Buono Buono!

<   2010年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

びっくりドンキー

昨日の夜はオットが久しぶりにびっくりドンキーが食べたい!というので行ってきました。
a0127090_15135410.jpg

つい頼んじゃうコーンスープ。
a0127090_15142343.jpg

そういえばここでカレー食べたことないかもと思い、エッグカリーバーグディッシュにしてみました。
キーマカレーっぽくて、けっこうスパイシーな感じ。
a0127090_15154097.jpg

オットはエッグバーグディッシュの300gです。わらじみたいなハンバーグですよね(苦笑)
a0127090_15172555.jpg

食べたあと、三郷のららぽーとにちょっと寄ったら見つけて買ってしまった。。。
やっぱドラクエ好きとしては全部制覇しないとね!
やり始めたらとまらなくなってしまいましたが、ゲームしてる場合じゃないよって感じ。
そろそろ荷造りしなければ!!

ホントは今日の日中に出たかったんですけど、月末なのでオットがどうしても休めず断念。
夜出るつもりですが、テレビで今日の夜9時以降から渋滞が始まるので、それ以前に出ましょう!!
って言ってた。。。ええー、夜出てもダメなんだ(涙)やっぱ考えることはみんな一緒ですねえ。
最終日だからオットが帰ってくるのが多分9時ごろでしょ?それからご飯食べてお風呂に入って・・・
私は今からお昼寝できるけど、いったいオットはいつ寝ればいいんでしょう(汗)
過去最高の渋滞予測が出てますが、ストレスなく、京都にたどりつけますように。
それでは皆さまも素敵なGWをお過ごしくださいね☆
by chokucchi | 2010-04-30 15:32 | cena

PANCAKE DAYs

昨日は先週お誕生日だったお友だちと原宿のパンケーキデイズに行ってきました。
実はワタクシ、人の誕生日とか覚えるのすっごく苦手なんです。。。
去年、友だちに誕生日プレゼントもらったので今年は絶対忘れないようにお返しを!とお店の予約を(笑)
a0127090_11134626.jpg

スペシャルバースデーパンケーキ。店員さんからハッピーバースデーの歌付きです♪
a0127090_111589.jpg

やっぱカワイイ~☆友だちもメチャメチャ喜んでくれて、パンケーキについてる旗までお持ち帰り。
店員さんに「そこまでしてもらえると僕も嬉しいです!!」って言われてました(笑)
チェキで写真を撮って、写真に店員さんたちがメッセージを書いてくれて、パンケーキデイズのオリジナル絵本と
一緒にプレゼントしてくれました。プレゼント付きで2,500円なのですが、なかなか良いですよね~。
a0127090_11262397.jpg

8枚重ねのパンケーキですが、上から順番に食べていったら途中でにデイズくん発見!
a0127090_11284334.jpg

いちばん下にはメイプルちゃんもいました☆
a0127090_11291983.jpg

デイズくんポテトもあるんですよ~。
a0127090_11302547.jpg

甘いものばかりだと飽きるかな~っとポテトとチキンと牛蒡のグラタンを追加したらお腹いっぱい。
ちょっと苦しかったので、お店を出た後は表参道をふらふら歩きまわってから帰りました。
a0127090_11315684.jpg

エチカ表参道でオットにお土産を買いました。表参道シュークリングっていうらしい。
昨日の夜1コ食べて、私が朝寝坊してる間に2コ食べたみたい。ちなみにお味は普通だったそうです(笑)
by chokucchi | 2010-04-29 11:41 | dolce

regalo di compleanno

ちょっと早いけど・・・とお友だちから誕生日プレゼントもらちゃいました。
a0127090_2365286.jpg

なんかたくさん入ってたんですけど(汗)
a0127090_238060.jpg

ステラおばさんのクッキーとクマちゃんのセット。
クマちゃんがカワイイ☆クッキーもいろんなお味が入ってました~。
a0127090_23514348.jpg

左の箱はチョコタルト。レンジでチンするとホットチョコタルトになるんですって。
アイスを添えればおうちカフェ気分が味わえるそうです♪
a0127090_23523688.jpg

奥の箱はMONARIOというお店の豆乳プリンでした!
ゼリーだと思ってましたがHP見たら豆乳プリンって書いてありました~。
そういえば友だちが元お豆腐屋さんだったって言ってたっけ(汗)
マンゴー、ライチ、イチゴ、メロン、ラフランスと、どれもおいしそう♪
はんぶん冷蔵庫、はんぶん冷凍庫に入れました。ジェラート状にしてもおいしいんですって。
冷蔵のメロンをひとつ食べましたがおいしかった~。食感はやっぱゼリーに近いかなあ。
オットはもちろん真っ先にイチゴ味を食べてました(笑)
プレゼントはもちろんのこと、誕生日を覚えててくれたことが嬉しかったです。本当にありがとう☆

実はワタクシ、明日、明後日と仕事をしたら・・・なんとなんと11連休です!(オットは暦通りですが・・・)
今年の誕生日は京都&名古屋で過ごすことにしました。
名古屋はオットが一緒だし(笑)1泊だけなので、友だちに会う時間がないのが残念ですが・・・
今回は車なので何年ぶりかに車であちこち走るのが楽しみだったりします。
京都はお天気がよければ鞍馬寺から貴船神社まで歩いてみようかなあと思ったり。楽しみです~。
by chokucchi | 2010-04-26 22:37 | regalo

押し花ネイル

またまたちょっぴりご無沙汰してしまいました(汗)
口内炎もすっかり治って元気にしておりますが、GW前にいろいろ片付けておかなくては!とバタバタしてました。
爪も長くなりすぎて折れそうで怖かったので慌ててお直しに行ってきました(笑)
a0127090_13562125.jpg

初めての押し花ネイル。本物のお花です~。
a0127090_149166.jpg

右手の親指には四葉のクローバーを入れてもらいました。
a0127090_1493017.jpg

そのみさんダンナさまみたいに上手く撮れないけど、オットに撮影協力してもらいました(笑)
ベースはバイオジェルのブライトサマーピンクでグラデに。細かいラメがちょこっと入ってます。
a0127090_14124423.jpg

少し前に買ったTOUSのバッグとおそろいの色にしたかったの~。
a0127090_14203945.jpg

モチーフのクマさんがたくさんで中も可愛いのです。春っぽくていいですよねえ。

昨日はエステに行ってフェイシャル、上半身マッサージしてもらいました。
お腹はあんま凹んでないけど、胸からウエストにかけての脇はだいぶスッキリしてきたね~と言われました。
とりあえず、あと-5キロ目指して(本当はもっとだけどw)頑張ろうっと。
a0127090_14294520.jpg

そうそう!ヴェレダのシトラスデオ、いただいちゃいました。これからの季節にピッタリ!!
いつもありがとうございます~☆さわやかな柑橘系の香りに包まれながらネット中です(笑)
by chokucchi | 2010-04-25 14:37 | Nail

La Campagne

今日はめずらしいお方からお誘いいただいてランチしてきました。
同じ部の男性なんですけど、タジン釜のお店見つけたんだけど行きません?って言われて。
もちろん!美味しいもののためならどこにでもお供しますとも(笑)
a0127090_2148335.jpg

新JAビルの地下にあるラ・カンパーニュというお店でした。JA全農が経営するお店なんですって。
メニューアドバイスは広尾のプティ・ポワンのオーナーシェフ北岡尚信氏だそうです。
カジュアルフレンチって感じのお店かなー。こんなビルがあることすら知らなかったわ。
a0127090_21521454.jpg

野菜たっぷりタジン釜のランチ。蕪とキャベツが甘くておいしーい。
a0127090_21545814.jpg

お野菜はお塩かアボカドのオイルでいただきます。
a0127090_21581168.jpg

お野菜を食べたらスープが残るので、そこにご飯を入れてリゾットに。
お好みでニンジンのバターを混ぜながらいただきます。
個人的にはバターはいらないかなーって感じだけど、おいしかったです。ヘルシーだしね♪
ちょっぴり遠いので戻ったら13時過ぎてましたけど(汗)でもまた行っちゃおうっと(笑)
a0127090_222297.jpg

昨日は良いお天気だったのに今日はまた午後から雨。。。なかなかすっきりしませんねえ。
a0127090_2225064.jpg

皇居前(二重橋の方)の公園はボタン桜(でいいのかな?それとも八重桜?)が満開です。
a0127090_224961.jpg

a0127090_2241972.jpg

お花がもこもこしててカワイイですよね。
a0127090_2253045.jpg

a0127090_2254284.jpg

種類がちょっと違うのかこっちのがピンクが濃くて葉っぱも赤っぽい感じ。
a0127090_2261915.jpg

昨日は本当に暖かくて春って感じだったのになー。今週ずっとお天気悪いみたいで悲しい。
はあー、それにしても今日は疲れました。。。今月はちょっとごちゃごちゃしてるかも(涙)
今日はオットもまだ帰ってこないし。
私はもちろん先に食べちゃったけど、今からオットのご飯を用意してあげなくちゃです。。。
by chokucchi | 2010-04-20 22:12 | pranzo

FAUCHON PARIS LE CAFE

昨日はフォションでお茶もしちゃいました~。しかもオットのおごり!!
a0127090_1557268.jpg

エクレール ドラジェ ローズ。フォションのエクレアは本当にカワイイ♪
でもこのクリームは私好みじゃなくてちょっと残念。。。
a0127090_1633323.jpg

オットはクレープ。苺のコンフィチュール バニラアイスクリーム添え。
a0127090_1644968.jpg

ここのカフェはコーヒーもポットで出してくれるし、紅茶は差し湯も一緒に持ってきてくれるのが嬉しい。
のんびりおしゃべりしながらお茶ができるのはいいですよね~。
a0127090_1665843.jpg

食品売り場でオットがかごに入れた苺。これ全部ひとりで食べるんですよ~。
a0127090_1673878.jpg

メゾンカイザーで朝食用のクロワッサンを買ってたら、↑コレも欲しいって、どんだけ苺好きなんだろう。。。
a0127090_1683670.jpg

a0127090_1691445.jpg

今日は英会話の帰りにラデュレのケーキを買ってきてくれたんですけど・・・
a0127090_16265581.jpg

オットのケーキにはしっかり苺が乗ってました(笑)
a0127090_16102754.jpg

私にはチョコレートケーキ。下にナッツが入っていて美味しかった~。
2日続けて、ごちそうさまでした!!
by chokucchi | 2010-04-18 16:32 | dolce

地滋 玄海

今朝はみぞれが降っててビックリ。4月とは思えない寒さだわ。。。
4月に雪とかみぞれってありえないですよね。もう勘弁してほしいです~。
さてさて、今日はちょっと元気になったので新宿の高島屋にお買いものに行ってきました。
皆さまにご心配いただきましたが、口内炎は抗生剤のおかげでメキメキよくなりました!
1週間以上かかるかもと言われたけど、口の中の腫れはすっかりひき痛みもほぼなくなりました。
昨日くらいからご飯を食べても味がわかるようになってきました!
a0127090_21105261.jpg

久しぶりのまともな食事。タイムズスクエア14Fの玄海でランチしました。ここのとりスープは絶品です♪
a0127090_21135956.jpg

雑炊御膳は彩り五種盛りが付いてきます。さすがにまだ多くてオットに手伝ってもらった(笑)
a0127090_2117452.jpg

これこれ!この雑炊が食べたかったのです~。
a0127090_2117391.jpg

お好みでそぼろをかけていただきます。とりスープたっぷりでおいし~い。
ご飯がおいしく食べれるって幸せ~(笑)
a0127090_21184713.jpg

a0127090_2119199.jpg

オットは親子御膳。こちらはおかずはなく、サラダだけ。
親子丼もたっぷりとりスープを使ってるんですって。たまごの黄身が色鮮やかでキレイ~。
やっとまともな食事が出来て満足でした。あっ、でもおかげでちょっとお腹凹んだのは嬉しい♪
今のうちにとジーンズを買っちゃった!ウエストピッタリのにしたので絶対太れません(爆)

明日はオットは英会話なのでひとりでのんびりです。
a0127090_21235020.jpg

オットがハマってたドラッカーの本でも読もうかな。
表紙だけ見るとちょっと引きますが(笑)、けっこう面白いらしいです~。
by chokucchi | 2010-04-17 21:12 | pranzo

京橋千疋屋 東京駅一番街店

辛いものだけじゃなく、甘いものもしっかり食べてました(笑)
a0127090_15342182.jpg

少し前の話しだけど、八重洲地下の千疋屋さんのワッフルセット。
ワッフルもパフェもフルーツも美味しくいただきました☆けっこうボリュームありました!
ちなみに友だちはお上品にショートケーキでしたが(笑)
いつものごとく、閉店ですと言われるまでおしゃべりしちゃいました。ふふふ。
(こんなに食べてるのに昨日40日ぶりにWii Fitに起動させたら、なんと0.4キロ減ってました♪)

昨日、今日とオットが仕事なので家に引きこもってますが、今日は家の中にいるとじんわり暑い!
雨かと思ったら晴れてたので頑張ってお洗濯しました。
天気予報見たら明日からまた崩れるみたいなので、桜もそろそろ終わりかなー。
a0127090_1541282.jpg

先週の火曜日の皇居東御苑。暖かかったのでランチタイムは人でいっぱいでした。
a0127090_15421626.jpg

お天気のいい日はこんなランチもいいですよねー。
a0127090_15424953.jpg

本丸松の芝生区域は芝生養生のため、立ち入り禁止。残念ながら↑の桜には近寄れず。
デジイチはズーム出来るレンズを持ってないので、コンデジでめいいっぱいズームして撮りました。
(というか、やはりデジイチ大きめで重いので普段は今までどおりコンデジ持ち歩いてます。)
a0127090_15482454.jpg

コンデジのよいところは、かなり近寄ってもピントがちゃんと合うとこかな。
a0127090_15465352.jpg

ズームも出来るから高いところもキレイに撮れるし♪
a0127090_15485755.jpg

晴れてるとやっぱ写真もキレイに撮れますねー。
a0127090_15493533.jpg

ランチタイムのお散歩も気持ちのよい季節になってきて嬉しい限りです。
a0127090_1550204.jpg

今週は何日お散歩出来るかなあ。。。
a0127090_15504172.jpg

by chokucchi | 2010-04-11 16:02 | dolce

辛いもの好き☆

胃腸炎になった原因。。。よく考えると、ここしばらく辛いものばかり食べてた気が(汗)
a0127090_1556247.jpg

石釜らーめん田田のキムチ味噌ラーメン。熱々でおいし~い。
a0127090_1559423.jpg

オットはしょうゆ味のねぎチャーシューラーメンに・・・
a0127090_15595494.jpg

餃子でした~。
a0127090_1603338.jpg

こちらはオットと食べた新宿の麗花仙
a0127090_165270.jpg

a0127090_1651643.jpg

点心ちょっぴりと
a0127090_1653957.jpg

青菜炒めをオーダー。
a0127090_1655855.jpg

そしてスーラータンメン。辛さは3段階あって一番辛いのにしてもらいました。
a0127090_1672696.jpg

オットは坦々麺。こちらも一番辛いので!でもどっちも激辛ってほどじゃなかったけど(笑)
a0127090_1675934.jpg

毎度おなじみランチタイムの四川豆花飯荘。新人さんが入ったらとりあえずここは案内しないとね~。
a0127090_16104089.jpg

甘いお茶は苦手なので氷砂糖はこっそり抜いちゃいま~す。
a0127090_16111878.jpg

ここのマーボー豆腐は激辛だったという噂を耳にしたのでオーダーしてみました。
うんと、確かに辛いけど山椒の辛さかなあ。トウガラシで辛いっていうのとはちょっと違うかも。
a0127090_16124838.jpg

デザートも付いて2,000円超えのちょっとリッチなランチでした~。
a0127090_16134967.jpg

小洞天の本日の麺セット。この日は坦々麺。
しゅうまい2個とミニチャーハンが付いてボリューム満点。食べきれませんでした。。。
この日は他部署の女性に声をかけられてご一緒したんですけど、もともと短期の契約とかでせっかく
お知り合いになれたと思ったら、もうさよならでした。。。でも連絡先交換したのでまた会えるかな~?
a0127090_16183550.jpg

こちらはちょっと前にアリオ亀有に出来た万豚記(ワンツーチー)の坦々麺。
こうしてみると・・・なんだか坦々麺ばかり食べてるような(汗)
a0127090_16243184.jpg

青菜炒めもダイスキなのでよく食べる(笑)
a0127090_16245840.jpg

オットは餃子好きなので必ずオーダー。ここのはデカイ!
こんな感じで辛いものをついつい食べてしまう今日この頃。そして、そして・・・
a0127090_1626121.jpg

禁断のカップラーメンにまで手を出してしまいました。。。
添加物のかたまりだから身体に悪いと思って、ここ数年ホントに食べてなかったんですけど・・・
オットがこの蒙古タンメン食べてるの見て一口もらったら、ハマってしまった(汗)
(オットはジャンキーなものが食べたくなると仕方なく自分で買ってきて食べているw)
そして職場の人がchokuさん絶対これ好きですよ~っと教えてくれた春雨。
これまた割と辛めでいい味出してて病みつきに!しまった~~~って感じです(笑)
まあ、なにごともほどほどにしないとですね!
by chokucchi | 2010-04-10 15:32 | pranzo

春の小旅行④敷島公園

最後は前橋市にある敷島公園に連れて行ってくださいました~。
a0127090_19122288.jpg

榛名や伊香保は桜はまだ蕾って感じでしたが、前橋はけっこう咲いててお花見が出来ました!
a0127090_19131893.jpg

満開まではあと少しかなあ。今週末くらいがちょうどいいかもですね。
a0127090_19135772.jpg

ちょっと曇ってきちゃったのが残念。まあもう15時過ぎてたんですけどね。
a0127090_19145220.jpg

晴れてたら松林の写真もキレイに撮れたのになあ。
a0127090_1916352.jpg

ボートも乗れるしデートにいい感じの公園ですよねえ。
a0127090_1917299.jpg

a0127090_1918671.jpg

枝垂れ桜がいい感じに咲いてました。
a0127090_19182878.jpg
a0127090_19183913.jpg

やっぱ枝垂れ桜ってカワイイ。大好きです。
a0127090_19192263.jpg

a0127090_19194579.jpg

寒いのに宴会してる人がけっこういました。ご苦労さまです(笑)
公園の周りにはオシャレで可愛らしいカフェがたくさんありましたが、全員もうお腹いっぱいで。
今度はカフェめぐりなんてしたいな~なんて思います。
a0127090_19221657.jpg

公園の隣にはバラ園もあって、バラの季節はこれまた美しいんでしょうね~。
a0127090_19282910.jpg

残念ながらバラは咲いてなかったの温室を~。
a0127090_19295219.jpg

ちょっと寒かったので身体もあたたまるわ~(笑)
a0127090_19302073.jpg

a0127090_19303520.jpg

カワイイお花も咲いてて、ほっこりできました。
この後、車で太田まで戻ります。途中、伊勢崎のスタバでお茶したりしながら向かいまいした。
太田駅に戻って19時ちょっと前のりょうもう号に乗って東京に戻りました。

たまには女子同士の旅行もいいですよね~。2日間、本当にお世話になりました!!
ずっと運転してたから疲れましたよね。。。本当にお疲れ様でした。
あっ、車とっても乗り心地よかったです~。オットにAudiいいよ~と話しまくっちゃいました(笑)
今のオーディオってiPodを付けれるようになってていいですよねえ。
オット曰く、こういう機能は断然、外車のが取り入れるの早いんですって。いいなあ。
群馬ってあんまり訪れたことなかったんですけど、他にも素敵な場所がたくさんあるみたいなので今度は
オットとドライブしたいと思います。またいろいろ教えてくださいね~。
本当に本当にありがとうございました。とっても楽しかったです☆

実はこの旅行の翌日、月曜日はゆっくりしようと思って休みをもらったんですけど・・・
土曜に出勤したからとなぜかオットも休みで、結局1日出歩くはめになってしまいました(苦笑)
そんなこんなで疲れてたのか、食べすぎなのか昨日の夕方くらいからお腹が痛くて。
晩ご飯食べたらさらに痛くなって、結局あまり眠れませんでした。。。
幸い今の時期はヒマなのでお休みもらって昼間に爆睡したらちょっとよくなりましたが。
やっぱり無理しちゃいけないな~って感じですね。食べすぎにも気をつけようと心に誓いました(笑)
(まだアップしてないランチやディナーの写真見たら、そりゃあお腹も痛くなるよ・・・と言われそうです!)
by chokucchi | 2010-04-08 19:14 | viaggio