Buono Buono!

<   2011年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

お土産☆

今朝未明の地震は久しぶりに大きくてちょっとビビりました。
福島で震度5強。原発大丈夫かな。雨で地盤も緩んでるし心配です。。。

昨日、ヤムヤムさんから韓国のお土産が届きました。
a0127090_14422829.jpg

なんとパックがこんなに沢山入ってました!ビックリな量でしょ~。
a0127090_1447998.jpg

こんなに可愛いハンドクリームまで!
a0127090_14473085.jpg

カップ麺とコーン茶も入ってましたよ~。それから・・・
a0127090_14531189.jpg

ヤムヤムさんといえば、大量のチロルチョコ(笑)
a0127090_1454734.jpg

イチゴ星人のオットのためにイチゴ味を買っておいてくれました☆
めちゃ喜んでパクパク食べてましたよ~。本当にいつもお気遣いいただいて♪
たくさん送ってくださって、ありがとうございました~。またチャットしましょうね(笑)
by chokucchi | 2011-07-31 14:46 | regalo

THE TERRACE@WESTIN TOKYO

昨日は午後休をもらって、友だちと優雅にウェスティンのザ・テラスでランチしてきました。
a0127090_18141561.jpg

もちろんランチビュッフェです~。4,500円とお高めですが、種類が豊富で楽しい♪♪♪
a0127090_1815418.jpg

ハワイからのアイランドメニューってことでBBQやロコモコなどなど。シーフードも美味しかった!
a0127090_18192724.jpg

お肉の食べ過ぎで早くもお腹いっぱい・・・
a0127090_18195234.jpg

でも頑張ってデザートまでいっちゃいました。
a0127090_18202787.jpg

お腹いっぱいだったせいで、アイスがいちばん美味しく感じたのが残念・・・

ビュッフェは14時半までだったので、この後はスタバに。気付いたら19時近くまで話してた(笑)
美味しいもの食べて、たくさんおしゃべりしてスッキリした一日でした。
by chokucchi | 2011-07-30 18:14 | Hotel

箱根暁庵 銀座三越店

三越で思い出した、ずーっと前に食べた箱根暁庵のお蕎麦(笑)
a0127090_23384258.jpg

震災の後で、食べ物の写真アップするのもな~っと思って忘れていたのでした。
a0127090_2340186.jpg

焼いたお味噌。ご飯が欲しくなっちゃう。
a0127090_23413113.jpg
a0127090_23414149.jpg

鴨南蛮そば。美味しかったと思うんだけど、あまり記憶がない・・・。
a0127090_2342388.jpg

オットは天ぷらそば。今度は箱根のお店でいただきたいな~。
by chokucchi | 2011-07-28 23:39 | pranzo

みのる食堂

日曜日のランチは銀座三越のみのる食堂でいただきました。前から気になってたの~。
a0127090_21483972.jpg

ランチはすべてお総菜付。食べ放題じゃなくて一人1回なのが残念だけど、好きなだけ盛れます(笑)
a0127090_21495040.jpg

私は玉ねぎたっぷりげんこつメンチカツ定食。ボリューム満点で美味しかった!
a0127090_21505490.jpg

オットは根菜スパイシーカレー。ひき肉が入っててキーマカレーっぽかったです。
a0127090_21512937.jpg

砂糖とガムシロもオーガニックという徹底っぷり(二人とも使わないけどね)。
体に優しくて美味しいランチでした~☆

あ、皆さまガラスの仮面の新刊(47巻)読まれました?
a0127090_21534344.jpg

衝撃の展開じゃなかったですか?!ひとりでにまにましながら読んじゃいました。
そして後から帰ってきたオットに「読んでみて!」と押しつけました。オットもにやにやして読んでた(笑)
いや~、表紙の速水さんがデーブ・スペクターだったなんてどうでもいいくらい内容にビックリだったわ・・・
続きが気になるーーーーー。
a0127090_21571972.jpg

あ、山漫画にもハマってます!岳は映画も観に行けばよかったなあ。。。
by chokucchi | 2011-07-27 21:59 | pranzo

Bistro Q

どんだけ気に入ったんだって感じですが、ビストロQでまたまたランチしちゃいました(笑)
a0127090_234162.jpg

前菜は迷ったあげく、またサーモン♪
a0127090_2342796.jpg

メインは鶏コンフィ。ボリューム満点で美味しかった~。
a0127090_2354089.jpg

こちらはまた別の日(笑)前菜はタマネギのスープ。これが甘くて美味しいの。。。
a0127090_2362015.jpg

メインは牛ハラミのステーキ。柔らかくて美味でした。

でもやっぱり最初に食べたフォアグラハンバーグがいちばんかな~。
ハンバーグは同じ部署の男性陣にも気に入っていただけたようです☆
前菜、パン、メイン、飲み物が付いて1,200円は絶対お得!オススメのお店です。
あ、実はまたオフィス移転することになったので、引越しまでせっせと通うことにします(笑)
by chokucchi | 2011-07-25 23:04 | pranzo

Krispy Kreme Doughnuts

久々にリスピークリームドーナツを食べました。
a0127090_16343386.jpg

ドーナツというより、オットがピーチチラーズ(スムージーみたいな感じ?)が飲みたいと言ったからですが(笑)
私はピーチジェリードーナツとクリスピー・クリームポップライチ。
a0127090_1639956.jpg

可愛かったので、こちらはお持ち帰りしてしまいました(笑)ミニサイズなので食べやすいです~。

そうそう!今日の正午でアナログ放送終了だったので、午後からテレビは映らないんだよねと思ってました。
(寝室のテレビは地デジですが、リビングのテレビはのんびりしてたら配達が間に合わなかった)
でもスカパーは映るし、携帯はワンセグだから携帯でも見れるし、まあいいかと思っていたのですが・・・
15時ごろ家に戻ってきてスカパーでも見ようとテレビを付けたら、なんと地上波も普通に見れるじゃん!!
ええーーー、なんで???と思って調べてみました。このマンション、ケーブルテレビなんですけど・・・
どうやらケーブル会社がデジアナ変換してくれるらしく、2015年3月末までは普通に見れるらしい。
そんなーーー、テレビ買っちゃったじゃん(涙)テレビ買う前にきちんと調べればよかったと後悔した私です。
by chokucchi | 2011-07-24 16:35 | dolce

御岳山~番外編~

新しいカメラ、EOS Kiss X4 EF-S 18-135mmでオットが撮った写真。
a0127090_952359.jpg

なかなかキレイですね~。
a0127090_964975.jpg

最初はWズームキットにしようと思っていたみたいですが、レンズを付け換えるのがめんどくさいという理由で
18-135mmにしました。中望遠レンズって感じですが、やはり重いです・・・
a0127090_993973.jpg

初めての一眼レフってことで、試行錯誤しながら撮ってたみたい(笑)
a0127090_9105775.jpg
a0127090_911632.jpg

それなりに寄れるみたいだし、いいかも~。
a0127090_9122340.jpg

ただ、山歩きに一眼レフは重い。私のGF-1ですら重いというか、かなり邪魔です。
首からぶら下げてるだけだと、岩とかにあてそうなので、結局ずっと右手で押さえて歩いてました。
片手ふさがっちゃうし、バランス悪いですよねえ・・・。これじゃあストック買っても持てないし。
(ストック持ってる人かなり多くて、やっぱり歩くの楽そうだったので欲しいな~と思っている)
a0127090_9151569.jpg

沢に落としたら大変だし、カメラに気を取られると危ないし。山にデジイチは不向きかも。
というか、山のベテランとかテクニックのある人が持つもので、山の初心者には無理ですね。
a0127090_9175910.jpg

かといって、綺麗な写真は撮りたいし・・・悩むとこです。
a0127090_9213344.jpg

オットは一眼レフはもう山には持って行かないと宣言してました(笑)
来月行く上高地は登るわけじゃないし平坦な道だから大丈夫でしょうが、私も今後どうしよう。。。
私がたまに拝借しているLUMIX DMC-LX3はオットが使うだろうし、これも防水じゃないしねえ。

ということで、いま私が狙っているのがコレ、PENTAX Optio WG-1です。
10m防水と耐ショック1.5mのタフネスボディなのです~。GPSも付いてるし便利そう。
しかも接写(1cmまで寄れる)OKです!
ビッグカメラで見たら3万5千円くらいだったので、頑張ってオットにおねだり中です(笑)

ちなみに私が強引にはじめた山登りですが、オットもはまりつつあるようです。
こんなに汗かいたことある?ってくらい汗びっしょりになって、これなら痩せられるかも!と思ったらしい(笑)
歩いてる最中は無心になれるし、心のデトックスにもいいかもです。
疲れたけど、なんだかスッキリ爽やか。最高のエステかもですね~。
今月号のTarzanを読んで(夏のアウトドア集中講座トレッキング特集)ますますヤル気になったみたいです。
でもオットは今日も仕事なのですが、さいきん土曜出勤が多くて、次がなかなか決められない・・・
連休の1日目に行って、次の日は家でゆっくり休むというのが理想なんですけどねえ。
来週も土曜出勤だし、そうこうしてるうちにお盆休みになっちゃうので、次は上高地までないかな(涙)
by chokucchi | 2011-07-23 09:39 | trekking

御岳山④

a0127090_19424514.jpg

ロックガーデンでは気持ちのよい沢歩きが楽しめました。
a0127090_19465773.jpg
a0127090_1947534.jpg

苔むした岩がいい感じですよね~。
a0127090_1948475.jpg

東京の奥入瀬と呼ばれているそうですが、納得。爽やかな空気が気持ちいい~。
a0127090_1949919.jpg

でも実はこの辺りで水を切らしてしまい、ちょっとしんどかった。
a0127090_19495351.jpg

熱中症になるよりマシと、滝の水飲んじゃった。お腹壊さなかったから大丈夫かな(笑)
いや、笑いごとじゃなくちょっと反省。ひとり600mlくらいは持っていかないとダメですね。
a0127090_19523013.jpg

そうこうしてるうちに、ロックガーデンの終点、綾広の滝に到着。七代の滝から50分くらいです。
a0127090_19545482.jpg

水がなくてヘロヘロだったので、写真がボケボケです(苦笑)
a0127090_19561775.jpg

綾広の滝は、古くから御嶽神社の禊の神事が行われていたそうで、現在も滝行に使われているそうです。
a0127090_1959896.jpg

滝の右奥には祓戸乃大神(はらえどのおおかみ)が祀られています。
a0127090_2021421.jpg

綾広の滝を後にして、戻ることにします。ここから少し登りが続きます。
a0127090_204255.jpg

a0127090_2041695.jpg

それをすぎると後は平たんな尾根歩き。
a0127090_2052899.jpg

分岐に到着。もっと体力がついたら、このまま大岳山まで歩いてみたいな~。
a0127090_2083839.jpg

ひたすら尾根を歩いていくと・・・
a0127090_2094178.jpg

a0127090_2095131.jpg

天狗の腰掛け杉に到着。
a0127090_20101561.jpg

ここからの眺めもキレイでした。
a0127090_20113765.jpg

ここから少し歩くと・・・
a0127090_20115853.jpg

11時15分。戻ってきました、長尾平分岐!ようやくドリンクゲットです(笑)
1周2時間20分。初めてにしては頑張りました~。
a0127090_2050083.jpg

それにしてもお腹空いた~。今度は行動食も持参しよう。。。
a0127090_20524769.jpg

a0127090_20504399.jpg

紅葉屋さんで鴨南蛮そばをいただきました。運動した後のご飯は美味しい!
a0127090_2052552.jpg

a0127090_20534697.jpg

可愛いワンコもいましたよ~。
a0127090_20545525.jpg

12時30分、ケーブルカーの御岳山駅に戻ってきました。
a0127090_20553335.jpg

行きは人でいっぱいで写真が撮れなかったけど、帰りは余裕~。
a0127090_2057095.jpg

御岳山ともお別れです。
a0127090_2057417.jpg

疲れたけど楽しかったな~。
a0127090_2058250.jpg

今度はどこの山に行こうかな(笑)

☆7/17の万歩計(携帯の万歩計なので正しいかどうかは不明)
 歩行時間 2時間52分
 移動距離 8.6㎞
 歩数 15,403歩
by chokucchi | 2011-07-20 21:01 | trekking

御岳山③

a0127090_2048495.jpg

御嶽神社からロックガーデン近道と書かれている道を進んだら、こんなだった・・・
a0127090_2136502.jpg

少し歩いたら広い道に出たのでホッとした(笑)
a0127090_21382185.jpg

5分ほどで長尾平園地に到着。
a0127090_21392730.jpg

ここで分岐。とりあえず一周するつもりでいたので、七代の滝へ進んでみる。時刻は8時55分。
a0127090_2142537.jpg

この道がしんどかった!
a0127090_21432833.jpg

とにかく下る・・・
a0127090_2144269.jpg

下る・・・
a0127090_21441598.jpg

ひたすら下る(笑)
a0127090_21453140.jpg

高所恐怖症だし、山なんてしんどいだけだしなんのために登るの?!と思っていた私がなぜこんなこと・・・
a0127090_21461269.jpg

でもふと立ち止まって振り返ってみると、こんな景色が見られる。自分でこんなに下ってきたんだと、ちょっと感動。
a0127090_2148211.jpg

311以降、なんだか考え方が変わってきて、なんにでもチャレンジしてみようと思うようになった。
そのかわり、神社巡りはいまでも好きだけど、スピリチュアルなことは興味がなくなってしまった(笑)
a0127090_2150159.jpg

こんな細い危険な道があっても、高所恐怖症でも、山は甘やかしてくれない。
a0127090_2152359.jpg

もちろんオットと一緒なら手を差しのべてくれたり、はげましてはもらえるけど、最後は自分で登るしかない。
a0127090_21535785.jpg

なんていうか自分にも出来る「確かなこと」を見つけたくなったのかもしれません。
a0127090_21562218.jpg

本当にしんどかったけど、また来週にでも山に行きたいと思ってしまう私がいたりして(笑)
a0127090_21581679.jpg

やっと水の音が聞こえてきて・・・
a0127090_21584873.jpg

道が濡れてきました。あと少しかな~。
a0127090_21595213.jpg

危険だって!気をつけなくちゃと思いながら抜けると・・・
a0127090_220294.jpg

突然、目の前が開けました!9時29分、七代の滝に到着です~。
コースタイム20分のところ、30分以上かかっちゃった(笑)まあ初めてにしては上出来よね。
a0127090_2224029.jpg

滝の近くは涼し~い。
a0127090_2232266.jpg

水も冷たくて気持ちいい。しばしの休息。
a0127090_226810.jpg

出発しようとすると目の前には長いはしごのような鉄階段・・・。これ登るんだ(汗)
a0127090_2265635.jpg

まだまだ続くし。って、そうだよね。下った分はまた登るんだよね、もちろん・・・。
a0127090_229561.jpg

階段が終わると、木の根っこ道。なかなかハードだわ。
a0127090_22105072.jpg

登りきったところには天狗岩。
a0127090_22103597.jpg

この岩に登ることも出来ますが、鎖場になっていて木の根っこがすごい。
上から降りてきたオジサンに山ガールが「登ったかいありました?」と尋ねたら「う~ん・・・」って返答だったので、
もちろん私たちは止めました(笑)まあ、ほとんどの人が登らずに見てるだけでしたけど。
a0127090_2213261.jpg

天狗岩は反対側から見ると断崖絶壁って感じです。
a0127090_22144156.jpg

この先を進むと、いよいよロックガーデンに到着です~。
a0127090_22152582.jpg

もうちょっとだけ、続く。
by chokucchi | 2011-07-19 20:48 | trekking

御岳山②

古くから山岳信仰の霊山として崇められる御岳山。
御岳山駅から30分ほどで山頂(929m)の武蔵御嶽神社に到着です。
a0127090_19165394.jpg

創建は紀元前。社殿は江戸城守護のため東向きになっているそうです。
a0127090_1931586.jpg

山頂といっても神社があるので、眺めはいかにも山頂!といったものではなかったです。
a0127090_19254686.jpg
a0127090_1926041.jpg

大迫力の狛犬が出迎えてくれます。
a0127090_1927559.jpg

御祭神はクシマチノミコト、オオナムチノミコト、スクナヒコナノミコト、ヒロクニオシタケカナヒノミコト、ヤマトタケルノミコト。
a0127090_19374121.jpg

鰭崎 英朋(ひれさき えいほう)作『武尊深山跋渉之図』
白狼黒狼2匹を従え歩き進むヤマトタケルノミコトが描かれています。
a0127090_19425234.jpg

本殿。本殿の後ろにはたくさんの摂社・末社がありました。
a0127090_19435053.jpg

大口真神社の御祭神は大口真神(おほくちまがみ) 。
ヤマトタケルノミコトが東征の際、御岳山から西北に進もうとした時、道に迷われました。そこへ忽然と白狼・黒狼が現れ、
西北へ尊の軍を導いたそうです。そこで、ヤマトタケルノミコトは白狼・黒狼に、大口真神としてこの御岳山に留まり、
すべての魔物を退治せよと仰せられたといいます。お犬様をお祀りしていることから、御岳山は犬連れOK。
大型犬を連れの方から可愛いトイプーちゃん連れの方までいろんなワンコを見かけました。
ケーブルカーもワンコ(大型犬もOK)と一緒に乗ることが出来ます。
a0127090_19585234.jpg

手前に見えるのが常磐堅磐社。全国の一の宮の神々が祀れています。奥は北野社。御祭神は菅原道真公。
a0127090_2023062.jpg

a0127090_2024052.jpg
a0127090_2024734.jpg

皇御孫命社の狛犬、いや子豚?イノシシ?ちょっとカワイイ(笑)
a0127090_2051460.jpg
a0127090_205222.jpg
a0127090_2052812.jpg

神明社の狛犬もなんだかカワイイ。
a0127090_207072.jpg
a0127090_207889.jpg

太占祭場。鹿の骨を灼き作物の豊凶を占う日本最古の占い形式で、現在は群馬県貫前神社と御嶽神社にのみ
伝わるそうです。儀式は1月3日の早朝に非公開で行われます。
a0127090_20131141.jpg

山頂は制覇しましたが、ここからが山歩き本番。ロックガーデンを目指して、まだまだ歩きます!
by chokucchi | 2011-07-18 19:21 | trekking