Buono Buono!

<   2011年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

斑鳩@東京ラーメンストリート

今日は大丸に用事があったので、ランチは東京ラーメンストリートに行ってみました。
九段下にある有名店、斑鳩の東京駅店。美味しいと評判なので一度食べてみたかったのです~。
オープン15分前に到着したら、すでに数人並んでたけど最初の回に入れました。
a0127090_16513369.jpg

海老香る東京駅辛旨らー麺。う~ん、まずスープがぬるい・・・。猫舌のオットがするする食べれるくらい。
ぜんぜん辛くもないし、海老?香らないよ~。スープの味がぼんやりしてて、なんかよくわからない。。。
めずらしく半分でギブアップしました。行列してたけど、ここのラーメン、私もオットもダメかも。
やっぱ六厘舎にすればよかった。でもオープン15分前でもう大行列だったのです(涙)
a0127090_1742111.jpg

ドゥバイヨルで口直ししちゃった(笑)ショコラフロワもビスキュイ&チョコレートも美味しかったです☆
by chokucchi | 2011-05-29 16:54 | pranzo

最近のランチ

今週はなんだかバタバタして忙しかった・・・。といいつつ、ランチはしっかり食べてたけど(笑)
最近デジカメを持ち歩いてないので、ブログにアップしてないけどフレンチとかイタメシとか食べてます~。
a0127090_01476.jpg

たまに思い出したように携帯で写真撮ったりして。
こちらはインビスハライコ六本木のランチ。ドイツから直輸入したソーセージをいただくことができます。
ランチは850円でドリンクのおかわりが出来るのが嬉しい。ソーセージも美味でした!
a0127090_073382.jpg

PAULのランチはお初。朝ごはんは会社で食べるので、出勤前に寄ることは多々あるんですけど。
朝だとクロワッサンがまだ温かくて美味しいのです。仕事しながら食べるのOKな会社なので助かります☆
ランチのパンは3種類で、どれも美味しかったです~。
a0127090_015090.jpg

ジャガイモのガレット。生ハムとサーモンと迷ったけど生ハムにしました。
でも職場の人が食べていたサーモンのサラダがボリューム満点で美味しそうだった。。。
昨日は中華だったけど(写真忘れました・・・)やっぱり人の激辛坦々麺を見てそっちにすればよかったと後悔。
なんで人が食べてるものって美味しそうなんでしょうね~(笑)
by chokucchi | 2011-05-28 23:58 | pranzo

B'Zopf

昨日は朝早かったので、今日こそゆっくり寝ようと思ったのに地震で目が覚めてしまいました。。。
久しぶりに大きかったのでビックリ。ここ数日よく揺れますよね(泣)

千葉県松戸市の知る人ぞ知るパン屋さんツオップ
a0127090_10532981.jpg

ツオップのカフェは日本全国、アメリカなど世界からも朝食を食べにやって来るパン好きの聖地なんですって!
本当は昨日のバラ園の帰りにここで朝食を食べて帰りたいな~と思っていて。
予約必須と聞いたので電話してみたら・・・なんと土日の朝食は6月までいっぱいでした(涙)
先の予約も可能と聞いたので、朝食は7月に予約したけど、昨日は場所確認のために寄ってみました~。
近くに駅はなさそうだったけど、駐車場は完備。まだ朝の10時前だというのに駐車場には警備員が立ってました。
狭い店内はパンがたくさん並んでいて、朝早いのに既に人でいっぱいでしたよ~。
a0127090_1125757.jpg

お腹ペコペコだったので、車の中で食べちゃいました(笑)
サンドウィッチのパンが信じられないくらい柔らかくてほわほわ~。
a0127090_1163277.jpg

チキンバンバンはシャキシャキのお野菜とチキンがたっぷり。
チキンはラー油とキムチマヨネーズでピリっとしててメチャメチャ美味し~い。
a0127090_1185830.jpg

a0127090_1191170.jpg

ベーグルとアンドーナツはオットのチョイス。
a0127090_11104152.jpg

カレーパンはお昼ご飯用。手前の方は中にトンカツが入ってるんですよ~。めずらしいですよね。
お店の名前がドイツ語なのでドイツパンのお店なのかと思ったら、いろんなパンがありました。
250~300種類のパンが随時並ぶんですって。
どれも本当に美味しくて、7月に朝食フルコースをいただくのがとても楽しみです!!
朝食のフルコースは全14点で1,500円。予約をすれば2時間、このうえない幸せをゲットできるそうです☆
by chokucchi | 2011-05-22 10:57 | colazione

おはようローズガーデン

今日は早起きして京成バラ園に行ってきました。
a0127090_16365793.jpg

なぜ早起きかというと、バラの見頃の時期の6日間(土日のみ)は朝6時からオープンしているのです!
a0127090_16383987.jpg

はりきって6時半前に到着しました~。
a0127090_16392218.jpg

園内は見頃のバラがいっぱい!!メチャメチャきれい&バラのいい香りにうっとり・・・。
a0127090_16405036.jpg

さすがに6時台は人も少なくて写真が撮りやすいし(笑)それでも朝早くからけっこうな人がいました。
ちなみに帰る頃には(8時半)駐車場はほぼ満車でした。春バラの時期はお昼には大渋滞だそうです。
a0127090_16432651.jpg

朝はまだ暑くもなく風が気持ちいいし、やっぱり早朝到着がオススメです。
a0127090_16442179.jpg

それでは今日は手抜きで、ここから先はコメントなし、美しいバラの花たちをお楽しみください☆
a0127090_16464770.jpg
a0127090_16465598.jpg

a0127090_16482819.jpg
a0127090_16483774.jpg

a0127090_1649194.jpg
a0127090_16492777.jpg

a0127090_16504182.jpg
a0127090_16505011.jpg

a0127090_16513111.jpg
a0127090_16513881.jpg

a0127090_16522656.jpg

a0127090_16523535.jpg

a0127090_16543652.jpg
a0127090_16544412.jpg

a0127090_1655316.jpg
a0127090_16553934.jpg

by chokucchi | 2011-05-21 16:37 | passeggiata

regalo di compleanno!

今週は絶不調だったので、ちょっぴりご無沙汰してしまいました。
しかも今日は久しぶりによく揺れまして。東京は震度2とかですが、体感はしっかりありました。。。
でもでも明日は休み!!それに夜間配達でヤムヤムさんから素敵な誕生日プレゼントが届いたの~。
a0127090_21165974.jpg

「いつまでも可愛いchokuさんでいてね」と送ってくれたのは、可愛いピンクのうさちゃん。
(もう可愛いなんて口が裂けても言える歳じゃなくなってきたけどw)
a0127090_21195736.jpg

このうさちゃん、可愛いだけじゃなくてiPodをつなげばスピーカーになる優れものなのです~。
めちゃラブリ~♪♪♪
a0127090_2123564.jpg

それだけじゃなく、私の好きな辛いものシリーズ(笑)
大好きな柚子こしょう、いつも入れてくれて本当に助かってます。
なんにでもかけたり入れたりするのですぐなくなっちゃうの(爆)
a0127090_21251958.jpg

それからラーメンも入ってました。
本当にありがとうございました~。ちょっと落ち込んでたけど、ハイな気分になれました☆
いつもお気遣いいただき、本当に感謝です!
by chokucchi | 2011-05-20 21:17 | regalo

吉祥寺みんみん

井の頭公園を散歩した後はそのまま歩いて吉祥寺駅へ。
a0127090_12225481.jpg

吉祥寺駅北口からすぐのハーモニカ横丁にあるみんみんでお昼ごはんを食べました。
11時半前に行ったら満席だったけど、まだ並んでる人はいなかった。私たちは運よく5分待ちで入れましたが、
12時過ぎたころには行列になってました。狭くて席数が少ないのですぐ満席になってしまいます。
a0127090_12261389.jpg

ここに来たらやっぱり餃子でしょ~。大きくて皮がもちもちしてボリューム満点。
でも野菜が多めなので意外とあっさり。5個400円とお値段もリーズナブルです。
a0127090_12285171.jpg
a0127090_1229195.jpg

この前テレビでみんみんは餃子とあさりチャーハンが鉄板!と言ってたので私はチャーハンにしました。
たしかにあさりがたっぷり入ってて美味し~い。
夫は味噌ラーメン。写真撮ったんですけど、なぜかぶれぶれだったのでお見せできなくて残念(汗)
お野菜たっぷりで麺が見えないくらいだったけど、ちょっとくどいかな。スープがめちゃめちゃ濃かったです。
全体的に安くて美味しかったけど、並んでまで食べたいかと聞かれると、う~んって感じ。
ちなみにお店の方はメチャメチャ愛想がよくて感じよかったです☆
a0127090_1236076.jpg

食後、吉祥寺駅周辺をふらふら歩いてたら、可愛らしいムーミンスタンドを発見。
a0127090_1238845.jpg

ドリンクには「ニョロニョロのたね」が入ってました。もちもちしてグミみたいな感じ???
う~ん、私はあんまり好きじゃないかも(笑)
a0127090_12404537.jpg

でもストローにニョロニョロが付いてたり、お腹いっぱいで頼めなかったけどムーミンのワッフルがあったりして
とってもラブリーなお店でした~。
by chokucchi | 2011-05-15 12:27 | pranzo

井の頭恩賜公園

今日は朝から井の頭公園に行ってきました~。
a0127090_22494186.jpg

9時過ぎに到着したけど、すでに人がいっぱいいました。ジブリの森とかに行くのかな?
a0127090_2252193.jpg

私の目的は井の頭弁天。
a0127090_22553077.jpg

a0127090_22562191.jpg
a0127090_2256334.jpg
a0127090_22564288.jpg

井の頭池の西に鎮座しています。
a0127090_22585025.jpg
a0127090_22585999.jpg
a0127090_2259820.jpg

小さいけど、池の中に建っていて優しい雰囲気の神社でした。
a0127090_2303612.jpg

銭洗い弁天でお金を洗うとご利益大です!
a0127090_232790.jpg

池の方から見ると、池に神社が浮かんでるみたいでした。
a0127090_2344076.jpg

自然文化園(分園)の中には水生物館があったので入ってみました。
a0127090_2361431.jpg

可愛い亀さん。カエルとかちょっと苦手なのもいたけど・・・
a0127090_2371393.jpg

けっこうキレイで癒されました~。
a0127090_23102443.jpg

a0127090_23104719.jpg
a0127090_23105688.jpg

a0127090_23114523.jpg
a0127090_23115478.jpg

園内には水鳥もたくさんいました。
a0127090_23145899.jpg

グリーンがキレイですよねえ。
a0127090_23142045.jpg

今日は午後から曇って雨が降ったりしたけど、午前中は本当にいいお天気でした。
a0127090_23131381.jpg

ワンちゃんも気持ち良さそうに歩いてました。(お散歩コースになってるらしく犬連れはホント多かった)
a0127090_23174515.jpg

ボートも気持ちよさそう!(って乗らなかったけど。そういえばカップルで乗ると別れるって噂よね・・・)
a0127090_2319497.jpg

オットはやっぱりソフトクリーム(しかもイチゴ!)を食べてました(笑)
by chokucchi | 2011-05-14 23:20 | passeggiata

Kyoya Cucina Italiana

昨日のランチはキョーヤ クチーナ イタリアーナ。京野菜を使用したイタリアンのお店です。
a0127090_22465234.jpg

ランチは1,000円ですが、+300円で前菜を付けることができます~。
4種類の前菜が付いて300円ならいいよね。写真撮る前に食べちゃったけどフォカッチャも付いてます☆
a0127090_22482938.jpg

パスタもなかなか美味しかった。コーヒーか紅茶付きなので、納得のお値段です。
ただ席数が少ないのでランチタイムは行列。。。
昨日は職場の人が先に出て(11時45分くらい)並んでくれたので、12時に会社を出た私は着いてすぐに
座ることができましたが(笑)もう少し余裕があったらオプションでデザートを付けたかった!
お店の方がちょっと無愛想だったけど、ランチタイムは忙しそうだから仕方ないかな~。
by chokucchi | 2011-05-13 22:56 | pranzo

池上本門寺

すこし前に池上本門寺に行ってきました。
a0127090_2039028.jpg

お昼前にふらりと出掛けたので、まずはランチから!老舗の千歳屋さんでいただきました。
a0127090_20414443.jpg

アド街で紹介されたらしい七福神そばにしてみました。けんちんそばに金粉が乗った海老天付き(笑)
おいしかったけど、ちょっと味が濃いめかな。これはオットはダメかもね。
a0127090_20441646.jpg

オットは天ざるでした。本当に揚げもの好きよね。
そんなに揚げものばかり食べてると、メタボっちゃうよ!(ってもうとっくにメタボってるけど・・・)
a0127090_20481262.jpg

さて、お腹がいっぱいになったところで、池上本門寺へ。
a0127090_20501558.jpg

石段は96段あるそうです。けっこうしんどい。
a0127090_20511913.jpg

可愛らしい猫ちゃん発見。
a0127090_20522094.jpg

階段の上から見るとこんな感じ。
a0127090_20533479.jpg
a0127090_20534240.jpg

階段を上がった右手に日蓮聖人像があります。
a0127090_2059715.jpg

土用丑の日に頭痛除けのほうろく加持が行われる長栄堂。
a0127090_2102685.jpg

a0127090_2101528.jpg

つつじがキレイに咲いてました。
a0127090_2114779.jpg

立派な仁王門。
a0127090_2132393.jpg
a0127090_2133720.jpg

大堂は名前の通り、大きくて立派でした。
a0127090_2161393.jpg

a0127090_2163081.jpg

五重塔は2代目将軍徳川秀忠の病気平癒を発願して建立したものだそうです。
a0127090_2191345.jpg

最後に焼きたてのおせんべいを食べて、帰ってきました☆
by chokucchi | 2011-05-11 20:41 | passeggiata

名探偵コナン 沈黙の15分(クォーター)

先週、名探偵コナン 沈黙の15分(クォーター)を観てきました。
a0127090_188466.jpg

今回は辛口レビューが多かったけど、私はけっこう楽しめました。
確かに謎解きがなかったし、ありえないでしょ~(これはいつも?)ってことが多かったけど・・・
でも最後はちょっと泣けたし、まあよかったかな~って感じです。
第16弾も制作決定したようですし、来年に期待です(笑)
by chokucchi | 2011-05-09 18:17 | cinema