Buono Buono!

<   2010年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

最近のランチ

毎日ムシ暑いですねえ。でも!暑くてもバテバテでも食欲だけは衰えない私です(笑)
ということで、最近食べたランチをアップしちゃいます☆
a0127090_201741100.jpg

まずは 広東炒麺 南国酒家のボリューム満点ランチ。
a0127090_2021993.jpg

スーラータンのあんかけ焼きそば、美味しかった~。
a0127090_2022318.jpg

こちらは暑い日にピッタリなこめらくの冷汁。暑くなると食べたくなるのよね~。
a0127090_2026949.jpg

水連月のランチはサラダバー付き。
a0127090_20274518.jpg

中華ちまきも付いてます。
a0127090_2028335.jpg

メインはやっぱりサンラータンメン。
a0127090_20304036.jpg

サラダバーにはデザートも置いてあるので、お腹いっぱいになります。
a0127090_20311774.jpg

五香路の黒酢サンラータン。っていうかサンラータンばかり食べてるような(笑)
熱々だけど酢っぱ辛いのってそそられますよね~。
a0127090_20334827.jpg

こちらは若どりのチキン南蛮。チキンが柔らかくてジューシーでした。
こんな感じで体はダルダルだけど食欲旺盛なので・・・ダイエットは一向に進みません(笑)
by chokucchi | 2010-06-30 20:20 | pranzo

人形町今半

今月はオットのボーナスが出たので先日、今半ですき焼きを食べました(笑)
a0127090_20175457.jpg

う~ん、ひさしぶり!
a0127090_20182897.jpg

夏らしく前菜には鱧の南蛮漬け。奥のは豆乳のお豆腐みたいなのでした。
a0127090_20194037.jpg

具がたっぷりの茶碗蒸し。
a0127090_20201077.jpg

すき焼きのお肉は山形牛。
a0127090_20203882.jpg

最初の1枚はお店の方が焼いてくれます。めちゃめちゃやわらかくて美味しい。。。
a0127090_20211320.jpg

お野菜もセットしていってくれました。麩は京都からお取り寄せしてるそうです。
a0127090_20221677.jpg

オクラ、ナス、ミョウガは夏メニューだそうです。すき焼きに?って思うけど案外いけました。
a0127090_20233342.jpg

ご飯とすき焼きに付ける卵はお替りできました~。
a0127090_2024135.jpg

最後にデザート。私はマンゴーシャーベットでオットは抹茶アイスです。
久々のすき焼きはやっぱり美味しかった!満足です☆
by chokucchi | 2010-06-28 20:18 | cena

赤坂ランチ

日枝神社の後は赤坂の上海饅頭店で友だちとランチしました。
a0127090_15293399.jpg

パーコー麺のランチセットにはカニ味噌の春巻きと・・・
a0127090_15322135.jpg

ショウロンポウが付いてきます~。これで1,050円ならお値打ちですよね。
a0127090_15325329.jpg

友だちがオーダーした酢豚も美味しそうでした☆
a0127090_15334381.jpg

そういえば以前ひとりで入ったこともありました(笑)油淋鶏もおいしかったデス。

実はアップしてない写真がたまってたりするので、一緒に今までの赤坂ランチもアップしちゃいます^m^
a0127090_15363484.jpg

こちらはコート・ド・ルージュのランチ。
a0127090_15402872.jpg

ドミニク・サブロンのパンを使ったマグロのサンドと・・・
a0127090_15405041.jpg

ミニドリアのセット。このドリアはおいしかった覚えが。
a0127090_1543113.jpg

これはオットと食べたトップスのランチ。赤坂サカス店はちょっとリーズナブル。
a0127090_15444963.jpg

野菜カレーとキーマカレーだったかな。うろ覚えですみません。。。

赤坂は探せばまだまだ美味しいお店がありそうなので、もっと探索しなければです!
by chokucchi | 2010-06-27 15:31 | pranzo

夏ネイルと日枝神社

ちょっぴりご無沙汰してしまいました。今週は肩と首がパンパンでしんどかった~。
今日エステに行ってきたのでちょっと楽になりました☆
a0127090_21435627.jpg

あ、今週はネイルもチェンジしてきましたよ~。
a0127090_21442421.jpg

水色のジェル&ラメで夏っぽいネイルにしてもらいました。さわやかな感じでお気に入りですっ。

話しは変わりますが・・・
a0127090_21542898.jpg

最近、神社めぐりにはまっています(笑)
a0127090_2155186.jpg

エステが終わった後、次の予定までちょっと時間があったので、すぐ近くにある日枝神社に寄ってみました。
すごい階段!と思ったら・・・エスカレーターがあって上まで楽に上がることができました。
a0127090_21583948.jpg

南神門
a0127090_2252142.jpg

こちらにも東国三社で見た茅の輪がありました。もちろん八の字にくぐってきましたよ~。
a0127090_226533.jpg

社殿はなんとなく都会っぽい感じ?
a0127090_22814.jpg

a0127090_2282861.jpg

神門は随神像と神猿像が奉安されています。山王信仰では猿は神の使いだそうです。
a0127090_2211138.jpg

a0127090_22111237.jpg

社殿の前にも狛犬ではなく猿神が。まさる=魔去るで縁起がいいんですって!
ナデナデすると運気が上がるそうですよ~。
a0127090_22132684.jpg

運よく2組の結婚式に遭遇しました。神社でお式って素敵ですよねえ。
a0127090_2214488.jpg

外国人の新郎さん、紋付袴が似合ってました。私の横を通ったのでおめでとうござます!!と声をかけたら
ニコっと笑ってありがとうございますと日本語で返してくれました。末長くお幸せに~。
by chokucchi | 2010-06-26 21:45 | Nail

インド料理 ラージ

少し前に新丸のラージで食べたランチ。
a0127090_2135611.jpg

ランチはラッシー付なのが嬉しい☆
a0127090_21353179.jpg

この日はいつもに増してナンが大きかった!はみ出してますよね(笑)
a0127090_21364767.jpg

デザートも付いて1,500円の満足ランチでした~。
そういえば今週はランチタイムにお散歩ぜんぜんできなかったなあ。。。
a0127090_21374782.jpg

こちらの写真は6/10に撮ったもの。皇居東御苑はサツキと花菖蒲がほぼ満開でした。
a0127090_21392960.jpg

a0127090_21401289.jpg
a0127090_21402069.jpg
a0127090_21403631.jpg
a0127090_21405671.jpg

a0127090_21431134.jpg

a0127090_21425629.jpg

a0127090_21411180.jpg

a0127090_2281530.jpg

早く梅雨明けしてスッキリしたいですね~。
by chokucchi | 2010-06-19 21:41 | pranzo

Salt by Luke Mangan

今日はたまにはリッチなランチをと職場の女子と予約して新丸のソルトに行ってきました。
実はお初のお店なので楽しみにしてました。
a0127090_2125311.jpg

アミューズはスパイスソルトをまぶしたうずらの卵。半熟なのでこのまま一口でいただきます(笑)
a0127090_21275972.jpg

オリーブオイルにピンクソルトを入れてパンを付けていただくなんておもしろ~い。
塩???って思ったけどこれがなかなかあっていて美味しかった。
a0127090_2132778.jpg

プリフィックスなので前菜は鮎のなんとか(?)にしてみた。スイカとタデとこれまたおもしろい組み合わせ。
スイカが温かくて、最初ん?って思ったけどこれまたなかなかイケました!
a0127090_21345167.jpg

職場の人は無農薬野菜のサラダ。下にフルーツとかチーズとかたくさん入っててボリューム満点。
a0127090_2136128.jpg

メインは私は真鯛のローストにしてみました。下に見えるのは麦のリゾット。
a0127090_21381910.jpg

こちらはサーモンのなんちゃら(笑)チョリソーとかいろいろ添えられてて、こちらもいい感じ。
お店の名前がソルトだけあって、どのお料理も絶妙な塩加減でおいしかったです。

後はデザートなんですけど、なにやら時間がかかってて、お昼休みが終わってしまうわ~と思ってたら・・・
a0127090_21405545.jpg

ずいぶん遅くなったけど・・・とバースデープレートをお願いしてくれてたのでした。ビックリ~。
a0127090_21422817.jpg

しかも写真まで撮ってくれました。ちょっと恥ずかしいけど(笑)でもサプライズで嬉しかったです☆
そしてお断りしたのですが、いつもお世話になっているお礼だからとご馳走になってしまいました(汗)
う~ん、またなにかあっ!と驚くようなお返しを考えなければですね~。
by chokucchi | 2010-06-18 21:17 | pranzo

プリンス・オブ・ペルシャ/時の砂

土曜日はプリンス・オブ・ペルシャ/時の砂を観てきました。
a0127090_23123526.jpg

あんまり期待してなかったんだけど、ダスタン役のジェイク・ギレンホールがカッコイイ!!
鍛えられた肉体がセクシーです(笑)

ストーリーはディズニーなので先が見えるというかなんというか。
テンポがいいので最後まで飽きることはなかったけど・・・
でもね、最後はそこに巻き戻すかーーーって感じ(笑)
なんとなく突っ込みどころ満載のような気もしますが、けっこう面白かったデス。

a0127090_2320134.jpg

日曜日はオットが英会話の帰りにTAKANOでケーキを買ってきてくれました。
私のはもちろんメロン☆美味しかった~。
a0127090_2321132.jpg

オットのケーキにはやっぱりイチゴが乗ってたのはいうまでもありません(^^ゞ
by chokucchi | 2010-06-15 23:23 | cinema

鎌倉 鶴岡八幡宮

たった1日の出来事なのにやっと最後の記事です(笑)
a0127090_22455411.jpg

最後はやっぱり鶴岡八幡宮。
a0127090_22473067.jpg

いや、何回も行ったことあるんですけどね~。
a0127090_22475846.jpg

a0127090_22481327.jpg

ここは完全に観光地化されているので、人が多すぎてメチャメチャ好きとかそんなんでもないんですけど・・・
a0127090_22485728.jpg

この日も観光客&修学旅行生でいっぱい。
a0127090_2253573.jpg

でも3月に強風で倒れてしまった大銀杏がどうなったのかちょっと気になってたので寄ってみました。
a0127090_22493142.jpg

a0127090_22535790.jpg

残った根からのヒコバエ、大銀杏の根元からのヒコバエ、幹と枝からの新芽が立派に成長していました。
すごい生命力ですよね。よかったです。
a0127090_22574432.jpg

お参りもちゃんとしてきました。
a0127090_23271314.jpg

a0127090_2328012.jpg

若宮
a0127090_23284931.jpg

鶴亀石
a0127090_23293533.jpg

その奥にあるのが白旗神社。こちらは源頼朝と源実朝が祀られています。そういえば・・・
a0127090_23303876.jpg

鶴岡八幡宮は源氏の守護神なので平家の過去世を持ってる人はなかなか行けないという話しを聞いたことが。
a0127090_23345014.jpg

ハトを狙う猫ちゃん。獲物を狙う姿は野生そのものですねえ。残念ながら逃げられちゃたけど(笑)
a0127090_2335471.jpg

a0127090_23372987.jpg

源氏池。周囲には源氏の二引きの白旗がたくさん。
a0127090_23383282.jpg

a0127090_23384519.jpg

源氏池の島にあるのが旗上弁天社。
a0127090_23403927.jpg

鯉にエサをあげていた女性がハトに囲まれて悲鳴をあげてました。鳥ってやっぱコワイ!
a0127090_23413516.jpg

それにしてもよく歩いた1日でした。でも楽しかった~。今度はどこに写真を撮りに行こうかな~。
昨日は足のサイズを測ってもらい、ピッタリなウォーキングシューズを買ってもらいました。
お天気さえよければ毎週おでかけしたいです☆
by chokucchi | 2010-06-14 23:47 | passeggiata

Maison de 雪乃下

北鎌倉を散策した後は車で鎌倉まで移動。やっぱり平日はあちこち車で移動できていいですよね~。
道もそれなりに空いてるし、駐車場もそれなりに空いてるし、かなり楽です。
それでも鎌倉は本当に平日?って思うくらい人でいっぱいでしたけど(笑)
a0127090_2171498.jpg

そういえばもう13時半。お腹空いたね~ってことで、遅めのランチをMaison de 雪乃下でいただきました。
1FがPatiseerie、2FがBrasserieになっていました。こんな時間でも店内はほぼ満席でした。
a0127090_21124862.jpg

ランチは16時までOKなんですって。スープ、サラダ、自家製ピクルスが付いてます。
a0127090_21144345.jpg

私は洋風しらす丼。普通の酢飯ではなくオリーブオイルとりんご酢を使ってるんですって。
オリーブオイル?って思ったけど、さっぱりしてて美味しかったです。
ご飯には角切りの大根やにんじんなど混ざってるし、お野菜たっぷりいただけました。
a0127090_21163727.jpg

オットはバジルのパスタ。こちらもしらすが乗っててなかなか美味しかった。
a0127090_2118171.jpg

デザートはラベンダーのシフォンケーキと苺のシャーベットでした~。
a0127090_21191639.jpg

オットはパスタで物足りなかったのか、小町通りでこんなお店を見つけて・・・
a0127090_21194355.jpg

ピロシキなんて食べてました(笑)
a0127090_2120566.jpg

お店の人にトンビが飛んでるので気を付けてくださいと言われて空を見たらいました!
そしてオットのピロシキめがけて急降下してきてビックリ~。
幸い取られませんでしたけど、小さいものを手に持ってるとあっ!という間に取られちゃうんですって。
無事にピロシキを食べた後は、鶴岡八幡宮に向かいました。やっと次で最期です。続く(笑)
by chokucchi | 2010-06-13 21:12 | pranzo

北鎌倉② 円覚寺

北鎌倉の続きです。
a0127090_1662092.jpg

明月院の次は円覚寺に寄ってみました。
a0127090_168381.jpg

a0127090_169348.jpg

総門を通るとすぐに山門が見えます。
a0127090_16113134.jpg

雨が降ってきましたが、雨の写真もなかなかいいですよね。ただカメラが濡れるのがアレですが。。。
a0127090_1613146.jpg

山門の向こうは仏殿。
a0127090_1614476.jpg

左側には居士林があります。こちらで座禅会が行われるみたい。いつか参加してみよう(笑)
a0127090_16172443.jpg

道場もありましたよ~。
a0127090_16183956.jpg

佛日庵。ここは料金がかかったような。100円だったと思います。
a0127090_16214272.jpg

北条時宗・貞時・高時の木造を安置する開基廟があります。
a0127090_1623399.jpg

a0127090_16235148.jpg

a0127090_1624261.jpg

可愛らしい紫陽花がたくさん咲いてました。
a0127090_16242847.jpg

一応外からもお参りできるようになってるみたいです。あ、雨もあがりました~。
a0127090_16263636.jpg

いちばん奥にあるのが黄梅院。
a0127090_16281091.jpg

足利尊氏が夢窓疎石(円覚寺15世住持)の塔所として建立したそうです。
a0127090_16303764.jpg

a0127090_16304833.jpg

こちらにもキレイなお花がたくさん。
a0127090_1635188.jpg

a0127090_16351416.jpg

百観音。
a0127090_16361678.jpg

a0127090_16363238.jpg

この木、なんかすごいですよね~。天然記念物でした。
a0127090_1637876.jpg

この先に弁天堂があるらしい。
a0127090_16384190.jpg

ちょっと疲れてきたけど頑張って登りました~。
a0127090_16391018.jpg

国宝の洪鐘がありました。
a0127090_16432152.jpg

弁天堂は江の島弁天と関係が深いんですって。
a0127090_16441378.jpg

最後は松嶺院。通常は非公開ですが、秋と春に期日を区切って公開されてるようです。
a0127090_1646058.jpg

この日は偶然にも公開中だったので入ってみました。入園料は100円です。
a0127090_16471161.jpg

修学旅行の小学生が「100円の価値あったよ!マックのハンバーガーよりよかった!」と言っていて笑えました。
a0127090_16473374.jpg

a0127090_16474695.jpg

可憐な草花がたくさん咲いていて、頑張って写真を撮っている姿が微笑ましかったです。
a0127090_16491055.jpg

a0127090_16493630.jpg

しかも100円なのに広いのなんのって!(笑)
a0127090_16514989.jpg

一番上まで登ったら、ここからは個人のお墓なので撮影禁止です。
あのオウム事件の坂本弁護士はこちらに眠っていたんですね。知りませんでした。
みんなで冥福を祈ろうと100円で線香が置かれていました。
a0127090_16562082.jpg

a0127090_16565674.jpg

二度とあんな悲しい事件が起こりませんように。。。
a0127090_16583825.jpg

あ、これってクレマチスですよね?キレイに咲いてました。
さすがに歩き疲れたので車で鎌倉に移動です。もうちょっとだけ続く。。。
by chokucchi | 2010-06-12 16:08 | passeggiata