a0127090_20375448.jpg

大きな前沢牛のハンバーグに・・・
a0127090_2038336.jpg

美味しそうな焼き肉用のお肉が入っていました。今週末は家で焼き肉パーティーだわ~。
サプライズで届いたのでビックリしました(笑)本当にどうもありがとう♪♪♪
また東京に遊びに来てね~。お待ちしてま~す。
by chokucchi | 2012-01-23 20:42 | regalo

やきもんや saute

今日もどんより曇り空。土日どちらか晴れたら房総の嵯峨山(標高316m)に登ろうと思っていたのに残念。
(スイセンピークという場所があって、今の時期、広葉樹の斜面はスイセンの群生で埋めつくされてるそうです~)
オットも英会話のレッスンに行ってしまったので、今日は家でのんびりです。
a0127090_12321820.jpg

金曜日は都内も雪でした。朝家を出た時は雨だったのに、六本木に着いたら吹雪いててビックリ。
張り切ってノースフェイスのヌプシを履いていったのに、帰る頃にはすっかりやんでました(笑)
このブーツ、けっこう前に買ったんですが、東京は1ヶ月以上雨も降らなくてまったく出番がなかったんですけど・・・
金曜日に初めて履いたら、滑らないし、軽いし、メチャメチャあったかい!お値段もお手頃なのでオススメです☆
残念ながら防水ではなく、撥水なので土砂降りとか長時間だと厳しいかもですが。。。
a0127090_12563023.jpg

そんなわけで、金曜日は雪も積らず、無事に友人とやきもんやソテーでお食事できました~。
a0127090_12581434.jpg

お店が暗くて、美味しそうに撮れなかったけど・・・
a0127090_12583894.jpg

明太マヨネーズがかかったお好み焼きは美味しかったデス。
そういえば・・・
a0127090_1324769.jpg

年末に職場の同僚と食べた南翔饅頭店もお店が暗くてキレイに撮れなかったわ。でも上の写真よりはマシですね~。
a0127090_1343753.jpg

ガンタンパオは大きなショウロンポウ。ストローで中のスープを飲むので火傷に注意です。
ちょっと食べにくいので、やっぱり普通サイズのショウロンポウの方が美味しいかな。
a0127090_1364536.jpg

美味しいもの食べながらのガールズトークはやめられませんね!(笑)
by chokucchi | 2012-01-22 13:10 | cena