Buono Buono!

<   2010年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧

赤坂 榮林

今日で11月も終わり。早いもので今年もあと残り1ヶ月です。
実は今月いっぱいで同じ部署の女性がふたり退職します。しかも会社都合。
明日は我が身かも~と思う今日この頃。。。
先週末、おふたりの送別会だったのに体調不良で参加できず・・・
ひとりは私と入社時期が1週間違いくらいだったので、もう3年のお付き合い。
ずっと食事に一緒に行こうと言ってたのが、のびのびになって最終日の今日になってしまいました。
a0127090_22321748.jpg

サンラータン好き仲間なので、赤坂の榮林に行ってきました。
a0127090_22331218.jpg

榮林といえば、元祖榮林酸辣湯麺!!
a0127090_22344052.jpg

ここのサンラータンは酢の味が強めで美味しかった~。
a0127090_22351366.jpg

餃子も熱々で肉汁たっぷり、ジューシー。今度は大人数でいろんなメニューを試してみたいです。
a0127090_22362172.jpg

結局、今月は他部署も合わせて4名退職。明日からさみしくなります。。。
a0127090_22375515.jpg

でも、明日はBON JOVIのライブ!歌詞まだ暗記してないけど(汗)
そして腰痛のオットはライブに堪えられるのかしら。。。明日に備えて今日はもう寝ま~す。
by chokucchi | 2010-11-30 22:33 | cena

Berne

今日は久々にまったりした日曜日。
私が不調なのもあるけど・・・オットもぎっくり腰で絶不調だからです(苦笑)
腰はおとなしくしてるしかないですからねえ。まあでも、たまにはこんな日曜日もいいよね?
きっと神様がすこし休みなさいって言ってるんだわ~(笑)
a0127090_19125373.jpg

おとなりのおとなりに今日、可愛らしい新婚さんが引っ越してきました。
お若いのに水曜日の夜に「土日に荷物の搬入をします。お休みの日にご迷惑おかけします。よろしくお願いします。」と
きちんと挨拶に来てくれました。しかもベルンのミルフィーユを持って!(笑)
うちとお隣さん以外は入れ替わりが激しいんですけど、最近はどなたも挨拶なしだし、いつのまにかいなくなって、
いつのまにか新しい人が入ってるって感じで。会って挨拶してもムシされるなんてことも・・・。
隣人の顔すらよくわからない状態なので、ちょっと嬉しかったです☆
by chokucchi | 2010-11-28 19:20 | dolce

今週のランチ

昨日の朝は元気だったんですけど、夕方から急にフラフラしてきてしまい・・・
近頃、急に暑くなってというか、のぼせたみたいになって耳鳴りとか目眩がするんです。。。
とくに帰りの電車が混んでるうえに空調が入ってないので、暑くて気持ち悪くなっちゃいます(涙)
ってまるで更年期みたいな症状ですよね(汗)
でも今日いつものエステに行って全身流してもらったので、ずいぶんすっきりしました。
のぼせ対策に脇の下を温めるといいとのことなので、やってみます~。
そんな感じで今週は体調不良だったのでランチは元気だった前半2日のみ。
a0127090_20243915.jpg

月曜日はちょっと遠征して赤坂の兄夫(ヒョンブ)食堂へ行ってきました。
a0127090_20265796.jpg

なんとこちらのお店は24時間営業(笑)TBSが近いので芸能人の色紙がいっぱいです。
ちなみにキムチは無料でテーブルに置いてあったので、パクパク食べちゃいました!
a0127090_20284758.jpg
a0127090_20285413.jpg

チゲとプルコギ丼がセットになったランチはボリューム満点。ご飯は食べきれなかった。。。
ビビンバとか牛カルビ焼きとか、他のランチも美味しそうでした。
あ、500円ランチもありましたよ~。美味しいけど、ちょっと遠いのが難点(笑)
a0127090_2031227.jpg

水曜日は職場から徒歩5分くらいのとこにあるインド料理SONIAに入ってみました。
満席だったので外で待っていたら、なんと店長さんがホットコーヒーを持ってきてくれました。親切~☆
a0127090_20353844.jpg

水曜日は限定10枚、プラス100円でスペシャルナンに変更出来たので、お願いしてみました。
これがめちゃヒットで!このナン、中にカボチャのペーストがたっぷり挟まれてるんですよ~。
熱々でめちゃめちゃ美味しかった~。カレーは4種類の中から選べて、私はチキンとシーフード。
カレーもタンドリーチキンも美味です。
「甘すぎるとか辛すぎるとかあったら言ってくださいね。味調整しますから」と声をかけてくれたり、
「デザートよかったもうひとつ食べます?」とか、とにかく明るくて気さくな店長さんが好印象でした!
by chokucchi | 2010-11-27 20:24 | pranzo

深大寺周辺の紅葉

毎週歩きまわっていて疲れが出たのか、昨日はダウンしてしまいました。。。
寝不足だったのか昨日は爆睡!!やはり早起き生活にはまだまだ慣れないみたいです。
でも昨日はぐっすり寝むれたので、朝から深大寺探索の続きをアップしちゃいます。
a0127090_2054338.jpg

朝の雨がうそのようにいいお天気になったので、もう少し散策してみることに。
a0127090_20551186.jpg

猫ちゃんも日なたで気持ち良さそ~う。
a0127090_20562754.jpg

a0127090_205641100.jpg

青い空に赤が美しい。。。
a0127090_213066.jpg
a0127090_213754.jpg

水車館もありましたよ~。なかなかいい雰囲気!
a0127090_214472.jpg

水面に映る紅葉もいいですよね。この辺りは湧水が豊富で、水もとってもキレイです。
a0127090_2145089.jpg

着物姿でお祈りしていた女性が物静かでとても美しかった。憧れちゃいます。
a0127090_2164077.jpg
a0127090_2165021.jpg

雨の写真も風情があっていいけど、晴れてる方がやっぱりキレイに撮れますね(笑)
a0127090_21115485.jpg

でも、朝は人っ子ひとりいなかった通りも昼過ぎにもなれば人、人、人!
a0127090_2113331.jpg

知らなかったけど深大寺は「ゲゲゲの女房」のロケ地だったらしく、その影響で土日はすごい人なんだとか。
a0127090_21141776.jpg

鬼太郎茶屋なんてのもありましたよ~。
a0127090_2116493.jpg
a0127090_2117091.jpg
a0127090_2117845.jpg

せっかくなので目玉のおやじまんを(笑)
a0127090_21171725.jpg

私はあんこが苦手なのでじゃこころっけ。ほくほくでじゃこがまぶしてあって美味しかったデス。
a0127090_21242644.jpg
a0127090_21243512.jpg

ちなみに水木しげるさんは調布市の名誉市民なんですって。
a0127090_21252922.jpg

人がどんどん増えて、写真も撮りにくくなってきたのでそろそろ帰ろうかな(笑)
a0127090_2126030.jpg

駐車場に戻ったら近くに不動堂が見えたので・・・
a0127090_21282864.jpg
a0127090_21283649.jpg

お参りさせてもらいました。
a0127090_21305888.jpg

不動堂の向かいには水生植物園があったのでちょっとのぞいてみることに。
a0127090_21323856.jpg

a0127090_21324918.jpg
a0127090_21325782.jpg

a0127090_21365393.jpg

こちらもいい感じに紅葉してますよね~。
a0127090_21373019.jpg

a0127090_21374254.jpg

青空が気持いいけど、奥まで行くと大変そうなので・・・そろそろ戻ることに。
この時点でもう1万歩以上歩いてたので、さすがに歩き疲れました(笑)
a0127090_2139263.jpg
a0127090_21393677.jpg

キレイな紅葉に癒された一日でした☆
by chokucchi | 2010-11-26 06:40 | passeggiata

神代植物公園

お蕎麦を食べ終わった頃には雨はすっかり上がってました。
a0127090_22495013.jpg

お隣に神代植物公園があったので入ってみることにしました。
a0127090_22503251.jpg
a0127090_22504071.jpg

紅葉の絨毯がステキ~☆
a0127090_23313112.jpg
a0127090_2331397.jpg
a0127090_2331489.jpg

a0127090_2346021.jpg

a0127090_23543911.jpg

赤もいいけど、黄色もいいですねえ。
a0127090_23462454.jpg
a0127090_23463265.jpg

a0127090_23541924.jpg

もちろん赤も大好きだけど!
a0127090_23475752.jpg
a0127090_2348519.jpg

銀杏の絨毯もすご~い。
a0127090_23492569.jpg

ナンテン(であってるかな?)もカワイイし
a0127090_23495266.jpg
a0127090_2350018.jpg

こんなお花も咲いてました。すっかり青空です!
a0127090_23521217.jpg
a0127090_23522138.jpg

でっかいススキみたいなのはパンパスグラスっていうみたいです。
a0127090_23561982.jpg

a0127090_2356304.jpg
a0127090_23563963.jpg

晴れたら暑くて、オットはバラソフトクリームなんて食べてるし。普通のバニラ味だったみたいですが(笑)
a0127090_6412870.jpg

菊展をしていたので、菊の花もたくさんありました。
a0127090_6422591.jpg

箱根をイメージしたハコニワ。ちゃんと鳥居も富士山もあってカワイイ!
a0127090_6443794.jpg
a0127090_6444539.jpg
a0127090_645380.jpg
a0127090_6451033.jpg

ダリアもキレイ~。
a0127090_6462029.jpg

バラ園もありました!
a0127090_646373.jpg
a0127090_6464661.jpg
a0127090_6465443.jpg

a0127090_6492777.jpg
a0127090_6493459.jpg
a0127090_6494227.jpg
a0127090_6495197.jpg
a0127090_650255.jpg

ピークは過ぎてたけど、それでもまだまだ美し~い。ローズの香りも大好きです。
a0127090_6515935.jpg

それにしても晴れたら暑い・・・。上着が邪魔なくらい。
a0127090_652266.jpg

深大寺門まで戻ってきました~。散策はまだまだ続きます☆
by chokucchi | 2010-11-24 06:43 | passeggiata

深大寺の紅葉

またまた早起きして紅葉狩りに行ってきました。写真を撮るのがストレス解消になっている私です(笑)
紅葉の季節は忙しいわ~。ということで、本日は深大寺に行ってきました!
a0127090_19281024.jpg

初めて行ったんですが、高速が空いてたのもあって家から1時間で到着。8時半前に着いてしまった。
a0127090_19295763.jpg

ネットで調べた高橋駐車場というところに行ってみたんですが、まだ準備中でした。。。
どうやら9時からだったみたいなんですけど、前で待ってたら8時半くらいに入れてくれました(笑)
a0127090_19311688.jpg

雨が降ってたせいもあって、人がほとんどいなくていい感じ。
a0127090_1932934.jpg

写真撮り放題です!
a0127090_1933979.jpg
a0127090_19331893.jpg

こんなに素敵なところだったなんて知らなかった~。
a0127090_1936182.jpg
a0127090_19361091.jpg
a0127090_193625100.jpg
a0127090_19363870.jpg

紅葉にもうっとり。。。
a0127090_1942319.jpg
a0127090_19424080.jpg
a0127090_19425181.jpg

そして雨の日の写真もしっとりしていていいかも?
a0127090_19462872.jpg
a0127090_19463632.jpg

a0127090_19464987.jpg

a0127090_19483911.jpg

傘持って片手で撮るのはかなりきつけど。。。
a0127090_1950589.jpg

a0127090_19513737.jpg

でも頑張って撮り続けます!明日は筋肉痛かもですが(笑)
a0127090_19545998.jpg

深大寺といえば、お蕎麦ですが・・・さすがにまだどこも開いてないし。
a0127090_19553798.jpg

頑張って歩きます~。
a0127090_19555753.jpg

大黒天と恵比寿尊。ほっこりしたお顔です。
a0127090_1957483.jpg

この辺りで観光バスが到着したりして、人が少しずつ増えてきました。。。
a0127090_1958309.jpg

a0127090_19585162.jpg

やっぱり朝の1時間が勝負ですねえ。
a0127090_19593496.jpg

こちらのお蕎麦屋さんの前を通ったら、お蕎麦いかがですか?と声をかけられたので・・・
a0127090_2001178.jpg

ついフラフラと入ってしまいました(笑)気付いたらもう10時。1時間半くらい経ってました。
a0127090_2015843.jpg

オットは田舎天そば。太いですねえ。しかもすごくコシがありました。
a0127090_206244.jpg

私は鴨せいろ。つけ汁のおいしいこと!
a0127090_2063218.jpg

お蕎麦も細くてもしっかりコシがあって、とってもおいしかったです。
お腹もいっぱいになったところで再び散策開始です。長くなったので続く。。。
by chokucchi | 2010-11-23 19:33 | passeggiata

GINZA ESPERO

新宿御苑で紅葉の写真を撮った後は、オットの英会話があったので銀座へ移動。
ランチは久しぶりに銀座エスぺロでスペイン料理を堪能しました。
a0127090_20392756.jpg

スペイン料理といったらやっぱりパエリア。ということでパエジャコースにしました。
a0127090_20404015.jpg

海老とタラのなんちゃら(笑)
a0127090_20414927.jpg

鶏肉の煮込み。どちらも熱々でパンをスープに付けて食べたら美味しかったです。
a0127090_20423435.jpg
a0127090_20424365.jpg

魚介のパエリア。お好みでガーリックマヨネーズをつけていただきます。
やっぱり美味し~い。おこげがまた美味しいんですよねえ。
a0127090_20434552.jpg

デザートとドリンクも付いて、お腹いっぱい。満足ランチでした~。
a0127090_20442037.jpg

ミキモト前のツリー。銀座は相変わらず人が多かった。三越もすごい人でしたよ。。。
a0127090_20451962.jpg

一瞬だけ人が途切れた奇跡の一枚!街はすっかりクリスマスですね~。
私もちょっと(だいぶ?)早いけど・・・
camuiでクリスマスプレゼントにブーツを買ってもらいました(笑)
by chokucchi | 2010-11-22 20:49 | pranzo

新宿御苑の紅葉

またまた早起きして(といっても7時起きですが)紅葉探しに行ってきました。
a0127090_1945239.jpg

あ、これは車の中から撮ったスカイツリー。だいぶ高くなりましたね~。
a0127090_195528.jpg

紅葉を捜しに行った先は新宿御苑。毎年、桜の写真は撮りに行ってるけど紅葉はお初。
a0127090_1981451.jpg

まだ早いかな~と思ったけど、桜の葉っぱなんかはもう落ちてました。
a0127090_1985849.jpg

銀杏はキレイに色づいてます。
a0127090_1910666.jpg

お花もけっこう咲いてたりして。とっても楽しめました!今日はちょっと手抜きをして・・・
以下コメントなしで写真だけ載せますので、どうぞお楽しみくださいませ(笑)
a0127090_1913777.jpg

a0127090_19131853.jpg
a0127090_19132660.jpg

a0127090_19134977.jpg
a0127090_19135813.jpg

a0127090_19142268.jpg
a0127090_19143192.jpg

a0127090_19161839.jpg
a0127090_19162519.jpg
a0127090_19163251.jpg
a0127090_19164527.jpg
a0127090_1916583.jpg

a0127090_19181863.jpg
a0127090_1918251.jpg
a0127090_19183372.jpg
a0127090_19184026.jpg

a0127090_1920642.jpg
a0127090_19201318.jpg
a0127090_19202047.jpg
a0127090_19202741.jpg
a0127090_19203887.jpg

a0127090_19213769.jpg
a0127090_1921441.jpg
a0127090_19215173.jpg
a0127090_19215978.jpg
a0127090_19221928.jpg

a0127090_19222961.jpg
a0127090_19223684.jpg
a0127090_19224417.jpg

a0127090_1925553.jpg
a0127090_19251326.jpg
a0127090_19252178.jpg
a0127090_19252992.jpg
a0127090_1925408.jpg
a0127090_19254831.jpg
a0127090_19255821.jpg

by chokucchi | 2010-11-21 19:07 | passeggiata

今週のランチ

今週も食べすぎました・・・
a0127090_16411394.jpg

トゥーランドットのランチは無料でジャスミン茶が付いてくるのが嬉しい☆
a0127090_16431051.jpg

海鮮あんかけご飯の1,300円はちょっと高い気がしなくもないけど、美味しかったです。
一緒に行った同僚が食べていた坦々麺も美味しそうだったので今度チャレンジしなくちゃ。
a0127090_16444386.jpg

月曜に行ったばかりだけど、またインターコンチのシャンパンバーに行ってしまった。。。
何日かごとにメニューが変わるのでいいかな~っと思っていたのですが・・・
a0127090_1646145.jpg

お会計の対応が最悪で!間違えたのはそっちなのに、お詫びもないうえに、愛想もない。
サービス料10%取ってるくせに、その態度はないよね!って感じでした。なのでしばらく行かないかも。
a0127090_16495737.jpg

昨日はメキシコ料理に挑戦!ジャンカデリックというお店でいただきました。
a0127090_16522712.jpg

ランチはスープとサラダ付。
a0127090_16524933.jpg

タコスにしてみました。私はチキンとフィッシュにしましたが、職場の人はビーフと豆腐にしてました。
豆腐ってどんなだろう?と思ったら、炒り豆腐っぽくしてありました。タコスに豆腐っておもしろいですね。
a0127090_1741288.jpg

エンチラーダも美味しそうでした。今度はこっちにしてみよう(笑)
a0127090_1714474.jpg

デザートとドリンクも付いていて、だいたい1,000円。ちなみにデザートのプリンが美味でした!
この辺は大使館も多いし、お客さんも外国人が多くて異国情緒が楽しめていいかもです。
a0127090_1754916.jpg

移転後、唯一ひとりで食べたランチ(笑)水内庵のお蕎麦はふつーでした。。。
丸の内の頃はどちらかといえば、ひとりランチの割合のが多かったんですけどね~。
まだまだ目新しさが手伝って、なんだか毎日ランチの話しばかりしてる気がします(爆)
a0127090_1783321.jpg

あ、これはぜんぜん関係なく、ちょっと前にエステの帰りにひとりで赤坂で食べたランチ。
田中屋さんのお蕎麦は量が少ないけど、美味しかったです。
赤坂駅まで行くとお店がたくさんあって、ワンコインランチとかしてたりリーズナブルな感じなんですけど、
ランチタイムに行くには残念ながらちょっと遠いんですよね。。。
もう少し慣れたら赤坂方面もいろいろ散策してみたいんですけど。来週も頑張りま~す!
by chokucchi | 2010-11-20 16:48 | pranzo

冬ネイル☆

今月のネイルは・・・
a0127090_105567.jpg

思いっきり冬っぽく、ノルディックな感じにしてもらいました~。
a0127090_10554280.jpg

a0127090_10555438.jpg

少しだけレースのシールを使ってますが、ほとんど手書きです。
ノルディックっぽくなったかしら~。私はかなり気に入ってますが、実はオットには不評でした。。。
爪に黒っていうのが、どうしてもイヤなんですって(笑)カワイイのにねえ。
職場の皆さんには好評だったので、よかったです。

それにしても今週はいろいろと予定も入っていて、疲れました。。。
やっぱり早起き&通勤時間プラス20分はきついです(涙)
a0127090_10585539.jpg

今日はオットが仕事なので、ひとりでのんびり漫画でも読みます。
新刊ラッシュだったので、昨日ついこんなに買ってしまいました!(爆)
a0127090_1103158.jpg

映画のレビューがビミョウだったので(映画はさすがに行かなかった)、悩んでいたけど・・・
やっぱりコレも買ってしまった。ドキュメンタリーってあんまり見ないけど、どうなんでしょうね~。
DVDとCDの2枚組なので、こちらも本日楽しむことにします☆
by chokucchi | 2010-11-20 11:03 | Nail