Buono Buono!

<   2010年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

小洞天 ファーストスクエア店

来月一緒に九州旅行をする友だちと先週打ち合わせをしてきました~。
大手町ビルのJTBで申し込んだので残りの代金を払って航空券等も受け取って準備万端。
小洞天で晩ご飯を食べながら打ち合わせ☆
a0127090_21273379.jpg

小洞天といえば、坦々麺とシュウマイなのですが、私はよくランチタイムに食べてるのでたまには違ったものを。
a0127090_2126137.jpg

私がいつも食べるのは大手センタービル店なのでちょとメニューが違うみたい。これは初めて見たかも。
a0127090_2128815.jpg

チャーハンにお肉がどーんっとのっかってボリューム満点。ソースもピリ辛で私好みでした。
a0127090_21324475.jpg

お腹いっぱいになったけどスイーツは別腹よねってことでドゥバイヨルへ(笑)
マンゴーとライチのシャーベットは美味でした~。
ここは飲み物をオーダーするとチョコレートが付いてくるのが嬉し~い。
たくさんおしゃべりしてスッキリ!九州旅行はいよいよ来週です。楽しみです~☆
by chokucchi | 2010-09-27 21:26 | cena

今半とぎんざ磯むらのランチ

腰が治ったお祝い(?)に今半でランチを食べました~。
a0127090_1841225.jpg

私は牛ポンズ焼刺身御膳、オットは特盛すき焼き弁当です。
a0127090_1854368.jpg

ポンズ焼はあっさりしてて美味しかった~。
a0127090_1861935.jpg

すき焼きもお肉が柔らかくて美味しかったそうです。
a0127090_1864023.jpg

デザートのシャーベットはかなり酸っぱかったけど(笑)でもお口直しにシャーベットが付くのは嬉しいよね。
a0127090_1881978.jpg

こちらは腰を痛める前に行ったぎんざ磯むら
a0127090_1810947.jpg

a0127090_18105140.jpg

a0127090_1811462.jpg

くし揚げ8本付いて1,280円のお得なランチ。
a0127090_18114477.jpg

アスパラベーコンがとっても美味しいです!!
a0127090_18124533.jpg

そして最後にお口直しのシャーベットも付いてくるのでオススメです☆
by chokucchi | 2010-09-26 18:04 | pranzo

The Prince Park Tower Tokyo

日曜日は友だちと一緒にプリンスタワー東京にお泊りしました☆
a0127090_12222938.jpg

a0127090_12223943.jpg

なんだかクリスマスのような雰囲気(笑)
a0127090_1223056.jpg

お部屋はちょっと奮発してデラックスツインにしたので広々として気持い~い。
a0127090_1225135.jpg

a0127090_12251361.jpg

シャワーブースが独立してるのもいいですよねえ。
シャンプー、リンス、ボディソープはおフランスのエラバシェでした~。
a0127090_12295050.jpg

東京タワー側のお部屋ではなかったけど、27Fだったので台場方面が見渡せて夜景もキレイでした☆
a0127090_12302541.jpg

レインボーブリッジがいい感じですよねえ。デジイチ持っていけばよかった(笑)
美しい夜景を眺めながら・・・3時過ぎまでおしゃべりしちゃいました(汗)
当然早起きなんて出来ないので+3,000円でチェックアウトを12時まで延長してもらいました(爆)
ま、でもガールズトークはやめられませんよね~。
a0127090_12371072.jpg

朝はどんよりしてたけど、この日は蒸し暑かった。。。
a0127090_12374835.jpg

朝食はビュッフェのつもりだったけど、行くのが遅すぎて大行列。
待つのも面倒なので33Fのブリーズヴェールでコンチネンタルブレックファーストをいただきました。
a0127090_1241059.jpg

まずはヨーグルトから。
a0127090_12421525.jpg

卵料理と付け合わせは選ぶことが出来ます。私はオムレツとベーコン。
a0127090_1243198.jpg

友だちはスクランブルエッグとソーセージ。
a0127090_12433278.jpg

パンは3種類。けっこうお腹いっぱいになりました。
ビュッフェと違ってこちらは空いてたので優雅な朝食って感じでかえってよかったかも。
朝食後はまたお部屋に戻ってチェックアウトギリギリまでおしゃべり。
どんだけしゃべるんだって感じだけど・・・1年ぶりに会ったので、話しはなかなか尽きません(笑)

チェックアウトした後は銀座に移動。フラフラした後、お昼ご飯。
13時はとっくに過ぎてたと思うんだけど、銀座古川は大行列でした。
30分くらい並んだのかなあ。椅子もあったし、おしゃべりしてたので時間は気にならなかった!
a0127090_12464414.jpg

久々のクリームシチュー。やっぱりここのシチューは美味し~い。
a0127090_12494248.jpg

野菜好きな友だちは季節の野菜シチュー。お野菜がゴロゴロ入っていてボリューム満点でした~。
ランチの後は、銀座から丸の内まで歩いて皇居東御苑へ。でも暑くてちょっとバテた。。。
a0127090_12585578.jpg

新幹線の時間までタントマリーでお茶しながら、またまたおしゃべりタイム!
a0127090_1251393.jpg

久々にタルトを食べたらなかなか美味しかったです。
それにしてもよくしゃべった2日間でした(笑)でもでも楽しかったね~。
また来年も遊びに来てね!待ってま~す。

あ、日曜の朝オットと一緒に友だちを東京駅まで迎えに行った時に友だちからイチゴのお菓子のお土産を
もらったのですが・・・私が帰った時にはオットに全部食べられてて残ってなかった(笑)
もちろん写真を撮ってくれてるはずもなく、どんなお菓子だったの~???って感じです。
オットの好きなイチゴだったので嬉しかったみたい。お気遣いありがとうね。ごちそうさまでした!
by chokucchi | 2010-09-25 12:21 | Hotel

エステと福生☆

日曜日、友だちが名古屋から遊びに来てくれました~。
私がいつもお世話になっているエステに一度行ってみたいということで、太田まで一緒に行ってきました☆
今回は腰が痛かったので、腰を何度もゆらして緩めてくれて楽になりました!
翌日はうそみたいに腰が軽くてたくさん歩いたのですが・・・
会社に行って1日座りっぱなしの生活に戻ったらやっぱりちょっと痛いかも(苦笑)
a0127090_17244083.jpg

あ、エステのオーナーさんが和久傳のれんこん菓子西湖をお取り寄せしてくださってました!
a0127090_17312554.jpg

自然な甘みでれんこんとは思えない美味しさ。つるっと食べちゃいました~。
お店も貸切にしてくださって至れり尽くせりだったうえに、なんと帰りは東京まで車で送ってもらいました(汗)

途中でオーナーさんのダーリンと合流。福生で4人で晩ご飯を食べてきました。
福生って行ったことがなかったので興味津津!ベースがあるから地名だけは知ってたけど。
米軍に関してはいろいろな意見があると思うけど・・・
私はいまの日本にはやはり必要だと思います。沖縄の皆さんには申し訳ないけど、沖縄には必須かと。
中国、韓国、北朝鮮って本当に話しが通じないんですもん。
尖閣諸島も沖縄も竹島も日本の領土ですよ~。民主党では限りなく不安ですけど・・・
外国人参政権なんて絶対に反対です!!
なんだか話しがそれたけど、とりあえず尖閣諸島問題は毅然とした態度を示して欲しいものです。。。
a0127090_17353745.jpg

こんなこと書いておきながら晩ご飯は中華でした(笑)
中華なのにお店もアメリカンな感じでおもしろい。お客さんも外人さんが多いし異国な感じ。
a0127090_17363743.jpg

パリパリで美味しかった餃子。
a0127090_17371348.jpg

a0127090_1737044.jpg

あ、オーナーさんのダーリンはとても優しいんですよ~。
チャーハンとかちゃんと人数分取り分けてくれるんです。車に乗る時はドアまで開けてくれてお姫さま待遇。
うちのオットより年上なはずなのに若く見えるし、声は素敵だし、素晴らしいダーリンだわ♪
a0127090_17401525.jpg

海老マヨも美味し~い。
a0127090_17404124.jpg

そして大好きなサンラータン。酢っぱ辛くて美味しいのよねえ。
この後、美味しいと評判の杏仁豆腐を食べるつもりだったのに売り切れてて食べれなかった(涙)
a0127090_1805956.jpg

なのでアイスクリーム。ここって沖縄のお店ですよね。
a0127090_1831565.jpg

私はパイナップル、友だちはマンゴー、オーナーさんとダーリンは紫いも&パイナップルを仲良くはんぶんこ。
パイナップルとマンゴーは普通に美味しかったけど、紫いもは???でした(笑)
この後、ダーリンの運転でホテルのエントランスまで送ってもらっちゃいました。
しかも晩ご飯までごちそうになってしまい、本当に申し訳ありません(汗)
a0127090_1861490.jpg

そうだ!お土産にヴェレダの石鹸までいただいてしまったのでした。。。
a0127090_1864329.jpg

もうひとりのスタッフさんからは川越のスイートポテトもいただきました。
本当に何から何まで、ありがとうございました~。感謝、感謝です!!
これからもどうぞよろしくお願いします☆ダーリンにもくれぐれもよろしくお伝えくださいませ~。

ちなみにこの後、私はもちろん友だちと夜中までガールズトークでした(笑)続く~
by chokucchi | 2010-09-23 17:17 | passeggiata

8月と9月のネイル☆

またまたご無沙汰しております(汗)
腰はだいぶよくなったんですけど、座りっぱなしはまだ辛くて、パソコンから遠ざかってました。。。
変に腰をかばって歩くからか、ふくらはぎとか変なところが筋肉痛だったりします(笑)
でもまあなんとかなってきたのでネイルのお直しに行ってきました!
もう伸びすぎて折れちゃいそうでこわかった~。
左手の人差し指は亀裂が入ったので泣く泣く自分でカットしました。。。
a0127090_14464884.jpg

なので人差し指だけちょっと短め。今回は秋っぽく(?)紫というかラベンダー色にしてみました。
ラメも入れてもらって、スワロもたくさんつけてみました~。オットには地味だねって言われたけど(笑)
a0127090_14484245.jpg

先月のネイル、アップし忘れてたけど先月はこんな感じでキラキラだったのです~。
あ、なんかこうして比べると色は違うけど先月と同じ親指と中指一色塗りだわ。
右手は親指と薬指が一色塗りなんですけどね。無意識に同じようにオーダーしてしまいました。
来月は変えよう(笑)

さて、明日は名古屋から友だちが遊びに来ま~す。
ふたりでエステに行って、夜は一緒にホテルにお泊りです☆腰なんとか治ってよかった。。。 
メチャメチャ楽しみです~。皆さまもよい週末を!
by chokucchi | 2010-09-18 14:42 | Nail

Frederic Cassel

ご無沙汰しております。お見舞いコメントありがとうございました!
腰はだいぶ良くなってきて、木曜くらいからやっと普通に歩けるようになりました。会社も行ってます~。
ただ、まだ座ってると痛くて。座ると圧がかかるから仕方ないので、なるべく家では横になってます。
接骨院に行ったら首と腰の骨がズレてると言われました。。。
カイロで治るよと言われたけどボキボキは怖いのでお断りして、電気とマッサージだけにしてもらいました。
職場で針・灸とか指圧とかボキボキしない整体とか教えてもらったけど、どこも遠くて(涙)
針は怖いので無理だけど、指圧は気持ちよさそうですよねえ。近所にいいとこないかなあ。。。

さてさて、今日も家でゴロゴロしている私にオットが英会話の帰りにお土産を買ってきてくれました☆
a0127090_14584179.jpg

フレデリック・カッセルというお店のめちゃめちゃ美味しそうなエクレア!
本当は私が9/7に松屋銀座にオープンしたラ・メゾン・ドュ・ショコラのエクレアが食べたいと言っていたので
見に行ってくれたそうなんだけど、本日分は完売しちゃってたんだって。
日本では松屋銀座でしか買えないみたいなので、しばらくは早く行って並ばないと無理なのかな~。
でもエクレアは昨日リニューアルオープンした銀座三越のフレデリック・カッセルでちゃんと買ってきてくれました♪
三越はとにかく人が多くて他は見て回る気にならなかったそうです。
昨日ニュースで見たけどすごい人でしたもんねえ。今日も激混みだったみたいです。。。
エクレアはいま冷蔵庫で冷やし中。後でゆっくりいただきま~す。
by chokucchi | 2010-09-12 15:13 | dolce

Welcom Party

お久しぶりです。それにしても毎日暑いですね。もう勘弁してほしい。。。
そして木曜の朝起きたら腰が痛くて痛くて(涙)
木曜日は銀行・郵便局回りをしようと有給とってたんですけど、どうにも動けず。
金曜日も休ませてもらって寝てたらだいぶよくなったので、今日の午前中に洗濯して買い物に行ったら・・・
また悪化してしまいました。結局今日も仕事だったオットが晩ご飯は買ってきてくれました~。
ちなみにオットが買ってきてくれた晩ご飯は木曜ココイチ、金曜ケンタッキー、今日はさぼてん弁当でした(笑)
パソコンの前に長時間座っていられないので、皆さんのブログは携帯から見させてもらってます~。
でも携帯の決定ボタンの反応がにぶくて調子が悪いので読み逃げです。ごめんなさい。。。
コメントのお返事もたまりまくりでスミマセン。。。

さて、水曜日の夜はウェルカム・パーティ@近所の串揚げやさんでした。
a0127090_23313476.jpg

職場で仲良くしてくれてる女性の彼が我が家の近所に住むことになったのです~。
彼はオーストラリア人で日本に1ヶ月前に来たばかりです。
a0127090_23333022.jpg

オットも誘って4人で串揚げ食べまくりました。
a0127090_23334015.jpg

日本語と英語半々くらいで楽しく会話できましたよ~。
あ、彼は30歳で彼女は26歳。初々しいカップルですよねえ。いいなあ(笑)
a0127090_23345795.jpg

そうそう、かた焼きそばはけっこう気に入ってくれたみたい。あ、このかた焼きそば380円なんですよ~。
てんこ盛りなのに安いでしょ?ここのお店、串揚げも安くて大人気なお店なのです。
串揚げ40本、かた焼きそば、サラダ、ごはん、お味噌汁、あとビールとか頼んでも4人でお会計7千円でした。
久しぶりに食べたけど美味しかったです。

そうそう、オットと私は来週から彼に英会話のレッスンをしてもらうことになりました☆
駅前のドトールで(笑)少しは話せるようになれるといいな~なんて。頑張ります!
by chokucchi | 2010-09-04 23:29 | cena