Buono Buono!

<   2011年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

柴又帝釈天

a0127090_2041861.jpg

毎年恒例の柴又帝釈天にやっと今日行ってきました。
a0127090_2041412.jpg

なんとか1月中に行けてよかった~。
a0127090_2042384.jpg

いつものごとくなにも食べずに朝イチで行ったので、まずは朝ごはんから(笑)
a0127090_20431799.jpg

有名な高木屋老舗さんでいただきました~。
a0127090_20451455.jpg

草だんごが有名だけど、私はちょっと苦手なのでみたらし団子。
a0127090_20452320.jpg

今日は寒かったので、温かいおでんがこれまた美味しい。。。
a0127090_20471167.jpg

商品の上で猫がひなたぼっこしてるのが、下町っぽくていい感じですよね~。
a0127090_20474430.jpg

立派な二天門。
a0127090_20495873.jpg

お参りして、古いお守りを返納して、新しいお守りをいただいて、やっとスッキリ!!
a0127090_20512742.jpg

でも、おみくじひいたら末吉だった。。。今年に入ってずっと体調悪かったのでピッタリな内容なのかな?!
a0127090_2052973.jpg

オットはなんと凶(笑)なんだか難しいことが書いてあるね。
a0127090_20532137.jpg

今回はじめて邃渓園に入ってみました。拝観料は庭園・彫刻ギャラリー共通で400円です。
a0127090_2133056.jpg

立派な横山大観。
a0127090_214491.jpg

a0127090_215290.jpg

庭園のまわりをぐるっと歩けるようになっていますが、靴脱いでるので足が冷たい。。。
a0127090_2172425.jpg

ご神水でパワーストーンを洗わせてもらいました。
a0127090_2182760.jpg

彫刻ギャラリーは法華経の説話に関する彫刻が、10枚あります。
a0127090_2111167.jpg
a0127090_21111227.jpg

あまりに見事な彫刻にうっとり。。。
a0127090_21124555.jpg

龍もカッコイイ~。帝釈天にいらしたら、ぜひこちらものぞいてみてくださいね。オススメです!
a0127090_21143518.jpg

焼き芋ようかんを食べながら帰ります(笑)
a0127090_21151293.jpg

駐車場の前に八幡神社があったので・・・
a0127090_21164380.jpg

こちらにもお参りして帰ってきました。久しぶりにお出かけできてよい一日でした☆
by chokucchi | 2011-01-30 20:41 | passeggiata

FRAISE DOUBLE

やっと少し元気になりました!!
今年の風邪は本当にしつこくてやんなっちゃいます。
オットには3週間ずっと洗濯してもらったり、いろいろとお世話になったので・・・
a0127090_22312128.jpg

昨日会社帰りにこんなものを買ってきました。
a0127090_22322961.jpg

ルタオのドゥーブルフロマージュのストロベリーバージョン。
a0127090_2233429.jpg

イチゴ星人のオットは大喜びでした~。
by chokucchi | 2011-01-29 22:32 | dolce

Toshi Yoroizuka

今年おそらく最後のガレット・デ・ロワはトシ・ヨロイヅカ
a0127090_1644317.jpg

夕方に行ったら1台だけ残ってました。そのみさんとこで見て食べたいと思ってたのでラッキー☆
a0127090_1762146.jpg

ここのガレットはフェーヴが中に入ってるのが嬉しい!でもまたオットが王様でした・・・
a0127090_16481688.jpg

フェーヴはこんな感じ。まあまあカワイイかな。
それにさすがヨロイヅカ、ガレットも美味しかった~。最後に当りでよかったです(笑)

このガレット・デ・ロワを買った水曜日はかなり調子がよかったんですが・・・
金曜の朝からまたくしゃみがとまらなくなって、なんだか熱っぽくやばかったので午後から早退させてもらいました。
家に帰って熱を測ったら、なんと39.3度!!どうりでふわふわすると思った。。。
オットにメールして定時で帰ってきてとお願いして病院に連れて行ってもらい、またインフルの検査。
結果はやはり陰性で、ただの風邪だと言われたけど、もう3週間ずっとしんどいんですけど(涙)
あまりの熱の高さと頭の痛さにギブアップしてもらったロキソニンを飲みました。
飲むと下がるんですけど、今朝飲まずに寝てたら38度まで上がってしまったのでお昼に飲んでやっと37度。
一体いつになったら治るんでしょうか。。。っていうかこんなんで明日会社に行けるのかなあ。

今月ずっとこんな調子で週末もつぶれてるし、しなければいけないことがたまりまくり・・・
ネイルも美容院もエステも今月は行けなくて悲しいです。
ちょっと調子がよくなってきたと思ってネイルは2月の初めに予約しちゃったんですけど、こうなるとそれまでに
風邪が治るのか心配になってきました。。。
熱があるのもしんどいんですけど、昨日から咳のしすぎで肋骨と腹筋まで痛くて。
いい加減よくなってほしいものです(泣)今年の風邪はしつこいらしいので皆様どうぞお気をつけください!
by chokucchi | 2011-01-23 16:44 | dolce

スギモト

ちょっと復活しました!今日はオットが休みだったので車でお迎え。
a0127090_2025317.jpg

ミッドタウンのスギモトでローストビーフカレーを食べました。
お肉が柔らかくておいしい。。。カレーの中にもおいしいお肉がたっぷり入ってました!
a0127090_202782.jpg

オットは松阪牛入りハンバーグ。ライスとサラダ付でこちらもおいしそうでした~。
a0127090_20281514.jpg

サンフルーツでビタミンC補給のためにカットフルーツを購入。
白いイチゴは初恋の香りというらしい。粒が大きくてキレイなのは1粒800円で売ってました。。。
手前のカットフルーツは500円なんですけど(笑)小さいけど初恋の香りが1粒入っててお得ですよね~。
もちろんイチゴはイチゴ星人のオットのものですが!私はイチゴとキウイ以外をいただきますっ。
あ、それからガレットデロワ見つけちゃいました☆また後日アップしま~す。
by chokucchi | 2011-01-19 20:26 | cena

パステルのなめらかプリン

a0127090_18304989.jpg

風邪が悪化してダウンしてました。久しぶりに家の外に出て買ったパステルのなめらかプリンたち。
イチゴの下もスポンジとプリンです~。やっとスイーツが食べれるようになって嬉しい(笑)
それにしても今回の風邪はしんどかった。。。
火曜日は会社に行ったんですけど、朝8:30から朝食&Town Hall Mtgがあって。
会場は最上階で見晴らしはよかったけど、それはそれは寒くて!!
風邪ひいてたから寒いとかってレベルじゃなくて、冷房入ってる?って話してたくらい寒かった~。
それがいけなかったのか火曜の夜にはまた熱が上がり、その後も下がっては上がってを繰り返し・・・
やっと土曜の朝に「抜けた!!」と思いました。でも鼻と咳はまだ残ってまして。
咳ってメチャメチャ体力使うのね。変なとこ筋肉痛だし、ずっと寝てただけだけど非常に疲れました。
おまけにミスチルのコンサートははずれちゃったし!!あ~あって感じです(苦笑)
a0127090_18434561.jpg

あ、これは先々週くらいにオットが買ってきてくれたTAKANOのケーキ。
自分があまおうのケーキが食べたくて買ってきただけみたいですが(笑)
でも今週は洗濯とか掃除とか買い物とか全部してくれて感謝です☆(料理はできないけどw)
どうか私の風邪がうつってないことを祈ります。。。
by chokucchi | 2011-01-16 18:31 | dolce

Galette des Rois 再び☆

ちょっぴりご無沙汰です。金曜の夜からダウンしてました。。。
職場で風邪が流行っていたので、自分の席でティートリーでアロマファンを回したり、アロマショップで購入した
柚子の抗菌&ウイルス対策ミストをスプレーしまくってたのですが・・・負けてしまいました(涙)
仕事始めの日からいろいろあってバタバタしてたので疲れてたんでしょうねえ。
金曜の午後からなんか急に寒気がして関節が痛いような気がすると思っていたのですが、家に帰った時は
37度だったのでまあいいかと思っていたら、夜中には39度まで上がってしまいました。
久々に高熱だしたのでしんどかった~。平熱低いので37度でもけっこうしんどいんですけどね。
まあ絶食して水分補給だけはしつつ、ひたすら寝てたら昨日の夕方には平熱に戻りましたけど。
まだちょっとしんどいけど(とくに鼻が!)ほとんど食べなかったおかげで体が軽いわ~(笑)
新年早々、浄化できてよかったと思うことにします。
幸い(?)オットは土日とも仕事だったので、夜ごはんも自分で調達してもらいました。
さすがに今日は食料調達しなければと午前中に北千住のマルイに連れてってもらいました。
a0127090_1343245.jpg

そこで見つけたPAULのガレットデロワ。サクサクでパン屋さんのガレットって感じ。
a0127090_13454768.jpg

フェーヴはやっぱり外付け。まあまあ可愛いかな?
a0127090_13472119.jpg

そうそう!木曜日もオーバカナルで買って帰ったんでした。
でもここのガレットはイマイチだったんですよね~。ちなみに今年食べた中ではダロワイヨが一番でした!
a0127090_13494350.jpg

あ、フェーヴはここも外付け。今年は5個買ったけど、中に入ってたのは1個だけでした。
さすがに今年はもうこれで終わりかなあと思いつつ・・・
PAULは1月下旬まで売ってるそうなので、探せばまだまだいけるかもですね(笑)
by chokucchi | 2011-01-10 13:38 | dolce

Galette des Rois

今日は仕事始め。久しぶりに働いたら疲れました。。。
でも今年もガレット・デ・ロワ、がんばって食べてますよ~(笑)
a0127090_20392899.jpg

まずは2日に銀座のダロワイヨでゲットしました。
可愛らしいフランボワーズのガレットデロワもありましたが、プレーンにしました。
a0127090_20412479.jpg

フェーヴは残念ながら外付けですが、かわりにナッツが入ってました。
今年最初の王様は・・・オットでした。負けちゃった(涙)
a0127090_20425115.jpg

そして昨日、日本橋の三越で見つけたラデュレのガレットデロワ。王冠もかわいいけど・・・
a0127090_2059980.jpg
a0127090_2059205.jpg

フェーヴもラブリー♪ 残念ながらやっぱり外付けですが。
a0127090_2103119.jpg

ラデュレも2種類のガレットデロワがあったので、オレンジパッションの方にしてみました。
オレンジの香りがして、これはこれでおいしい☆
a0127090_2121097.jpg

そしてお正月休み前に予約しておいた、ピエール・ガニェールのガレット・デ・ロワ。
今日までの販売だったので、5日の夕方に引き取りでしっかりお願いしておいたのです(笑)
a0127090_2153621.jpg

こちらのフェーヴはちゃんと中に入ってるんですよ~。今度こそ私が女王様!と意気込んでいたのですが・・・
包丁で半分にカットした時に当ってしまいました(苦笑)
真ん中寄りにいれるのやめてよ~って感じですが、こればかりは仕方ないですかね。
エピファニー(公現祭)は明日ですが、今年はあと何個食べれるかなあ。。。
まだまだ、あきらめずに販売してるところを探します☆
by chokucchi | 2011-01-05 20:40 | dolce

代官山ASO 日本橋店

お正月休みも今日で最後。休みってなんであっ!という間に終わっちゃうんでしょうね。。。
最後の日のランチは美味しいものを食べようと日本橋三越のASOに行ってきました。
今日は平日限定のビジネスメニュー¥2,350をいただきました☆
a0127090_19554039.jpg

このホイップバターが最高に美味しいんですよね~。
a0127090_19582548.jpg

前菜は大山鶏のスモーク いんげんのサラダと温泉卵
a0127090_2015732.jpg

オットはタラバ蟹のカネロニ仕立てとウニ・海老・帆立のサラダ(+1,050円です)
a0127090_2044481.jpg

パスタはずわい蟹と九条葱のスパゲッティからすみ風味(こちらも+1,050円)
a0127090_2073493.jpg

オットはほうれん草入り雲丹クリームソースのスパゲティー。上に乗っているのは生ハムを揚げたもの。
どれも本当に美味しくて満足。最後にコーヒーか紅茶が付きます。
プラスメニューを選ばなければ2,350円は本当にお得だと思います~。
オットなんてバターがあまりにも美味しいのでパン3個も食べてたし!
デザート付にしなかったのは家に食べきれないほど甘いものがあるから(笑)
福袋以外にこの季節しか買えないアレに手を出してしまったからですが、その話しはまた後日!
a0127090_20141064.jpg

昨日、新参者を見た私。なんとなく思い出して日本橋からなら近いよねと帰りに水天宮に寄ってみました。
まあ昨日のスペシャルは人形町・水天宮が舞台だったわけじゃないけど(笑)
a0127090_20224681.jpg
a0127090_20225328.jpg

水天宮の狛犬は大きい!吽形の方はこどもがいます。
a0127090_20252697.jpg
a0127090_20253891.jpg

まだ4日だし、まだまだ人がいっぱいですね。
a0127090_20295691.jpg

新参者にも出てきた子宝いぬ。自分の干支とお母さんと子犬の頭を撫でるといいそうです。
撫でられすぎてピカピカですが(笑)
a0127090_20313662.jpg

河童の頭もピカピカでした!こちらはどんなご利益があるんでしょうね~。
この後、甘酒横丁とか歩いてみました。オットはお初エリアだけど、私は東京に引っ越してきたばかりの頃、
人形町で仕事してたんですよね~。激務で半年で辞めちゃったけど(給料はよかったけど毎日残業でした)。
まだブログも書いてなかったころだけど、人形町のランチも老舗が多いし充実してたなあ。。。
毎日けっこうリッチなランチしてました(笑)ちょっぴり懐かしかったです~。
by chokucchi | 2011-01-04 19:54 | pranzo

銀座初売り

昨日は10時のオープン目指し、有楽町に車をとめて銀座へと向かいました。
そしたらプランタン銀座が10時前なのに開いていたので(8時半オープンだったみたい)入ってみました。
a0127090_9594768.jpg

そこでニールズヤードの福袋発見!アロマといいつつ、今年はE/O1本しか入ってなかった。
シトロネラだったので、夏になったら虫よけスプレーでも作ろうかな。
ミニミニサイズだけどフランキンセンスのクリームが入ってたのは嬉しいかも☆
ロクシタンは10時前に既に完売してしまったようでした。残念。。。
a0127090_1055394.jpg

続いて松屋へ。毎年同じ内容だけど千円だし、つい買ってしまうのが瑞花の福袋(笑)
a0127090_109206.jpg

お次は三越。ケーファーの福袋は二千円でメチャメチャお得!!
ヴィエナー、ブラートヴルストヒェン、ダークボンレス、スライスしたロースハム2パック、クラカウアーリング2パック、
ぬるゴルゴンゾーラチーズ、チーズ3種(ゴーダ、ミモレット、レッドチェダー)が入ってました。
a0127090_10175246.jpg

けっこう並んでいたのが越前海鮮倶楽部の福袋。イカとタコせんべいがめちゃめちゃ美味しそうなのです!
a0127090_10211389.jpg

かわいいウサギが付いたバッグに入っているのはベルアメール
a0127090_11311115.jpg

パレショコラに焼き菓子、パイサブレがたくさん入ってました~。
a0127090_1133284.jpg

リーフルの福袋も買っちゃっいました。
カレジバレー農園のファーストフラッシュ、マーガレットホープ農園のセカンドフラッシュが嬉しいわ~☆
メロンとマンゴーの紅茶もフルーティーでいいですよね~。
a0127090_11384361.jpg

そしてランチを食べて向かったのは松坂屋。
昨日オープンしたばかりというベルギー王室御用達ガレーの福袋は千円で3,700円分入ってるんですって。
a0127090_11431075.jpg

a0127090_11434484.jpg

美味しそうなプラリネがたくさん入ってました。
a0127090_11455039.jpg

最後はイトシアでカレルチャペックの福袋をゲットしました。相変わらずラブリー♪
こんな感じで今年もたくさん買ってしまいました。。。やっぱり福袋やめられません(笑)
by chokucchi | 2011-01-03 10:00 | acquisto

銀座古川

a0127090_16541986.jpg

銀座の初売りに出かけたら、こんなワンちゃん連れてるご夫婦がいました(笑)
みんな写メりまくりでした。まあ飼い主さんも撮ってほしくて座らせてるんでしょうが。。。
a0127090_16581873.jpg

福袋買い過ぎて貧乏になってしまった・・・と言ったらオットが古川のランチをおごってくれました(爆)
a0127090_170658.jpg

オットはここに来るといつもミックスフライ。よくあきないね~。
a0127090_1705641.jpg

私は久々に海老フライとドライカレーにしました。やっぱり美味し~い☆
お腹もいっぱいになったところで、買い物再開(笑)本日の戦利品はのちほど!
by chokucchi | 2011-01-02 16:56 | pranzo