Buono Buono!

<   2011年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧

達成御祝い☆

会社からなにやら持って帰ってきたオット。
a0127090_215596.jpg

計画達成したお祝いらしい(笑)
a0127090_2164763.jpg

中身はなんとねんりん家のストレートバーム中サイズ!
a0127090_219341.jpg

小サイズしか買ったことなかったから知らなかったけど、中サイズって分厚いのね~。
a0127090_21105218.jpg

こんなに大きくて分厚いのに、ふわっふわで美味しそう。。。
こんな時間だけど、ティータイムにしちゃおうっと♪♪♪
by chokucchi | 2011-10-31 21:12 | dolce

TRATTORIA GARGAS

今日はいつものことですが、越谷レイクタウンに行ってきました~。
朝イチで行ったのに(10時着)もう1Fの駐車場は満車、なんかよくわかないけど久々にすごい人でした・・・
雑貨等足りないものを買ってちゃっちゃと帰ってきたので、今日はちょっと前に食べたランチでもアップしようかな~。
a0127090_1922347.jpg

レイクタウンとはまったく関係のない、銀座三越11F トラットリア ガルガのランチです☆
a0127090_1943634.jpg
a0127090_1944131.jpg

パンと前菜3種盛り。
a0127090_1953088.jpg
a0127090_1953616.jpg

パスタはわりと薄味だったような。。。
a0127090_1962114.jpg
a0127090_1962991.jpg

デザートも美味しかったはず、、、って実はあんまり覚えてなかったりして。ゴメンナサイ(笑)
まあ普通に美味しかったと思います☆
by chokucchi | 2011-10-30 19:08 | pranzo

麻婆豆腐

こんなにいいお天気で山登り日和なのに、残念ながら本日仕事のオット・・・
今週は水曜日がお休みだったので、またまた会社に迎えに来てもらっちゃった(笑)
a0127090_1445621.jpg

陳健一麻婆豆腐が食べたいというので深川ギャザリアへ。
a0127090_1472092.jpg

私は陳建一麻婆豆腐と豚しゃぶサラダのセット。
a0127090_148678.jpg

麻婆豆腐は中くらいの辛さです。
a0127090_1494453.jpg

オットは新派麻婆豆腐。お店の前にクーポンが置いてあって1,500円→1,000円になりました☆
あ、でもライスは別料金(300円でライス、スープ、デザート付になります)でしたけど・・・笑
こちらは豚ではなく牛ひき肉を使った、ちょっとリッチなマーボーで、私のより辛さは上でした~。
a0127090_1415368.jpg

デザートはマンゴープリン。私の方は付いてなかったけど、レディースデーということでサービス。
ここはスープとライスがお替りできるので(私はスープだけ、オットは両方もらった)、つい食べすぎちゃう・・・
a0127090_14172692.jpg

こちらはずいぶん前に食べたテンイッポウの麻婆豆腐ごはん。
陳さんとは違った辛さのマーボーで、土鍋に入って最後まで熱々で食べれるのが嬉しい。
a0127090_14194275.jpg

あんかけお野菜たっぷりのご飯も美味しかったです~。
a0127090_14204396.jpg

ただ、餃子は普通だった気がします(笑)
by chokucchi | 2011-10-29 14:21 | cena

Bon anniversaire

ハッピーバースデー♪♪♪
a0127090_17485395.jpg

今日はオットの誕生日☆
a0127090_1749131.jpg

午後休して、ミッドタウンに寄ってヨロイヅカでケーキを買ってきちゃった。
イチゴたっぷりなので喜んでくれるかな?
a0127090_17513898.jpg

浅野屋さんで見つけた可愛いカボチャパン。
a0127090_175311.jpg

上にささってるのはキャラメルソース?なんだろう?(笑)
まだ帰るコールないけど、今日は残業なしで早く帰れますように~。
by chokucchi | 2011-10-28 17:54 | dolce

またまた・・・

ヤムヤムさんから美味しいものが届きました☆
a0127090_21434771.jpg

博多通りもん、かるかん饅頭にかすたどん。どれも美味しいのよね~。
a0127090_2145193.jpg

こちらはカワイイ❤
a0127090_21462116.jpg

日向夏のジュースに、柚子こしょうならぬ日向夏こしょう。日向夏だなんて珍しいですよねえ。
これからお鍋の季節なので楽しみデス。
a0127090_21474949.jpg

うまかっちゃんと冷汁。
冷汁ダイスキなので嬉しいわ~。こちらも楽しみにいただきますね。
本当にいつもありがとう~。私も美味しいもの見つけてまた送るので待っててくださいね☆
by chokucchi | 2011-10-27 21:50 | regalo

Tokyo Disney Sea 夜景編

a0127090_2126512.jpg

すっかり暗くなっていい感じになってきた、ディズニーシー。
a0127090_21283413.jpg

basiaさんとmocaさんは朝inしてすぐに取ったファストパスの時間がやってきたのでタワー・オブ・テラーへ。
高所恐怖症の私にはありえないアトラクションだわ(笑)ってことで30分ほど夜景撮影☆
a0127090_2132625.jpg

プロメテウス火山が噴火した瞬間を狙ってみました。ちょっと斜めっちゃった。。。
a0127090_21351985.jpg
a0127090_21352538.jpg
a0127090_21353292.jpg

う~ん、やっぱりシーは雰囲気いいですよね~。
a0127090_21364668.jpg

あ、ミッキー!!ドックサイドステージでテーブル・イズ・ウェイテングが始まりました。
a0127090_2138660.jpg

a0127090_21381516.jpg

でもやっぱり遠すぎてブレブレ(笑)そうこうしてるうちにbasiaさんたちが戻ってきました~。
mocaさんはタワー・オブ・テラーにあと3回は乗れるわとおっしゃってました。ありえな~い(笑)
a0127090_21412323.jpg

さてさて3人でファンタズミック!を観るために場所探し。でもやっぱり遅すぎて後ろの方しか空いてなかった・・・
a0127090_21425632.jpg

そんなわけで、またもやミッキーははるか向こう(笑)
a0127090_21442168.jpg

a0127090_21444669.jpg
a0127090_21445456.jpg

思いっきりズームしてこれ・・・
a0127090_21454215.jpg

ミッキー、ガンバレーーー!!
a0127090_21461870.jpg
a0127090_21462776.jpg

a0127090_21463814.jpg

まさしく夢の国。やっぱり私はアトラクションよりショーの方が好きかもです~。
a0127090_2148519.jpg
a0127090_2148105.jpg

ショーの後は食事をするため、ミラコスタに行ってみましたが残念ながら予約でいっぱいのよう・・・
21時半まで待たないといけないとのことだったので他をあたることに。
a0127090_21494650.jpg

ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテでパスタを食べながら楽しくおしゃべり。
久しぶりにいろいろお話し出来てよかった~。
a0127090_21511653.jpg

食事を終えて外に出たら21時の回のファンタズミック!が始まったところでした。
a0127090_2152414.jpg
a0127090_21521361.jpg

ショーが終わると混みそうなので、その前に帰ることに。
a0127090_21524267.jpg
a0127090_21525180.jpg
a0127090_2152588.jpg

久々のディズニーはホント楽しかった!行かない時はホント行かないんだけど、一度行くとまたすぐに行きたくなる・・・
これぞディズニーマジックかも(笑)
舞浜の駅でbasiaさんとmocaさんとはお別れしました。本当にありがとうございました~。
次はぜひイクスピアリでエルメのビュッフェにチャレンジしましょうね☆
a0127090_21553696.jpg

さて帰りはオットが車で迎えに来てくれました。イクスピアリで21時から待ってくれたの~(待たせたともいう・・・笑)。
行きは電車だったので1時間弱かかったけど、帰りは首都高を飛ばして30分で帰れました。えへへ。
by chokucchi | 2011-10-25 22:01 | Disney

Tokyo Disney Sea 写真撮影編

さて、シーでの110分フリータイム(笑)
a0127090_2039867.jpg

撮影ポイントを探して散策スタートです☆
a0127090_20394160.jpg
a0127090_20395016.jpg
a0127090_20395826.jpg

この辺りがいちばんハロウィンっぽいかなあ。
a0127090_20413066.jpg
a0127090_20413555.jpg
a0127090_20414377.jpg
a0127090_20414950.jpg

そんなこともないかしらん?(笑)
a0127090_20424489.jpg

うーむ、でもディズニーって本当によく造ってありますよねえ。
a0127090_20432246.jpg

シーは本当に美しい。
a0127090_2044093.jpg

a0127090_2181723.jpg
a0127090_2182725.jpg

大人な感じがまたいいよね。
a0127090_20452399.jpg

a0127090_20455469.jpg

a0127090_21113043.jpg

なんか海外に行きたくなっちゃうな~。
a0127090_20462298.jpg

そういえば乗りたいね~と話していながら結局、船にも列車にも乗らなかった(笑)
a0127090_20481423.jpg

あ、グリーティングショーBe Magical!は観ましたよ~。
a0127090_2051509.jpg

ショーの写真はLUMIX FT-3で思いっきりズームして撮ったけど・・・。ミッキーよくわかんないし!
a0127090_20531293.jpg

a0127090_20534191.jpg

a0127090_20541746.jpg

遠すぎてダメダメでした。やっぱ1時間くらい前から場所取りしないとですねえ。
a0127090_2056617.jpg

ショーが終わった後はインディジョーンズから戻ったbasiaさんとmocaさんと再び合流。
a0127090_2057966.jpg

薄暗くなってきたパークで、しばしお茶を飲みながらおしゃべりしました。もうちょっとだけ続く~
by chokucchi | 2011-10-24 21:13 | Disney

Tokyo Disney Sea

昨日はbasiaさんにお誘いいだいて、mocaさんと3人でディズニーシーに行ってきました!
a0127090_16253441.jpg

舞浜駅で待ち合わせ。basiaさんとは2009年の宝塚(ロシアンブルー)でご一緒して以来、mocaさんとは・・・
なんと2007年のミュージカル(RENT)をご一緒して以来でした。
お二人ともお久しぶり~。いつもブログを拝見しているからか、そんなブランクなんて全く感じなかったけど(笑)
a0127090_1634173.jpg

ディズニーシーは2009年12月に行ったきりでした。
a0127090_16363511.jpg

久々のディズニーにワクワクです☆
a0127090_16405131.jpg

着いた時には雨は降っていなかったのですが、パークに入ってすぐに降ってきちゃった・・・
小降りになったり、やんだり、しっかり降ったりの繰り返しでちょっと忙しかった!
a0127090_16424469.jpg

a0127090_1643286.jpg

パークはもっとハロウィン!って感じになっているのかと思っていたら、そんなでもなかった。
a0127090_16443036.jpg

ダッフィーが可愛くて、つい立ち食い(笑)なかはチョコレートクリームで、外はもちもちして不思議な感じでした。
a0127090_16491271.jpg

本日最初のアトラクション、ストームライダー。端だったからかけっこう濡れたけど楽しかった(笑)
a0127090_1645295.jpg

そうそう、シーは10周年なんですよね。お天気が悪いので空いてるかと思ったら人でいっぱいでした・・・
a0127090_16465066.jpg

海底2万マイルに並んでいる間に晴れてきました~。
意外と待ち時間が長くて(40分くらいだったかな?)ムシムシ暑かったデス。。。
a0127090_16562446.jpg

お腹空いたね~ってことで、ヴォルケイニア・レストランでランチ。
a0127090_1657715.jpg

海老チリの量が多いけど、これで2,050円とちょっとお高め。お味はまあまあでした。
a0127090_1659063.jpg

なぜかあまり行ったことがないマーメイドラグーン。
a0127090_16595491.jpg

ん?初めて見たかも?!
a0127090_1701199.jpg

こんなとこ知らな~い!初めて入ったかも!ってことで、10年目にして新たな発見でした(笑)
a0127090_1715732.jpg

アラビアンコーストもそんなに行かないエリアかも・・・
a0127090_1723722.jpg

a0127090_1732699.jpg

すっかり晴れました~。やっぱり私って晴れ女?!
a0127090_17175968.jpg

お揃いのお洋服が可愛いふたり。そういえば、お姫様の格好をした女の子もけっこういました。
a0127090_17182194.jpg

さて、ここでbasiaさんとmocaさんはインディージョーンズに並ぶことに。
私は絶叫系はまったくダメなのでパスさせてもらって、110分フリーな時間が出来ました。きら~ん☆
デジイチを買って初めてのディズニーなので、写真を撮りまくるべく散策開始です!続く~。
by chokucchi | 2011-10-23 17:21 | Disney

2日続けて・・・

過門香でランチしてしまった。。。
a0127090_21321543.jpg

今日は黒酢酢豚ランチ。
a0127090_21323798.jpg

お酢の香りがして美味しかった~☆
a0127090_2133333.jpg

昨日は坦々麺。写真はお粥ですが普通のご飯も選べます。
わりと辛めで美味しかったデス。(デジカメ忘れたので坦々麺は携帯写真・・・)
中華大好きなので毎日でも平気だけど・・・、明日のランチは中華以外にしよう(笑)

そうそう我が家の車は今年車検です。先ほどディーラーさんが車を取りに来ました。
もう10年目になるのかな。新車買いませんか?とやっぱり勧められましたが・・・
スープラ気に入ってるしね~。最近カッコイイなあと思う車もあんまりないし悩むところです。
とりあえず今回は車検に出したので、もうしばらくはスープラ君に頑張ってもらわなくては!!
それにしても車検ってお金かかるわ・・涙
by chokucchi | 2011-10-20 21:42 | pranzo

ドイツ&オーストリアのお土産☆

今日は職場の方にドイツとオーストリアのお土産をいただきました。
a0127090_20271923.jpg

お菓子、ネイルファイル、ハンドクリーム、入浴剤。
お休みの間に少し仕事を頼まれたのとワンちゃんの様子を見に行ったお礼とのこと。
そんなたいしたことしてないのに、いいのかな?(笑)
a0127090_20303614.jpg

お菓子はFurstというザルツブルグのお店のもの。HPを見ると老舗みたいですね~。
下はチョコレート、上のナッツはキャラメルっぽくて香ばしくて美味し~い。
会社ではこちらのお店のモーツアルトチョコもいただいたのですが、これまた美味でした。
a0127090_2034733.jpg

ツヴィリングのネイルファイルも可愛い♪♪♪
可愛いワンコと遊んだうえに、素敵なお土産をいただけるなんてバンザーイって感じです☆
by chokucchi | 2011-10-19 20:39 | regalo