Buono Buono!

<   2010年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

東京ラーメンストリート 六厘舎

つけ麺にどっぷりハマっている私。
どうしても食べたくなって土曜日の夜、六厘舎に行ってきちゃった(笑)
ネイルが終わった後、オットに迎えに来てもらって八重地下のラーメンストリートへ。
a0127090_18144098.jpg

土曜日の夜19時で1時間待ち。時間帯によっては今でもけっこうな行列のようです。
でもここまで来たからには待つのだ!ってことで実際に並んだ時間は45分くらいでした。
a0127090_18192120.jpg

「辛つけ」にしてみました!といっても最初から辛いわけではなく、特製香辛料が別皿で出てきました。
それ以外は普通の「つけめん」と変わらず。あ、辛つけはあじ玉がなかったのでトッピング☆
a0127090_1821117.jpg

写真だと見えないけど、ちゃんとチャーシューも入ってます。
まずは香辛料を入れずに一口。濃厚なスープで美味しいかもー。
次は香辛料を入れて・・・たぶん全部入れても激辛ってほどではないかもです。
うん、私は香辛料を入れてちょっと辛めにした方が好きかも!
a0127090_18262625.jpg

麺を食べた後はスープ割してもらって、スープもしっかりいただきました。
お好みでゆず粉を入れてくださいとのことでしたので入れてみましたが、これもいい感じ。
うわさ通り、美味しいつけ麺でしたが1時間並んでまではもう食べないかな(笑)
ちなみに通販もありますが、東京駅のお店でも販売してました。
通販も一時期は1ヶ月とか2ヶ月待ちでしたが、今は落ち着いたみたいですねえ。
一番早い出荷日は6/14になってました。美味しかったので興味のある方はお試しを!

私は今度はおとなりのお店、ひるがおに行ってみようかなあ。こちらも並んでたけど六厘舎ほどじゃないし。
15分くらいなら待つのも許容範囲ですよねー。塩つけ麺ってちょっと美味しそうじゃないですか?(笑)
a0127090_18364024.jpg

あ、スーパーでこんなの見つけたので買っちゃいました。大勝軒の山岸さんのつけ麺。
東池袋のお店には一度も行ったことないけど、近所にのれん分けされたお店があるんですよ。
で、もう何年も前にいちどだけ入ったことがあるんですけど、あんまり美味しくなくて(苦笑)
それでつけ麺のイメージがあんまりよくなくなり、今までそんな食べたいと思わなかったのかも。
大勝軒はあちこちにお店があるので味にバラツキがありそうな感じですね。
by chokucchi | 2010-05-31 18:16 | cena

モロッコ風ネイル

昨日はネイルに行ってきました~。ギリギリ5月に間に合った!(笑)
人差し指はどっちも亀裂が入っててやばかったんですよねえ。左は3日くらい前にもうダメだと思って自分で
切っちゃったので長さ出ししてもらいました。折れちゃったなんて全くわからないですよね!
a0127090_13144655.jpg

今回は最近流行りのモロッコ風ネイル。(これをモロッコ風と呼んでいいのかよくわかりませんが)
SEX AND THE CITYの舞台がモロッコだから流行ってるのかしら~?
a0127090_1317549.jpg

思い切って一色塗り。左手2本、右手1本は上からシルバーのラメを塗ってもらいました。
a0127090_13161881.jpg

右手は親指にもストーン、シェル、ホログラムなどを散りばめてちょっと豪華に。
a0127090_13204619.jpg

今回は足もお願いしちゃいました。足はピンクと水色を交互で。
親指には◆の大きめのストーンを置いてみました。角度によって色が変わってキレイです~。
これでサンダルを履いても大丈夫よね☆

昨日は午前中はエステにも行ってチャクラコーディネート&上半身マッサージで癒されました~。
骨盤の位置を治してもらったので、なんだか歩きやすくなった気が!
金曜は飲み会で寝るのが遅くて、マッサージ中に寝てしまって・・・ちょっともったいなかったかな(汗)
(ちなみに飲み会は山の上ホテルのビアガーデンだったんですけど、まだ寒かった。。。)

火曜日は美容院にも行ったし、先週はビューティー強化週間だったかも?!
髪の色がだいぶ抜けて黄色かったので今回のカラーはアッシュにしてもらいました。
ハイライトとローライトも入れてくれたので、立体感があっていい感じに仕上がったかな?
本当はパーマもかけるつもりだったんだけど、傷むからやめなよって担当さんに言われちゃった。
前回のパーマが少し残ってるから今度にしたら?って商売っ気ないんだから(笑)
頑張って伸ばしてる最中ですが、やっとセミロングになりました。ロングヘアーまであとちょっとかな。
a0127090_13301823.jpg

そうそう、今日は免許の更新に行ってきました。ICチップ入りになったので本籍の記載がなくなりましたねえ。
実は更新のことをすっかり忘れてて明日行こうと思って休みをもらったんだけど、オットが朝イチで行く気があるなら
車で一緒に行ってあげるよって言ってくれたので今日行ってきました。
7時半には着いてないとダメだと言うので頑張りました(笑)
8時半受付開始って書いてあったけど、着いたらもう50人くらいは並んでて8時には受付もオープンしたので
オットの言うことを聞いてよかったかな?おかげで10時には家に帰ってました。早っ。
(オットは一度家に戻って電車で銀座まで英会話に行きました~。ご苦労さまです。。。)
私は明日お休み取っちゃったので今日早起きした分、明日ゆっくり寝ることにしま~す。
by chokucchi | 2010-05-30 13:16 | Nail

中華彩菜 風龍

ちょっと前の話しですが、職場の人と錦糸町のオリナスに入っている風龍で晩ご飯を食べました。
a0127090_2103273.jpg

中華なのになんだかベトナムっぽい生春巻き(笑)
a0127090_211122.jpg

温玉がのったサラダ。
a0127090_2115741.jpg

ショウロンポウは外せませんよね~。
a0127090_212970.jpg

大根餅ダイスキ~。
a0127090_2132931.jpg

土鍋マーボー豆腐ごはんもおいしかったです☆
a0127090_214744.jpg

食後は職場の人のおうちにおじゃましてお茶会(笑)
いつも素敵なカップでおいしい紅茶を入れてくださるんですよ~。
a0127090_2151417.jpg

デジイチを持参して可愛いらしいトイプーちゃんの写真を撮らせてもらいました。
元気いっぱいで動きまくりなので上手く撮れなかった・・・。
やっぱり動物の写真は難しいわ~。動いてるものを撮るって大変ですねえ。
でもとっても愛らしいトイプーちゃんに癒されて楽しかったです。
a0127090_2193722.jpg

今日はどんより曇ってたけどパワーチャージのためにお昼休みに皇居へ。
a0127090_2110811.jpg

ツツジ、もう散った後かと思ったら・・・まだ咲いてなかったみたい(汗)
a0127090_21114234.jpg

去年は5/22に撮影した写真が満開状態でした。今年はまだほとんどつぼみ。
a0127090_2113419.jpg

やっぱり寒かったんですねえ。菖蒲もまだ固いつぼみのままです。
でも来週以降は要チェックですね。デジイチ持って行かなくちゃだわ(笑)練習あるのみです!
ちなみに今日はコンデジで撮影。これはこれでキレイなんですけどデジイチにはかないませんよね。
a0127090_2115217.jpg

それにしても今日のお天気と同じでなんだか気持ちがすっきりしません。。。
なんでこんなうだうだなんでしょうねぇ。
a0127090_2120696.jpg

あ、ぎんたさん。お茶ありがとうございました~。いつも漫画を借りてるお礼にといただいてしまいました。
そんな漫画くらいで特上の新茶をいただいてしまって恐縮です~。
狭山茶って有名だけど飲んだことないかも。緑茶大好きなのでとっても嬉しいです☆
by chokucchi | 2010-05-26 21:01 | cena

つけ麺ブーム

って私だけですが(笑)なんかハマってます~。
a0127090_21233163.jpg

越谷レイクタウンの支那そばやの超濃厚魚介つけ麺。ここ初めて食べたけど、けっこう美味しかった~。
よくテレビに出てる、ラーメンの鬼(?)佐野実さんコラボのお店なんですね。
a0127090_21385259.jpg

で、久々のつけ麺が美味しかったので北千住マルイの空海でも食べちゃった。
でもね、スープがぬるかった(涙)熱々が好きな私としてはかなりビミョウ・・・

そのみさんとこで見たTETSUのつけ麺が食べた~い。焼いた石(?)をスープに入れるなんてそそられます!
あと六厘舎も食べてみたいのよねえ。
東京駅にもあるんだけど今でも行列してるのかなあ。今度、偵察に行ってきます(笑)
by chokucchi | 2010-05-24 21:30 | cena

最近観た映画

先週は現実逃避に(笑)3本も映画を観てしまいました。
さすがに月・金・土と3回もレイトショーで観たら疲れました。映画大好きなオットは喜んでましたけど。
オットは月曜休みだったので昼間にひとりでグリーンゾーンも観たとか。
a0127090_1322391.jpg

まずは昨日観たTRICK 霊能者バトルロヤイルから。
邦画はほとんど観ないオットだけど、なぜかトリックは大好き。私も好きだからいいんですけど。
劇場版トリック、いつもと同じトリックの世界でした。少々ブラックなストーリーもそのまんま。
私のツボは最後の方に明かされる松平健のバス停から村までの移動手段。
思わず納得!笑ってしまいました。小ネタも満載でおもしろかったです。
まあトリックの世界観がお好きな方には面白いけど、苦手な方には???って感じかも(笑)
a0127090_1345899.jpg

お次はタイタンの戦い。これはギリシャ神話好きな私のリクエスト。
パーシージャクソンとオリンポスの神々は見逃しちゃった。。。)
残念ながら近所のシネコンでは字幕は通常版しかやってなくて。
吹き替えはどうしても観る気がおこらなかったので3Dではなく、通常版で観ました。
う~ん、ギリシャ神話をものすご~くシリアスにした感じ?
ペルセウスがゴルゴン三姉妹メデューサの首を取りにいくのは同じだけど、神話では神々の助けで
あっさり倒してしまうんですよね~。でもそれだと映画にならないか。ハデスはすっかり悪者だし・・・
ギリシャ神話を忠実に再現したわけじゃないのねえとちょっとガッカリな私でした(笑)
a0127090_1452814.jpg

さて、最後は名探偵コナン 天空の難破船(ロストシップ)。ふたりともコナン大好きなのです。
今回は黒の組織が出てこないので緊迫感もなく、推理もなし。
かわりに怪盗キッドが活躍するのでキッドファンは嬉しいかも?
私はやっぱり黒の組織が絡むストーリーが好き(というかいい加減話しを進めてもよいのでは?)なので
ちょっと物足りなかった感はあるけど、単純明快なストーリーで素直に面白かったです。
単行本も新刊読んだけど、黒の組織は出てこず・・・。早く「あの方」の正体が知りた~い!!
a0127090_14194015.jpg

そうそう、少し前にのだめカンタービレ最終楽章 後編も観ました。
原作のイメージを損なわずにうまくまとめたな~って感じ?
それにやっぱりクラシックは大音量で聴くといいですねえ。家で小さい音で聴いてちゃダメだわ~。
パリの街もやっぱりどこをとっても絵になるし、ちょっと切ない気持にさせてくれるのもいいかな。
最後はもちろんハッピーエンドですけど。私もパリでラブラブデートしたいです~(笑)
by chokucchi | 2010-05-23 15:45 | cinema

皇居東御苑

ちょっぴりご無沙汰しちゃいました。
身体は元気だし、なにがあったわけでもないんだけど、なにもかも投げ出したいって感じ?(笑)
まあ5月はそんな季節なのかもしれないですが。そのうち浮上すると思いますー。
今日は友だちとランチしてきたし、夜は今週3本目(オットはなんと4本目!)の映画を観に行ってきます☆

さてさてバイアリーさんとのランチデートの続きを(笑)一緒に皇居をお散歩しました。
a0127090_1822297.jpg

つつじがキレイに咲いてるかと思ったら・・・今年は咲くのが早かったのかもう枯れてました(涙)
a0127090_1832988.jpg

二の丸池の辺りがキレイかな。
a0127090_1885490.jpg

a0127090_1893191.jpg

うーん、でもやっぱり惜しい。。。藤は終わりですねえ。
a0127090_1811038.jpg

野イバラがキレイ。私あまりお花に詳しくないのでバイアリーさんに解説してもらっちゃった。
a0127090_18131419.jpg

梅が成ってるのを教えてくれたのもバイアリーさん。
そうかー、梅の花が咲いた後はちゃんと梅の実が成るんですねえとおバカなことを言ってた私でした(笑)
だって食用の梅って別物だと思ってたんですもの(汗)
a0127090_18154298.jpg

だいだい(であってる?)も成ってました。柑橘系のお花はかわいいですねえ。
a0127090_1816531.jpg

天守台からの眺めはこんな感じ。ランチタイムはなかなかここまで上がる時間がないのでこの日が2度目。
武道館が見えますねー。
a0127090_18192818.jpg

バラ園では何種類か咲いてたのでバイアリーさんと私はしばし写真撮影会。オットはというと・・・
自分だけデジイチじゃないしーといじけてカメラ持ってこなかったので(笑)iPhoneのトイカメラで遊んでました。
a0127090_18211956.jpg

a0127090_18213013.jpg

a0127090_18214710.jpg

a0127090_1822382.jpg

a0127090_18221838.jpg

a0127090_18223149.jpg

a0127090_1822471.jpg

バラのいい香りもしてうっとり。バラっていろんな種類があるんですねえ。
a0127090_18232580.jpg

a0127090_18234089.jpg

フローレンス・ナイチンゲールなんてバラもありました。アニバーサリーって書いてあるのでなにかの記念かな?
a0127090_18242182.jpg

a0127090_1827850.jpg

えっと、教えてもらったのに名前わすれました(汗)可愛いお花ですよね。
バイアリーさんちのお庭にもたくさん咲いてるんですって。繁殖力が強くて大変らしいです(笑)
a0127090_18275779.jpg

コアジサイなんてお花もあるんですね。小さくてカワイイ。
この後、お茶して(バイアリーさんはワインw)夕方までお付き合いいただいちゃいました。
本当に楽しかったです。ありがとうございました。
今度は名古屋でお会いできるといいなー。もし日本GPに行けたら鈴鹿で遊んでください!
by chokucchi | 2010-05-22 18:01 | passeggiata

ランチデート@四川豆花飯荘

日曜日は出張で東京にいらしてたバイアリーさんとランチデートでした~。
男子禁制(女性同伴なら男性もOK!)の高野フルーツパーラーのビュッフェにご案内したかったのですが・・・
残念ながら予約が取れず(涙)新丸ビルの四川豆花飯荘でランチしました☆
a0127090_21141350.jpg

このブログに何度か登場している茶芸師さんのいるお店です~。
あ、今回はオットもぜひ一緒にとバイアリーさんがおっしゃってくださったのでオットも一緒。
オットもこのお店はお初だったのでよかったです。
a0127090_21155914.jpg

八宝茶は氷砂糖が入っているんですが、私はいつもこっそり抜いちゃいます。
そんな私を見てバイアリーさんもオットも抜いてました(笑)やっぱり甘いお茶ってビミョウですよねぇ。
a0127090_21174034.jpg

今回はちょっとリッチにコースです!
a0127090_21182956.jpg

海鮮入りサンラースープ。見た目と違って辛くて、ほどよい酸っぱさで美味しい。
a0127090_2121788.jpg

ホタテ貝と紋豪イカと旬野菜の炒め龍井茶の香り。
a0127090_21213659.jpg

甘くて辛い豚バラ肉のやわらか揚げ。これはトウガラシと山椒をよけて食べてくださいと。
たしかに山椒をうっかり少し食べてしまったら舌がちょっとしびれます(笑)
a0127090_2123864.jpg

〆は麻婆豆腐とライス。
a0127090_21234585.jpg

ご飯にのっけていただきます。どのお料理も辛めではあるけど、激辛ではなく食べやすいかも。
a0127090_21244156.jpg

デザート。左は豆花という大豆の温かいスイーツ。っていうか、まんま豆腐です(笑)
いちばん右のはバイアリーさんが一口食べて「牛乳の味がする」ってことがわかったので(私もバイアリーさんも
牛乳が苦手w)私は食べる前にわかってセーフ!
オットがひとりでめっちゃうまい!と言って私とバイアリーさんの分も食べてました(爆)
a0127090_2128411.jpg

フォーチューンクッキーも付いてた。
a0127090_21290100.jpg

私はなぜか人に助けを求められるらしい。。。オットはなにか「決断」したのかな?(笑)
バイアリーさんの「あなたの行動は人を強く鼓舞するでしょう」には納得!!バイアリーさんは何でもご存知で
お食事しながら本当にいろんなお話しをしましたよ~。バイアリーさんの相棒「エプ子さん」についても
いろいろ教えていただきました!(エプ子さんで撮った美しい写真はコチラをご覧ください)
あっ!という間に2時間が過ぎてました。うふふ。
ランチの後もバイアリーさんと一緒に皇居東御苑をお散歩したのですが、そちらはまた後日アップします~。
a0127090_21345344.jpg

そうそう、お土産をいただいてしまいました。朝早くて名古屋でお土産が買えなかったのでと、わざわざ東京で
選んでくださったそうで。お土産なんていいのに、お気遣いいただきありがとうございました。
しかも大好きな千疋屋さんの究極のジャム!苺星人のオットがパン買ってきて!と喜んでました。
長時間お付き合いいただき、しかもお土産までいただいて本当にありがとうございました。
とっても楽しかったです。また東京出張の際はご連絡くださいね。オットとふたりでお待ちしてます☆

あ、そうそう!今日また荷物が届きました。
a0127090_21442730.jpg

えっと、iwalaniさん。私が注文したのはお米だけのはずですが・・・他にもなにか入ってますよ(笑)
a0127090_21462122.jpg

隙間をうめるように南部せんべいがどっさり入ってました。ありがたく頂戴いたします~。
くれぐれもお父様によろしくお伝えくださいね。本当にいつもありがとうです☆
by chokucchi | 2010-05-18 21:18 | pranzo

regalo di compleanno③

a0127090_945750.jpg

いつもお世話になっているエステのオーナーさんから誕生日プレゼントが届きました。
昨日の夜出かけて今朝受け取ったんですけど、こんな立派なお花が届いてビックリしました!!
a0127090_9642100.jpg

キャー、綺麗なバラ!と思ったら・・・ローズバスにする用なんですって~。二度ビックリ~。
浴槽にヴェレダのバスミルクを入れた後に花を浮かべて入ってくださいって書いてあります。
憧れのローズバスだわ・・・。どうしましょう(笑)
ヴェレダのバスミルクも、もちろんワイルドローズ。
バラの香りに包まれて幸せなバスタイムが過ごせそうです。(今もお部屋の中はバラの香りが♪)
今日一日なんだかニマニマしちゃいそうです!本当にありがとうございました~。

<追記>
a0127090_2321398.jpg

さっそく楽しませていだきました~。薔薇の香りがバスルームに充満してます(笑)
1時間かけてのんびり入っちゃった。
a0127090_23223360.jpg

オットのために花びらを少し残して(これでも十分に豪華ですよね~)
a0127090_23231441.jpg

お花は回収(笑)お部屋でも香りを楽しんで、明日またローズバスにさせていただきます。
本当にありがとうございました!!
今日は素敵な方とデートだったし(また後日アップします~)幸せな一日でした☆
by chokucchi | 2010-05-16 09:11 | regalo

HARBS 丸ビル店

友だちが誕生日のお祝いをしてくれました~。
a0127090_2252611.jpg

HARBSのミルクレープ、ひさしぶり~。
ダージリンに甘夏が入った紅茶も美味しかった。どうもありがとう☆
by chokucchi | 2010-05-15 22:58 | dolce

GWの旅⑦ 5/4~5 沼津~クレマチスの丘

GWの旅行記もやっと最後です。名古屋からそのまま帰ろうかと思ったのですが・・・
どうせ渋滞してるし静岡でおいしいもの食べて帰ろうということになり沼津で1泊することにしました。
a0127090_14244612.jpg

東名はやはり渋滞してたので途中SAで富士宮焼きそば食べたりして(笑)
a0127090_14253791.jpg

とりあえず寝れればいいかなあと適当に電話して予約したホテルは本当に寝るだけだった!
ホテルに到着したのが21時だったし、ホテルでご飯食べればいいかと思ったらレストランもなかったの。。。
a0127090_1427024.jpg

めげずにホテルの人に今からご飯食べたいんだけど美味しいとこありませんか?と聞いて教えてもらった!
徒歩5分くらいのとこにあるオジサンが一人でやってる小さな居酒屋(?)っぽいとこ。
a0127090_14283422.jpg

でもさすが漁港の近く!お刺身頼んだらこんなの出てきました(笑)
a0127090_14321039.jpg

お刺身も美味しいけど、焼き魚もうまーい。
a0127090_14315780.jpg

海老フライもちょっとレアな感じでプリップリです。
a0127090_1433750.jpg

ご飯と味噌汁頼んだら、蟹の味噌汁でした。これまた美味しすぎる・・・
a0127090_1433579.jpg

落花生はオジサンが、よかったらつまんでと出してくれました。
一人でやってるのに手際もよくて素晴らしかったです。予想外に食べすぎちゃいました。。。
朝食はビュッフェが付いてたんですけど、フルーツだけにしましたよー。
a0127090_14355459.jpg

というのもランチは漁港で食べると決めてたので!お腹空かせとかないとねー。
a0127090_14402826.jpg

潮の香り大好き。海ってやっぱいいですよね。
a0127090_1441981.jpg

可愛い猫ちゃん発見。
a0127090_14425061.jpg

a0127090_14431592.jpg

他にも猫見かけたけど、ちゃんとご飯をもらってるのか干物とか盗んだりはしないみたい(笑)
a0127090_14454264.jpg

さてさて少し時間が早いけど朝ごはん食べてないしランチにしちゃいましょう。
a0127090_14462476.jpg

やっぱり丼ですよねー。生しらすと桜えびがメチャメチャ美味しい!!
a0127090_1447676.jpg

そしてジャンボ海老フライ定食。でかいでしょー。これまた美味しかった。。。
丼と海老フライを半分ずついただきました。ふー、満足!
a0127090_14482658.jpg

こんなかき揚げ食べてる人がいて美味しそうだったけど、さすがにもう入らず。
a0127090_14501855.jpg

これまた食べすぎたので歩かなければ!と最後にクレマチスの丘に立ち寄ってみました。
a0127090_14533082.jpg

まずはクレマチスガーデンから。といっても、たぶんクレマチスはまだ咲いてなかったけど・・・
実はクレマチスってどんなお花かよく知らなかったりして(汗)
a0127090_14561833.jpg

a0127090_14563566.jpg

ヴァンジ彫刻庭園美術館と一緒になっているのでお庭にも彫刻がたくさん。
a0127090_14591344.jpg

a0127090_14592628.jpg

めずらしく美術館内も撮影OK。館長さん(?)に↑の2点は有名なのでぜひと言われたので撮りました(笑)
a0127090_1505244.jpg

広々としてて気持ちいい!
a0127090_1541676.jpg

ランチ後のお散歩にはぴったりの場所です。
a0127090_1531680.jpg

a0127090_1533212.jpg

a0127090_1534717.jpg

チューリップがたくさん咲いてました。
a0127090_154532.jpg

イングリッシュガーデンみたいで可愛いお庭の先には・・・
a0127090_1552564.jpg

素敵なカフェが。
a0127090_155461.jpg

もちろんちょっと休憩(笑)エルダーフラワーのお茶をいただきました♪
a0127090_1562731.jpg

a0127090_1565343.jpg

クレマチスというよりチューリップの丘って感じ?(笑)
a0127090_1574263.jpg

もしかしてこのお花がクレマチスかな?
いまHPで確認したら早咲きのクレマチスが咲き始めたとか。5月末くらいが見ごろなのかしら?
a0127090_15152240.jpg

クレマチスガーデンからベルナール・ビュッフェ美術館の間には遊歩道があって吊り橋もあります。
最終日で疲れてたので車で移動しちゃいましたが。歩いたら20分くらいかな。
a0127090_15173063.jpg

こちらの美術館は撮影禁止なので写真はここまで。うーん、ちょっと私好みの絵ではないかな(笑)
a0127090_15183387.jpg

お隣には井上靖文学館もあります。
a0127090_15192636.jpg

皇太子ご夫妻も立ち寄られたことがあるみたいでした。
この後、東名で帰ってきましたが渋滞もなくスムーズ。無事GWの旅も終了しました!
皆さまも長々と旅行記にお付き合いくださってありがとうございました☆
by chokucchi | 2010-05-15 15:27 | viaggio