Buono Buono!

<   2011年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

藤まつり@亀戸天神

a0127090_23264577.jpg

根津神社の後は、お初の亀戸へ。スカイツリーがよく見えますね~。
とりあえずお腹が空いたので、亀戸と言えば亀戸餃子!!と思ってお店の前まで行ったんですが・・・
大行列で1時間待ち。餃子はあきらめて、お店の名前忘れちゃったけどお蕎麦屋さんに入りました。
a0127090_23293314.jpg

そば豆腐はおそばの香りがしておいしかった~。
a0127090_2331276.jpg

鴨も柔らかくて美味。お蕎麦はちょっと香りが弱かったかなあ。
a0127090_23323775.jpg

オットは天ざるの大盛りでした!
a0127090_23341929.jpg

亀戸天神に向かう途中に見つけた香取神社に立ち寄ると・・・
a0127090_23355686.jpg

a0127090_23363227.jpg
a0127090_23363934.jpg

a0127090_23374328.jpg

八重桜がまだ少し咲いてました。キレイ~。
a0127090_2338526.jpg

スカイツリーも見えます。
a0127090_23411449.jpg
a0127090_23412216.jpg

こちらでは恵比寿神と大国神が出迎えてくれます。
a0127090_23433748.jpg

a0127090_23452573.jpg

そして、亀戸天神はなんだかすごい人!!
a0127090_23453584.jpg

スカイツリーが見えるポイントは特に人気です(笑)
a0127090_01840.jpg
a0127090_011862.jpg
a0127090_012618.jpg

藤の花はちょっと早い気もしなくもないけど、なかなかキレイに咲いてました。
a0127090_041255.jpg

震災後ということもあってか、皆さん熱心にお参りされていました。
a0127090_042331.jpg

ここからもスカイツリーがよく見えますね~。
a0127090_06936.jpg
a0127090_062039.jpg

藤の花を堪能した後は・・・
a0127090_07866.jpg
a0127090_07186.jpg

オットは船橋屋さんのアイス最中を食べてました(笑)
a0127090_085457.jpg

船橋屋本店の横にもスカイツリー。ちなみに本店は大行列でした!
by chokucchi | 2011-04-30 23:27 | passeggiata

つつじまつり@根津神社

GW初日の今日はいいお天気だったので、根津神社のつつじまつりに行ってきました。
a0127090_2132513.jpg
a0127090_21321273.jpg

朝イチ(9時)に行ったのに既にけっこうな人。
a0127090_21324844.jpg

a0127090_21333069.jpg

まずはお参り。ここ数は東京は落ち着いてますが、東北では余震が続いてるようです。
一日も早く平和な日が戻りますように。。。
a0127090_21353093.jpg

つつじ苑は入苑料200円かかりますが、ちょうど見ごろでとってもキレイ。
a0127090_2137949.jpg
a0127090_21371820.jpg
a0127090_21372731.jpg

a0127090_21383068.jpg
a0127090_21383754.jpg
a0127090_21384486.jpg

つつじってこんなにたくさん種類があるんですねえ。
a0127090_21394386.jpg
a0127090_21395184.jpg
a0127090_2140055.jpg

色とりどりで本当に美しかったです。
a0127090_2141173.jpg
a0127090_21413813.jpg
a0127090_21414740.jpg

a0127090_21423056.jpg
a0127090_21424015.jpg

稲荷神社にお参りして
a0127090_21431636.jpg

帰るころには(10時ちょっと過ぎ)大行列。GW中に行かれる方は9時台がオススメです。
でも・・・早すぎて屋台も半分くらいしか開いてないし、周辺のお店も準備中でしたけど(苦笑)
このまま帰るには早すぎるので、寄り道することにしました~。続く。。。
by chokucchi | 2011-04-29 21:32 | passeggiata

ANA INTERCONTINENTAL TOKYO 花梨

明日からGWですね~。2日にお休みをもらったので7連休です。
でも今年はなんの予定もないんですけどね(笑)近場でどこか出かけるかのんびりするか・・・
オットは30,2,6,7日と仕事なので、出かけるなら3~5日かなあ。まあぼちぼち考えます。
a0127090_21345141.jpg

連休前の今日はちょっとリッチにホテルランチ。ANAの花梨で飲茶セットをいただきました。
a0127090_21381211.jpg

ひとりだけリッチなランチしてごめんよ、オット・・・。さすがにコーンスープも美味しいよ(笑)
a0127090_21393563.jpg

蒸しクレープはぷるっぷるっ。
a0127090_21412225.jpg

海鮮入り湯葉の包み揚げは海鮮がぷりっぷりでメチャメチャおいしかった。。。
a0127090_21432094.jpg

ショウロンポウも蒸し餃子も美味です。
a0127090_2145138.jpg

食事はチャーシュー入り煮込みそば(お粥も選べます)。
想像してたのと違ったけど、ショウガが効いててなかなかおいしかったです。
a0127090_21472247.jpg

最後は杏仁豆腐。お腹いっぱい、大満足なランチでした!
でも、さすがに1時間で食べるのは厳しくて、思いっきり13時過ぎてから戻りました(汗)
仕事の合間にホテルランチはやっぱりもったいないかな~と思いつつ、また行っちゃうかもです☆
by chokucchi | 2011-04-28 21:35 | Hotel

KUA'AINA

今日はオットが休みだったので、会社まで車で迎えに来てくれました。
a0127090_222917.jpg

オットのリクエストで晩ご飯はKUA'AINAで。
いただきまーす!と食べようとした瞬間に余震が来てちょっと揺れました。
もうみんな地震慣れしてしまって震度3くらいじゃ誰も騒がないけど、私はいつまでたっても慣れません。
というか、こんなの慣れたくな~い!!でも受け入れるしかないんですよね(涙)
a0127090_2230523.jpg

さて気を取り直して、新発売のブルーノ・マーズ's ロコモコバーガー(トマト抜き)を食べました。
a0127090_22323757.jpg

オットはチーズバーガー。相変わらずボリューム満点でオットは満足そうだったけど・・・
お米ラブな私はやっぱり夕食はご飯がいいなあ。パンだと途端に小食になってしまいます。
ロコモコバーガーは全部食べきれず、オットに食べてもらいました(苦笑)
by chokucchi | 2011-04-25 22:30 | cena

横浜散策

3/5に行った江の島の続きをアップするのをすっかり忘れてました。
横浜に寄ったんですが、なんだか遠い昔のことみたいだわ・・・。でも、一応記録として残させてください~。
a0127090_943134.jpg

a0127090_951441.jpg

a0127090_964345.jpg

そうそう、聘珍樓で飲茶を食べたんでした。
a0127090_972646.jpg
a0127090_973418.jpg
a0127090_974119.jpg

a0127090_981489.jpg
a0127090_982590.jpg

a0127090_99341.jpg
a0127090_991478.jpg

かる~くのつもりがけっこうしっかり。
a0127090_910118.jpg
a0127090_9102175.jpg

焼きショウロンポウなるものも初めて食べました。これはおいしかった!!
a0127090_912294.jpg

食べすぎたので、歩きまわってカロリー消費してから帰りました(笑)
a0127090_913306.jpg

a0127090_914193.jpg
a0127090_914934.jpg
a0127090_9141831.jpg

a0127090_915134.jpg
a0127090_9152144.jpg

a0127090_9161735.jpg
a0127090_9162854.jpg
a0127090_9163860.jpg

a0127090_918656.jpg

a0127090_9191659.jpg

a0127090_9201453.jpg
a0127090_9202213.jpg
a0127090_9202989.jpg

by chokucchi | 2011-04-24 09:21 | passeggiata

最近のランチ

おととい夜の余震(千葉で震度5弱)は、緊急地震速報と同時に大きく揺れてちょっとビビりました。
昨日のお昼も一瞬だったけど揺れたし、まだまだ油断してはいけないですね。。。
オットが今日、明日と仕事なのでひとりぼっち。震災以来、家にひとりでいるとちょっぴり不安だったりします。
以前はランチもひとりでフラフラしてることが多かったけど、最近はひとりで食べることはほとんどなくなりました。
こんな時はやっぱり誰かと一緒だと安心しますよね!ということで最近食べたのランチをご紹介。
a0127090_11304493.jpg

最近のお気に入りはワヤンバリのランチ。このウコンのスープが意外にもおいしくて。
これまたレモンがあうんですよ~。なんかクセになる感じです。
a0127090_11343698.jpg

そしてピリ辛ナシゴレンがおいしくて!耳が痛くなるくらい辛いけど、おいしいのです~。
辛くないのもあるけど、やっぱ物足りない。辛いけどやめられな~い!!って感じ(笑)
a0127090_11375514.jpg

季菜チャイナのサンラータンもよく食べるけど、この日は日替わりで珍しい塩サンラータンがありました。
こんな見た目さっぱりした感じなのに、ちゃんとサンラータンの味がして不思議な感じ。
a0127090_1143732.jpg

こちらはミシュランで★を獲得した阿部のランチ。
メニューは週替わりでひとつのみ。バランスよくておいしかったけど、残念ながら今月末でクローズ。。。
a0127090_11481176.jpg

昨日初めて入ったカンティーヌアリバブはフレンチのお店。ランチは900円、1,260円の2種類あります。
せっかくなので1,260円の前菜・デザート付ランチにしました。
最近、カバンに水やらLEDライトなんかを入れてて重いので、カメラを持ち歩かなくなってしまいました。
携帯だとつい撮るのを忘れてしまい・・・
前菜の写真なしですが、前菜はサラダやスープなど3種類から選べます。
a0127090_11512580.jpg

メインも8種類くらいから選ぶことができるので、迷ってしまいます~。この日はパイ包みに惹かれ・・・
もちろんおいしかったけど、一緒に行った方が食べた+300円のローストビーフにすればよかった!
ボリューム満点でメチャメチャおいしそうだったんですよ~。今度は絶対ローストビーフにしよう(笑)
a0127090_11581745.jpg

そしてデザートのチョコレートムースの写真は撮ったつもりだったけど、保存ボタン押すの忘れたみたい(涙)
濃厚でおいしかったけど、ちょっと甘かったかな。ミニカヌレとお茶もついて、なかなかよかったです。
by chokucchi | 2011-04-23 11:33 | pranzo

4月のネイル☆

ネイルチェンジしてきました~。
a0127090_22193489.jpg

今月も春っぽく華やかにしてみました。
a0127090_221954100.jpg

もちろんすべて手書きです☆ターコイズブルーがとってもキレイでお気に入りです(^^ゞ

今日は帰りにサントリーホールで開催されていた東日本大震災チャリティーバザーに立ち寄りました。
奥田瑛二さんがいらして、目があったらにっこりほほ笑んでくださいました(笑)
山本益博さんのくじ付おにぎりを購入したら、みごと大吉。エコバッグが当ってしまいました~。
5/15発売なので、自宅まで送ってくれるそうです。

田中宥久子さんもいらして(さすがにおキレイでした!)、Y・METHODの商品販売してました。
なんと1万円以上するローションなど、すべてチャリティーで千円!!
クリアローション、ローションⅠ、モイスチャーミストが残っていたので1本ずつ購入しました。
全部で2万円以上のお品が3千円で購入出来て、しかも全額寄付されるなんて素敵ですよね。
私が行った時はもうなかったけど、中井美穂さんのエルメスのケリー、川島なお美さんのミンクのファーコート、
秋元康さんのエルメスのトートバッグなんかも出品されてたみたい。

5/15には帝国ホテルで「カレーを食べて元気になろう!」というチャリティーも開催されるそうです。
都内5件のホテルの5種類のカレー、栃木県のおいしい野菜サラダ、各ホテル・菓子店のパティシエが共同で
作るスペシャルコラボケーキのコースを準備しているとか。
会費は5,000円で、内2,000円は寄付予定とのことです☆
by chokucchi | 2011-04-20 22:20 | Nail

SESTO SENSO

今日はオットの英会話について、銀座へ。あんまり一人で家にいたくないのでついていきました。
せっかく銀座まで出たんだから、美味しいものでも食べて元気になろう!と三越のセストセンソへ。
a0127090_1715199.jpg

PLANZO Aをいただきました。自家製フォカッチャはまだほんのり暖かくて適度な塩味がおいしい。
a0127090_17161178.jpg

前菜は真鯛のカルパッチョ。これもおいし~い。
a0127090_17163443.jpg

オットのはサーモンとキタアカリのサラダ。
a0127090_17165758.jpg

パスタはホタルイカのリングイネ。これがメチャメチャおいしかった~。
a0127090_17181378.jpg

オットはパンチェッタのトマトソース。こちらもおいしかったそうです。
a0127090_17183965.jpg

コーヒーか紅茶が付いて1,900円のランチでした。(ただし、ホタルイカのパスタは+200円)
美味しかったのでここはリピ決定!震災前は開店前から行列してたけど、今日はまだ空いてましたねえ。
12時少し前にお店を出た時点で、ほぼ満席って感じでした。
震災後の銀座はあまりに人の少なさに驚いたという記事を少し前に書きましたが・・・
a0127090_17215932.jpg

今日は歩行者天国も復活して、それなりの人でした。ただ外国人の姿はほとんど見なかったけど。。。
a0127090_17261414.jpg

オットが英会話のレッスンをしてる間に私はショッピング。TOUSでリュックを買っちゃいました(笑)
TOUSでは売上の2%を赤十字に募金しているそうです。
スペイン語でPray for Japanと書いた可愛いらしいバッジももらえて嬉し~い。
a0127090_1731689.jpg

英会話のレッスンが終わった後は万惣でちょっと休憩。
イチゴパフェを食べてるのはもちろんオットで、私はマスクメロンジュース。甘くて美味でした。
おいしいものも食べたし、買い物も出来たし、これでまた明日から一週間頑張れます☆
by chokucchi | 2011-04-17 17:15 | pranzo

満開の新宿御苑

午前中の余震(23区は震度4)はちょっとビビりました・・・。
4/10に撮った新宿御苑の写真をアップしながら癒されることにします~。
この日は晴天ではなかったけど、持ち物検査(アルコールの持込み禁止なので)もあり、朝からすごい人でした。
でも満開の新宿御苑は本当に素晴らしく見事でした!
a0127090_13433881.jpg

a0127090_13442511.jpg

a0127090_13444168.jpg
a0127090_13445130.jpg

a0127090_1346193.jpg
a0127090_13463049.jpg
a0127090_13464191.jpg

a0127090_13472922.jpg
a0127090_13473991.jpg
a0127090_1347508.jpg

a0127090_13483940.jpg
a0127090_13485016.jpg

a0127090_1350012.jpg
a0127090_13501093.jpg

a0127090_13505735.jpg
a0127090_1351740.jpg

a0127090_13515868.jpg
a0127090_1352978.jpg

a0127090_1353129.jpg
a0127090_13532355.jpg

a0127090_13562965.jpg

by chokucchi | 2011-04-16 13:43 | fiore di ciliegio

満開のアークヒルズ

写真は4/8に撮ったものですが、アークヒルズの周りの桜です。
いまはもう葉っぱが出て半分以上散っちゃってますが、せっかく撮ったので(^^ゞ
a0127090_2105386.jpg
a0127090_2111072.jpg

a0127090_2123736.jpg

a0127090_2154281.jpg

スペイン坂も満開だと見応えありますよね~。
a0127090_2125637.jpg

お昼にこのお店↑でランチしようと思って行ったら、考えることは皆おなじ・・・大行列でした(苦笑)
a0127090_2164326.jpg
a0127090_2165216.jpg

桜坂も満開でとってもキレイでした☆
a0127090_2163081.jpg


今週も無事に終わりました。。。震災後はなんだか1日が長いような短いような。
昨日、今日と東京ではほとんど揺れを感じることはありませんでした。
普通に何事もなく過ごせることが、こんなにも嬉しいことだったなんて思ってもみませんでした。
1日でも早く、すべての人が平穏に暮らせる日が来ますように・・・。

私の職場では引き続き、震災支援を行っています。(募金はなんと1千万以上集まりました!)
個人でも支援が出来るサイトも紹介されていましたので、こちらにもリンク貼っておきます。

・Twitforyou (http://twitforyou.org/
 Twitter上で支援物資を送りたい人・支援物資を必要とされている人をマッチングするサイトです。

・必要物資・支援要求マップ (http://311help.com/
 仙台の東北学院の高校生が作ったサイト。地図上で、どこでどんな物資が必要とされているかわかります。

・ボランティアプラットフォーム (http://b.volunteer-platform.org/%E3%80%80
 被災者のニーズと支援者のリソースをマッチングするWebサービスです。

・緊急災害時動物救援本部サイト (http://www.jpc.or.jp/saigai/) 
 日本獣医師会など4団体が共通で立ち上げたサイトです。
 ペットも被災してるんですよね。物言えぬだけに、せつないです。。。
by chokucchi | 2011-04-15 21:01 | fiore di ciliegio