Buono Buono!

<   2011年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

帰燕の絶品ランチ

高尾山レポの途中ですが、今日のランチがあまりにも美味しかったのでそちらのご紹介を☆
(なんて長い記事を書く気力がないだけだったりして・・・笑)
a0127090_2151726.jpg

六本木通りから一本入ったところにある帰燕 (きえん)。ミシュランひとつ星☆のお店です~。
a0127090_21562051.jpg

ランチは1,500円の和定食(予約すれば懐石料理もいただけるようです)のみ。
a0127090_21571568.jpg

これがメチャメチャ美味しかったのです☆思わずご飯おかわりしちゃいました(笑)
a0127090_21584420.jpg

お漬物まで美味し~い。
a0127090_21593641.jpg

銀鮭塩焼もふっくらボリューム満点。
たまご豆腐もまぐろの胡麻だれも生姜焼きもお味噌汁もご飯もすべてが美味しくて大満足でした~。
夜も行ってみたいけど、ちょっとお高くて敷居が高いのが残念です。。。
by chokucchi | 2011-09-29 22:02 | pranzo

高尾山頂~奥高尾

昨晩、筋肉痛で弱ってたところにくしゃみをしたら、腰をグキっとやってしまいました(涙)
1日寝てたらだいぶよくなりましたが、こんなんで来年ホントに北アルプスデビュー出来るのかしらん。
高尾山くらいでヘタってたらマズイですよね。もっと体力つけなければ!
a0127090_8472940.jpg

さてさて、8時45分、高尾山頂に到着しました~。
6号路登りのコースタイムは90分って書いてあったので、そんな極端に遅くもなかったのかな。
a0127090_853056.jpg

う~ん、いい天気だけど残念ながら富士山は見えない。
この日、富士山は初冠雪を観測したそうです。山はすっかり秋というか冬山に入りつつありますね。
a0127090_8564583.jpg

山頂にも大きな倒木がありました。この木がコナラなのかな???
いまの時期、スズメバチがコナラの樹液を吸いにくるので注意してくださいと書いてありました。
幸い1匹も見なかったけど、スズメバチは怖い。ハチには2度も刺されたことがあるので、もうゴメンです。。。
コナラの木は国蝶オオムラサキも樹液を吸いにくるそうで、倒れてしまったとは残念でなりません。
a0127090_9164615.jpg

そうこうしてるうちに9時になったので、やまびこ茶屋がオープン。シャリバテ寸前だったので、一番乗りでお店に
入って特製カレーライスをオーダー(笑)山で食べるカレーは美味しいのです☆
a0127090_9183011.jpg

オットは山菜そばとおにぎりのセット。
しかし、休憩中は寒かった!歩いてる間に汗をたくさんかくので、その汗をかいたところが冷たくて冷たくて。
特にザックをしょっている背中は汗びっしょりになるんですよね。もう激寒です。
一応、下着を含めて着ているものはすべて速乾性のものだったんですけどねえ。休憩中の服装も考えなければ。
っていうか、買ってもらったダウン持って行けばよかった(苦笑)
でも、合羽はちゃんと持って行ったので、上着を防寒具として使いました~。
a0127090_9202740.jpg

a0127090_9203853.jpg

この辺りを散策しようと思ってたけど、倒木のため4号路も3号路も通行止め。
a0127090_9232934.jpg

オットが歩き足りないというので、奥高尾に行ってみることにしました。
a0127090_9252241.jpg

a0127090_9272541.jpg

「これより奥高尾、高尾山駅には行けません」と注意書きがありました。
a0127090_929487.jpg
a0127090_9291449.jpg

10分ほどでもみじ台に到着。やっぱり富士山は見えないねえ。
a0127090_9304390.jpg

a0127090_9305472.jpg

a0127090_931516.jpg

この辺りも激しく倒れています・・・
a0127090_9321287.jpg

ここからはずっと下り。
a0127090_9355017.jpg

ひたすら下るのは楽でいいけど、後でまた上り返すんだよね、これ・・・
a0127090_9322780.jpg

見晴らしがいい場所があったので写真を撮ろうと思ったら・・・滑った(笑)
滑る私を見て笑ってたオットもこの後やっぱり滑った(爆)二人ともなんとか尻もちつかずに済みましたけど。
a0127090_9374121.jpg

この辺りはぬかるんでる場所が多々あって、皆さんけっこう滑ってました。要注意です。
a0127090_9523368.jpg

この先も倒木を迂回したり・・・
a0127090_953579.jpg

くぐったりしながら先に進みます。ここからはしばらく上り。
a0127090_95635100.jpg

そして、もみじ台から30分ほどで一丁平園地に到着。
a0127090_9592484.jpg

広々として気持いいね。森林浴をしながら休憩。さてこの先どうしようか・・・
もう少し先に進むか、この辺りで戻るか悩むところ。
a0127090_102295.jpg

遅くなると渋滞するし、やっぱりこの辺りで戻ることにしました~。
a0127090_1025517.jpg

行きは気付かなかったけど、階段を上らなくても戻れる緩やかそうな道が左右にありました。
そしたらオットが緩やかな道じゃ負荷がかかんないじゃんとか言いだした。
え?い、一体いつからそんなストイックになったの???そんなに痩せたかったんだ・・・
a0127090_10804.jpg

じゃあ私はゆっくり登るから先に行ってもいいよと言ったら、本当にひとりで先に登って行ってしまった(笑)
a0127090_1082090.jpg
a0127090_1082451.jpg

私は写真でも撮りながら、一人でゆっくり上がることにしよう。
a0127090_10101845.jpg

でも、行きはこれまた登るの~?と思ったけど、登ってみたら案外楽だった。
a0127090_10113713.jpg

余裕でもみじ台まで戻ってきました。先に行ったオットはここで待ってた。
a0127090_10122639.jpg

せっかくなので細田茶屋で名物のなめこ汁を。
a0127090_1012527.jpg

あ、私はなめこ食べれませんけどね(笑)
a0127090_10132432.jpg

なので、とろろ蕎麦。粘り気のあるとろろが美味し~い。
a0127090_1014524.jpg

オットはカフェインがないと生きていけないらしく、コーヒーもオーダー。
そのうち岳の三歩みたいに、ストーブ買って山頂でコーヒーとか言いだしそう(笑)
あ、ストーブ持ってきてスルメ焼いてる人やラーメン作ってる人もけっこういました。それはそれで美味しそう・・・
a0127090_10164775.jpg

あと少し登り返したら高尾山頂に戻れます~。
by chokucchi | 2011-09-26 20:32 | trekking

高尾山 6号路~稲荷山コース

昨日は高尾山に行ってきました。もう少し遠くに行こうと(入笠山とか)思ってたんですが、前日の中央道の渋滞具合を
見て近場に変更しました。高速千円じゃなくなっても、やっぱり3連休は渋滞はするのね・・・。
この間の3連休の日光も、行きはよかったけど、帰りはしっかり渋滞にハマって疲れました。
a0127090_10173031.jpg

ちょっぴり混雑気味の中央道を八王子で降りて、7時ちょっと前に高尾山に到着しました☆
a0127090_10215971.jpg

しかしこの間の台風の影響であちこち通行止め。
a0127090_10241596.jpg

なぜかいちばん険しい稲荷山コースと6号路(とび石からは通行不可)は通行可でした。
前回歩いた1号路は清滝駅から高尾山駅まで倒木と崩落のため、通行止めです。
a0127090_1030575.jpg

今回は沢沿いを歩く6号路で登ることにしました。
a0127090_10312221.jpg

少し歩くと左手に6号路の入り口が。「ここより先、登山道です」の注意書きがありました。
7時10分、トレッキングスタート。ちなみに半袖シャツに薄手の長袖の上着をはおっても寒いくらい。
a0127090_1035991.jpg

最初はなだらかな登りです。
a0127090_1113412.jpg

登り始めるとすぐに水場(?)がありました。
a0127090_11142189.jpg

岩屋大師。
a0127090_11154126.jpg

15分ほど歩くとびわ滝があります。
a0127090_11171061.jpg
a0127090_11171965.jpg

修験者が行のひとつとしてこの滝にうたれます。
神聖な場所なので一般人は立ち入り禁止ですが、申し込めば水行修行もできるそうですよ~。
a0127090_11193833.jpg

滝の前にある大聖不動明王にはお参りできるようですが、時間が早すぎたのか入ることができませんでした。
a0127090_11212312.jpg

6号路はずっと沢沿いを歩くので、常に水音が聞こえて心地よいです。
a0127090_11224640.jpg
a0127090_11225480.jpg

1号路と比べると道は険しく狭いですけどね~。
a0127090_1124937.jpg
a0127090_11241891.jpg

歩き始めは寒かったけど、徐々に汗がにじんできました。
a0127090_11253562.jpg

と、ここで倒木が道をふさいでいます!
a0127090_1126225.jpg

a0127090_11262211.jpg

よく見るとあちこちで木が倒れていたり、枝が折れていたり・・・
a0127090_11283066.jpg

45分ほど歩いたところで、残り1.3Km。
a0127090_12333499.jpg

それにしても皆さん歩くの早い。30人くらいは追い抜かれました(笑)
a0127090_12352577.jpg

まあ私たちの場合、倒木があるたびに写真を撮ったり、じっくり見たりしてたのもありますが・・・
a0127090_12362212.jpg

皆さん全然立ち止まらないし、ぬかるんだ道もさくさく歩いていってしまいます。
しかも山頂から下りてくるのはトレランの方が多かった。こんな山道を走るなんて尊敬しちゃいます。
a0127090_12382633.jpg

高所恐怖症の私は狭くて片側切れ落ちた場所を歩くのはやっぱり怖い。ゆっくり慎重に歩きます(笑)
a0127090_12405348.jpg

ロープがはられている場所に出ました。
a0127090_12431380.jpg

この先が6号路のとび石のようですが、倒木のため通行止め。
a0127090_12434598.jpg

完全に道が塞がれています。
a0127090_12451819.jpg

ここからは稲荷山コースに迂回しました。
a0127090_12454216.jpg

あと何キロあるのかよくわからないけど、もう少しのはず!
a0127090_1247426.jpg
a0127090_12475028.jpg

稲荷山コースも激しく木が倒れていました。
a0127090_12482896.jpg

あの風に持ちこたえた木もすごい。
a0127090_12504810.jpg
a0127090_12505252.jpg

a0127090_12512713.jpg
a0127090_12513363.jpg

今回の台風は雨よりも風が猛烈で、八王子では最大瞬間風速43.1m/s 、最大風速(10分間) 24.3m/sを記録。
最大風速は観測史上最高だったそう。今年は自然の脅威を嫌というほど思い知らされる年ですね・・・
a0127090_1341949.jpg

ベンチがあったので少し休憩。ザックを下ろすと汗をかいた背中が冷たい。
a0127090_1351824.jpg

この長い長い階段を登れば山頂です!!
by chokucchi | 2011-09-25 13:06 | trekking

Light Heat Jacket

今日は日中ビミョウなお天気でしたが・・・
a0127090_2147460.jpg

夕方ちょっと出かけた時に車の中から見えた夕日がとてもキレイでした。
a0127090_21483916.jpg

お出かけ先のららぽーと三郷で見つけた掘り出し物。
ノースフェイスのライトヒートジャケットです。なんと40%OFFだったのでオットが買ってくれました☆
a0127090_21493398.jpg

165gと軽量なうえに、こんな小さなポーチにすっぽり収まってしまいます。これからの季節に大活躍しそう♪
明日はまだジャケットは必要なさそうですが、早起きして山登りしてきま~す。
いいお天気になりますように。
by chokucchi | 2011-09-23 21:51 | acquisto

最近のランチ☆

今日はいまいちスッキリしない天気なので家でのんびり。
でも家の前のマンションが建て替え中でうるさくて、あまりのんびりも出来なかったけど・・・
さきほど建設会社の人が台風で工期が遅れてるので日曜日も朝9時から工事しますとあいさつに来ました。
明日はちょっと遠出するつもりでいたからいいけど、日曜日も出かけるしかないかな~。
そんなわけで今日はネタがないので、最近食べたランチのご紹介でも(笑)
a0127090_14584559.jpg

まずはやさい村 松家から。カクテキと白菜のキムチはいつでも食べ放題☆
a0127090_15142.jpg

小皿がたくさん付いてくるのも嬉しい。
a0127090_1512874.jpg

純豆腐チゲはほどよい辛さで美味しかった。
a0127090_1524963.jpg

こちらはまた別の日のもの。
a0127090_1531241.jpg

3の付く日はサムゲタンが1,500円→1,200円とお得です。ボリューム満点でこれまた美味。
うちのオットは韓国料理だけは絶対に絶対に食べないので、こっそりお昼に満喫中(笑)
a0127090_15122383.jpg

季菜チャイナの海鮮サンラータン。黒酢を入れていただきます♪
a0127090_1514728.jpg

こちらは同じお店で別の日にいただいた秋のオススメ。栗ご飯が美味しかったデス。
a0127090_15151962.jpg

ものすごーく久しぶりにANAインターコンチのシャンパンバーに行ってみたら・・・
a0127090_15163469.jpg

デザート食べ放題に変わってました。ランチは1,365円だけど、ホテルなのでしっかり税・サ別。
けっきょく1,500円超えのランチになってしまうのが悲しい・・・
a0127090_15193168.jpg

お茶漬け膳 八十八楽の冷汁。
a0127090_15204239.jpg

夏の間はここに来ると必ず冷汁食べてたけど、急に涼しくなってしまったのでこれが食べ納めかな~。
by chokucchi | 2011-09-23 15:29 | pranzo

宇都宮餃子館 インター店

日帰り旅行の最後は・・・
a0127090_2354578.jpg

美しい夕焼けと・・・
a0127090_236631.jpg

やっぱり晩ご飯!宇都宮餃子館で餃子を食べて帰りました。
a0127090_236291.jpg
a0127090_2363859.jpg

私は餃子づくし定食。
オットは12種類の餃子定食。なかには微妙なお味の餃子もあったようです(笑)
a0127090_2365462.jpg


さて明日から3連休。どこに連れてってくれるのかしら。
皆さまもよい連休を~☆
by chokucchi | 2011-09-22 23:07 | cena

霧降高原~大笹牧場

今日は台風のため、少し早く会社を出ましたが、ちょうどピークの時だったらしく、びしょ濡れになりました。。。
オットは職場の人に車で送ってもらって濡れずに帰ってきた。ずる~い(笑)
それにしてもすごい風でした。自然の力ってすごい。

そうそう、奥日光の小田代原にはこの前の大雨で、なんと湖が出来てしまったそうです。
期間限定だし珍しいってことで観光客が殺到してるらしく、いろは坂の手前から渋滞してました。
こ、こんなとこから渋滞・・・湖は見たいけど、渋滞のいろは坂はもっといやーーーってことでMapとにらめっこ。
奥日光はあきらめて霧降高原に行ってみることにしました。こっちの道路は空いてて快適(笑)
a0127090_19233990.jpg

霧降の滝入口駐車場の茶屋でちょっと休憩。
a0127090_19261287.jpg

私は鮎の塩焼き。美味しかった~。
a0127090_19265063.jpg

オットは山菜うどん。
a0127090_19261857.jpg

おでんは半分ずつ食べました~。
a0127090_19284294.jpg

ちなみに滝の入口左手にある「山のレストラン」はオシャレでいい感じだったんですが、専用駐車場は満車。
大混雑でした。気になる~。
a0127090_19305027.jpg

観瀑台までは往復20分です。
a0127090_19331764.jpg

この道は濡れてても滑らない(笑)
a0127090_1934135.jpg

整備されてるし歩きやすかった。
a0127090_19343537.jpg

さすがにヒールは歩きにくそうでしたけど・・・
a0127090_19351375.jpg

a0127090_19361781.jpg

10分弱で到着です~。
a0127090_1936372.jpg

a0127090_19364554.jpg

遠いので望遠で撮ってみました。どうも滝壺に下りる道があったみたいなんですが、よくわからなかった。
もう少し車で上にあがったところに丸山(1689m)という山があってハイキングコースになっているみたいなので
そちらに行ってみることにしました。
a0127090_19393674.jpg

でも・・・霧降高原という名のとおり、あたりは霧で真っ白。
a0127090_1940984.jpg

な~んにも見えません(笑)
a0127090_19405527.jpg

ハイキングコースなんてどこにあるの?って感じ。迷ったら危ないしあきらめて車で下ることに。
a0127090_19415381.jpg

視界ゼロって感じ。こわすぎる・・・
a0127090_1944057.jpg

標高1200mまで下がったら、うそみたいに晴れてた。
a0127090_19443469.jpg

上の方は真っ暗ですけど・・・
a0127090_19455288.jpg

せっかくなので牧場で遊んで帰ることにしました~。
a0127090_1947999.jpg
a0127090_19471664.jpg

おお~、なんかいい感じ!
a0127090_19473310.jpg

まるでニュージランド(笑)
a0127090_19493457.jpg

動物のエサがあったので買ってみた。
a0127090_1949412.jpg

俺はいらないとか言ってたオットがいちばん楽しんでた気が・・・
a0127090_19503955.jpg

なぜかめちゃめちゃ飢えてて、金網の隙間からあたまを出して督促中!
a0127090_19514694.jpg

意地悪しないで早くあげなよ(笑)
a0127090_1953754.jpg
a0127090_19531311.jpg

それにしても気持い~い。子どもが遊んでいるしゃぼん玉がキラキラ光ってとってもキレイでした。
a0127090_19551627.jpg

うさぎの足の伸ばし具合がラブリー♥
a0127090_19555113.jpg

a0127090_1956897.jpg

なんてカワイイんでしょ~♥♥♥
a0127090_19572986.jpg
a0127090_19573511.jpg

牛も気持ち良さそう。
a0127090_19575098.jpg

当初の予定からはずれて全然トレッキングにならなかったけど(それでも16000歩、3時間歩いた)、たまには
こんな日もあるよね。楽しかったからよしとしま~す♪
by chokucchi | 2011-09-21 20:00 | viaggio

史跡探勝路 滝尾神社~二荒山神社

滝尾神社を出るころには晴れてきました。
a0127090_22344742.jpg

a0127090_2235287.jpg

帰りは分岐を二荒山神社方面へと進みます。
a0127090_22354639.jpg

ちなみに女峰山へは行者堂からの登山口を進みますが、コースタイム片道約6時間のロングコース。
しかもMapを見ると山頂付近には危険マークが!とてもじゃないけど私たちには無理そうです・・・
a0127090_22413521.jpg

素直に二荒山神社方面へとひたすら下ります。
a0127090_2242959.jpg

しかしこの道、雨で濡れたせいで滑るなんてもんじゃなかった!ツルツルです~。
a0127090_22425174.jpg

私は慎重にゆっくり下りてたのに、オットはどんどん先に行ってしまって危ないな~と思いながら後ろから見てたら、
案の定すべった(笑)おしりをついたのでカメラは無事でしたが・・・これに懲りてゆっくり歩いてよね。
a0127090_22465728.jpg

やっと普通の道に出てホッとしたところで気が緩んだのか、私も排水溝の蓋で滑った(苦笑)
でもおしりはつかなかったもんね~。ってホントお互い雨上がりは気をつけようね。
滑る道に苦戦したせいで、いつの間にか10時。史跡探勝路を1周するのに2時間ちょっとかかってしまった・・・
そして帰り道も誰にも出会わなかった(笑)
a0127090_22504823.jpg

さすがにお腹が空いたので、二荒山神社前の茶屋で味噌おでんとお蕎麦を食べましたが・・・
a0127090_22512084.jpg

つけ汁がメチャメチャ辛かった!思わず水で薄めてしまったけどまだ濃い。4倍くらいに薄めたい感じ。。。
a0127090_2252837.jpg

お口直しに天然氷のかき氷。これは氷がシャキシャキして美味しかった♪♪♪
a0127090_22584046.jpg

せっかくなので二荒山神社にお参りして帰ることにしました。
a0127090_22591031.jpg

笹の輪くぐり。去年訪れた時はなかったような。8の字にくぐるとあらゆる良縁に恵まれるそうです。
a0127090_23114946.jpg

素敵な出会いがあるといいな~。人と人との縁って不思議ですよね。
普通だったら出会うことのなかったであろう方とブログが縁で友だちになれたり、本当に不思議です。
a0127090_2313031.jpg

神苑(拝観料200円)にそびえ立つご神木。
a0127090_19123220.jpg

化燈籠
a0127090_19124343.jpg

神輿舎
a0127090_19184527.jpg

高野槇
a0127090_19201854.jpg

大国殿
a0127090_1921296.jpg

朋友神社。この辺の説明は去年のブログをご覧ください(笑)
a0127090_19224921.jpg

運試しの輪投げは私もオットもひとつ入ったので、まずますかな~。
a0127090_19233680.jpg

a0127090_19251249.jpg
a0127090_19251991.jpg

二荒霊泉ではやっぱり若水をいただいた。
a0127090_19474952.jpg

a0127090_19464697.jpg

高天原
a0127090_19265423.jpg

去年訪れた時は工事中で入れなかった日光連山遥拝所。
a0127090_1927457.jpg

二荒山神社は日光の3つの山の神(大己貴命、田心姫命、味耜高彦根命)を総称して二荒山大神とし、
主祭神としています。3つの山とは、男体山、女峯山、太郎山で、この山々は神体山、神が鎮まる霊峰として
古くから信仰されてきたそうです。男体山の山頂には二荒山神社の奥宮があります。
中禅寺湖畔にある二荒山神社中宮祠に登山口があり、男体山への登山は「登拝」と呼ばれています。
今回、中宮祠に寄って1合目の遥拝所まで行きたかったのですが叶わず・・・
中宮祠のレポはまたまた去年のブログをご覧ください☆
a0127090_19493519.jpg

a0127090_19494441.jpg

まだ11時前だというのに人でいっぱいの日光。
a0127090_19501668.jpg

東照宮の入り口はすごい人でした。
a0127090_19503361.jpg

私たちは今回は東照宮はパスして次の目的地に向かいます。
by chokucchi | 2011-09-20 19:51 | viaggio

史跡探勝路 神橋~滝尾神社

昨日は朝5時15分ごろ自宅を出て、約1年ぶりに日光へ行ってきました。
a0127090_11341242.jpg

東京は気持ちの良い朝。スカイツリーもキレイに見えています。
a0127090_11345150.jpg

・・・が、7時半に日光の駐車場に到着した時は霧がかかってどんより曇り空。
a0127090_11354869.jpg

なんとか雨は上がってくれましたが、川の水も多く激しく流れていました。
a0127090_1138088.jpg

まずは駐車場から神橋まで歩きます。
a0127090_11381982.jpg

日光は5回目くらいだけど、ここはいつも車で前を通るだけだったので初めて写真を撮った(笑)
有料で橋を渡ることもできるみたいですが、時間が早すぎてダメでした。
風評被害で一時は観光客が全くいなかったという日光ですが、昨日はこんな早い時間でも割と人が多かった。
外国人の姿もちらほら。震災から半年経ったし観光客もすっかり元に戻った感じでした。
a0127090_11464345.jpg

さて今回は東照宮などメジャーな場所はパスして、ディープな日光散策を。
a0127090_11472490.jpg

a0127090_11502814.jpg

史跡探勝路を歩いてパワースポットと言われる滝尾神社目指します。
a0127090_1150387.jpg

まずは本宮神社からスタートです。
a0127090_12214331.jpg

男体山を遥拝する神社で、日光開山の祖勝道上人が建てた小さいな祠が元。
a0127090_12235136.jpg

a0127090_12245640.jpg

裏手には四本竜寺。
a0127090_122539100.jpg

日光東照宮美術館の裏を進みます。
a0127090_12264395.jpg

それにしても静か・・・
a0127090_1230082.jpg

本宮神社から滝尾神社まで誰にも会わなかった・・・
a0127090_12305322.jpg

この世にたったふたりしかいないみたい(笑)
a0127090_1232148.jpg

そしてこの道、雨で濡れてツルツル滑って歩きにくいのなんのって!
a0127090_1232960.jpg

メチャメチャ気を使うし、ものすごい湿気で暑いしホント疲れました。
a0127090_12351091.jpg

変な筋肉を使ったみたいで、今日は変なところが筋肉痛です(苦笑)
a0127090_1236563.jpg

標識を過ぎたところから急に冷たくて気持ちの良い空気が流れてきました。
a0127090_12363713.jpg

やっぱり滝がありました。白糸の滝です。涼しくてメチャメチャ気持ちい~い。
a0127090_12503764.jpg

白糸の滝がかかる天狗沢を渡ると尾神社の入り口。ここに駐車場があるので2,3組の人がいました。
歩いてここまで来る人はめったにいないようです・・・
ちなみにコースタイム30分くらいのところ、足元が悪くて(写真を撮ってたせいもあるけど)1時間かかった。
a0127090_12522957.jpg

階段を上がって少し歩くと・・・
a0127090_1252575.jpg

運だめしの鳥居があります。
a0127090_12531496.jpg

私もオットもひとつも入らなかった(涙)
a0127090_1258875.jpg

ひっそりして気持ちのよい空間。
a0127090_12592559.jpg

静かにお参りさせてもらいました。
a0127090_136621.jpg

a0127090_1332978.jpg

本殿前の縁結びの笹は、親指と小指だけで結べると想う人と結婚できると言われています。
a0127090_1344775.jpg

a0127090_135426.jpg

それにしても静かで、日光にいるとは思えない。
a0127090_13104317.jpg

さらに奥に進むと・・・
a0127090_131058100.jpg

釣り人発見(笑)
a0127090_13111473.jpg

何が釣れるんでしょうね~。
a0127090_13123621.jpg

a0127090_1312464.jpg

いちばん奥には、安産子種石があります。子宝祈願の霊石として女性の信仰を集めてきたそうです。
a0127090_13144960.jpg

「お気をつけておかえりください」とありますが、この後オットに災難が・・・。続く~
by chokucchi | 2011-09-19 13:15 | viaggio

Lake Town

今日は毎度おなじみ越谷レイクタウンに行ってきました。
a0127090_198873.jpg

私が寝坊して朝なにも食べれなかったので、オープンしたばかりのフードコートで朝ごはん兼昼ごはん。
さすがに10時だとフードコートも空いてます(笑)
a0127090_1992244.jpg

そして朝からジャンクガレッジの激レッド!
店員さんに辛いけどいいですか?と言われる・・・。そんなに辛いんですか?とたずねたら僕は食べれません・・・と。
う~ん、でもまあ大丈夫っしょとオーダー。野菜は無料でトッピングしてもらえますが、相変わらず山盛り!
もっと盛りますか?と聞かれましたが、このくらいでいいですと弱気なワタシ。そんなに食べれません。。。
さて、ラーメンのお味はというと確かに辛かったけど食べれないほどではありませんでした(笑)
さすがにスープは残しましたけどね~。
a0127090_19163835.jpg

オットは自由軒のオムライス。と私のラーメンを手伝ってもらいました。だって並でも多すぎるんだもん。
a0127090_19192041.jpg

辛いものの後は甘いものが欲しくなるよね・・・と本屋さんで立ち読みした後にスタバで休憩。
a0127090_1920337.jpg

いやいや、今日の目的は合羽でしょ~ってことでスポーツ用品店でふたり分の合羽を買いました。
本当は今朝から日光に行こうと思ってたんですが、今日の日光は一日雨の予報。
明日だけかろうじて午後から晴れ予報だったので、明日にかけようかなと。でもビミョウな天気だよね~ってことで
やはり合羽を買うことに。とりあえずHELLY HANSENの上下セットをSaleで1万4千円でゲットしました。
ゴアテックスだと3万円~なので、さすがにふたり分は厳しい(笑)まあちゃんとしたのは来年でいいかなと。
明日はコレをザックに入れて、軽くトレッキングに行ってきます☆
a0127090_19292233.jpg

レイクタウンアウトレットをチラっとのぞいたら、フェールラーベンでつい買ってしまった。。。
マントとレッグウォーマーはお揃い。ネックウォーマーと帽子とイヤーマッフルは山用に。どれもカワイイ♪
Sale中でこれだけ買っても12,000円くらいだったのです。ラッキー☆
a0127090_19383667.jpg

実はいま使ってるザックもフェールラーベンです。キツネのイラストが可愛くて気に入ってます。
a0127090_1940260.jpg

雨カバーも最初から底に収納されていて、とっても便利。
でも来年は泊まりで登るならもっと大きいザック買わないとダメだな~。
山グッズは一通り揃えてしまえば後はお金がかからないというけど、まだまだ欲しいものだらけです・・・
by chokucchi | 2011-09-17 20:03 | pranzo